キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

カテゴリー「旅行・地域」の99件の記事

2018年5月 1日 (火)

くりはま花の国のポピーまつりとネモフィラ!

中年営業マンです!

4月21日ですが、横須賀の「くりはま花の国」に遊びに行って来ました。
くりはま花の国は、コスモスの時期に行き、今回で2回目です。
今の時期は、「ポピーまつり」開催中です!!

S01

入口のです。

S02_2

入口にチラシが置いてあったので、いただきました。
6月10日まで開催されているようですね!
ポピーを、同時に咲かせないように、時期をずらしながら長く楽しめるようにしているみたいですよ。

S03

S04

S05

S06

何種類かのポピーをアップしました。

S07

そして、一番素敵だと思ったのが、こちらの「ネモフィラ」です。

S08

S09

ひたち海浜公園のネモフィラに比べると、スケールは全然違いますが、私は満足させて貰いました。
イズムは、今日・明日と仕事ですが、その後は4連休です!
せっかくなので、楽しまないとね~♪

では、また!

2018年4月17日 (火)

大庭城址公園の藤の花!

中年営業マンです!

4月15日は、朝から雨と強い風。
天気予報では、9時過ぎから雨が上がる予報でしたので、その時を待ってました!
予報通り、雨が上がってワンコとお出かけです。

いつも行く、藤沢市内にある「引地川親水公園」のドッグランは諦め、直ぐお隣の「大庭城址公園」でお散歩です。

S01

自然に恵まれた、いい公園です。

S02

公園の散歩を楽しんでいると、奥の方に藤の花が紫色に咲いているのが見えました。
例年より、かなり早いのでびっくりです!!
藤の花と言えば藤沢市の花であり、市内には藤の花が色々なところで見ることが出来ますよ。
「フジロード」とも呼ばれ、引地川や境川沿いの公園等で多く見られます。

S04


S05


S06


S07

綺麗に咲いてました。
しかし、別の藤棚は、少ししか咲いてませんでしたので、まだまだ楽しめると思います。

S08

八重桜も咲いてましたよ!

S09

夜中は風も強かったせいか、ピンクの絨毯が広がってました。
この後は、長久保公園に移動です。

S10

綺麗に整備された花壇に少し感激♪

S11

ワンコ達も、楽しめたかな?
春を感じることが出来た1日でした!

では、また!


2018年4月 3日 (火)

引地川親水公園(藤沢市)の桜!

中年営業マンです!

連日、暖かい日が続いてますね。
一昨日、花見もラストチャンスだと思い、藤沢市大庭にある「引地川親水公園」へ行って来ました。
この公園内には、ドッグランもあり、毎週日曜日には遊びに行っている場所です。

S01

引地川親水公園の中央には、引地川が流れていて、その川の橋の上から撮った写真です。
川に沿って、左右にソメイヨシノが植えられています。

S02

約800メートル、こんな感じで桜が植えられています。
ここを散歩する時は、800メートル先の橋まで行き、橋を渡って反対側の道を帰って来ます。
45分位の丁度いいコースですね!

S03

S04

ワンコの散歩にもピッタリの所なので、たくさんのワンコとも触れ合うことが出来ますよ♪

S05

橋を渡り、反対側から撮りました。
人出も凄かったのですが、それを感じさせない広い公園です。
私は、この公園に約5年間、ほぼ毎週通っているので、様々な四季を楽しませて貰っています。
直ぐ近くには、大庭城址公園や舟地蔵公園もあり、とてもいい場所ですよ!

では、また!


2018年3月23日 (金)

藤沢市片瀬の常立寺のしだれ梅

中年営業マンです!

ソメイヨシノも満開を迎えようとしている時に、3月3日の少し季節外れな梅の記事です。(^^ゞ
片瀬の近辺はお寺も多く、常立寺のしだれ梅が有名と言うことで、見学に行って来ました。

S01dsc09732

常立寺の入り口に来ました。
入口には、普通の梅ですが綺麗に咲いています。

S02dsc09757

門の中を覗くとこんな感じです。

S03dsc09737

門をくぐると直ぐに、6体のお地蔵様が迎えてくれます。
奥の方へ入っていくと、しだれ桜が見えました!

S04dsc09745

S05dsc09746

Img_8_m1

上手く撮れませんでしたが、綺麗にしだれて咲いてましたよ!!

この後は、片瀬山公園というところに行って来ました。

S06dsc09916

湘南モノレールの目白駅のすぐ近くにある公園です。

S07dsc09883

片瀬山公園にも、梅が咲いてました。

S08dsc09896

しかしよく見ると、ひとつの花びらだけ、白にピンクが交じってますね。

S09dsc09899

同じ木から、白い花が咲く枝と、ピンクの花が咲く枝が、混在してました。
不思議な梅でした。
この日は、梅を堪能できました。

桜は見頃が短いので、タイミングが合うかな、、、!?

では、また!


2018年2月27日 (火)

三浦海岸の桜まつり、リベンジで満開!

中年営業マンです!

2週間前に、三浦海岸の河津桜は、1分~3分咲きという感じでしたので、リベンジに行って来ました。
2月24日(土)は、暖かくて、お花見日和でしたよ!

S01

京浜急行の三浦海岸駅前の様子です。
AM9時頃です。

S02

特に駅前の桜は、満開になってました!cherryblossom

S03

とても綺麗です!

S04

駅から小松ヶ池公園まで歩きますが、その途中もいい感じで咲いてます!

S05

途中から、菜の花も咲いていて、桜と菜の花のコラボ。

S06

歩いていると、横を京浜急行が通りました。
上に鉄橋が掛かってますので、行ってみますね!

S07

ここでは、電車が来るのを待ってました!(^^ゞ
この辺は単線になっているんですね~

S08_2

小松ヶ池に到着です。
前回も、ほぼこの位置で写真を撮りましたが、今回は綺麗に咲いてくれました!

S09

一足早い、桜満開情報でした。
桜まつりは、3月上旬までやっていますので、桜好きの方は是非!!


2018年2月20日 (火)

三浦海岸の桜まつりへ

中年営業マンです!

2月11日ですが、この日は、三浦海岸の桜まつりに行って来ました。
この時期、早咲きの河津桜が咲いているはずなんですが、、、

01

京浜急行の三浦海岸駅です。

02

桜まつりの看板も立っていました。
三浦海岸駅と小松ヶ池公園の間が、桜の名所となっています。

03

04

スポット的には咲いているんですが、、、

07

この辺りは、まだ、2分~3分咲きといったところですかね、、(^^ゞ

08

小松ヶ池公園の入口まで来ました。

09

屋台もあり、お祭りらしいのですが、肝心の桜は満開までもう少し掛かりそうでした。
友達も、本場伊豆の河津桜を先週の土曜日に見に行ったのですが、まだ、1分咲きだったとのことです。
やはり、今年は寒さの影響で開花が遅いみたいですね!

10

こちらも、本来は、ピンク色に染まった桜の木の筈だったんですが。。。

11

結局、駅前の桜が一番咲いてました!coldsweats01
桜は、少し残念でしたが、ダイエット中の私には、いい運動になったかな?

では、また!

2018年2月13日 (火)

根岸森林公園の梅まつり

中年営業マンです!

2月4日ですが、少し早い「根岸森林公園の梅まつり」に行って来ました。

S01

この公園は、日本初の洋式競馬場の跡地から生まれた公園だそうです。

S02

チューリップも綺麗に咲いてました。

S03

梅まつりと言っても、明らかにまだ早い、、、(^^ゞ
約1/3位の木にしか開花してませんでした。。。

S04

S05

S06

部分的ではありましたが、可愛く咲いてましたよ♪
プチ花見を楽しんだ後は、馬を見に行って来ました。

S07

博物館はワンコがいるので入れませんけどね。

S08

乗馬の練習をしてましたよ!

また、満開の頃に、どこかに梅を見に行きたいですね。
そして、一昨日は、京急三浦海岸駅の桜まつりに行って来ました。
河津桜で有名な場所ですが、まだ、1分から3分咲きと言ったところ、その様子は、来週アップしまーす!

では、また!


2018年1月30日 (火)

江ノ島を散策!

中年営業マンです!

相変わらず、寒い日が続いてますね。
先週の土曜日は、地元藤沢市にある『江の島』をワンコと散策して来ました。

S01

私が歩いている橋を「江ノ島弁天橋」と言い、左側の車専用の橋を「江ノ島大橋」って言うんですよ!

S02

弁財天仲見世通りの入口には、青銅の鳥居があります。
歴史を感じますね。

S03

参道の奥に、「江島神社」が見えて来ました。
この先に行くには、2通りの方法があります。

S04

向かって左側には、エスカレーターの乗り場です。
我が家はワンコがいるので、エスカレーターは回避です。
手前の女性が食べているものは、タコせんべい!

S05

向かって右側は、「下道」と呼ばれてます。
この道をのんびり歩いて行きます。

S06

江ノ島の西側を歩いているので、素敵な景色に出会えました。

S07

奥まで歩いて行くと、左の方向に、「岩屋」があるようです。
でも、残念なことに、昨年10月の台風(高波)の影響で、現在閉鎖中です。

S08

せっかくなので、磯の方へ出て見ました。

S09

大きな波が来るのを、粘って待っていたのですが、、、(^^ゞ

S10

ワンコも、ここまで頑張って歩いてきました!

S11

帰り道の参道では、江の島郵便局を発見です。
黒いポストですね~!

S12

最後は、懐かしい「北緑地広場」の方へ寄ってみました。
この場所は、このブログで「中年営業マンの釣りバカ日誌」の最初に登場した場所です。
でも、釣り人が一人もいなかったので、禁止になったかも知れないですね。。。

江ノ島では、約2時間の散策でしたが、いい運動になりました。
また、エムエルコッキング苑では、今、チューリップが見ごろだと思います。
海の幸も楽しめますので、是非遊びに来て下さいね!

では、また!

2018年1月23日 (火)

伊東市(伊豆)を観光♪

中年営業マンです!

昨日からの大雪、皆さんの所は大丈夫ですか?
私は、昨晩、車にチェーンを巻き、帰宅しました。
ガッキーを家に送ることを条件に、装着して貰ったんですが、、、coldsweats01

今回の記事は、先日、大室山に登った様子をアップしましたが、その後の、伊東市内の観光の様子です。

01

先ずは、グランパル公園です。
この日は、伊東市内でマラソン大会があったため、海岸線の道路は午前中通行止めだったので、行先を変えながらの観光になりました。

02

子供向けの遊園地って感じですかね、、(^^ゞ

03

入りませんでしたが、ドッグランもあるので、ワンちゃん連れでも来られますね。
中には、ワンちゃんと一緒に乗ることのできる乗り物もありますよ!

この中で食事も済ませ、外へ出ようと思い入り口に向かったのですが、「入口専用」と書かれてました。
では、出口は?(^^ゞ

04

出口は、このショップを通過しないと出られない仕組みになってました。
それにしても、カラフルなぬいぐるみだ…

05

こちらが、パーキングから見たお土産やさんの外観です。
勿論、外からも入れますが、公園内にそのまま入ることはできませんので!

06

次に向かった先は、「汐吹岩」と言う場所です。

07

こんなところを歩いて行きます。

08

暫く見ていましたが、汐吹きません、、、
やはり、満潮時なのかな?

09

せめて、ここからの眺めだけでも。
こちらの観光客は、私だけでした…coldsweats01

10

最後に向かった先は、「なぎさ公園」です。
中には、たくさんのオブジェがありました。

11

12

まあ、こんな感じで楽しんだわけですよ!happy01

2回に分けての、伊東市内観光の様子でした。
やはり、大室山が最高でしたね~!
伊東市内には「吊り橋」とかもあり、今回は時間の関係で行くことが出来ませんでしたが、また是非行きたいと思います。

では、また!

2018年1月19日 (金)

伊豆の大室山へ!

中年営業マンです!

先週の土曜日は、少し足を延ばし、伊豆の伊東市にある「大室山」へ出かけました。
ここへ行くのは、一昨年の山の日以来、2度目となります。
標高580メートルですが、リフトがあるので、労せず山頂まで行くことが出来ます。

01

大室山のパーキングに到着です。
正面の建物の奥がリフト乗り場ですよ!

02

リフトは、スキー場にあるものと一緒で、2人乗り用です。

03

抱っこできる大きさであれば、ワンコも一緒に乗ることが出来ます。
私は、2匹のワンコを抱っこしてリフトに乗りました♪

04

夏には鮮やかな緑一色でしたが、冬はこんな感じですね。
春夏秋冬で、様々な景色を見せてくれるそうです。
何と言っても、冬は、山頂からの景色が綺麗です。

05

大きな富士山もはっきり見ることが出来ました。

06

せっかくなので、ワンコも記念撮影です♪

07

富士山も見られて、そして海も見ることが出来ます。
外周約1キロ、のんびりと楽しみながら歩きました!

08

最後に辿り着くのが、撮影スポットの大室山の看板です。
順番待ちでしたが、並んで撮りました!happy01

普段、運動してませんので、休日は、体のためにも歩きたいですね~

では、また!


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー