キャンペーン中です。

無料ブログはココログ

当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の記事

2017年3月31日 (金)

長久保公園(藤沢市)で春満喫!

中年営業マンです!

3月25日(土)に、地元、藤沢市の長久保公園に、ワンコを連れて散歩に出かけしました。
長久保公園は、1年を通して、花が綺麗に咲いている公園です。

S01_2

入口のアーケードです。
車だと、通りませんが、、(^_^;)

S02

S03

入口付近も、綺麗な花が飾られてますね~

S04

花壇の花は、これから成長していきそうです。

S05

私の好きなビオラもたくさん咲いてました。

S06

花壇には、色々な花が咲いてますね~!!

S07

菜の花も綺麗に咲いてます。

S08

椿の花も咲いてました!

S09

白い花は、利久梅と言います。

S10

利久梅のアップです。
そして、最後は~!(^O^)/

S11

奇跡的に、3つだけ開花してました~!
今週末は、もっと開花しているのかな?
楽しみです!(#^.^#)

では、また!


2017年3月30日 (木)

行ってきました

週末は桜でも見れるかな?と思ってましたが明日・明後日と天候あまりよくないみたいですsad
週明けには温かくなるみたいなので来週が桜満開でしょうかcherryblossom


以前のブログで県央三大焼肉店
の事を書かせてもらいましたが先日、綾瀬にある天龍に行ってきましたhappy01

外観
Dsc_0020_2

19時前くらいに現地に到着しましたが、あまり待たずに入れましたgood
それでも30分は待ちましたけどclock
中は繁盛してましたbeer

タン&ハラミ&カルビrestaurant
タン以外は1人前です。
Dsc_0021

ライス&サラダ
20140209_682761

20140209_682757


ハラミが人気らしいですが美味しかったです(*^ー゚)bグッジョブ!!

3店制覇しましたが個人的にはざんまいが一番かなcrown

紙バカでしたpaper

2017年3月29日 (水)

定点観測


今日は、かなり過ごしやすい陽気でしたね!

広報の配布も気持ち良くできました。

この時期の鎌倉市内は、たくさん観光客で賑わっています。(平日でも渋滞がヤバいけど・・・)

桜が満開の鎌倉は、本当に綺麗です!

イズムは今週も絶賛配布中です。

明日もがんばろう!

Img_8566_3


GAKKY

2017年3月28日 (火)

【ラーメンバカ日誌】東銀座の味を堪能

どうも~ノッキーです。
最近は急に寒くなったりして、みなさん体調大丈夫ですか?
花粉の影響もあって体はダルおも・・・気圧の変化で頭痛なども (/□≦、)
2月、3月は1年の中で最も悪い月です。4月になれば復活してくるかな。

運気のUPにつながるかは分かりませんが、最近はまっているラーメンがあります。
カップラーメンですが、いい味してます。
むぎとオリーブさんです。
調べたところ銀座にあるみたいですね。一度は訪問してみたいです。

ハイこれ↓
Img_7905


ハイこれ↓
Img_7906

麺リフト~!麺も美味しいです。
スープは醤油テイストな日本ソバのような味わいで、ついつい飲み干したくなります。

2017年3月27日 (月)

焼肉きんぐ様&寿司ダイニング甚伍朗様へ

だんだんと気候も暖かくなり桜のシーズンを迎えますsun

WBCが終わり、高校野球も真っ盛りの野球バカですbaseball

先日は、息子の野球公式戦初デビューの記念と嫁さんの誕生日と言う事で

弊社チラシポスティングご利用の、食べ放題・焼肉きんぐ藤沢店様へ行ってきましたsign03

Photo

ファミリーが多く満席に近かったですが、120分ガッツリ食べさせて貰いましたhappy01

翌日は同窓会の打ち合わせで、これまた弊社の求人もとめーるご利用している

藤沢南口にある、寿司ダイニング甚伍朗様へbeer

Photo_2

何回か利用させて貰っておりますが、美味しいしいつも満席ですeye

いつもの¥4.500飲み放題コース、料理品数も多く最高ですsign03

Photo_3

ラストは先輩でもある大将の握りですpaper

Photo_4

お腹がすいたら、焼肉きんぐ様&寿司ダイニング甚伍朗様、是非行ってみてくださいeye

2017年3月25日 (土)

上野

いつもとは違う文化を求めに上野はアメ横へ!



