キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の記事

2017年8月31日 (木)

相模三川公園へ(その2)

中年営業マンです!

先週の続きで、海老名市にある県立相模三川公園の様子です。
前回は、公園内にある小川の様子を中心にアップしましたが、今回は相模川の方を歩いてみました。

B01

この辺からだと、川の近くには近づけるところがありませんね、、、(^_^;)

B02

近所の引地川も先日氾濫しましたからね、、、

B03

でも、釣はいいのか、、、(^^ゞ
また、川を離れ、公園内に戻って来ると、小高い丘がありました。

B04

丘を見るとつい登りたくなりますね。

B05

丘を登っていると、もうコスモスが咲いていました。

B06

丘の上に登ってみましたよ。

B07

丘の上には、こんな案内板がありました!
そのままカメラを上に上げ、景色を撮って見ますね。

B08

残念・・・(>_<)
いつか天気のいい日に、また来たいですね~

B09

しかし、この日は暑くて汗がダラダラでした。
そんな8月も、今日でおしまいですね!
明日からは、9月です。
イズムの配布員さん達も、猛暑の中、毎週頑張ってくれたので、早く涼しくなって欲しいですね。

では、また!


2017年8月30日 (水)

Posting Days 8月最終週。

 まだまだ暑い日が続いていますね~sweat02本日は、逗子・鎌倉市内を中心に一生懸命配布してまいりましたup明日で8月も終わりですが、134号線は、観光客や海水浴客でまだまだ賑わっていましたねsign01先週までは、天候も悪かったので、私ポスティングマンも残りわずかですが、夏を感じたいですsun

Img_2772


上司にご馳走していただいたラーメンですnoodleこちらのブログでは、多くの食べ物も紹介されていますが、私の好みは割りとさっぱりとしたものが好みです(昔はこってり目でしたが)。特に、梅干は大好きで、梅干絡みの食べ物はよくチェックしています。疲労回復効果もあるので、この時期は外せませんよねsign03明日からは天候が不安定のようなので、丁寧な配布を心がけ頑張っていきましょうscissors

2017年8月29日 (火)

【住友不動産㈱様】広告のご紹介

どうも~ノッキーです。
8月も今週で終わりですね。早い・・・早すぎる・・・
今年もあと4ヶ月で終わるのかぁ・・・
出来ることをやっていかないといけませんね щ(゚Д゚щ)カモォォォン

さて、今回は広告のご紹介です。
秋に向けてリフォームの内容です。

ハイこれ↓
Doc27337320170824111615_001


ハイこれ↓
Doc27337420170824111633_001

住友不動産様のリフォームです。
9/2,3に横浜でショールーム開催中です。
ご興味ある方は是非行ってみてください。


2017年8月28日 (月)

もとめーる戸塚・栄・港南☆

こんにちは!

コバです☆

8月も終わりに近づいてきましたsweat01

夏はあっという間ですね。。。

とは言ってもまだまだ暑いですが。

私は今年の夏は家族でディズニーへ行きました!

Img_9929


Img_0088


いつ行っても楽しいですね☆

あっと言う間と言えば、

約4年前に創刊しました『もとめーる戸塚・栄・港南版』が

今週発行させて頂きます分で、99号まで到達しました!

あとひとつで記念すべき100号!!

ここまで来れたのも、クライアントの皆様・地域の皆様・配布員さんのおかげです。

誠にありがとうございます。

100号は9/15日発行号となりますので皆様よろしくお願いいたします!

Img_0173


2017年8月25日 (金)

夏バテ防止! 

残すところ8月もあと6日。。。

今年の夏も終わろうとしています。。。

お元気ですか? 

全国4,112校の頂点が決まってしまったら『今年の夏ももう終わりだな』と思う瞬間です。。。

とは言いつつもまだまだ暑い日は続いています。

これからの季節、残暑の夏バテというのもあり、体調を崩す事もしばしば。。。。


そんな時我が家では毎年『赤紫蘇ジュース』を飲んでいます。


Dsc_2209


赤紫蘇には多くのビタミンやミネラルが含まれているそうです。


クエン酸入りなので疲労回復効果もあります。


【材料】 20杯分 

・赤紫蘇     200g
・水       1500cc
・砂糖      800g
・クエン酸    大2    以上これだけ、、、


作り方はいたって簡単!!


ですが、、、、

残念な事に赤紫蘇が市場に出回るので6月末から7月の初旬なのでこれから作るのは難しいかも???


作り方はまた来年のその季節になったらお教えいたします!という事で。。。。


まだまだ暑い日が続きますが、バランスの良い食事をしっかりと摂って残暑に負けないようお過ごしください!!

今朝も赤紫蘇ジュースを飲んできたTwo-Lookでした!!happy01

2017年8月24日 (木)

相模三川公園へ(その1)

中年営業マンです!

