キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

カテゴリー「旅行・地域」の87件の記事

2017年10月31日 (火)

早朝に辻堂海浜公園へ

中年営業マンです!

休日は、ワンコとお出かけと言うのが、日課になっていますが、日曜日は台風の影響で1日中雨降り。
土曜日も、午後から雨マークだったので、AM8時から車で10分程の「辻堂海浜公園」へ遊びに行って来ました。

車に乗ると、既に車のフロントガラスにポツポツと雨粒が、、、
結局、午前中は、小雨が降ったり止んだりでしたね。

S01

海浜公園に入ると、直ぐにカメが沢山いる池があります。
奥が、その池です。

S02

まだ、8時過ぎだったので、人もまばらで長閑な様子です。

S03

今年はどうしたんでしょうね?
もっと大きく、そして真っ赤に色づいていてもおかしくないコキアが、今年はしょぼかったです。

S04

ある一角だけ忙しそうな様子でした。
実は、この日のAM10時から、「HUG ANIMALS!」のイベントが予定されています。
神奈川県で保護された犬と猫の殺処分ゼロの維持、全国の殺処分ゼロを目指すイベントです。
荷物の搬入をしてました。
私は、1回から3回まで、毎回参加していましたが、10時以降の天気が読めなかったため、今回は参加を見送りです。
結局、PM3時頃から、雨天の為に中止になったようです。

何時雨が降り出すか分からない中、急ぎ足で海岸にも出て見ましたよ!

S05

江ノ島ですね。
台風21号の影響で、島内も想定以上の高波で、かなりの被害が出てしまったようです。。。

S06

早朝にも関わらず、沢山のサーファーの人達が出てますね~

S07

毎日、留守番をしてくれるワンコ達ですが、少しは気分転換になったようです。
今度の休みは、晴れて欲しいですね!!

では、また!


2017年10月24日 (火)

横須賀の「くりはま花の国」へⅡ

中年営業マンです!

無事に、選挙公報の配布も予定通り終了し、また、通常の日々が戻って来ました。
勿論、イズムは、沢山のお客様に支えられていますので、毎日しっかりと配布させていただきますよ!

少し間が空いてしまいましたが、「くりはま花の国」へ行った時の続きです。
間違えて第2駐車場へ止めてしまったばっかりに、ひたすら起伏の多い道を歩き続け、
ようやく「冒険ランド」に到着したところからです。

01

とにかくデカくて迫力のあるゴジラでした!!
ここまで来ると、コスモス畑も、もう直ぐですね~

02

ようやく、コスモス畑が見えて来ました♪
手前の黄色いのは、菜の花畑に見えますが、何と黄色いコスモスです。
この時は、この黄色いコスモスが満開でした。
ただ残念なのが、一番奥まで歩いて行かないとコスモスまで辿り着けません、、、(^^ゞ

03

こんな感じの長い階段があるので。。。

04

入り口の方までやって来ました。
第一駐車場は直ぐ奥なので、やっとスタート地点に来た感じですね、、(^^ゞ

05

ピンク色のコスモスは、満開には程遠く、まだ、ちらほらですね。
開花時期をずらして、長い時間楽しんでもらうための様です。

06

コスモスの花は、やはり可愛いですね~(#^.^#)

07

黄色いコスモス畑まで辿り着きました!
でも、やはりコスモスには見えない、、、(^_^;)

08_2

アップにすれば、見えなくもないかな?

今回は、色々な花を見ながら、癒されて帰って来ました。
その反面、長時間歩いたために腰も痛くなっり、家に帰るとぐったりでしたけど、、、
でも、楽しい1日でした!

では、また!


2017年10月10日 (火)

横須賀市の「くりはま花の国」へ

中年営業マンです!

9月30日になりますが、横須賀にある、「くりはま花の国」へ行って来ました。
パーキングを探すのに、迷いましたが、何とか到着です。(^_^;)

S01

入口で、記念撮影!

S02

このマップを見て、ショックを受けました。。。
私がいる場所は、1番右側の第2駐車場。
今回行きたいのは、何と言っても、コスモス畑です!
駐車場を間違えたみたいですね!
コスモス畑までは、2キロ近い道のりですが、何とかなるでしょう、、、(^^ゞ

S03

トレインが待機してましたよ!
これに乗れば、楽にコスモス畑へ行かれるんですけどね~

S04

コスモス畑までの道のりは、起伏にとんだ坂道ばかりでした。
花でも見ながら、のんびり歩きましょう♪

S05

S06

S09dsc03575

こんな時期に、紫陽花が咲いてました。
「エンドレスサマー」と言う品種だそうです。

Sdsc03582

ようやく、ゴジラのいる冒険ランドへ到着です。
ここへ来るまでに、かなり体力を消耗してますが、コスモス畑までは、まだまだ長い道のりでした、、、
この続きは、また今度。

では、また!