いやぁ、何年ぶりだろう

特に何をするワケでもなく、

ただひたすらブラついていただけでしたが

それでもナンカ楽しい(^^)




少しだけど桜も咲いてました!


たまには違う街へ行くのもいいですねぇ☆

ぷち崎しげるでしたー!

2017年3月24日 (金)

3月 eマルシェ 桜フェスタ  藤沢南口 東奥田公園にて

昨年11月 1周年を迎えた e-マルシェ

藤沢南口の東奥田公園にて


駅から1番近いマルシェ

「e-マルシェ」今回は「桜ふぇすたスペシャル!」

開催です‼︎ 


桜の花が咲くとそれはそれは見事です!!


Doc23685220170324161401_001


お近くの方はもちろん、買い物がてらちょっと桜を見に足を運んでみてはいかが?  

でも、桜cherryblossom咲くのかちょっと心配coldsweats01


Two-Look

平塚市総合公園のオブジェ

中年営業マンです!

今回も、平塚市総合公園に遊びにいった時の様子です。
平塚市総合公園の前回までの記事では、湘南ベルマーレの試合直前の様子であったり、玉縄桜の様子等をお知らせしましたが、今回は、公園内にあるオブジェになります。

01

地元の画家、平野杏子「時起こし」だそうです。

02

直ぐ近くには、詩も紹介されていました。
本当に、この公園は広く、「ふるさとのみち」という場所も発見です。

03

この石には、神奈川県の市町村の木の名前が書かれており、その木が全て植わっているそうです。
中へ入って行くと、こんなものを見つけました。

04

こちらは、石像と呼べばいいのかな?
優しい顔をして、何だか心配そうにワンコを見てますね、、(^^ゞ

こう園内には池もあり、休憩がてら、ベンチに座ってのんびり眺めてました。

05

すると、突然池の噴水から水が勢いよく飛び出て来ましたよ!

06

ワンコの間から、噴水が出てますね~♪

3回に渡ってアップした平塚市総合公園の散歩の様子もこれで終わりです。
平坦で歩きやすく、お子さんから高齢の方までのんびりできるいい公園だと思います。
ただ、サッカーや野球の試合がある時は、パーキングが直ぐに満車になると思うので、そこだけは注意した方が良いと思います。

では、また!


2017年3月23日 (木)

まもなく。。。

先日21日に2017年桜前線cherryblossom全国で一番早く東京が開花宣言しましたhappy01
東京が開花宣言でTOPになるのは2008年以来9年振りみたいです。
横浜も明日には開花宣言出そうですね。
4/2(土)当たりが満開でしょうか?今年はどこの名所に行こうか迷ってます。
その際には、またブログアップしますcamera

スポーツもWBC、高校野球、来週末はプロ野球開幕ですねbaseball
WBCは予選ラウンド快進撃でしたが決勝ラウンドは惜しかったですねsad

横浜高校出身、筒香すごかったですね(@_@)
ちなみに同じ侍JAPANの中田翔と自分は同じ誕生日ですcake

今日の一枚camera
去年の今頃に帯広に行った時食べた豚丼pig
Dsc_0269
さすが本場good美味しかったですlovely

今夜はW杯の最終予選UAE戦ですねsoccer
TV中継は24:15~tv
きっと寝ちゃいそうな気がしますsweat01
頑張れニッポン\(^o^)/

紙バカでしたpaper

2017年3月22日 (水)

Posting Days 世界水の日

日中は大分暖かさを感じるようになり、ポスティングもやりやすい気候になってまいりました。ポスティングマンですscissors
本日の移動式フリーポスティング部隊は、逗子・戸塚区・港南区・栄区と様々なエリアを配布してまいりました。花粉症のスタッフも多い中、お疲れ様でしたsign01
本日3月22日は、「世界水の日」ということで、水資源の重要性についての理解や関心を深める1日だそうです。私たちにとって日常的に身近に感じることが多い重要資源の一つですよねsign01弊社においても、ウォーターサーバーと共に「スーパーバナジウム富士」というミネラル天然水の販売を行っております。興味のある方は、お気軽にお電話下さいshine4月まで限定のキャンペーンも実施中ですsign01
Img_2041


先日、綺麗な川が流れる公園に行ってまいりました。その公園にかかる大きな橋で1枚camera
Img_1970_2

今週末も多くの配布物のご依頼をいただいておりますので一生懸命配布してまいりますsign03

2017年3月21日 (火)

【ラーメンバカ日誌】南足柄市にて桜咲く

どうも~ノッキーです。
毎週小田原方面にて調査を行っておりますが、春らしい景色に
出会いました。

ハイこれ↓
Img_7912

これは南足柄市の中沼という地区ですが、川沿いに桜並木がございます。
まだまだ満開には時間がかかりそうですが3月下旬にはきれいな花が開くでしょう!

小田原には城址公園にも有名な桜のスポットがございます。
人生も花を咲かせられるように頑張っていきたいですね。


2017年3月18日 (土)

千葉へTrip

こんにちわ。リザですhappy01

だいぶ暖かくなってきましたね。sun
早く、花見がしたいですね〜cherryblossom

先日、千葉の南房総に行ってきました。
天気が良くて、気持ち良かったですよ。
もちろん目的は波乗りですwave

千倉海岸




偶然、友人に会ったので板を並べてみました。




水温が高くなってきたので、ノーグローブノーブーツで入れます。


本当は湘南で入りたいんですけど、休みの日に波が当たらなくて。。coldsweats01
明日も千葉かな。

季節の変わり目なので、皆様体調には気をつけてくださいね。paper




2017年3月17日 (金)

平塚市総合公園の早咲き桜!

中年営業マンです!

今週になって、風邪を引いてしまいました、、、
病院でいただいた薬を飲んでいるので、安定はしてますけど。
皆さんも、体調には十分注意して下さいね。

先週もアップした、3月4日に平塚市総合公園に行った時の様子です。
公園内を歩いていると、「桜の広場」という場所がありました。

B05

まだ、咲いてませんでしたが、沢山の桜の木があります。
きっと、桜の季節にはピンク一色に染まるんでしょうね~(^O^)/

ところが、もう咲いている桜もあったんです!

B06

河津桜ではないようだし、、、??

B07

その桜の木には、「タマナワザクラ」と書かれてました。
調べてみると、鎌倉市の大船に、フラワーセンターがあります。
その中にある、早咲きのソメイヨシノをベースに育成されたのが、玉縄桜だそうです。
その近隣に、「玉縄」と言う地名もありますが、以前、玉縄城があり、その名称が由来になっているそうです。

B08

別のところにも、玉縄桜が咲いていました。

B09

一足早い春を発見したような気持ちでした!

では、また!


2017年3月16日 (木)

西伊豆

今週は寒暖の差が激しいですねsweat01
イズム内でも風邪が流行り気味ですhospital
自分も今シーズンは風邪引いてませんでしたが昨日あたりから少し体調悪いですcrying
もう若くはありませんが体調回復に努めますup

先日家族サービスで西伊豆に行ってきましたrvcar
天候にも恵まれ、いざ出発dash

圏央道から東名へ。圏央道は本当使い勝手が良いですね。
東名も第二東名が出来て快適ですhappy01

沼津ICで降りて途中昼飯も兼ねて沼津港へwave
Dsc_0031

よくテレビでも取材されているお店に。
この日は土曜日でしたが30分強くらいで入れましたcatface

Dsc_0032


名物『海鮮かき揚げ丼』
Dsc_0027_2

伊豆と言えば金目fish
金目鯛の煮つけも頂きましたgood
Dsc_0030


宿に到着し夕方の海岸を散策shoe
日の入りの時間には合いませんでしたが駿河湾をパシャリcamera
Dsc_0033


翌日は競輪学校などがある日本サイクリングセンターに立ち寄り神奈川に帰宅しました。

パーク内で見かけた河津桜cherryblossom
Dsc_0046


半月後くらいには神奈川でも桜が見れそうですねeye


心身ともにリフレッシュ出来ました\(^o^)/


紙バカでしたpaper


2017年3月15日 (水)

カモン!春!


今日の朝も寒かったですね・・・

心地よい暖かさは、もう少し先かな?

広報かまくらを配布する際に、必ず通る場所があります。

晴の日、曇の日、雨の日、天気は様々ですが、ここからの眺めが好きです。

この日は、風もなく穏やかな海で綺麗でした。

今週も気合い入れて乗り切る!

Img_8382_3 (写真は材木座)


GAKKY


2017年3月14日 (火)

【ラーメンバカ日誌小田原市栄町】小田原のソウルフード

どうも~ノッキーです。
今回は小田原市のソウルフード・・・匂いは強烈ですが、塩分は控えめ、
『ブッダガヤ』さんです。
毎週小田原市の調査に行くたびに目の前を通ってきます。

ハイこれ↓
Img_7882

わが社のポスティングマンの実家側にございます。
ポスティングマンもたいそう好みだそうで・・・美味いっと言っています。

ハイこれ↓
150x150_square_52774355

豚を煮ている匂いが強烈です (。>0<。)
味は好みが分かれそうですね。

小田原では一度は行ってみるべきラーメン屋さんです。


2017年3月13日 (月)

復興支援イベント

こんにちは!

コバです!

昨日の3/12(日)に鎌倉市役所駐車場にて、開催された

東日本大震災復興支援イベント
「心をひとつに~つなげようみちのくの未来へ~」に

昨年に続きボランティアで参加してきました!

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


天気もよく沢山の人がきていました!

少しでも何かの役に立てていればと思います☆

今後も微力ですが、このような場には参加していきたいですね!

2017年3月11日 (土)

御殿場☆

神奈川県小田原市から少しお隣の静岡県御殿場市へ

先週、車を飛ばして行ってきましたー!

目的はアウトレット(^^)

人が多すぎて、写真はとれませんでしたが_| ̄|○







帰りにつけ麺白虎でつけ麺を食べて





綺麗な富士山を見れて、充実した休日でした!

以上、ぷち崎しげるでしたー!

2017年3月10日 (金)

休日に平塚市総合公園へ①

中年営業マンです!

3月4日(土)にワンコを連れて、「平塚市総合公園」へ行って来ました。
日曜日は、地元藤沢にあるドッグランに通ってますが、土曜日が休みの時は、色々な公園を探索してます。
朝、10時に公園に到着しました。

A01_2

やはり、平塚を代表する公園だけあって、広いですね~
この公園の中に、野球場があったり、J2の湘南ベルマーレの本拠地であるサッカー場もあります。

A02

お子さんも遊べるように、大きな遊具もありました。

A03

公園の中には、「ふれあい動物園」というミニ動物園もあります。
ワンコは入れないので、入り口から覗いてみました。

A04

ポニーの姿も見えましたよ!

A05

池の雰囲気も楽しそうです。

A06

こんな看板を見つけました。
そうです。
この日は、午後からベルマーレの試合が、ここのサッカー場で組まれてました。

A07

道沿いに、沢山の屋台が準備に追われてましたよ!
この日は、ベルマーレ見事勝利です。
2試合終わった段階ですが、2連勝で首位にいます。
また、来年はJ1に復帰して、盛り上げて欲しいですね~(^O^)/

平塚総合公園は、まだまだ見所が沢山ありますので、その様子は、その②で来週アップしますね。

イズムの方では、3月から新年度を迎えました。
また、1年間頑張りますので、弊社のポスティング、そして、ポスティングによる求人情報紙「もとめーる」も引き続き、宜しくお願い致します。

では、また!


