キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

カテゴリー「旅行・地域」の109件の記事

2018年9月25日 (火)

横浜市栄区の「小菅ヶ谷北公園」へ

中年営業マンです!

9/23(日)の午前中に、横浜市栄区にある「小菅ヶ谷北公園」というところへワンコと遊びに行って来ました。
戸塚区の「舞岡公園」という大きな公園の直ぐお隣にあります。
小菅ヶ谷北公園は、数年前にできた公園で、前の道を通る度に気になってました。
バーベキューがメインの公園みたいですね。

S01

30分100円のパーキングで、何故かカエルさんがお出迎いしてくれますよ!

S02bbq

メインのBBQ施設のある広場は、こんな感じでした。

S03

可愛い花も咲いてましたよ~♪

S04

森の散策ゾーンと言う看板を発見です!

S05

そこには、長ーい階段が待ち受けてました。(^^ゞ

S06

ワンコも頑張って登ってますね!

S07

中腹で振り向くとこんな感じです。
やっと半分くらいですね、、、(^^ゞ

S08

登り切りました!
ベンチで少し休もうとしたら、蚊が寄って来ましたので要注意です。
私は、あっという間に4ヶ所刺されましたけど、、、

S09

頂上からは、富士山の見えるスポットがるようです。

S10

この日は曇り空で、全く見えませんでした!
日頃運動不足の私は、少し筋肉痛になりましたが、いい運動になりました!

では、また!

2018年9月18日 (火)

三島スカイウォークにて、400メートルの空中散歩!

中年営業マンです!

カテーテル手術前の、9月1日に、静岡県にある、「三島スカイウォーク」に行って来ました。
三島スカイウォークは、歩行者専用の吊り橋としては、日本一長い400メートルの吊り橋です!

S02

正面から吊り橋を撮って見ますね。

S03

ここを400メートル歩きます。
犬も、カートに入れて歩けば、OKです。

S04

ちょっと怖そうですね、、(^^ゞ

S05

残念なのが、景色です。
晴れていれば、富士山も見えるとのことでしたので、楽しみにしていたんですけどね。

S06

ワンコ達も、大人しく渡ってくれました。

S07

反対側に到着すると、花壇の撮影スポットがあったので、お借りしましたが、うちのワンコには少し大きかったかな!?
撮影を終えると、待ち構えていたのが、おば様軍団でして、、、
うちのワンコと一緒に撮影したいということで、ワンコをお貸ししました!
私は、おば様のスマホで、「はい、チーズ!」でした…coldsweats01

そして、小さなドッグランもあります。

S08

おトイレも兼ね、入りましたが、嬉しそうに遊んでましたよ!
また何時か、天気のいい日に遊びに行きたいですね。

では、また!


2018年8月28日 (火)

熱海にお城!?

中年営業マンです!

厳しい残暑が続いてますね。
今日は、雨の予報ですが、気温的には少し過ごしやすいかな?

8月25日にお出掛けした場所は、熱海です。
暑い日でしたので、なるべく室内で遊べそうな場所を求めてやって来ました~!

S01

奥に見えているお城は「熱海城」です。
実は、熱海城は、戦国時代には実在してません。
北条氏歴代の名将達が、この場所に水軍の根拠地として築城を希望しながら果たしえなかったと伝わっているそうです。
そして、昭和34年に築城されたそうです。
観光名所ということですかね、、、(^^ゞ

S02

周りの雰囲気とマッチしていないものの、お城の雰囲気は有りますね。

S03

熱海城の隣には、トリックアートも有りました。
やっぱり、観光地だ…coldsweats01

S04

普通、お城の中にワンコは入れませんが、熱海城はOKです。
ちなみに、トリックアートもOKでした!
お城の中に入り、まず向かった先は、エレベータで最上階の展望台。

S05

S07

今回は、この眺めを見に行きました。
夜景も綺麗そうですし、花火大会の日には、営業を延長しているそうです。
ここから見下ろす花火大会、間違えなく綺麗だと思います。
熱海城の中には、日本各地のお城を学ぶことが出来たり、海を見ながら足湯に浸かることもできるそうですよ。

では、また!