2017年9月26日 (火)

鎌倉散歩!

中年営業マンです!

先週の土曜日は、鎌倉へ行って来ました。
買い物の用事があったのですが、そのついでに、のんびり散歩です。

01

やって来たのは、小町通り。

Photo

まだ、10時前と言うのに、やはり人は多いですね~!

Photo_2

右下では、人力車のお兄さんが、着物を着た女性相手に営業してますよ。

Sdsc02466

買い物を済ませた後は、海に向かいました。
思いの外、距離があり時間が掛かりました、、(^^ゞ

Photo_3

海では、サーフィンやウィンドサーフィン等々、楽しんでますね~(#^.^#)

Photo_4

ワンコも、海を楽しんでました…かな?
実は、冒頭でのんびり散歩と言いましたが、鎌倉のパーキングは、ちょっとお高いようで、、、
2時間を超えないように、帰りは急ぎ足で帰りました。

この後は、藤沢駅に向かいましたよ。
その目的は、、、

Photo_5

藤沢市民祭りです。
町に貼られていたポスターは、少し破れてましたけどね、、(^^ゞ

Photo_6

北口のサンパール広場は、物凄い人ごみでした。
歩くのも大変なくらい。。。

Photo_7

ここで購入したものは、500円のミニ半被!
毎年、半被の色を変えているので、集めたくなりますね~(^O^)/
ちなみに、ワンコが着ているのも、ワンコ用の半被です。

これからは、気候的にいい時期に入っていきますので、健康のためにも、活発に動いて行きたいと思います。

では、また!


2017年9月19日 (火)

藤沢市の舟地蔵公園にて

中年営業マンです!

台風が過ぎ去りましたが、またもや日本列島各地に被害をもたらせてしまいましたね、、、
心が痛みますが、一日も早い復旧を祈るばかりです。

そんな台風の影響もあり、日曜日はお出かけが出来ず、昨日、「引地川親水公園ドッグパーク」の直ぐ近くにある「舟地蔵公園」へ立ち寄りました。

Sdsc01297_2

こちらが、舟地蔵公園の名前の由来になっている、舟地蔵です。

S02_2

やはり、歴史的な背景があるようですね。

S03

こちらが、こじんまりとした舟地蔵公園です。
この近くには、大庭城址公園や引地川親水公園と言った、大きな公園に囲まれてますからね、、、

S04

以前も紹介した舟地蔵公園のシンボルツリーです。
昨年は、綺麗に紅葉しませんでしたが、今年はどうでしょうかね?

S05

この木は、実は1本ではなく、3本の木なんですよ。

S07

舟地蔵の交差点を渡れば、引地川親水公園です。
今回は、交差点すぐ下にある、ドッグランが目的でした!
ワンコ達も、楽しそうに走り回ってましたよ。

では、また!


2017年9月 5日 (火)

藤沢市の引地川親水公園へ

中年営業マンです!

藤沢市大庭にある、引地川親水公園は、私にとっては一番なじみ深い公園です。
この公園には、「引地川ドックパーク」と言うドッグランがあり、毎週日曜日には遊びに来ている公園。

S01

今回は、そんな引地川親水公園をのんびり散歩してみました。

S02

橋の上から引地川を覗いてみました。
水量が少ないように見えますが、1ヶ月ほど前に、大雨でこの川が氾濫したんですよ!
川の右側にあるサッカー場やドッグランが水没してしまいました。

S03

橋には、カエルのオブジェがいくつかあるんですよ。
2匹のカエルが、相撲をとってます。
このカエルは、相撲に勝ったカエルですね。
もう一方の負けたカエルは、うなだれていました。(^_^;)

では、公園内をのんびり歩いてみますね。

S04

ここは、桜並木で有名な花見スポットにもなってます。
1周歩いて回ると、約40分の道のりです。
ワンコの散歩コースに最適ですね~
老夫婦でのんびり散歩していたり、ジョギングをしていたりで、沢山の人が行き交いますよ!

S05

河原に下りられる場所が1ヶ所あります。
対岸では、家族の方が遊んでますね~

S06

我が家もちょっと遊んでみました、

S07

S08

冷たくて気持ち良さそうでした!

Sdsc09368

今の時期、花は少ないのですが、少し咲いていたで記念写真です!
今回は、公園の半分の部分を紹介しました。
もう半分は、機会があったら、また紹介したいと思います。

では、また!


2017年8月31日 (木)

相模三川公園へ(その2)

中年営業マンです!

先週の続きで、海老名市にある県立相模三川公園の様子です。
前回は、公園内にある小川の様子を中心にアップしましたが、今回は相模川の方を歩いてみました。

B01

この辺からだと、川の近くには近づけるところがありませんね、、、(^_^;)

B02

近所の引地川も先日氾濫しましたからね、、、

B03

でも、釣はいいのか、、、(^^ゞ
また、川を離れ、公園内に戻って来ると、小高い丘がありました。

B04

丘を見るとつい登りたくなりますね。

B05

丘を登っていると、もうコスモスが咲いていました。

B06

丘の上に登ってみましたよ。

B07

丘の上には、こんな案内板がありました!
そのままカメラを上に上げ、景色を撮って見ますね。

B08

残念・・・(>_<)
いつか天気のいい日に、また来たいですね~

B09

しかし、この日は暑くて汗がダラダラでした。
そんな8月も、今日でおしまいですね!
明日からは、9月です。
イズムの配布員さん達も、猛暑の中、毎週頑張ってくれたので、早く涼しくなって欲しいですね。

では、また!


2017年8月24日 (木)

相模三川公園へ(その1)

中年営業マンです!

先日、海老名市にある、県立相模三川公園へ行って来ました。
「三川」と書いて、「サンセン」と読みます。
相模川、中津川、小鮎川の3つの川の合流点の上流につくられた公園ですって!

A01

パーキングを出て、間もなくすると橋があります。

A02

橋から下を見ると、川が見えました。
子供たちが遊んでいるようですよ!

A03

この日は暑かったので、ワンコも水遊びをしたいみたいですね~♪

A04

先ほど歩いてきた橋です。

A06

スタッフの方が、魚を捕りに川の中を入っていきました。
この日は、「さかなにふれよう、見てみよう」という子供向けのイベントがあり、イベント用の魚を捕りに行ったのだと思います。

A07

こちらが、イベント会場のパークセンターですね~

A08

楽しそうな遊具もありました。

A09_2

次回は、相模川の様子や、ここから見える景色などを記事にさせて貰いますね~!

では、また!

2017年8月18日 (金)

神奈川県立相模原公園へ

中年営業マンです!

夏季休暇も、あっと言う間に終わってしまいましたが、雨が多かったので、お出かけは、あまりできませんでした。
お天気が怪しい中、相模原市にある、「県立相模原公園」へ行って来ました。

S01

県立の公園とあって、広くて綺麗な公園です。

S02

写真が前後しますが、パーキングから撮った公園の様子です。
到着する直前まで、小雨が降っていたので、ほとんど人はいませんでした。

S03

公園に入ると、直ぐ目についたのが、この青いベンチ。
いかにも、ここに座って写真を撮りましょう!って感じだったので、、、(^_^;)

S04

可愛い時計台もありましたよ!

S05

広ーい、芝生の広場です。
この中は、ワンコNGですので、周りをぐるっと歩きました。

S06

この公園は、8月という季節も影響していると思いますが、花があまり咲いてませんでした。
そんな中で見つけた花です。

S07


S08

噴水の方へも行きたかったのですが、この後、また小雨が降り出し、今回はここまでです。
また、直ぐ近くには、「相模原麻溝公園」もあり、今回予定してましたが、機会があったら行ってみたいと思います。

では、また!

2017年8月10日 (木)

大和市の「泉の森」へ

中年営業マンです!

先日、大和市にある「泉の森」というところに遊びに行って来ました。
毎週遊びに行っている、「引地川親水公園」の川の水源が「泉の森」あるそうです!

S01

この公園も、自然の豊かな広い公園です。

S02

この公園にも吊り橋がありました!
右を向くと、

S03

左を向くと、

S04

とても長閑ですね~

S05

花は少ないのですが、少しだけ咲いてました!
モンシロチョウ付きですね~♪

S06

水車も回ってますね~!

S07

小川も流れていて、手前の方では、子供たちが水遊びをしてました。
この日も、猛暑でしたからね、、、(^^ゞ

S09

こちらに池は、釣りもできるみたいで、何人かウキ釣りを楽しんでました。
何が釣れるんでしょうね~!?

S10

可愛いログハウスの売店です。
少し、水飲み休憩した後、森の中へゆっくりと散歩しました。

S11

「引地川水源地」と書かれてます。
周りを見渡すと、、、

S12

水が湧き出てます。
これが、引地川のスタートなのかな?
そう言えば、先週の火曜日の豪雨で引地川が氾濫し、親水公園内のサッカー場やドッグランは、湖にように水没してしまいました、、、
色々なところで起っている水害。
温暖化と関連があるんですかね、、、?

S13

この後、森の中を30分位歩きました。
森の中は、ひんやりして気持ち良かったですよ~♪
少しだけ、避暑地気分を味わいました!

イズムは、明日から夏季休暇に入ります。
休み明けは、16日からスタートになります。
しっかり遊んで、休み明け、また頑張って行きたいと思います。

では、また!


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31