キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

カテゴリー「旅行・地域」の100件の記事

2019年3月 1日 (金)

引地川親水公園も河津桜!

中年営業マンです!

今日から3月に入りました。
毎年、2月を乗り切れば春がやって来る~と思っているので、嬉しいですね♪

2月24日(日)に、藤沢市大庭にある、「引地川親水公園」に行って来ました。

01

この入り口の隣には、引地川が流れ、橋が架けられてます。

02

引地川って、こんな感じの川です。
長閑なイメージですが、2年に1回位、洪水のため氾濫してますね、、、

03

奥に見えるのは、早咲きの桜、「河津桜」です。

04

05

手前の木が、一番開花が進んでました。
今週末も、楽しめそうですね~

この後は、親水公園内にあるドッグランに顔を出しました。

06_2

暖かい日だったので、大勢の人とワンコが、集まって来ましたよ!!
これから、色々な花も咲きだすので、楽しみです。

では、また!

2019年2月22日 (金)

2年振りに久良岐公園へ!

中年営業マンです!

昨日に続き登場です。
2/11の話しになりますが、横浜市港南区にある、「久良岐公園」へ遊びに行って来ました。

S01

この公園は、何年か前に、クチボソ釣りでも登場した公園です。
その時は、釣れませんでしたけどね、、、(^^ゞ

S02

公園には、有料のパーキングもあり、2時間300円です。
でも、それ程広くはないので、桜の時期は込み合うと思います。

S03

公園内に入ると、直ぐに梅の木が視界に入りました。

S04

濃いピンク色の花びらを付けてますね。

S05

昔は、横浜にも、路面電車が走ってました。

S06

奥の池が、以前、クチボソ釣りを試みた池です。
以前は、フナ釣りをしている人が何人かいたのですが、今日は誰もいませんでした。
もう、釣れなくなってしまったのかな?

S07

でも、カモは楽しそうに遊んでましたよ!!
池の直ぐ奥には、今回の目的の梅林です。

S08

まだ、時期的に少し早かったので、咲いている木と、つぼみしかない木と、少しまばらでした。

S09

S10

昨日アップした三浦海岸の河津桜と一緒で、今週末からが見頃ですかね~!?
では、また!


2019年2月21日 (木)

三浦海岸の河津桜の様子

中年営業マンです!

久し振りの登場となりました。
イズムの社員は、昨晩研修旅行のため、タイに出発しました。
今頃は、タイに到着していると思います。
私は、ノッキーとともに、留守番組。(^^ゞ

本日のネタは、一番直近のネタで、2月の17日(日)に三浦海岸へ河津桜を見学に行った時の様子です。
まだ、見頃には早いと分かってましたが、行かれる時に行っておこうかなと!

01_2

三浦海岸駅の看板に注目です。
上半分のピンク色は桜で、下半分の黄色は、菜の花です。

02

駅前には、開花の早い桜が咲いてます♪

03

これでも、まだ5分咲きというところですかね。

04

桜まつりのメイン会場は、小松ヶ池公園というところです。
駅と小松ヶ池公園の間も、桜並木がお迎えしてくれますよ!

05

この辺の桜は、開花が遅いのですが、菜の花は凄く綺麗でした。

06

菜の花を見に来るだけでも、十分満喫できると思います。

07

桜が満開になれば、凄くいい写真が撮れますね!

08

この辺りでは、京急急行と桜のコラボ写真も撮ることが出来ます。
きっと、三浦海岸駅の河津桜は、今週末あたりがピークを迎えると思いますので、機会があれば是非行って見て下さいね!

この後は、私が毎週ランチに通っている、藤沢市本鵠沼にある、「ベリーチェ」と言うドッグカフェです。

09

メニューは、定期的に変わるので、毎週通っても飽きませんね~♪

10

今回注文したパスタランチ!
いつも美味しく頂いてます。

11

ワンコのためのハンバーグも有りますよ!

では、また!


2019年1月22日 (火)

伊豆伊東の小室山へ!

中年営業マンです!

昨年の暮れになりますが、伊豆半島の伊東市にある、小室山へ行って来ました。
大室山には、2回ほど行きましたが、小室山は初めてです。
朝早くに、134号線を、藤沢から小田原方面に向かっていると、正面には富士山!

Img_1_m1_2

期待できそうですね♪

9時過ぎに、目的地の小室山に到着しました。

B01

頂上までは、リフトも有りますが、徒歩で向かうことにしました。
ゼーゼーしながら、何とか山頂に到着です。
山頂からの景色は、やはり素晴らしいです!

