キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月の記事

2018年12月27日 (木)

年末ご挨拶訪問 社長初対面

2018年も残すところ数日となりました!

年末忙しくなる前の12月中旬、日頃お世話になっております取引業社に挨拶訪問に行って参りました。

今回は松戸市とつくば市へ出向きました。
相変わらず私はペーパードライバー歴が増えてしまっているので
遠路、運転はE常務にお願いしての長距離の訪問です。


松戸市の訪問先は千葉県を担って頂いている(株)ライナー広告社さん。
こちらの代表とお話し中特別ゲストにこちらの社長にも会わせて頂きました。
こちらに入社してまだ3年だというのに社長に就任されていらっしゃいます。
主なお仕事は環境保全!
社員の皆様を癒していると同時に憎っきネズミの撃退だそうです!
社長が入社する以前は大型機械のコードなど噛みちぎり修理に年間数百万かけていたそうですが、社長が入社されて以来ネズミは一切見なくなったとか、
実際にネズミを捕まえるところは見た事はないらしいです。
ネズミは猫が苦手って本当だったんだぁ~🐱
あっ!
ご紹介が遅くなってしまいました。
ライ社長です❗Img_20181227_084736


Img_20181227_084705
こんな素敵な会社さんにお世話になっております🎵😆
ライ社長に癒されてきたTwo-Lookでした!😊

2018年12月26日 (水)

Posting Days 2018年年末編。

 いよいよ2018年も残りわずかとなりました。弊社ポスティングスタッフも寒い中無事に配布完了してまいりました皆様、お疲れ様でしたポスティングマンです

 配布業務におきましては、今週末までのレギュラー配布で終了し、早速、1月からも一部地区で配布稼動予定があり、スタッフ一同頑張って配布してまいりますので、来年度もよろしくお願い致します
 配送センター内においては、第2弾の備品整理も終了し、さらなる業務効率化は勿論、配布の準備にもスピードアップして対応していけるようにセンタースタッフと共に日々精進してまいります。1月配布予定のチラシが早速今週早々よりぞくぞく入り、本日もパレット数12枚ほど入庫しておりますが、スッキリ収納されています。明日以降もまだ入荷予定があるので、作業に遅れをとらないように進行していきます

Img_2885


先日、ぐんま天文台に行ってまいりました。写真のような階段をしばらく上ると、あたり一面とても綺麗な星空が広がっていました。あまり夜空を眺めることもありませんが、自然の中でプラネタリウムにいるような感じでした。とても寒かったですが

 Img_2891

2018年の配布も悔いの残らないように一生懸命配布して来年度に備えたいと思います。体調管理に気をつけ頑張っていきましょう。

2018年12月25日 (火)

マグロのお店 ご紹介

どうも~ノッキーです。
あっという間に年末が近くまで来ていますね。
今年も早かった・・・だけど・・・長かったな・・・

またもう少しで新しい一年が始まる・・・
来年こそはいい年にしたい・・・

来年からは皆々様がいい年になるといいですね!

体調に気を付けて、頑張っていきましょう!

今週は年末の買い物にピッタリな広告の紹介をいたします。

ハイこれ↓
Doc38829820181215150052_001


Doc38829720181215150039_001


お近くの方、お近くじゃない方、是非お誘いの上
行ってみてください。

では来年のブログでまた
 

2018年12月21日 (金)

イズム平成最後の忘年会ス

ヨシオです

12月も終盤になり、イズムのポスティングも後1週となります
今月の私は惨敗の予感です

でも今晩はイズムの忘年会❗️
楽しくやりましょ










平成最後の12月食べ尽くしました






2018年12月20日 (木)

大磯城山公園へ(紅葉は終わってた、、、)

中年営業マンです。

今年も、カウントダウンに入って来ました。
イズムは、来週、年内最後の配布を行います!