2017年3月 9日 (木)

ご近所

朝晩は肌寒いですが日中は随分暖かくなった気がしますsun
インフルはだいぶ落ち着きましたが花粉症などでマスク姿の方は多いですね。
季節の変わり目なので皆様体調にはお気をつけくださいhospital

今日の一枚camera
Dsc_0026


イズムから徒歩15秒run
タントタントのアマトリーチャ
入社当時は多い時は週3回とか行ってましたsweat01
今日すごく久しぶりに行きましたrestaurant
麺が生パスタに変わってました\(^o^)/

また行ってみたいと思います。

紙バカでしたpaper

2017年3月 8日 (水)

Posting Days 花粉シーズン到来。

 日中は、少しずつ暖かくなってきましたねsun3月に入り花粉症に悩まされながら、本日も無事に配布完了してきましたsign01ポスティングマンですshine
 最近は、新人ポスティングスタッフの稼動率が高く、私自身も新人スタッフと共に様々な配布エリアを回っております。実際に同行して配布してみると、改めて気が付く点も多く、私自身も初心にかえり、新人スタッフの指導・育成に励んでおります。また、スタッフの年代も10代後半の大学生~60代のスタッフまで幅広い年代のスタッフが一丸となって毎日配布しておりますsign03まだまだ、新規ポスティングスタッフも大募集中なので、興味のある方はお気軽にお電話下さい。
Img_1711


先日、とても天気の良い日に鎌倉付近のポスティングを行いました。部分的にとても坂の多いエリアもありましたが、とても素晴らしい景色をたくさん見ることが出来ましたcameraポスティングをしていると雨天等、辛いときもありますが、このようにとても楽しいこともたくさんありますsign01
これからの季節は屋外での活動がとても気持ちのいい季節となります。弊社ポスティングスタッフは、様々なタイプがありますので、まずはお気軽にお電話下さい。3月も一生懸命配布していきましょうnotes

2017年3月 7日 (火)

【湘南地方】花粉到来できびしぃ~

どうも~ノッキーです。
か・ふ・ん やばいです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とうとう本格的にやってきました。早く過ぎていってほしい・・・

こっちの方角からたくさん飛んで来るんですよね・・・

ハイこれ↓
Img_7538

はい、西の方角から飛んできますね。

毎週小田原方面に調査に行ってますが、だんだん辛くなってきてます。
あと1ヶ月ちょっとは我慢ですね。

GWを明けるころには全開するので、、、肉喰らって元気出したいです!

ハイこれ↓
Img_5817

元気のないときは肉に限る (*´д`*)ハァハァ

2017年3月 6日 (月)

球春到来・奇跡は起こるもの?

明日、侍ジャパンも本番を迎えますがbaseball

いよいよ野球シーズンの到来です。

野球バカも休みの日は終日野球です。

昨日も午前中は息子の少年野球の大会に行ってきましたbaseball

Photo

試合は、エラー続出で辻堂イースタンジュニアさんに大敗でしたwobbly

息子は入ったばかりなので控え、ブルペンキャッチャーでサポートしてましたhappy01

午後からは、イズム野球部の湘南日曜リーグ戦・対ドルフィンズさんと対戦sign01

イズムの初回、幸先良く先頭打者ホームランで先制sign03

Photo_2

その後、3点を取られ2対3のまま最終回7回表・20代二人が倒れツーアウト二塁baseball

敗色濃厚の前年優勝イズムでしたが、奇跡が起きますsign03

40代の強打者?まさかの逆転ホームラン・結局、4対3で見事な逆転勝利happy01

昔から野球はツーアウトからとは言いますが、野球人の殆どの人は信じておりませんよねhappy01

低迷の侍ジャパンもイズム野球部を見習ってアメリカ決勝ラウンドに行って貰いたいですhappy01

頑張れ侍日本rock

2017年3月 4日 (土)