2018年8月16日 (木)

お盆休みに「相模原麻溝公園」へ

中年営業マンです!

夏期休暇も終了し、本日から仕事のスタートです。
まだまだ、暑い日は続きますし、日本各地でゲリラ豪雨も発生してますので、十分注意をしていきましょうね。

本日の記事は、8/12(日)の午前中に行った、相模原市にある、「相模原麻溝公園」の様子です。

01

家族連れには楽しい公園だと思います。
暑い今の時期は、噴水で水遊びも出来ますし、花壇も充実。
梅雨の頃には、紫陽花も楽しめそうです。

02

正面が、グーリーンタワーと言う展望塔です。
ワンコはNGでした。。。

03

今の時期は、花があまり咲いてませんが、赤い花は、サルビアのようです。

04

季節外れですが、紫陽花も咲いてました。

04_2

花時計の前で、記念撮影です。(^^ゞ

06

正面が、噴水です。
この日も、10時前から、小さなお子さんたちが、ビショビショになって遊んでましたよ!
気持良さそうでした。
でも、個人的には、暑い夏が早く終わって、涼しい秋になって欲しいと願ってしまいます。

では、また!


2018年8月 7日 (火)

ロープウェーでワンコと駒ヶ岳(箱根)へ

中年営業マンです!

8月4日のお出かけの様子です。
連日の猛暑日でしたので、少しでも涼しいところへと、箱根の駒ヶ岳を目指しました。

芦ノ湖にある、箱根園のパーキングを利用です。
シーズン中は、1日利用で1,000円です。

S01

すぐ目の前に、ロープウェーの乗り場らしきものを発見です。

S02

細かくて見えませんんでしたが、9:20分発に乗りました。
始発は9:00で、約20分の間隔で出発しているようですね。

S03_2

勿論、ロープウェーには始めて乗るワンコ達です。
こうして、カートの中に入っていればOKです!

S04

駒ケ岳は、標高1,327m。
7分間かけて、グングン登って行きますよ!!

S05

頂上に到着です。
日差しはかなりあり、思ったより暑かったです。
でも、心地よい風が吹き、その風はひんやりして気持ちよかったです。
残念なのが、この景色。
芦ノ湖が写ってますが、富士山が全く見えませんでした。

S06

ワンコ達をカートに入れて来たのは良かったけど、思ったより階段とかが多く、適当な場所にカートを置いて山頂の散歩を楽しみました。

S07

箱根神社元宮が見えて来ました。

S08

かなりの階段です。
せっかく涼しいところに来て、汗はかきたくなかったので、パスしてしまいました。(^^ゞ

S09

最後に、見晴らし台で休憩しました。
山頂にいた僅か1時間ほどでしたが、異常ともいえる暑さを忘れることが出来ました。

猛暑の次は、また、台風ですね。
気象が、日本だけでなく、宇宙規模でおかしくなっているような気がします。
これは、天災なのか、もしくは、人災なのか、、、
各地で様々な災害が発生してますが、まだまだ続く可能性があります。
十分、気を付けて行きましょうね。

では、また!

2018年7月31日 (火)

行きつけのドッグカフェ(藤沢市本鵠沼)

中年営業マンです!

日曜日は、ワンコと行動を供にしている私ですが、今回は行きつけの本鵠沼にあるドッグカフェの紹介です。

01

イタリアンをベースとしたレストランです。
日曜日には毎週通っているので、すっかり常連になってしまいました。

02

お店の中の雰囲気はこんな感じで、とても落ち着きます。

03

05

Simg_39_m2

今迄食べてきた中のほんの一部ですので、機会があったら、また紹介していきますね。

07

ワンコ用のハンバーグも用意してあります。
我が家のワンコ達は、これが目当てですけどね!

08

こんな動物ともお友達になりました。
ミーアキャットです。
人懐っこいですよ!

では、また!

2018年7月24日 (火)

世界一大きい金魚すくい(藤沢市)

中年営業マンです!

7/22に、昨年に続き、見学に行って来ました!
世界一大きい金魚すくい。

01

大きな金魚が迎えてくれますよ~!
ここは、藤沢駅北口にある、銀座商店街で毎年行われる恒例行事です。

02

記念のうちわをいただきました。
世界一大きいと言うからには、何が大きいのか?
それは、水槽の長さです。
今年は、全長63メートル!!
2002年には、100.8メートルで、ギネスにも認定されています。
放流されている金魚は、35,000匹、メダカが5,000匹だそうですよ~♪

03

スタートは、16:00からですが、私が立ち寄ったのは14:00。
勿論、まだ準備中でした。

04

金魚やメダカも放流され始めてます。
この日は、勿論、猛暑だったけど、金魚たちは大丈夫だったかな?(^^ゞ

また、藤沢市のイベント等があれば紹介していきたいと思います!
では、また!

2018年7月17日 (火)

茅ヶ崎市の「市民の森」へ

中年営業マンです!

今回は、茅ヶ崎市にある、「市民の森」へ遊びに行って来ました。
茅ヶ崎市の北部に位置し、堤という住所に市民の森はあります。
茅ヶ崎市の中でも、結構レアな公園だと思います。

01

公園の近くに来ると、少し地味ですが、この看板が案内をしてくれます♪

02

どうやら、ここが入口の様ですね。
「市民の森」と言うくらいですから、やはり、森の中を歩くみたいです。(^^ゞ

03

少し見ずらいと思いますが、アスレチックが沢山ありますので、子供たちは喜ぶでしょうね。

04

こんなに立派なツリーハウスも有りました!!

05

森の中を歩くので、たくさんの木々で直射日光が遮られ、涼しさも感じますね。

06

竹の滑り台のようなものがあり、ワンコが一人遊びをしてました。

ここへ遊びに来ている人達は、虫取り網を持参してましたよ~!
小学生くらいの男の子には、楽しい場所なんでしょうね。

では、また!

2018年7月12日 (木)

湘南ひらつか七夕まつりへ

中年営業マンです!

7月8日は、平塚の七夕まつりへ行って来ました!
朝しか時間が取れなかったので、AM8時半に平塚に到着です。
人が少なかったので、お祭り気分ではありませんでしたが、のんびり見学をしながら歩くことができたので、これも有りかな~♪
数枚の写真を並べてみますね。

S01


S02


S03


S04


S05


S06

屋台も、たくさん並んでいましたが、皆さん準備作業に追われていました。
少し離れたところのコインパーキングに車を止めたのですが、1時間弱で1,000円でした。
七夕期間中の特別料金の様です、、、sweat01sweat01

本格的な猛暑がやって来ました。
暑さに負けす、頑張って行きましょう!

では、また!

2018年7月 5日 (木)

紫陽花の穴場(湘南編)

中年営業マンです!

1ヶ月程寝かせていた写真なので、タイムリーな記事ではありませんが、6月は何か所かで紫陽花を見に行って来ました。
そんな中で、穴場的な紫陽花の名称をアップしますね。

先ずは、神奈川県藤沢市にある、引地川親水公園の紫陽花です。

01

この紫陽花が、数百メートルも続きますよ。

02

あまり有名ではないので、散歩しながらのんびり見学や、こうして写真撮影も楽しめる場所です。
この公園のパーキングが無料と言うのも嬉しいですね。

次にお出かけしたのは、鎌倉市の稲村ケ崎です。
鎌倉と言えば、明月院など紫陽花の有名なスポットは多いのですが、稲村ケ崎は穴場ですね。

03

まずは、稲村ケ崎からの景色です。
この日は、曇ってましたが、遠くに江ノ島も見えます。
晴れていれば、富士山も見えますので、眺めも素晴らしいスポットです。

04

稲村ケ崎を登って行くと、紫陽花を沢山見ることができます!

05

引地川親水公園のある藤沢市も、稲村ケ崎のある鎌倉市も、イズムのポスティングエリアですので、毎週ポスティングさせて貰ってます。
ポスティングによる広告宣伝をご検討されている方は、是非、イズムへご相談下さいね。

では、また!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30