キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の57件の記事

2016年10月 6日 (木)

結婚式~総集編~

中年営業マンです!

10月1日、後輩コバの結婚式・披露宴が行われました。
今週のイズムブログは、コバの結婚式ばかりですね~
コバの人柄だと思います。

S01

まずは、教会での誓いのキス!
キスの相手は、新郎新婦とも可愛いお子ちゃまの頭!heart04

S02

そして、指輪の交換。
変な所で外さないように…!

S03

ブーケトスと思ったら、バズーカー砲で発射!coldsweats01
式も無事に終了し、披露宴会場へと移りました。

S04

最初のお仕事は、ケーキ入刀ですね~

S05

新郎へは、特大スプーンで!
新婦も満面の笑みです♪

S06

お色直しも、ブルーのドレスで素敵でした。
コバは、最初の挨拶でしゃべり、最後も熱く語っていました。
普段、口数の少ないコバがこんなにしっかり、そして感動的にしゃべったのにはびっくり!
披露宴には何回も出席しましたが、こんなにしゃべった新郎を見るのは初めてですけど…smile

コバも新人だと思ってましたが、気付けば入社3年半。
彼の担当する求人情報誌「もとめーる」も、早くコバの色に染めて下さいね!

イズムは、ポスティングも「もとめーる」の発行も社員一同頑張ってますよ~happy01

2015年11月16日 (月)

タイヤ館茅ヶ崎店にて

中年営業マンです!

一昨日の土曜日に、車のタイヤ交換を行いに行って来ました。
タイヤ交換と言っても、冬用のスタッドレスではありませんよ。
普通のノーマルタイヤです。

どうせタイヤを交換するなら、毎月ポスティング依頼を受けている、タイヤ館茅ヶ崎店へ行くことにしました。
タイヤ館であれば、勝手に世界一と思っている、ブリジストンタイヤの販売店ですから!

自宅を出て、30分程でタイヤ館茅ヶ崎店へ到着。

01

2階の待合室からタイヤ交換の様子が見えます。

02

ちょっと時間を持て余していたので、うちのワンコも撮影しちゃいました!(^^ゞ

03

無事、タイヤの交換とオイル交換を終えて、店を後にしました。
店長さん、見送ってくれましたよ♪

05

でも、新しいタイヤは、走行感覚が全然違いますね~
走っていて気持ちいいです!

おまけに、リンゴも頂いてしまいました。。。

06

とっても美味しかったと思います!?
実は、、、
顔なじみのペットショップの方に、取られてしまいましたので…(>_<)

今日から、1週間が始まりました。
皆さん、健康で元気に頑張りましょうね~(^O^)/

2015年11月 6日 (金)

毎週日曜日は、引地川のドッグランへ

中年営業マンです。

皆さん、休日はどのように過ごしてますか?
私は、毎週藤沢市にある引地川親水公園の中にある、ドッグランへワンコを連れて遊びに行ってます。
楽しく走っている姿を見ると、元気を貰うことができますよ。

01


Photo

涼しくなってきたので、元気いっぱいドッグランの中を走り回ってます。
ポスティングのお仕事も一番いい季節いですね~

そして疲れたら、ちょっと休憩。

03

日曜日の午後は、疲れたワンコが寝ている間にお買いもの。
毎週、楽しい休日を楽しんでます。happy01

2015年9月19日 (土)

マクドナルドに行って来ました♪

中年営業マンです!

少し前に『コバ君』が、求人情報誌「もとめーる」のアップしましたね~

実は、藤沢市内にある我が家のポストにも「もとめーる」が投函されてました。
「もとめーる」の表紙には、マクドナルドさんのクーポンが3種類ついてますね!
さっそくこのクーポンを持って、ミスターマックス内のフードコートにあるマクドナルドさんに駆け込みましたよ!

クーポンでは、ベジタブルチキンバーガーとスプライトS+コークブラスを買い、更に単品で月見バーガーとチキンナゲットも購入しました!

Photo_2

やっぱり月見バーガーは、懐かしく、そして美味しかったです。wink
そして、コバ君が熱く語っていたグラスもゲットしましたよ。

そんなことで有頂天になっていた私・・・(^_^;)
今日、出勤したら、私のような人間が他にもいました…coldsweats01
画像もあります。

Photo_3

あんこパイを買ってますね~!
甘過ぎず、凄く美味しかったと言ってました。smile

更に、スプライトを買って、グラスを2つもゲットしてきた者もいました…(-_-;)

Photo_4

藤沢市内のこのグラスは、イズムの社員で買占められてしまうのではないだろうか、、、!?wobbly
素敵なグラスですので、そうならないように皆さんも「もとめーる」もクーポンを持って、お近くのマクドナルドさんまで!!

明日から、イズムも4連休に入ります。
たくさん遊んで、また24日からは、しっかり仕事頑張って行きますからね~!

では、24日に!paper


2015年9月 7日 (月)

早朝の長久保公園(藤沢市)散歩

中年営業マンです!


先週の土曜日(9/5)は、お休みだったのですが、AM10時から私の住んでいるマンションの理事会。
我が家には、2匹のワンコ(パピヨン・チワワ)がいるのですが、1人で出かけると、煩いんですよね、、、
なので、早起きをして徒歩圏内の『長久保公園』へ行って来ました。

長久保公園の入り口ですよ。
ここをくぐるって公園に入ります。

S01

公園に入ると、目の前には、「花のプロムナード」。
大きな花壇と言ったところですね。

S02

写真が小さいので、綺麗さが伝わって無いみたいですけど、、(^_^;)
撮影が得意でないワンコ達にも、協力して貰いました。

S03

池には、カメさんも日向ぼっこして気持ち良さそう♪

S04

この日は、早朝から暑かったので、東屋で水飲み休憩。
花のプロムナードを一番奥から撮って見ましたが、正面より綺麗ですよね!

S06

再び、ワンコ達にも登場して貰います。

S07

今度は、方向がちょっと違うけど、一応お座りできました!

今週は、金曜日までスッキリしない天気予報ですね~
ポスティング泣かせの1週間になりそうです。
配布員さんも、雨に注意しながら頑張って下さいね。

では、また!paper

2015年8月31日 (月)

藤沢市の公園(引地川親水公園)

中年営業マンです!

8月もいよいよ最終日。
最近は、あの猛暑がうそのように涼しくなってきましたね。
でも、今週徐々に暑くなりそうなので、まだまだ注意が必要なようです。

昨日は、午前中ドッグラン行こうと思い、ドッグランのある引地川親水公園に行きましたら、何とパラパラ小雨が降って来ました。
到着した頃には、小雨ではあったもののワンコを外に出せないくらいの雨。
せっかくなので、公園内を撮影だけして来ましたよ。

01sdsc07581

普通なら、ここに2匹のワンコが一緒に写っているはずなんですがね、、、(^^ゞ
公園の中央には、引地川を渡るための橋がかかっています。
その橋の手すりにはカエルが沢山いますよ。

02sdsc07589

写真の手前にも2・3匹いました。
このカエル達には、ストーリー性があり、2匹のカエルがお相撲をとってます。
勝ったカエルと負けたカエルの表情に注目です。

この橋の上から、南側(海の方向)を撮影しました。

03sdsc07596

川を挟んで右側には、サッカーのグランドといつも行くドッグランがあります。
左側は、広い芝生が広がっていて、家族連れに賑わうポイントですよ。
冬に撮った写真ですが、天気が良ければ、富士山も見えますよ!

Simg_4_m1

では、北の方の景色です。

04sdsc07593

右側は、花見のスポットとなっており、ワンコを連れての散歩には最高の場所でお勧めです。
15分から20分くらい歩くと橋があり、その橋を渡り、左側のルートで1周できますよ。
そして、左側のパーキング近くでは、遊具がありお子様連れでいつも賑わっているスポットです。

Sdsc07601

この公園の直ぐ近くには、大庭城址公園や舟地蔵公園もあり、綺麗な公園が密集している地域です。
車でお出かけの方は、引地川親水公園がお勧めですね~
第一駐車場がいっぱいの時には、サッカー場の近くに第2駐車場もありますので、利用してみて下さい。

では、また!paper


2015年7月28日 (火)

湘南平へ夜景を見に???

中年営業マンです!

先日、コンビニへ行くと、一冊の本を見つけました。

01sdsc06897

常に近隣で遊びに行かれるところはないかと探してますので…(^^ゞ
そして、目にとまった記事が、、、

02sdsc06898

湘南のデートスポット、湘南平です!
今回は、もちろんデートではありませんよ。
7月11日(土)の仕事が終わって、2ワンコ連れて、行って来ました!
山道をグイグイ登り、山頂と思われるパーキングに到着したのが、PM9:15頃です。

03sdsc06879

レストハウスまで到着し、さあ展望台に行って夜景を見ようと思った瞬間、「蛍の光」が流れて来るじゃないですか、、、
レストハウスが閉まるのは、9:30だったようです。
ここに登っていれば、テレビ塔もこんな素敵に見えたはず・・・

04s1000573781

でも、実際に私が目にしたテレビ塔は、、、

05sdsc06886

どんより~
そして、展望台に登っていたら、こんな素敵な夜景が見れたはず!

06ssyonan31

でも、実際私が目にした夜景は、、、

07sdsc06883

回りは真っ暗だし、感動とかは全くありませんでしたよ~!
せめてワンコだけでも、と思って写しましたが、、、

08sdsc06890

かなり編集で明るくしましたが、何だかな、、、(^^ゞ
機会があったら、もう少し早い時間に行ってみたいと思います。

暑い日が続いてますが、体調を崩さず頑張りましょうね~(^O^)/

2015年5月13日 (水)

ワンコのオフ会参加

中年営業マンです!

ゴールデンウィーク中は、ワンコと一緒に遊びまわっていましたが、5月5日は、埼玉県北本市という所まで行ってました。
圏央道が3月に茅ヶ崎から樋北本ICまで開通しましたので、GW中であっても、あっという間に到着しましたよ!
藤沢市からは新湘南バイパスに乗って、そのまま圏央道といった具合です。
途中休憩しなければ、1時間半あれば到着します。
神奈川と埼玉、近くなりましたね~♪

さて、埼玉県まで何しに行ったかと言うと、3月に青野原オートキャンプ場でワンコのオフ会を行いましたが、そのメンバーが中心となって、今回もBBQを行ってきました。
ここには、貸切のできるドッグランがあって、ラン内にはBBQの設備まで備わってます。

ドッグランに到着すると目に入ったのが、

01

全体的には、こんな感じです。

02


前回は、我が家のワンコ以外は、真っ黒のポメラニアンばかりでしたが、今回は、、、(^^ゞ

03

全部で20匹です。
違う色のワンコもいますね~

BBQと言えば、肉~!!

04

これ、デカ過ぎませんかね…
3キロのかたまりですよ。
犬の重さとほぼ一緒、、、(^_^;)
でも、途中カットされてました!

05

我が家のワンコは、かなりいやしいので、目を輝かせながらお肉が落ちて来るのを待ってますよ!

06

この日は、PM1:00~7:00まで遊んでしまいました。
ワンコで広がっていく友達の輪!
結構楽しいです。

では、また!


2015年4月28日 (火)

船に乗った舟地蔵を発見!(藤沢市大庭)

中年営業マンです!


以前の記事では、舟地蔵公園に行った様子をアップしましたが、一昨日舟地蔵を探しに行って来ました!

01

こんな信号があるので、直ぐ近くだと思うのですが、、、
ありましたよ~♪
舟地蔵公園の道を挟んで反対側!
大庭城址公園側です。

Photo

舟地蔵を正面から撮って見ました。
でも、何故舟地蔵と呼ばれているんでしょう??
それは、横から写すと分かりますよ!

Photo_2

お地蔵さんが舟に乗ってますね~
舟地蔵の由来等を知りたい方は、こちらを拡大してどうぞ。

04

見えたかな、、、(^^ゞ
舟地蔵からの公園の眺めです!

Photo_3

道を渡ると、引地川親水公園のドッグランが見えます。

Photo_4

ついでに、少し走りますか?

Photo_5

今日も、お友達と楽しそうに走ってくれました。
今週頑張れば、4連休がやって来ますね~(^O^)/
皆さん、何処かお出かけの予定がありますか?
私は、近場でワンコとお出かけして、ネタ作りをしてきま~す!

イズムのポスティングは、日曜日から連休に入りますので、来週分の締めは29日(金)AMまでとなります。
連休中も、配布はしっかり行いますので、宜しくお願い致しますね!

では、また!paper

 

2015年4月21日 (火)

舟地蔵公園へ

中年営業マンです!

いよいよ、茅ヶ崎市の市長・市議会の選挙公報の配布が始まりますよ~
これを乗り切れば、GWも目の前なので、頑張りま~す!

今回は、先週の金曜日の続きで、ドッグランの後は「舟地蔵公園」に寄って見ました。
「舟地蔵」という大きな交差点がありますので、藤沢の方は良く知っていると思います。

Photo


Photo_2

入り口を入ると、綺麗な花が歓迎してくれますよ!

Photo_3

我が家のワンコも花と一緒に撮影させてもらいました。happy01

Photo_4


Photo_5

お子さんには、こんな楽しそうな遊具もありますよ!

Photo_6

ところで、舟地蔵公園ということは、お地蔵さんがあるんですかね・・・?
ネットで調べてみたら、どこかに舟に乗ったお地蔵さんがあるそうなんです。
今度、機会があったら、レポしてきますね。

では、また!paper

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31