先日、海老名市にある、県立相模三川公園へ行って来ました。
「三川」と書いて、「サンセン」と読みます。
相模川、中津川、小鮎川の3つの川の合流点の上流につくられた公園ですって!

A01

パーキングを出て、間もなくすると橋があります。

A02

橋から下を見ると、川が見えました。
子供たちが遊んでいるようですよ!

A03

この日は暑かったので、ワンコも水遊びをしたいみたいですね~♪

A04

先ほど歩いてきた橋です。

A06

スタッフの方が、魚を捕りに川の中を入っていきました。
この日は、「さかなにふれよう、見てみよう」という子供向けのイベントがあり、イベント用の魚を捕りに行ったのだと思います。

A07

こちらが、イベント会場のパークセンターですね~

A08

楽しそうな遊具もありました。

A09_2

次回は、相模川の様子や、ここから見える景色などを記事にさせて貰いますね~!

では、また!

2017年8月23日 (水)

Posting Days 8月下旬。

 本日は、とても気温が上昇し、暑さと戦いながらの配布となりましたsun何とか熱中症になることなく、無事に完了してまいりました。厳しい暑さの中、お疲れ様でした。ポスティングマンですsign01

8月にも多くの新人スタッフが加入し、フレッシュな雰囲気の中、配布業務を行っております。今月は、女性スタッフの稼動も多く、暑さに負けず、一生懸命配布しておりますshine本日は、弊社のポスティングにおいてどのように配布されているかのチラシの折込状態を説明させていただきたいと思います。

Img_2756


通常は、このように配布物に対してブロック番号が記されているラベルが種類ごとに梱包され、その週に配布される指定等記入された伝票とともに各エリアの担当者に納品されます。

Img_2765


数種類ある配布物を一つまみで1つのポストに投函できるように半分に折ったり、挟み込んだりします。

Img_2763


このように仕上がった配布物を束にして持ち、配布を開始します。このように折り込んで配布すると、投函状態が綺麗な形で投函されます。

まだまだ、暑い日が続きますが、頑張っていきましょうsign03

2017年8月22日 (火)

【ラーメンバカ日誌】都内編

どうも~ノッキーです。
先日、都内の営業に行った際にたまたま入ったお店をご紹介。
目黒駅徒歩2分くらいにある、『麺屋 藤しろ』さんです。

昼飯を何にしようかな~と徘徊しているいるところ、たまたま見つけたお店。
普段なら検索しているんですが・・・

店頭にはラーメン大賞の記事やTVの紹介記事が飾られていて、有名店なんだと分かりました。
歩くのも暑いし、何の予備知識もないままに突入!

さて、ラーメンとつけ麺があるが・・・暑いし・・・つけ麺を選択。

入店時はまばらだった店内も品物を待っている間に満卓。(カウンターのみのお店ですが)
一気に人が殺到しました。いいタイミングで入れたんですね (*≧m≦*)

待つこと10分くらい・・・つけ麺が着丼。

ハイこれ↓
Img_8296


Img_8297

鶏白湯のつけ汁に中太麺、味玉、チャーシューというラインナップ。
麺自体が美味いって書いてありましたが、いまいち私好みではありませんでした。
汁は美味しいですが、感動するレベルではなく・・・
チャーシューはローストポークですね。ある程度噛み応えのある感じで美味しい。
全体的には普通に美味しいです。1,000円近くしますしね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

都内は家賃なども高いから料金も比較的上がってしまうのかな?


2017年8月21日 (月)

野球バカの夏休み

当社の夏休みも終わりましたが今年はやや涼しいですねeye

野球バカの夏休みは昨年怪我でどこにも行けずでしたが

今年は、渋滞回避し夜中出発で三重県長島と愛知県名古屋へsign03

三重県長島まで新東名~伊勢湾岸で朝4時15分着、4時間45分で到着rvcar

朝から、長島スパーランドのジャンボプールsun

Photo

息子らは楽しんでいましたが、非常に疲れましたeye

Photo_2

お腹もすき、味噌カツときしめんsign03

翌日は、久々の名古屋城からナゴヤドームの中日対ヤクルトへbaseball

Photo_3

暑さとゲリラ雨でしたが、午後は息子達が一番楽しみにしていたヤクルト戦(笑)

Photo_4

2階席でしたが、安くて観戦しやすい、子供500円は助かりますねhappy01

Photo_5

最終日は、入場者が今一つと噂のレゴランド名古屋へeye

Photo_6

今回は、お盆シーズンでそれなりの混雑でしたが、まあまあですかね?…入場料は高い気がしますが…

何だかんだで昨年に比べればリフレッシュできましたhappy01

2017年8月18日 (金)

神奈川県立相模原公園へ

中年営業マンです!

夏季休暇も、あっと言う間に終わってしまいましたが、雨が多かったので、お出かけは、あまりできませんでした。
お天気が怪しい中、相模原市にある、「県立相模原公園」へ行って来ました。

S01

県立の公園とあって、広くて綺麗な公園です。

S02

写真が前後しますが、パーキングから撮った公園の様子です。
到着する直前まで、小雨が降っていたので、ほとんど人はいませんでした。

S03

公園に入ると、直ぐ目についたのが、この青いベンチ。
いかにも、ここに座って写真を撮りましょう!って感じだったので、、、(^_^;)

S04

可愛い時計台もありましたよ!

S05

広ーい、芝生の広場です。
この中は、ワンコNGですので、周りをぐるっと歩きました。

S06

この公園は、8月という季節も影響していると思いますが、花があまり咲いてませんでした。
そんな中で見つけた花です。

S07


S08

噴水の方へも行きたかったのですが、この後、また小雨が降り出し、今回はここまでです。
また、直ぐ近くには、「相模原麻溝公園」もあり、今回予定してましたが、機会があったら行ってみたいと思います。

では、また!

2017年8月17日 (木)

新江の島水族館にて

どうも~ノッキーです。
お盆休みも終わりましたね・・・
みなさん、どうですか?良い思い出は残せましたか?
私は遠出はせず、近所でゆっくりと過ごしていました。
まぁ、天気もあまり良くなかったですしね。

さて、そんな訳で、藤沢市の名所『新江の島水族館』へ行ってきました。
サクッとご覧ください。

ハイこれ↓
Img_8267

ハイこれ↓
Img_8254

ハイこれ↓
Img_8281


休み明けで、体はあちこち痛いですが気持ちはリフレッシュできましたね ヽ(*≧ε≦*)φ
では冬休みまで頑張っていきましょう!
夏バテ、夏風邪にはご注意してくださいね smile

2017年8月16日 (水)

雨、雨、雨、

お盆休みも終わりイズムは通常営業に戻っております

お休み中は、お天気が微妙でしたね・・・トホホ

雨が降らない合間を見て、早朝に走ってきました

伊勢原にある大山寺です

下から頂上までは、約6㎞の坂道

坂道は歩きでも、自転車でも、登っている時は苦しいのは一緒です

しかし、登りきった時の達成感は最高です

明日も天気が微妙ですが頑張ります!

Img_9776


GAKKY


2017年8月10日 (木)

御礼申し上げます❗️

ヨシオですpaper

暑い日が続きますがイズムは8月休まず4週配布しますrun
そして8月9月はセサミスポーツまつりですsun






flairスポーツクラブflairテニススクールflairスイミングスクールflair
と盛り沢山の広告を配布しますflair
お近くの方、flair是非入会いかがですかshine
GO❗️セサミ



大和市の「泉の森」へ

中年営業マンです!

先日、大和市にある「泉の森」というところに遊びに行って来ました。
毎週遊びに行っている、「引地川親水公園」の川の水源が「泉の森」あるそうです!

S01

この公園も、自然の豊かな広い公園です。

S02

この公園にも吊り橋がありました!
右を向くと、

S03

左を向くと、

S04

とても長閑ですね~

S05

花は少ないのですが、少しだけ咲いてました!
モンシロチョウ付きですね~♪

S06

水車も回ってますね~!

S07

小川も流れていて、手前の方では、子供たちが水遊びをしてました。
この日も、猛暑でしたからね、、、(^^ゞ

S09

こちらに池は、釣りもできるみたいで、何人かウキ釣りを楽しんでました。
何が釣れるんでしょうね~!?

S10

可愛いログハウスの売店です。
少し、水飲み休憩した後、森の中へゆっくりと散歩しました。

S11

「引地川水源地」と書かれてます。
周りを見渡すと、、、

S12

水が湧き出てます。
これが、引地川のスタートなのかな?
そう言えば、先週の火曜日の豪雨で引地川が氾濫し、親水公園内のサッカー場やドッグランは、湖にように水没してしまいました、、、
色々なところで起っている水害。
温暖化と関連があるんですかね、、、?

S13

この後、森の中を30分位歩きました。
森の中は、ひんやりして気持ち良かったですよ~♪
少しだけ、避暑地気分を味わいました!

イズムは、明日から夏季休暇に入ります。
休み明けは、16日からスタートになります。
しっかり遊んで、休み明け、また頑張って行きたいと思います。

では、また!


2017年8月 8日 (火)

【茅ヶ崎市西久保】湘南のカレー屋さん オープン!!!

どうも~ノッキーです!
毎日蒸し暑いですね  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
クーラーと扇風機が欠かせません・・・
逆に体が冷えないように気を付けませんと・・・
体の中から温めて、健康にしないといけません。

今週のご注文でとってもいいお店が入りましたので、ご紹介します!
『カレーのちから』様です!

ハイこれ↓
Doc27007620170807171028_001

茅ヶ崎市西久保1528-2にあり、ステーキのどんの隣です。
メニューも色々あり、美味しそう ヽ(*≧ε≦*)φ

ハイこれ↓
Doc27007720170807171044_001


テイクアウト、デリバリーもやってくれます。
ご近所の方には今週広告がポスティングされますよ!

カレーを食べて、体の中から温まりましょう キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017年8月 7日 (月)

境川遊水地公園@泉区

こんにちは!

コバです☆

すっかり真夏となり熱い日が続いています(;´Д`A ```

外へ出かける際は水分補給に気をつけないとですね。

先日の休みに、水遊びをしに↓へ出かけました!

Photo


境川遊水地公園です!!

泉区・戸塚区・藤沢市の境目にある、周りも自然豊な公園です!

私も横浜の田舎の方で育ったので、こういう場所は落ち着きます(笑)

子供も楽しんでいたので、今年の夏は何回かお世話になりそうです!

帰りは横濱アイス工房さんでアイスを食べて帰りましたtaurus

Photo_2


Photo_3


2017年8月 3日 (木)

藤沢市にて、世界一の金魚すくい!

中年営業マンです!

藤沢市では、毎年ギネスにも認定されている、世界一大きい(長い)金魚すくいと言うイベントを行ってます。

01

今回で、確か19回目ですね!

02

長い水槽の全長は、64メートルもあるらしいです。
過去には、100メートルを超えた年もあったそうですが、その時の記録がギネスに認定されているみたいです。

03

我が家のワンコも、半被と浴衣を着ての見学!

04

人が沢山いるので、嬉しそうです!
今回は、この長い水槽に、金魚3万匹・メダカ5千匹・ドジョウ千匹を泳いでいるんですよ!(^^ゞ
この日、藤沢では金魚鉢が沢山売れたのかな?

PM3:50に一斉に開始~
その前には、ポイを購入するための長ーい行列ができてました、、、

06

64メートルの水槽の左右には、あっと言う間に金魚すくいを行う人たちで埋め尽くされ、更にその後ろには順番待ちの人達も並んでました。。。

07

金魚をすくっている子供たちの表情は真剣ですね~!
今回は、藤沢市から、ギネスにも認定されている、「世界一大きい金魚すくい」の様子でした。

では、また!


2017年8月 2日 (水)

Posting Days 8月突入。

 本日は、ここ最近では比較的涼しい1日でしたね~up夕方から降ってきた雨にも負けず、本日も無事に完了してまいりましたshineポスティングマンですsign01

7月中旬より暑さも本格化してきましたが、スタッフ各自で熱中症対策を行いながら、誰1人体調不良をいうことなく、ベテラン・中堅・新人が一丸となり、1枚1枚に誠意をこめて配布してまいりましたsign01最近では夏休みということもあり、学生をはじめ、新人スタッフも多くなってくるのですが、ベテランスタッフが丁寧に指導し、未経験の方でも安心して行える環境が整ってまいりましたnoteベテランスタッフに頼もしさを感じていますgood私も15年以上ポスティングをしてきましたが、ついこの間入ったように思えるスタッフが、新人の指導をしている光景をみると年月とともに成長を感じ、感慨深い気持ちになりましたhappy02

Img_1066


先日、静岡県民の間では、定番の「さわやか」に行ってまいりました。長い歴史があるだけあり、とても美味しくいただきましたrestaurantとても混雑していましたが、また行きたいですね~sign01
8月も暑さを吹き飛ばす勢いで頑張っていきましょうsign03

鵠沼海岸に持ち帰り餃子専門店がOPENしました!

こんにちわリザですsign03
どうもご無沙汰してます!
久しぶりにブログを書きますnote


本日は、新店情報ですheart01

なんと!鵠沼海岸駅に持ち帰り餃子専門店「鵠沼ぎょうざ」様が7月29日にOPENしましたshine


イズムで、今回OPEN告知広告を配らせて頂きましたhappy02

Photo

土日合わせて200人程来店したそうですhappy01
餃子、美味しそうですね!

Photo_2

「広告見ました!」と言って来店したお客様が多っかたようで、
鵠沼ギョウザ様より喜びのご連絡を頂きましたshine

私もとっても嬉しいですgood

イズムでは飲食関係の広告も配っていますsign03

オープン時、又はイベントなどで弊社のポスティングはいかがでしょうかhappy01


2017年8月 1日 (火)

2017年茅ヶ崎市花火大会 

どうも~ノッキーです。
8月に突入いたしましたね・・・今月もお付き合いいただきますよ!

さて、今週末は茅ヶ崎市で花火大会がありますよ!
市制70周年記念、第43回大会です。
8月5日(土)19:30~20:20頃。

実は今年はポスティングでやりますよ!
ハイこれ↓
Doc26870420170801150607_001


« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31