キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の記事

2017年10月31日 (火)

早朝に辻堂海浜公園へ

中年営業マンです!

休日は、ワンコとお出かけと言うのが、日課になっていますが、日曜日は台風の影響で1日中雨降り。
土曜日も、午後から雨マークだったので、AM8時から車で10分程の「辻堂海浜公園」へ遊びに行って来ました。

車に乗ると、既に車のフロントガラスにポツポツと雨粒が、、、
結局、午前中は、小雨が降ったり止んだりでしたね。

S01

海浜公園に入ると、直ぐにカメが沢山いる池があります。
奥が、その池です。

S02

まだ、8時過ぎだったので、人もまばらで長閑な様子です。

S03

今年はどうしたんでしょうね?
もっと大きく、そして真っ赤に色づいていてもおかしくないコキアが、今年はしょぼかったです。

S04

ある一角だけ忙しそうな様子でした。
実は、この日のAM10時から、「HUG ANIMALS!」のイベントが予定されています。
神奈川県で保護された犬と猫の殺処分ゼロの維持、全国の殺処分ゼロを目指すイベントです。
荷物の搬入をしてました。
私は、1回から3回まで、毎回参加していましたが、10時以降の天気が読めなかったため、今回は参加を見送りです。
結局、PM3時頃から、雨天の為に中止になったようです。

何時雨が降り出すか分からない中、急ぎ足で海岸にも出て見ましたよ!

S05

江ノ島ですね。
台風21号の影響で、島内も想定以上の高波で、かなりの被害が出てしまったようです。。。

S06

早朝にも関わらず、沢山のサーファーの人達が出てますね~

S07

毎日、留守番をしてくれるワンコ達ですが、少しは気分転換になったようです。
今度の休みは、晴れて欲しいですね!!

では、また!


2017年10月30日 (月)

藤沢はまたも雨の週末

ここ最近週末になると台風や雨が続いておりますrain

イズム野球部の活動も連続して中止、寒い12月にずれ込みそうですwobbly

昨日も台風の影響で近くの河川も溢れそうでしたrain

昔、氾濫して床下浸水した覚えがrain

Photo

暇だったので息子の少年野球も中止になり、二人を連れてバッティングセンターへbaseball

雨なので皆さん目的は一緒、駐車場から中も大混雑でしたwobbly

Photo_2

これから寒い日が多くなりそうですが、年内まで残り二ヶ月体調に気をつけて頑張っていきましようsign03

野球バカでしたpaper

2017年10月28日 (土)

旬味

今日も雨降りな一日でしたrain
先週に引き続き今週も台風の予報がtyphoon
嫌ですねsad

もう週が明ければすぐに11月ですね。
秋もそろそろ終わりの気配。今年はどこか紅葉見に行きたいですmaple

秋の旬なものをcamera

秋の食べ物の代名詞ですねfish
Dsc_0398


戻りカツオfish
自分はタタキの方が好きですnote
F03120001_0_3


カキフライ
ずっと食べたかったのですがタイミング合わずでcrying
先日ヨシオさんに付き合って頂きランチで食べてきましたhappy01
Dsc_0446


明日はお休みなので、ここに行ってみたいのですが天候が心配sweat02
Misakiminatomachimatsuri2017_02

行った際には、またブログにてUPさせて貰いますね。

紙バカでしたpaper


2017年10月27日 (金)

明日はプチモール遊悠祭のイベントがあります!