今回は、先週の休みに出掛けた「大磯城山公園」のお話です。
大磯町は、「大磯ロングビーチ」が有名で、私の若い頃には、芸能人水泳大会も、このプールで行われていました。

01_2

勿論、私のお出かけには、2匹のワンコが着いてきますので、、、(^^ゞ

02

この公園は、「旧吉田茂低地区」と「旧三井別邸地区」が有ります。
今回は、右側の「旧三井別邸地区」を回って来ました。
公園というより、大きな庭園を回ってきたような、良く整備されて公園でした。

04

入ると直ぐに展望台があります。
晴れていれば、富士山も綺麗に見えるのですがね、、、

05_2

雲の隙間から、少ーしだけ富士山が見えました!!

06_3

もみじが沢山ある公園ですが、既に見頃は終わってました。
そんな中で、目を引いたのが、鮮やかな真っ赤な実です!

07

狭い階段ですが、下ってみました。

08

少し色のあせたもみじと、その奥には、池も見えました。

09

「不動池」ですね。

10

旧三井別邸と言うこともあり、正に日本庭園ですね。

11

最後に、橋の上で並んで撮影したのですが、、、
上手に並んでお座りは出来ませんでした。

年内、私のアップは最後となります。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

では、また!


2018年12月18日 (火)

@高座渋谷

こんばんわ
日に日に寒くなり冬らしくなってきました。
年の瀬ですので風邪などひかぬようご注意下さい。

この時期になるとラーメン率が高くなります
大和で2軒のラーメン屋に行ってきました。

まずはらーめん郷ここは、あの味噌ラーメンで有名な『すみれ』の暖簾分けみたいです
自分は味噌ラーメン<醤油ラーメンですが美味しい味噌ラーメンでした
Dsc_0001_3

続いて八雲
ここは店長さんが美人店長との事ですが2回訪問して共にスカです(笑)

醤油ラーメン
Dsc_0024_3

味噌ラーメン
Dsc_0026_2


この2軒はスープアツアツなので、とても美味しかったです。
冷めたラーメンだと美味しさも半減しますもんね

イズムの配布も今週も入れて、あと二回です。
来週12/26(水)~12/28(金)の配布が年内最終の配布となります。
ご用命あれば是非
因みに年明けの配布は1/9(水)~1/11(金)が配り始めになります。
宜しくお願い致しますm(__)m


おまけ
用田にあるよなかそば
焼豚タマゴチャーハン
サイズは並・中・大とありますが、どれも同じ料金です
プラス100円でおともセットという小ラーメン付きます

破壊力抜群です
Dsc_0005


紙バカでした

2018年12月17日 (月)

求人もとめーるもうすぐ年明け号

今年も残りわずかとなってきました。

毎週発行している求人もとめーるも今週で最終号

年明けは、1月11日号(締め切り)12月27日(木)、年内の締め切りになります

一年は本当に早いですね

イズム野球部も昨日、最終戦を行い見事勝利で飾りました

終わり良ければ全て良しという事で

イズム野球の後は、息子の少年野球へ

6年級の為、メンバーとは最後の活動(親子試合)

Photo

Photo_2

私は、息子から2塁打を放ちましたが牽制球でアウト

あっという間の少年野球活動でしたが楽しい時間でした

あとは次男が2年いるので何とか藤沢市で優勝したいものです

Photo_3

恒例のマウンドで帽子を投げ上げ、皆さんとお別れ

皆、中学で頑張って高校で甲子園に出て観戦に行きたいものです

野球バカでした。

2018年12月14日 (金)

KUGENUMA BOOGIE CUP@鵠沼海岸

こんばんわ。リザです

今年もあと17日。あっという間ですね~(毎回このコメント書いてるかも。。


先日の9日(日)ですが、年内最後のボディーボードの大会がありました。
マイナーなスポーツですが、初心者~アマチュア、プロが参加できる大会です。
実は自分も4年前にエントリーしましたが、仕事で出場できず。。。今思えば、練習不足だったからよかったかもと


今回の大会では友人が2名出場するので、その応援です
波のコンディションは良い方だった思います


鵠沼海岸のメインが会場です

Photo


大会の結果は、、、

なんと1名はメンズクラス(マチュア)で優勝

Photo_2


もう1名はスーパークラス(プロ)準優勝

Photo_3

おめでとうございます‼️

スリービーのボードから2名も‼️


師匠でありシェイパーのアクスルグライドの佐藤先生も大喜びだったと思います。


ボディボードはマイナーなスポーツですが、2018年世界大会で茅ヶ崎出身の鈴木彩加プロが優勝しました。日本人初ですこれってものすごい事なんです


マリンスポーツは道具を一度揃えてしまえば通年できるスポーツです。

興味あれば是非






2018年12月13日 (木)

ラーメンバカ日誌 【戸塚区 戸塚中継所の名店】

どうも~ノッキーです!
今年も残すところ・・・あとわずか。
急に寒くなるから・・・困りますね (。>0<。)

さて、今回は再訪したお店の限定メニューのご紹介。
寒い時期には体が温まる一品です。

お店は『まるもり』さん。
場所はタックルベリー戸塚中継店の横です。

ハイこれ↓
Img_1619

カレーラーメンです。

ハイこれ↓

Img_1620

麺リフト~!
スープカレーをイメージして作られているのかなと思っていたら、
店主が北海道出身で、北海道には昔からどろりとしたカレーラーメンはあった
そうです。が、主人はドロリがあまり好きじゃなかったので、スープベースのカレーラーメンを
作られたそうです。
まぁ、うんちくは置いといて・・・まぁ、美味いです。
10種類くらいのスパイスを使っているそうですが・・・美味い。

12月の限定なので、是非今のうちに。
もう一回食べに行きます!

2018年12月11日 (火)

茅ケ崎駅北口 隠れ家 ランチ

約一か月半前の事ですが、、、、


お昼タイムを挟んで茅ヶ崎駅北口近くでの打ち合わせを終え

さあ、ランチにしましょう


どこにしようかと思案していたところ

そうだっ!!


先日、忘新年会のチラシの依頼があったお客様の系列店『水火』様に行くことにしました。

大概、ランチは駅ビルがほとんどですが、ちょっと落ち着いてお昼を食べたいなぁ~と
思った時行く私の隠れ家的存在のお店です。。。。


駅近なのに地下にあるのでとても静かな場所です。

Photo


早速いつもの。。。。あらっ?


以前は松花堂弁当だったお昼の善がこんなおもしろい形になっていました!!

Photo_2

お重というか、壺というか、、、、

重なったお重を開けるわくわく感がたまりません


広げるとこんな感じ!!


1


2

その日はハロウィンだったのでデザートは、、、

Photo_3

都会の喧騒を離れゆっくりとしたランチタイムでプチ贅沢なひと時を過ごしたTwo-Lookでした

2018年12月10日 (月)

シーバス@横浜

こんにちは!

コバです☆

先週はいきなり暖かくなった日もありましたが、

ここ数日いよいよ冬らしく、かなり寒い日が続いています

只でさえ体調を崩しやすい季節なので、

体調管理はしっかりして行きたいと思います!!

そんな中我が家では先日のお休みにシーバスに乗りに行きました!

横浜のベイクォーターから乗船し、みなとみらい辺りまで乗船しました!

Photo


Photo_2


数分の間ですが、子供も喜んでくれたので良かったです!

横浜もイルミネーションが多く、年の瀬を感じます!


Photo_3


Photo_4


アンパンマンミュージアムもクリスマス使用でした!

これからプレゼントなど色々と用意しなきゃですね。。。

寒さに負けずに頑張ります!

2018年12月 7日 (金)

爺走

ヨシオです

12月に入ったのにまだ暑かったり寒かったりで調子が上がりません

先日、TVで木梨と水谷豊さんが葉山の蕎麦屋さんを紹介してました
あまりに美味しそうだったので行ってしまいました〜


おかむらさん❗️ミシュランに掲載された店です





湘南台お馴染みプチパピヨン秋のコース

佐渡ヶ島からアンポ干柿頂きました〜👍




2018年12月 6日 (木)

季節外れの長者ヶ崎の海岸へ

中年営業マンです!

先日、ワンコを連れ、葉山町にある長者ヶ崎へ遊びに行って来ました。

01

パーキングから撮ったのですが、綺麗な青い海と山でした。

02_2

長者ヶ崎は、三浦半島の西側に位置してますので、夕日が綺麗だそうです。
少し先に行くと、横須賀市秋谷にある立石も、夕日のスポットになってますね!
せっかくなので、海岸に下りて散歩をしました。

03

ワンコも、海に興味があるようでした。
ここから300メートルほど歩くと、葉山公園があります。

05

海岸に沿ってのんびり歩ける綺麗な公園でした。
でも、この公園にもトンビが出没するので、飲食は要注意ですね。

04_2

海をバックにワンコ達の記念撮影もしました。(^^ゞ
嬉しそうですね~♪

06

また、海岸を歩きながらパーキングへ戻りました。
夏場は、きっと海水浴客で賑わっているんでしょうね。

07_2

波が来て、ワンコの足が海に浸かってしまいました。
この日は、12月とは思えないポカポカ陽気だったので、楽しんだかな?
最近は、寒暖の差が激しくなっています。
ここ1週間で、3ヶ月分の気候の変動があったようです。
皆さんも、体調にはくれぐれも注意して下さいね。

では、また!

2018年12月 4日 (火)

久しぶりの。。。

だいぶ久しぶりの登場になります
紙バカです

もう気づけば12月ですね。しかし今日は暖かい一日でした明日も暖かいみたいですが週末は
一気に冷え込むみたいなので体調管理には気をつけましょう

昨日、今年の流行語大賞が発表されましたね
このニュースを見ると年末を感じます。のこりわずかですがラストスパートです
皆さん頑張って行きましょう


携帯を先日落としてしまい画面にヒビが入り写真が幾つか消滅してしまったので残った
写真と共にプレイバック


東京競馬場
何十年ぶりに行ったか忘れるくらい久しぶりでした。近くで見るお馬さんは迫力ありますね
中もだいぶ変わっててファミリー連れが多く賑わってました
Dsc_0003_4


日吉にあるらすた
ここも行くのは何十年ぶりのラーメン屋です昔は良く来てましたが歳を取ると共に疎遠に
先日近くに寄ったので久しぶりに堪能してきました。
Dsc_0001


最後に鶴見にあるざうお
先日家族でテレビを見てたら、たまたま発見して久しぶりに行きたいねということになり、子供の誕生日祝いも兼ねて行ってきました。
ここは自分で釣った魚を調理してもらえるので子供たちが大はしゃぎ
Dsc_0017_2

まずは定番のアジを刺身にて頂きました。
Dsc_0018_2

続いてヒラメ
唐揚げ&
Dsc_0021_1
お寿司で。。。
Dsc_0022_1

サザエのつぼ焼
Dsc_0019_2


伊勢えびやアワビもありましたが良いお値段だったので次の機会に

今月はもう一回登場予定なのでネタ探します
では


2018年12月 3日 (月)

野球は難しい

週末はいつものごとく息子の少年野球

グランドでは、息子より下の1年~3年生の練習試合がありました

Photo

ルールがわからない子供もいるので何故かワンストライクで振り逃げや

盗塁が一塁から二塁を通過して一気に3塁まで走ってしまう等

三振がわからない子もいたり結構大変です(笑)しっかり教えていきたいですね

もうすぐクリスマスですが、今年の息子はゲームでなくバット

Photo_2

大人&子供に人気のビオンドバット、通称飛ぶバット2万円近くします

高い出費ですが、これで打ってくれるならいいですね

野球バカでした。

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »