キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

カテゴリー「仕事」の17件の記事

2017年10月17日 (火)

選挙公報のポスティングが始まりました。

中年営業マンです!

突然の衆議院解散で、配布することになった選挙公報の配布。
今回は、鎌倉市と逗子市の選挙公報の配布をさせていただくことになりました。
10/15(日)のPM20時に、横浜市金沢区にある物流センターへ公報の引き取りです。

物流センターに向かう途中、早めの夕飯です。

01

港南台にある、「味登庵」でかつ丼セット。
まずは、パワーを注入!happy01

02

今回は、10トントラックをチャーターし、2台のフォークで、手際よく乗せていました。
乗せた後は、イズム配送センターにて荷卸し。

03

意外に大した量に見えませんけど、実際はかなりの物量です。
このトラックの中には、約30万枚乗ってます。

04

こうして見ると、少し分かりやすいかな?

今回配布するのは、「小選挙区」と「比例代表」「国民審査」の3種類。
ところが、鎌倉市の場合は、元々、市長選挙の配布を予定していたんですよね。
と言うことで、鎌倉市では、衆議院選挙と市長選挙の同時選挙となりました。
このままでは配布できませんので、4種類を1セットにして配布します。

05

普通、セットは配布員さんや内職者の方達が行うのですが、それでも追い付かないので、社内のスタッフみんなで行いました。
社内の会議室を使用してセットの準備完了です。
もとめーるを担当している、第2営業部のコバ君が、朝早出をして手伝ってくれている様子です。

今週は、通常の配布と選挙公報の配布で、忙しい1週間となりますので、私達営業も配布を行う予定です。
しかし、みんな若くないし、運動もしていないので、どうなることやら、、、(^^ゞ

とにかく、頑張ります!coldsweats01

2017年1月27日 (金)

FDIグループ新年会(2017年)に参加しました。

中年営業マンです!

平成29年1月24日、FDIグループの新年会に参加しました。
会場は、昨年に引き続き、みなとみらいにあるインターコンチネンタルです。
総勢、230名を超える参加人数です。
タックルベリーの店舗は、全都道府県にありますので、全国からの参加です。
今年は、桜木町駅で降りて、インターコンチネンタルまで歩きました。

01


02

軽く食事を済ませ、会場へと向かいました。

03

会場は、3階です。
少し、緊張して来ますね~!

04

新年会の始まる前の会場の様子です。
新年会を行うに当たり、イズムからは、カメラマンとビデオ撮影のお手伝いをさせて貰いました。
第一部では、表彰式もあり、イズムからは、ノッキーさんが賞をいただきました!
昨年は、頑張って大きな契約を2本獲得しましたからね。

05

第一部が終了し、休憩時間の間に窓から見える景色が良かったので、撮影しました。

PM6:00からは、第二部がスタートです。

06

第二部の司会者さんですよ~!
毎年、乾杯の前に役員によるセレモニーが行われましが、今年も披露できません…(^^ゞ

07_2

料理も、どんどん運ばれてきましたが、最初に運ばれた料理しか撮ってませんでした。。。
今年も、芸人さんが来てくれました!

08

この女性は、芸人さんですが、明るくMCをされてました。

09

エハラマサヒロさんです。
この方の芸は、さすがですね~!
歌が上手いです。

10

くまだまさしさんです。
周りの人を巻き込んで進めて行くのが上手で、楽しかったです!

11

楽しい中、新年会が終了しました。

今年も、社長を始め役員の皆様ありがとうございました。
来年の新年会では、イズムからたくさんの人が表彰されるように1年間頑張って行きたいと思います。

では、また!

2016年11月18日 (金)

ポスティングスタッフとの合同ミーティング

中年営業マンです!

昨晩は、業務部主催で、業務部スタッフとポスティングスタッフ、そして営業の私とでミーティングを行いました。

Sdsc03255

配布員スタッフに関しては、配布が終わってお疲れの中、リーダーさん中心に集まっていただきました。
ミーティングでは、ポスティングを効率的に行うための話し合いが中心です。
現場で配布しているからこそ分かる色々な状況を知ることができ、とても参考になりました。
これから、配布スケジュールを組む際にも生かせれ、そして、より精度の高いポスティングが出来ると思います。

我々、ポスティングを行う先には、沢山のお客様がいます。
9割以上がリピートのお客様です。
安心して、そして信頼してご利用していただいてます。
これからも、更に信頼していただくためにも、そして、更にたくさんのお客様にイズムのポスティングを利用していただくためにも、このミーティングはメンバーを変えながら定期的行い、より高いレベルの配布組織を作っていきたいと思います。

イズムでは、湘南・横浜を中心に神奈川県内、毎週配布を行っておりますので、ポスティングに関するご用命がありましたら、イズムまで、お気軽に問い合わせて下さい。
詳しくは、ホームページを参考にして下さい。
http://www.146.co.jp/


では、また!


2016年9月13日 (火)

ポスティング前の朝礼の様子!

中年営業マンです。

毎日行われている、ポスティング。
藤沢市内は勿論のこと、日々色々な所へ配布に向かいます。
そして、毎週金曜日は、営業も交代でポスティングスタッフの朝礼に参加してます。

S01

まずは、今日配布するチラシを車の中へ詰め込みを行います。
この作業が終了し、朝礼が行われます。

S02

S03

こちらに集まって来るのは、リーダーとドライバー、そして、バイクの単独部隊となってます。

責任者の方から、この日の注意事項の説明が行われてます。
この後、私も激励の挨拶をさせていただきました。
暑い中、毎日頑張ってくれてますからね~

S04

朝礼も終わり、それぞれ目指す地域に向かいます。

S05

今日も1日頑張って来て下さいね!

私は、ポスティングの営業を行ってますが、頑張って配布を行ってくれる配布スタッフがいて成り立ってます。
また、社内ではたくさんのパートさんも活躍していただいてます。
日々大量の配布マップを作成したり、お客様からの依頼表をパソコンに入力したり、完了報告やモニター報告の電話受けをしてくれたりと、毎日頑張ってくれてます。
また、大量のチラシを仕分けしてくれるスタッフさん。
折りやセットを行う内職さん。
沢山のスタッフさんに支えられ、成り立ってます。
私達営業は、スタッフさん達のためにも、頑張らないといけないですね~

勿論、仕事を下さったクライアントさんにも喜んでもらえるように頑張って行きます!

では、また!paper


2016年6月30日 (木)

選挙公報入荷と舞岡公園の様子

中年営業マンです!

いよいよ、茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市の選挙公報の配布がスタートです!
一昨日の夕方に、金沢区にある倉庫へ引き取りに行ってきましたよ。
今回は、参議院選の選挙区と比例区の2種類です。
選挙公報は、パレットに積まれてましたが、3市合わせて約30パレット!(^^ゞ
イズムは、10トントラック2台をチャーターして臨みました。
その晩の、PM8時前に、イズム配送センターにトラックが到着です!

S01dsc_0279

S02dsc_0289

トラックに積まれた公報紙をフォークリフトで降しているところです!
この後は、配布員さんに届けるために社員とアルバイト総出で、仕分け作業を行いました!
慣れない仕事で、きつかったです…
昨日は、足腰が痛かったことは言うまでもありませんが、、、coldsweats02

でも、ここからがスタートですね~!
昨日から、ポスティングを開始してます。
イズムが、茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市の住民のお宅へ、しっかりと選挙公報をお届けに行きますよ!


話しは変わり、先週の休みには、戸塚区にある舞岡公園へ散歩がてら遊びに行って来ました。

S04img_1151

S05img_1024

S06img_1056

S07img_1061

公園の中には、田園もある広ーい公園です!
運動不足なので、頑張って歩きましたよ~♪

S08img_0910

まあ、このワンコがいるから、少し頑張れるのですけどね、、、

では、また!paper

2016年6月23日 (木)

(株)イズムのポスティングと成長!

中年営業マンです!


私が入社して、21年が経過しています。
その1年前にイズムが設立してますので、22年も経過しているんですね~
私が入社した頃のイズムは、藤沢市と茅ヶ崎市で情報誌を発行しており、その情報誌のポスティングを行っていました。
当時は、配送センターが無かったので、机の周りにも納品されたチラシが山積みされてましたよ!(^^ゞ
入社後は、ポスティングエリアをどんどん開拓していきました!
鎌倉市・逗子市・葉山町・寒川町と近隣の湘南エリアでポスティングを開始した後、横浜エリアへの進出もしていきました。

私が、うちの社長が凄いと思ったのは、ただ配るだけでなく、しっかり配っているかのチェック機構を考案していたことです。
どのようにして、配布員さんがしっかりと配っているのかをチェックするのか…
そして、考案されたのが、モニター制度でした。
各エリアに、配布状況を報告してくれるモニターさんがいれば、事務所にいながら配布の状況が分かるという仕組みです。
今思うと、イズムは、このモニター制度の存在で配布制度を高めることができ、会社も成長できたのではないかと思います。

最近のポスティング業界では、配布員の行動をチェックするためにGPSの導入が主流になって来ました。
GPSに関しては賛否両論ありますが、イズム内でも配布スタイルが多様化していますので、状況によっては使用することも必要なんですかね、、、

いずれにしても、イズムはこれからも配布制度を高めていき、お客様が「ポスティングならイズムだ!」と言っていただけるように、業務部と連携をとりながら取り組んでいきたいと思います。

来週から、茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市において、参議院選挙公報の配布がスタートします。
各市役所からも、イズムは高い評価をいただくまでに成長することが出来ました。

これからもお客様の為に、そして、消費者の方々にも喜んでもらえるように頑張っていきますので、神奈川県のポスティングなら地元の(株)イズムへお任せ下さい!happy01

では、また!paper

2016年1月20日 (水)

FDIグループ新年会(2016年)へ参加しました。

中年営業マンです♪


平成28年1月19日、FDIグループの新年会に参加しました。
今年の会場は、みなとみらいにある、インターコンチネンタルですよ!

みなとみらいの駅で降りて、インターコンチネンタルに向かいます。

S01

横浜の代表的な建物ですね~
インターコンチネンタルの入り口です。

S02

今回の一次会の会場は3Fでい行われました。
会場前です。

S03

緊張した面持ちで入りました。
今回の参加人数は、235名。
昨年より、40名ほど増えてます。

S04

年々、増えて行きますので、勢いを感じますね~
昨年は、(株)イズムも2名の新人が入りました。

1次会(辞令式)の様子は撮影できませんが、今年はイズムからは業務部のポストマン君が特別賞を受賞しました!
毎日遅くまで、頑張ってくれてますからね~
そのおかげで、イズムは高い精度のポスティングが毎週行われています。
また、グループの仲間達の頑張りも伝わって来て、今年1年頑張ろうという気持ちになりました。

1次会が終了し、2次会の会場へ場所を移しました。

S05

まずは、恒例の役員による楽しいオープニングセレモニーから始まります。
忙しい中、練習お疲れ様でした。
残念ながら、お顔が丸見えでしたので、写真のアップは控えさせていただきますね。

S06

各テーブルには、インターコンチネンタルの形をしたキャンドルが置いてありましたよ!
そして、外を見ると・・・

S07

とても綺麗な夜景でしたよ~
今回のゲストさんの紹介です。

なかやまきんに君!

S08

さすが、凄い筋肉でしたよ~

2人目は、天津木村さん!

S09

勿論エロ詩吟、吟じてましたよ~happy02

S10

こうして楽しいひとときを過ごし、2次会も終了しました。
社長を始め役員の皆様ありがとうございました。
来年は、イズムからたくさんの人が表彰されるように頑張りたいと思います。happy01

私も含め、営業はイズムのポスティングに自信を持って、たくさんのクライアントに紹介していきたいと思います。

では、また!paper


2015年10月 9日 (金)

ポスティング用地図は、ポスティングの心臓部

中年営業マンです!

毎週、40万以上の世帯にチラシをお届けしている、イズム。
その、配布の心臓部は、1エリア毎に作成された地図にあります。
この地図によって、きめ細かな配布が日々行われているんですよ!
サンプルで、1枚アップしてみますね。

S

マップのオレンジ色で、消してある部分は、配布禁止のお宅が記されています。
この、配布禁止のお宅をマップ上に記入していくことが、代々引き継がれる大切な役割を果たしているんですよ!
また、管理票には、いつどんな状況で配布禁止になったのかも記入していきます。

こうして、イズムが配布している全エリアの地図がファイリングされています。

S_3

住宅状況は、常に変動しています。
その状況は、全てこの地図に盛り込まれていきます。
イズムと、配布員さんとの連携で作成されていくんですよね!

今日もこの地図を持って、1,000人近い方が配布をしていますよ。
我々営業マンも、配布員さんには日々感謝しております。
涼しくなってきて、ポスティングンのしやすい季節に入って来ましたが、風邪などひかず体調には十分注意して欲しいものです。

今日は、イズムの心臓部でもある配布地図について説明させていただきました。
これからも、イズムのきめ細かいポスティングを、宜しくお願い致します。


2015年9月14日 (月)

(株)富士住建さんへ訪問してきました。

中年営業マンです♪

9月12日に、「完全フル装備の家」(株)富士住建鎌倉ショールーム様へ訪問して来ました。

S01

鎌倉市台3丁目にありますよ。
本社は、埼玉県にあるのですが、鎌倉ショールーム5周年イベントが土・日にあり、担当の方が鎌倉に来るというので、挨拶がてら訪問させていただきました。
とても綺麗なショールームですよ~
富士住建さんは、毎月ポスティングをご利用いただいている、大切なお客様です。
訪問すると、担当者ばかりでなく、鎌倉ショールームの方達も、温かく迎えていただき、嬉しかったです。

イベントを期間ということもあって、抽選等の準備もOK!

S02

入り口から中の様子です。

S03

2階が、展示場なっているようですね~
2階の様子です。

S04


S05

システムキッチンが、幾つか展示してありましたので、紹介しますね。

S06


S07

対面式で、素敵なキッチンですね~
シンクはアップです。

S08

人気商品らしく、気持ち良くお料理できそうですね!(#^.^#)
勿論、右の方にはIHコンロも付いていました。

バスルームも案内していただきました。

S09

浴槽が、物凄く広いです!
テレビも付いていて、、、(^^ゞ

S11

和室もありましたよ~
寛げそうで、落ち着きますね♪

アップした画像は、ショールーム全体のほんの一部しか紹介できませんでしたが、丁寧に案内と説明をしていただきまいた。
親切にしていただき、本当にありがとうございました。

これからも、(株)富士住建鎌倉ショールーム様にたくさんのお客様が来られるのを楽しみに、頑張ってポスティングさせていただきます。(^O^)/

2015年4月 7日 (火)

選挙公報が届くまで!!

中年営業マンです!

昨日、ノッキーが選挙公報を引き取りに行った様子をアップしましたが、私もお供致しました~
今回は、4月5日(日)PM5:00に、ノッキー・ヨシオと私の3人で、配送センターに集合!
綾瀬市の倉庫に6:15分を目指して行ったのですが、30分も前に到着してしまいました、、、(^^ゞ
なので、軽く食事でも♪

01

でも、、、
2時間前に早目の夕飯を食べたばっかりですけど~(^_^;)

トラックへの詰め込みが始まりましたよ~!
今回は、4tロングを2台チャーターしました。


02


03

詰め込みも完了し、鎌倉市にあるイズム配送センターへ、今から移動です。

イズムに到着すると、8名のスタッフが選挙公報を分ける作業を行うため待機しておりました。
ここからは、ポストマンの出番です!

04


05

フォークリフトを巧みに操るポストマン、カッコいいですね~
明日の朝には、配布員のお宅へ届けるために、エリア(配布員さん)毎に、公報を分ける作業を行います!
計りが4台ありますので、4チームに分かれての作業です。
「終わらなければ帰れない!」、こういう状況であれば、ノッキーも真面目に仕事をしてましたよ~smile

06

仕分けも無事に終わり、昨日配送も終わり、今日から配布が始まってますよ~!
鎌倉市・逗子市・茅ヶ崎の選挙公報は、イズムが責任もって配布いたしま~す!

では、また!paper

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31