こんばんわリザですhappy01

今週末も天気が心配ですねrain
10月最後の週末なのでなんとか晴れてほしいですね。

今日は明日開催予定の「遊悠祭」の告知です。

プチモールひがし海岸協同組合様の主催でイベントをします。note

ふわふわダルメシアンのすべり台あり、駄菓子のつかみ取り、カーニバルゲーム等
楽しそうなイベントが盛り沢山sign03

場所はプチモール駐車場です。
自転車での来場はできるだけご遠慮していただきたいとの事なので、近所の方は是非お越しくださいgood


Doc28901920171027181225_001


2017年10月26日 (木)

茅ヶ崎市矢畑にて

どうも~ノッキーです。
最近というか、前々からそうですが、鶏肉うまいですよね。
ビッグな鶏を食べられるお店を見つけましたよ。
最近立て続けに訪問しちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハイこれ↓
Img_8444

ハイこれ↓
Img_8446

ハイこれ↓
Img_8524

ハイこれ↓
Img_8525


ボリューム感があまり伝わらないと思いますが、でかいです。
小鉢3つと沖縄そばのミニがついて¥900-です。
美味かったです。

お店は『鳥峰』さん。
ハイこれ↓
Cid_fd4d7c951c1b400cac9fff8bc14af9b

お勧めです ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

2017年10月25日 (水)

嵐が去ったあとには

台風が去ったと思ったら、また台風・・・・・


先日の衆議院選挙が終わり

イズムにおいても怒涛の選挙週を乗り切ることができました

この週を乗り切るために、たくさんの人が携わってくれています

どんな仕事でもそうですが、自分ひとりでは、仕事は成り立ちません

自分が行っている仕事に対して

携わってくれている人への感謝は忘れてはいけないと思います


大変な週だっただけに

乗り切った時は、とても嬉しく安心しました


そして、今週も頑張ります!


Img_0116_3

(写真:材木座)

GAKKY


2017年10月24日 (火)

横須賀の「くりはま花の国」へⅡ

中年営業マンです!

無事に、選挙公報の配布も予定通り終了し、また、通常の日々が戻って来ました。
勿論、イズムは、沢山のお客様に支えられていますので、毎日しっかりと配布させていただきますよ!

少し間が空いてしまいましたが、「くりはま花の国」へ行った時の続きです。
間違えて第2駐車場へ止めてしまったばっかりに、ひたすら起伏の多い道を歩き続け、
ようやく「冒険ランド」に到着したところからです。

01

とにかくデカくて迫力のあるゴジラでした!!
ここまで来ると、コスモス畑も、もう直ぐですね~

02

ようやく、コスモス畑が見えて来ました♪
手前の黄色いのは、菜の花畑に見えますが、何と黄色いコスモスです。
この時は、この黄色いコスモスが満開でした。
ただ残念なのが、一番奥まで歩いて行かないとコスモスまで辿り着けません、、、(^^ゞ

03

こんな感じの長い階段があるので。。。

04

入り口の方までやって来ました。
第一駐車場は直ぐ奥なので、やっとスタート地点に来た感じですね、、(^^ゞ

05

ピンク色のコスモスは、満開には程遠く、まだ、ちらほらですね。
開花時期をずらして、長い時間楽しんでもらうための様です。

06

コスモスの花は、やはり可愛いですね~(#^.^#)

07

黄色いコスモス畑まで辿り着きました!
でも、やはりコスモスには見えない、、、(^_^;)

08_2

アップにすれば、見えなくもないかな?

今回は、色々な花を見ながら、癒されて帰って来ました。
その反面、長時間歩いたために腰も痛くなっり、家に帰るとぐったりでしたけど、、、
でも、楽しい1日でした!

では、また!


2017年10月23日 (月)

運動会

こんにちは、コバです。

先日の休日になりますが、

子供の保育園の運動会があり、

家族揃って見に行ってきました!

1歳2歳児くらいで障害物競走ができるのかな?

と思ってましたが、みんな頑張ってました!

他にも色々な競技がありましたが、

見てるだけで癒されて良い休日になりました☆

次は一年後ですが今から楽しみですね☆

Img_0359


2017年10月21日 (土)

油そば専門店 やま屋さま@藤沢

こんにちわリザです。wink

今週は暖かくなったり寒くなったりと変な天気でしたね。sunsnow
寒くなってくると恋しくなるのがあったかい食べ物ですねpig

今日は藤沢にある「油そば専門店 やま屋」noodleさまのご紹介です。

今年の2月にオープンしました。湘南では珍しい油そば専門店です。

熱々の麺に酢と辣油と好きな具材を絡めて食べる油そばpig
想像するだけで美味しそうですね~
※もちろん後日食べにく予定です。

今週配布した広告です。
Photo


Photo_2


上記の広告をプリントアウトして持参すれば割引対象になります。
※有効期限/2017年12月末日

【店舗情報】
藤沢市本町2-3-10
北口より徒歩10分ほど

是非、食べに行ってみてくださいdelicious

2017年10月20日 (金)

寒い日は。。。

こんばんわmoon3紙バカですpaper

今週はrainrainsunrainrainと雨の多い一週間でしたcrying
週明けは台風来るみたいですしtyphoon憂鬱ですねwobbly
しかし今週は寒かったです。まだ冬仕様にはしてませんが、そろそろ準備し始めなしとですねdenim

自分も今週は葉山に配布をしてきましたdash
久しぶりの配布は大変でしたが新鮮さも感じましたshine

葉山からの相模湾をcamera
Dsc_0440


この1週間は寒かったので昼夜問わずラーメンばかり食べてた気がsweat01


平塚ららぽーとにある【つじ田】noodle
つけ麺と迷いましたが普通のラーメンにしました。
Dsc_0375


寒川の【一路】noodle
以前ノッキーさんが紹介してた店ですgood
アゴだしラーメンの醤油をオーダーしましたが塩も良さそうでした。
1508496270439


ちょっと遠方ですが高円寺にある【神戸肉そば灘八】のすじ香露まぜそばnoodle
牛すじ、天かすなどの具材の中に卵黄をIN。クセになる味でしたね。またリピしたいです。遠いけど(>_<)
Dsc_0367


最後に金沢文庫にある【うめや】のラーメンnoodle
Dsc_0443


どこもオリジナリティーがあり美味しくいただきましたhappy01

ポスティングで減らしたカロリーは、このラーメンで何倍にもなって返ってきました( ゚Д゚)
トホホweep


2017年10月19日 (木)

葉山でポスティングしてきましたよ!

どうも~ノッキーです。
なんか急に寒いですね・・・風邪ひかないようにしないと。

さて、昨日は葉山でポスティングを行ってきました。
久しぶりのポスティングに体のあちこちにガタがきました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
衰えていますねぇ・・・

昼食は葉山マリーナ横の葉山港湾食堂でE常務にご馳走になりました。

ハイこれ↓
Img_8527


ハイこれ↓
Img_8529

ボリューム満点でお腹いっぱいです。ご馳走様でした m(_ _)m 

今週は天気が悪いから、大変です。頑張っていきましょう!

ノッキーでした

2017年10月18日 (水)

Posting Days 10月中盤。

 ここ最近、悪天候での配布日が多かったのですが、本日は気候的にも気持ちの良い1日でしたsunポスティングマンです。

今週明けから、一部地区において選挙公報を配布しておりまして、様々な部門において、多くの人員をフル稼働させていきながら配布業務は進行しておりますsign01社内におきましても、部署間の垣根を超え、社内一丸となって協力体制のもと、本日も無事に配布完了することができましたhappy01特に本日は営業社員による難所地区の配布ヘルプもあり(ありがとうございます)、様々な部分で協力を頂き、予定より遅れることなく進行しております。明日からは、また天気が崩れる予報ですが、私も一生懸命1枚1枚丁寧に配布してまいります。

Img_1489_2

天気の良い休みの日は公園に行くことが多いですが、ここ最近は天気が悪く出かけるのも億劫になってしまいますねwobbly早く天気がよくなってほしいものですsign03今週も悪天候に負けず、頑張っていきましょうshine

2017年10月17日 (火)

選挙公報のポスティングが始まりました。

中年営業マンです!

突然の衆議院解散で、配布することになった選挙公報の配布。
今回は、鎌倉市と逗子市の選挙公報の配布をさせていただくことになりました。
10/15(日)のPM20時に、横浜市金沢区にある物流センターへ公報の引き取りです。

物流センターに向かう途中、早めの夕飯です。

01

港南台にある、「味登庵」でかつ丼セット。
まずは、パワーを注入!happy01

02

今回は、10トントラックをチャーターし、2台のフォークで、手際よく乗せていました。
乗せた後は、イズム配送センターにて荷卸し。

03

意外に大した量に見えませんけど、実際はかなりの物量です。
このトラックの中には、約30万枚乗ってます。

04

こうして見ると、少し分かりやすいかな?

今回配布するのは、「小選挙区」と「比例代表」「国民審査」の3種類。
ところが、鎌倉市の場合は、元々、市長選挙の配布を予定していたんですよね。
と言うことで、鎌倉市では、衆議院選挙と市長選挙の同時選挙となりました。
このままでは配布できませんので、4種類を1セットにして配布します。

05

普通、セットは配布員さんや内職者の方達が行うのですが、それでも追い付かないので、社内のスタッフみんなで行いました。
社内の会議室を使用してセットの準備完了です。
もとめーるを担当している、第2営業部のコバ君が、朝早出をして手伝ってくれている様子です。

今週は、通常の配布と選挙公報の配布で、忙しい1週間となりますので、私達営業も配布を行う予定です。
しかし、みんな若くないし、運動もしていないので、どうなることやら、、、(^^ゞ

とにかく、頑張ります!coldsweats01

2017年10月14日 (土)

地域コミュニティーカフェ MIYA CAFE 濃厚鶏白湯  チキンハートボーイズ

暑いsweat01、暑い、と思っていた残暑もすっかり秋の季節となり


金木犀のほの甘い香りがどこからともなく風に乗って秋を感じさせます。。。。maple

皆様、お元気ですか? Two-Lookですhappy01


『秋』と言えば、そう、『食欲の秋apple


今週も食に関わるチラシをいくつか配らせて頂きました。

そこで、2点ばかりご紹介させて頂きます。


ひとつは藤沢村岡周辺に。。。。

Photo


Photo_2


村岡、宮前地区の地域コミュニティー活動の一環として昨年オープンしました村岡宮前ローカルサイト内に『MIYA CAFE』というカフェがあります。

こちらがテイクアウトを始めました。

お近くの方、また通りすがりの方、アットホームなランチはいかがでしょうか?


もうひとつは茅ケ崎北口周辺に。。。

Doc28494620171011085151_001

『チキンハートボーイズ』

チキンハートというだけあって心優しいナイスガイが作る、濃厚鶏白湯ラーメンのお店です。

オープンして半年。。。


知る人ぞ知る『通』好みのお店ですが、更に多くの方にご紹介出来ればと。。。


との事で、今回『ハーフバースデイ』記念でチラシを配らせて頂きました。


鶏白湯ラーメンのメニューは豊富!!


ラーメンだけじゃない!!


肉汁たっぷりの餃子もおすすめ!!


こちらは牛、豚の肉ではなく、珍しい鳥肉の餃子!!


チラシを持ちの方はラッキーscissors


通常380円のところなんと!!90円shine


お持ちでない方もそれなりに満足して頂けると思います!!

鶏白湯はこれから寒くなる季節には身体が温まるのでうってつけ!!

是非、ご賞味下さいませ!!noodle


2017年10月13日 (金)

2017年夏(グルメ編)

今日は昨日の暑さが嘘のように肌寒い一日ですwobbly
寒暖の差が激しいので体調管理にお気を付け下さいdanger
来週の火曜くらいまで雨降りという事なので配布の方が心配です。
来週は自分たちも配布をすると思いますので体調を崩さないようにしないとです。


さて今回はグルメ編ということですが旅先であまり良い店に巡り合えず少ないですが
フラッシュバックcamera

奈良のご当地ラーメンnoodle
天理スタミナラーメン。通称天スタnoodle
Dsc_0273


帰りに名古屋に立ち寄り名古屋城内の茶屋で食べた名古屋めしrestaurant
きしめん、手羽先、味噌カツhappy01
Dsc_0327


途中で見つけたかき氷屋さん
藤沢にも有名な天然氷のお店ありますが、こちらのお店も行列出来てました( ゚Д゚)
和三盆のかき氷
Dsc_0331

ひつまぶしも食べてきました。
蓬莱軒まるやが有名ですが今回はこちらに行ってきました。やはり行列でしたcrying
うな富士さんのひつまぶしhappy01ちょっと衝撃を受けるおいしさでしたimpact
でも地元の人はうな丼を食べるらしいです。次回来た際にはうな丼でscissors
Dsc_0337


紙バカでしたpaper

2017年10月12日 (木)

達磨家藤沢店本日オープン

おはようございます。

野球バカです。

今回は、当社で今週配布されるラーメン店のご紹介ですsign03

10月12日(木)11時~藤沢駅南口すぐ六光会館ビル1階にラーメン店がオープン

いたします。

大和市にもお店があるラーメン達磨家様sign03

Photo

麺の種類も多く、夜もAM2時までの営業です。

お酒類も多種あり、締めのミニラーメン、女子セット等、色々あります。

店内も明るく、広いスペースになっておりますので皆様も是非食べに行ってみて下さいgood

2017年10月11日 (水)

ポスティングのイズム

営業部から業務部へ異動してきて、早くも3ヵ月が経過しました!

10月はおかげさまで業務部はとても忙しく、一日一日があっという間に過ぎ去っていきます。
まだ不慣れな点が多々あったり、倉庫内の作業も肉体労働なのでクタクタになりながらも頑張っています!

特に来週には選挙関係が控えているので、営業部、業務部も慌ただしくなってきています!


そうです!
イズムでは一般の企業様のチラシのみならず、市の公報誌や選挙関係、いろいろ配布しております!!

湘南エリアのポスティングはイズムまで!!


2017年10月10日 (火)

横須賀市の「くりはま花の国」へ

中年営業マンです!

9月30日になりますが、横須賀にある、「くりはま花の国」へ行って来ました。
パーキングを探すのに、迷いましたが、何とか到着です。(^_^;)

S01

入口で、記念撮影!

S02

このマップを見て、ショックを受けました。。。
私がいる場所は、1番右側の第2駐車場。
今回行きたいのは、何と言っても、コスモス畑です!
駐車場を間違えたみたいですね!
コスモス畑までは、2キロ近い道のりですが、何とかなるでしょう、、、(^^ゞ

S03

トレインが待機してましたよ!
これに乗れば、楽にコスモス畑へ行かれるんですけどね~

S04

コスモス畑までの道のりは、起伏にとんだ坂道ばかりでした。
花でも見ながら、のんびり歩きましょう♪

S05

S06

S09dsc03575

こんな時期に、紫陽花が咲いてました。
「エンドレスサマー」と言う品種だそうです。

Sdsc03582

ようやく、ゴジラのいる冒険ランドへ到着です。
ここへ来るまでに、かなり体力を消耗してますが、コスモス畑までは、まだまだ長い道のりでした、、、
この続きは、また今度。

では、また!


2017年10月 6日 (金)

2017年夏

こんばんわnight紙バカですpaper
久しぶりの投稿ですpencil

今日は夕方から雨降ってきましたrain最近めっきり寒くなりましたね。
自分の周りではもうインフルになった人二人知ってます( ゚Д゚)
季節の変わり目なので体調には気を付け下さいhospital

さてかなり久々ということもありますので今年の夏のフラッシュバックをimpact


まずは毎年ロングビーチに行ってますが圏央道も出来たのでサマーランドに行ってきました。
去年事件があったのでセキュリティーチェックは厳しかったです。
Dsc_0250

意外にも初めてサマーランド行きました。
Dsc_0251


夏休みは恒例の関西へdash
GWは京都だったので今回は大阪~奈良へ

鹿せんべいをあげる娘virgo
Dsc_0261

興福寺五重塔。阿修羅像見たかったのですが改装期間にて見れず。残念。
Dsc_0265


大仏。デカかった
Dsc_0270


明日香エリアをサイクリングで探訪bicycle
初めて電動自転車乗りましたが快適でした

石舞台古墳
Dsc_0279

高松塚古墳。壁画は写真NGでした。
古墳は最初わかりませんでしたsweat01
Dsc_0282


法隆寺夢殿。閉館ギリギリでしたが何とか入れてもらいました\(^o^)/
Dsc_0299


次回はグルメ編ですrestaurant

ではpaper

2017年10月 5日 (木)

ラーメンバカ日誌【横浜市栄区長沼町】

どうも~ノッキーです。
しばらく~ヽ(*≧ε≦*)φ今月からまた宜しくお願いします。

急に寒くなりましたね。風邪ひかないようにしませんと!
個人的には好きな温度ですけど・・・肌寒いくらいが過ごしやすい・・・

さて久しぶりですが、地元栄区にて無化調の貴重なラーメン屋さんに訪問してきました。

らーめん森や。さん。

あまり事前知識のないまま入店。
無化調だということくらいで、基本の醤油ラーメンを頂こうと思い、
チャーシューメンを頂きました。

こだわりがあり、麺ははるゆたかという小麦を100%使用、たまご未使用みたいです。
スープもやさしいいい味で塩分控えめに感じました。
素材の味を味わえる一杯ですね。

ハイこれ↓
Img_8478


ハイこれ↓
Img_8479

麺リフト~!もちっ、ぷつっ、っとした感じ・・・
美味しいです。今日は風邪気味だったので存分に匂いを感じられなかった・・・
鼻が通っていたらもっと美味しいはず・・・
もう一度来たいですね。


2017年10月 4日 (水)

辻堂!

だんだんと風が冷たくなり、秋になってきていますね

先日、辻堂海浜公園で行われたイベントに行ってきました

天気は快晴! 少し風が冷たく、気持ちいい日でした!

音楽が流れ、ビールを飲みながら、美味しい物を食べる

とても贅沢な時間を過ごし、体と心にパワーを注入!

今月は、選挙などもあり、全体的に忙しくなりますが、

パワー全開で月末まで走り抜けます!!!!!


Img_0091_3

(写真:辻堂ガーデンフェスティバル)

GAKKY

2017年10月 3日 (火)

大船のイタリアンバルMIRA様、間もなく3周年!

中年営業マンです!

先日、大船1丁目にあるワンコインでピザが食べられる、イタリアンバルMIRA様へ訪問いたしました。
今週、イズムで配布するチラシです。

S

3周年と言うことで、10/9は、何と半額の250円だそうですよ!
行くっきゃないですね~(^O^)/

店内にお邪魔すると、メニュー看板が目にとまりました。

Sdsc09852

お勧めコース料理もありますので、女子会にも最適です!
店内の様子も撮影させて貰いました。

02


03

店内も素敵でしたよ!
カウンター席の奥がキッチンです。

04

とてもお洒落でした。
お店も、大船駅から徒歩2分。
便利な場所にありますので、お勧めのお店です!

では、また!

2017年10月 2日 (月)

天の魚@寒川

こんにちは!

コバです!

10月にも入ると、さすがに涼しい日が増えて、

過ごしやすくなってきました☆

本日は今週配布いたします、お店の紹介です☆

チラシはこちらです↓

1_1


1


寒川にあります『天の魚』様です☆

移転リニューアルしたばかりで、店内とても綺麗で落ち着ける空間です!

駅からも徒歩1分程と好立地です!

ランチもやっておりますので、近隣の皆様や近くにお立ち寄りの際は、

足を運んでみてください!!

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31