休日の鎌倉

こんばんわ!リザです。

先日、鎌倉に遊びに行ってきました。

お目当ては以前から気になっていたフクロウのお店ですsign03

小町通り沿いにある「鎌倉乃フクロウの森」chick

いろんなフクロウと触れ合うことができます。
※たまに機嫌の悪いフクロウもいるので、そっとしてあげましょう。

1


3


お店の後は、鶴岡八幡宮さまへお参りに。

帰りは、たまたま偶然見つけた「湘南豚餃子 まる八」という餃子のお店に。

湘南豚が、美味しくって感動しましたpig

帰りはキャラウェイでカレーをテイクアウト。

久しぶりに、海以外の休日を楽しみました。

フクロウと餃子に興味あるかたは、是非行ってみてください。
おすすめですよgoodhappy01

2017年3月 3日 (金)

休日の湘南海岸

中年営業マンです!

1ヶ月振りの投稿になります。
2月18日になりますが、ワンコを連れて湘南海岸へ遊びに行って来ました。
到着した場所は、引地川の河口です。

S01

この日は、このあたりで後輩のリザさんがサーフィンをやっているというので、見学がてらやって来ました。
ここから、江の島方面に向かって海岸線沿いを歩きます。

S02

気持良さそうですね~
沢山のサーファーさんがいて、リザさんの姿は全く分かりませんでしたけど…coldsweats01

S03

この日は、波は良かったようですが、波が落ち着く場面も、、、
サーファーの皆さん、ちょっと暇そうですね~(^^ゞ

少し歩くと、片瀬漁港の看板発見です。

S04

更に江の島に近づくと、こんなモニュメントも見つけました。

S05_2

せっかくなので、ワンコもコラボです。

S06

もう、江の島は目の前です。

S07

今回は、江の島に行くのはやめて、竜宮城の見学です!

S08

この竜宮城の正体は、、、

S09

小田急線の、片瀬江ノ島駅でした!
私のように、撮影している方も多かったですよ!

S10

こんな時のお決まりは、おば様達がワンコ目当てに寄って来るんですね、、、
ちょっと自慢気に、ワンコを抱っこしている姿を、家族の人達に見せてました~bleah

この日も、楽しい休日になりました。

では、また!

2017年3月 2日 (木)

懐かしの。。。

3月に入りましたねhappy01
しかし今日は寒い一日でしたsweat01
今週の配布は新年度一発目の配布となりますrun
改めて今年一年よろしくお願い致します。

先日、茅ヶ崎の萩園にあるクライアント様と打ち合わせの為訪問rvcar
ランチは外でrestaurant以前から存在は知ってましたが、なかなか行く機会が無かったのですが
今回初めて行けました\(^o^)/

喜久屋食堂
Dsc_0007_2


学食のカレー屋さんnote
自分が通っていた高校もここのカレーでした。
当時はA弁、B弁なるものがあり定かではないですが300円と250円くらいで食べれた気がします。
高校の時は2時間目が終わった時に早弁していたので昼に学食に通っていた記憶がありますsweat02

店内も教室のような感じでノスタルジックです。
Dsc_0008_2


時は過ぎ○○年dash
超久しぶりのカツカレー&かけそば合わせて¥680なりsign03安いgood
味は当時のまま。駅そばみたいな感じですね。天かすは入れ放題scissors
Dsc_0009


その他メニューも豊富なので、また機会があれば行ってみたいです。
ただ問題は営業時間が平日の11:30~13:30ということwatch
タイミングが合えばですねcoldsweats01

紙バカでしたpaper

2017年3月 1日 (水)

新機種

まだ朝は、寒いですね~。

でも、日の出は、どんどん早くなってきていますね。

先日のブログでも出ているように、イズムに新しい折り機が入りました

【 Horizon PF-P3300 】です。

イズムでは、折り機が3台ありますが、この機種が一番操作が簡単で、
女性スタッフでも、操作がしやすいです。
 
紙質によって異なりますが、上質紙などであれば、大体1分で200枚は折れます。

ポスティング業務において、チラシを折るという作業は必須です。
配布をしてくれる配布員さんが、少しでも楽になるように、
どんどん折っていきたいと思います!

紙は折れても、心は折れない!の精神で、明日も頑張ります!


Img_8299_3


GAKKY

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31