B02

大室山も見えますね~♪

B03

勿論、富士山もしっかり見えました!!

B04

山と海を一度に味わえるというのは、伊豆半島の素敵なところだと思います。

B05

この後は、同じく伊東市内の、城ケ崎海岸へ行きました。
その様子は、またの機会に!!

インフルエンザが大流行しているようなので、皆さんも十分注意して下さいね!
では、また!

2019年1月 8日 (火)

今年も箱根駅伝を見学!

中年営業マンです!


年末年始のお休みは楽しまれましたか?
私は、大みそか以外は、毎日遊び回ってました。
そんな中から、箱根駅伝見学の様子です。

A01_2

先ずは、1月2日のテレビ観戦からです。
グループ会社のタックルベリー戸塚中継店が、今年もテレビに映ってました!

そして、3日の復路は、沿道に応援に行って来ました。
第8区です。

A02_2

通過予想時刻の1時間前に到着です。
さすがに1時間前だとゆっくりと場所を確保できますね。
いつも行く場所は、日大が応援に確保している場所の中です。
日大ファンではありませんが、ここにいると、駅伝の状況をマイクで教えてくれるんですよ!

A03_2

勿論、我が家は、ワンコを連れての応援です。

A04_1_2

待つこと1時間、ようやく先頭ランナーがやって来ました。
東海大と東洋大学の選手が並走してますね。
この後は、東海大の選手がスパートし、東海大学総合優勝に導きました。

沿道では、その1場面しか見ることが出来ませんが、ワクワクをしながらの待ち時間も含め、楽しいです。

では、また!

2018年12月20日 (木)

大磯城山公園へ(紅葉は終わってた、、、)

中年営業マンです。

今年も、カウントダウンに入って来ました。
イズムは、来週、年内最後の配布を行います!

今回は、先週の休みに出掛けた「大磯城山公園」のお話です。
大磯町は、「大磯ロングビーチ」が有名で、私の若い頃には、芸能人水泳大会も、このプールで行われていました。

01_2

勿論、私のお出かけには、2匹のワンコが着いてきますので、、、(^^ゞ

02

この公園は、「旧吉田茂低地区」と「旧三井別邸地区」が有ります。
今回は、右側の「旧三井別邸地区」を回って来ました。
公園というより、大きな庭園を回ってきたような、良く整備されて公園でした。

04

入ると直ぐに展望台があります。
晴れていれば、富士山も綺麗に見えるのですがね、、、

05_2

雲の隙間から、少ーしだけ富士山が見えました!!

06_3

もみじが沢山ある公園ですが、既に見頃は終わってました。
そんな中で、目を引いたのが、鮮やかな真っ赤な実です!

07

狭い階段ですが、下ってみました。

08

少し色のあせたもみじと、その奥には、池も見えました。

09

「不動池」ですね。

10

旧三井別邸と言うこともあり、正に日本庭園ですね。

11

最後に、橋の上で並んで撮影したのですが、、、
上手に並んでお座りは出来ませんでした。

年内、私のアップは最後となります。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

では、また!


2018年12月 6日 (木)

季節外れの長者ヶ崎の海岸へ

中年営業マンです!

先日、ワンコを連れ、葉山町にある長者ヶ崎へ遊びに行って来ました。

01

パーキングから撮ったのですが、綺麗な青い海と山でした。

02_2

長者ヶ崎は、三浦半島の西側に位置してますので、夕日が綺麗だそうです。
少し先に行くと、横須賀市秋谷にある立石も、夕日のスポットになってますね!
せっかくなので、海岸に下りて散歩をしました。

03

ワンコも、海に興味があるようでした。
ここから300メートルほど歩くと、葉山公園があります。

05

海岸に沿ってのんびり歩ける綺麗な公園でした。
でも、この公園にもトンビが出没するので、飲食は要注意ですね。

04_2

海をバックにワンコ達の記念撮影もしました。(^^ゞ
嬉しそうですね~♪

06

また、海岸を歩きながらパーキングへ戻りました。
夏場は、きっと海水浴客で賑わっているんでしょうね。

07_2

波が来て、ワンコの足が海に浸かってしまいました。
この日は、12月とは思えないポカポカ陽気だったので、楽しんだかな?
最近は、寒暖の差が激しくなっています。
ここ1週間で、3ヶ月分の気候の変動があったようです。
皆さんも、体調にはくれぐれも注意して下さいね。

では、また!

2018年11月 6日 (火)

FujisawaSST文化祭へワンコとお邪魔しました!

中年営業マンです!

今年も、FujisawaSST文化祭のチラシをイズムでポスティングさせていただきました!
しっかりポスティングをしても、反響は気になるところです。
11月3日、文化祭にお邪魔してみました。
ところが、、、

01sst_2

FSSTの入口が閑散としているんですよ!
暫くして思い出しました。
2年前は、こちらが文化祭の入口、&会場になっていましたが、会場の場所が変わったんでした!(^^ゞ
テクテクと歩いて行くと、ありました~(^O^)/

02_2

何となく賑わっているような気配を感じましたよ!

03_2

お昼前でしたが、昼食を求めて各ブースには、10名程度並んでいました。
私もお昼ご飯はこちらで買おうと考えていたのですが、諦めました。
でも、沢山の人が集まっていたので、凄く嬉しかったんですよ!!
スタッフの人にも、挨拶致しました。
大盛況で、凄く喜んでいただきました!

04_2

休憩所にも、沢山の人がいますね。

05_2

文化祭らしく、演奏会も行われてました。
歌声にまったりしながら、暫く聞かせて貰いました♪

実はこの日は、辻堂海浜公園にも行って来ました。
別のワンコのイベントがあったので、、、
海岸にも遊びに行きました!

06_2

天気が良ければ、ここからの富士山の眺めは最高なんですが、見えませんでした。。。

07

イベントに出演予定のプロレスーの方も、ワンコと一緒にお散歩してました!
足じゃなくて、タイヤが付いてますけどね、、、(^^ゞ

08_2

ワンコの為に、こちらのブースで洋服を1枚購入したら嬉しそうな顔をしてました!

この日は、イベントのハシゴでしたが、文化祭に沢山の人が集まったのが、何より嬉しかったです。
イズムのポスティングは、「しっかり配る」がモットーです。
その先に、反響があるんですよ!

では、また!


2018年10月30日 (火)

11月3日は、FujisawaSSTの文化祭へ行こう~!

中年営業マンです!

先週ですが、「FujisawaSST文化祭2018」のチラシをイズムでポスティングさせていただきました!
チラシは、こちらです!!

        ⇓

Sdoc37692920181030160227_001

天気予報では、晴れそうですね~!
実は、一昨年も文化祭にお邪魔しましたが、今年も11月3日は遊びに行かせて貰いまーす!
私の場合は、勿論ワンコを連れてですけどね、、、(^^ゞ

FujisawaSSTの入口は、こんな感じです!

Img_0_m

何年か前に撮った写真が、PCに保管してありました。
そして、FujisawaSSTの直ぐお隣が、湘南T-SITEなので、場所も分かりやすいと思います。

近所の皆さーん、是非、遊びに来て下さいね~!(^O^)/

では、また!


2018年10月25日 (木)

小雀公園(戸塚区) ~カワセミと出会った!(江の島花火大会)

中年営業マンです!

先日、横浜市戸塚区にある『小雀公園』に行って来ました。
自然豊かな公園です。

S01_2

パーキングから公園に入ると、直ぐ山道です。

S02

階段が多かった、、、(^^ゞ

S03_2

この日は、天気が良かったですね~♪
奥には池があり、カメラマンが3名待機してました。
そのカメラの方向を見ると、カワセミを発見しました~(^O^)/

S04

コンデジだったので、写りは今一つでしたが、やはり綺麗な鳥です。

S05

コスモスも咲いてました。
今年もコスモスを見に「くりはま花の国」へ行こうかと思っていたのですが、台風24号の塩害で、かなり枯れてしまっているようです。

S06

公園内では、2匹のネコとも遭遇しました。
やはり、ワンコはネコに興味があるようですね。

そして、この日の夜には、「江の島花火大会」が6時からありました。
しかし、開始10分前頃から、何と雨が、、、
結局、雨の中で花火大会が決行されました!
写真や動画は、カメラのレンズが濡れてしまって、ほぼ全滅に…(>_<)
最初の頃に撮った動画を1本だけアップします。(音が出ます)

https://youtu.be/77Sm8yMHuoo?t=2

最初の頃に撮ったので、カメラの位置とかを合わせながらの撮影でしたので、ちょっと見ずらいですね。
来年は、いい天気で開催されますように!

では、また!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー