当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の記事

2016年8月30日 (火)

藤沢市「少年の森」探索♪

中年営業マンです!

台風はどうやらそれてくれましたが、その台風の影響で雨が降ってますね、、、
でも、明日からのポスティングには影響はなさそうなので、胸をなで下ろしてます。

さて、一昨日の日曜日には、藤沢市打戻にある「藤沢市少年の森」という所へ遊びに行って来ました。
打戻と言うと、藤沢市の北部になります。

S01

無料の駐車場も完備されてます。
中に入ると案内板です。

S02

写真が小さいので、良く見えないと思いますが、アスレチックが沢山あります。

S03

「みどりの泉」と書かれた池があり、ほっとさせてくれますね~

S04

S05

アスレチックは、全部で20基あり、子供達にはたまらないでしょうね!
更に奥の方へ進むと、オートキャンプ場もあり、テントも張られてました。

S06

調理場・洗い場も完備されてましたよ!

S07

こちらは「じゃぶじゃぶ池」です。
左側の池では、水遊びOKです。

S08

水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」はこんな感じ。
この日は天気も良くなかったので、誰も遊んでませんでしたが、子供達はきっと楽しいと思いますよ!
この他にも、水田や広い原っぱ、そして野球もできるグラウンドもあり、色々楽しめる公園ですね~

また機会があれば、地元の公園探索を行いたいと思います。
台風は、これから関東をかすめて東北地方を横断しそうなので、進路にあたる地域の方は十分注視して下さいね。

では、また!


2016年8月28日 (日)

誕生日&お祭り

長男の誕生日、息子のリクエストで藤沢本町の、くら寿司へ。


14723715857183_2
早いもので、10才。

夕方には、近所にある鵠沼駅前の賀来神社のお祭りへ

14723716708365_2


14723715191340_2

狭い神社ですが、人が凄い(笑)

私も、息子らも知り合いが多くいて楽しい祭りでした。
14723715731552_2

今週から、また台風が来るようなので皆さん気をつけてください。

来週から大会が始まる野球バカでした。

2016年8月27日 (土)

スタミナ

オリンピック、高校野球も終わりぽっかりと穴が開いた感じがする
今日この頃。
プロ野球は広島が25年ぶりの優勝に向けてマジック点灯
頑張ってもらいたいですね。自分はG党ですが

今日は幾分過ごしやすいですが8月終わると言えど、まだまだ残暑厳しいです(>_<)
そんなわけで先日大和にある天狗に行ってきました相変わらずの繁盛ぶりです(;゚Д゚)

タン、ハラミ、牛ロース、ミノに半サラダ
Dsc_0506

カルビにバカボンごはん
Dsc_0507


余談ですが神奈川の県央三大焼肉店というのがあるらしいです。

●ざんまい

●天狗

●天龍

ざんまいは支店も多くあるので良く食べに行きます
天龍は綾瀬にあるみたいなので機会があれば行ってみたいですね


来週の台風が来ないことを切に願います。


紙バカでした

2016年8月26日 (金)

夏の終わり

こんばんわ‼️
リザです

リオオリンピックも終わり、8月もあと少しですね夏大好きな自分としては寂しい限りです

31日まで、水族館〜サーフビレッジの白杭までが海水浴規制になっています。
鵠沼は海水浴規制があってもフィンをつけた状態でボディーボードができるのが魅力の一つ💕

この夏も、ほぼ毎週末湘南の海ですごしました。

その為、素敵な景色を見れるタイミングもありました‼️

そろそろ日がおちそうです。




夕焼けです。幻想的でした。



江ノ島側には虹が 。



まだまだ暑い日が続くので、皆様体調には気をつけてくださいね


2016年8月25日 (木)

藤沢のショッピングセンターのイベント

中年営業マンです!

暑い8月も、あと1週間で終わりますね。
9月になると、少し安心します。
でも、台風の動向が気になるところですが、、、

休日には、毎週地元のショッピングセンターへ買い物に行きます。
ショッピングセンターでは、毎週イベントが行われますが、時々足を止めて見入ってしまうイベントもあるんですね~
そんなイベントの中から、この夏、2つのイベントを紹介します。


★さるまわし★

01


02

ジャンプを嫌がって寝転がってますけど!
これも、芸のひとつですね~

03

ちゃんとジャンプをしたし、竹馬にも乗りました。
でも、なぜ「さるまわし」と言うのか、良く分かりませんが、、、!?


★阿波踊り★

04


05

お兄さん、しっかり踊ってなくても大丈夫!?

藤沢市にあるショッピングモールのイベント情報でした。
イズムも、藤沢の地から、沢山の人に喜んでもらえる情報をたくさん発信できるように頑張りなすね~(^O^)/

では、また!


2016年8月23日 (火)

台風

昨日の台風は凄かったですね
避難警報やら土砂警報など携帯から警報音鳴り響いてました
関東上陸は11年ぶりだったらしいです。
今日・明日とまだ天候不安定みたいですが木曜・金曜日は何とか晴れそうなので配布に影響なければいいのですが。。。
配布員の皆様よろしくお願い致します。

さて前回の夏休みの続きです
大阪を後に次に向かった場所は愛知県

途中に名古屋にでも寄ろうかと思ったのですが軽い渋滞にハマりそのままホテルへ
夕飯は近隣で名古屋めし三昧
Dsc_0503

12時の方向から鳥鉄板それから時計回りに味噌煮込みうどん、手羽先、どて煮、わらじ味噌カツ
the名古屋めしonlyでした


翌日はこちらに行きました。
例年は三重県の長島スパーランドに行くのですが今年は新規開拓で
愛知も天気が良く真っ黒に日焼けしました

その後日焼けした身体にヒーヒー言いながら温泉に浸かり帰宅しようと思いましたが、やはり
ひつまぶしを食べたくなり名古屋へBACK

今年はまるやのひつまぶしを堪能し神奈川に帰りました。
Dsc_0505


今年も4日間で1500km近く運転しましたが有意義なお休みでした

紙バカでした


2016年8月22日 (月)

えのすい☆

こんにちは!

コバです!

8月も早いものであと少しで終わりです。。。


皆さんもほとんどの方は夏休みが終わってしまったのでは(ノ_≦。)

毎年毎年、楽しみにしている分あっという間に過ぎてしまいますよね。。。

自分は唯一行った場所と言えば、よく営業中にも通る江ノ島水族館です!笑

近いですね。。。

でも改めてプライベートで行くと、やはり違います!十分楽しめました!

次は涼しくなったら、江の島散策も含めまた遊びに行きます!

Photo


Photo_2


Photo_3

Photo_5

2016年8月20日 (土)

夏だ!海だ!辻堂海浜公園だ!

中年営業マンです!

近場ですが、夏休みを利用して藤沢市にある辻堂海浜公園に遊びに行って来ました。
海浜公園の中には、プールがあり、凄い人出を予想して早めに出発です。
駐車場確保のためですね~

暑くならないうちに、まずは海を散歩。
西側の海です。

01

綺麗に晴れてましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。
東側の海は!?

02

そうです、江の島ですね~♪
こちらの空は、どんより曇ってました。
海を散歩した後は、辻堂海浜公園内をゆっくり歩きました。

03

まだ、そう暑くもなく歩いていて気持ちいいです。
なにやら行列ができてますよ!

04

この行列は、ジャンボプールのチケットを購入するために並んでいるんですって!(^_^;)

05

いつもは賑わっている交通公園も、今日は人がまばらです。
やはり、プール目当ての人が多いのですね。
この公園は、1年中花も綺麗に咲いてます。

06

最後に、一緒に散歩に付き合ってくれてワンコです。

07

段々、気温も上がって来ましたので、我が家は公園を撤収です。
夏期休暇の、1日の様子でした。

今週も、あと今日1日。
8月は、来週のポスティングがラストです。
9月になったら、涼しくなって欲しいですね~
でも、台風は困りますから…(>_<)

2016年8月19日 (金)

夏満喫

こんにちは!
ぷちサーファーです‼︎

みなさん、この暑い夏いかがお過ごしですか⁇

僕はといえば、







海三昧です☆

特に逗子海岸は今コレ!



スプラッシュウォーターパーク‼︎

コレの為にもう3回行ってます(≧∇≦)

ってぐらい、楽しいです、
全身筋肉痛です(^_^;)

そして、素敵な夕焼け!



夏も残りわずか、全力で楽しみましょー‼︎

2016年8月18日 (木)

今年も。。。

お盆休暇も終わり今週より業務始動してます

配布員の皆様今週は天気が不安定みたいなのでゲリラ豪雨などに気を付けてポスティングよろしくお願い致しますm(__)m

さて今年も我が家の夏休みは恒例の大阪方面へ車で
今年のイズムの休みはうまくお盆を外れていたので渋滞に巻き込まれることもなくすんなりと到着しました。


今年は初日からUSJ。しかも2days(;゚Д゚)
今年は15周年を記念して大阪府民の子供は夏休み無料で入園出来るみたいで。
更にAKBが毎日ライヴを行うみたいで混雑度MAXです
さらに気温は35℃


Dsc_0486_2


開園1時間前なのに、この人
思わず大阪からノッキーさんにラインしちゃった


Dsc_0488


歩きに歩いて二日で50,000歩以上歩いてました_ノフ○ グッタリ


食事は今年は粉ものでなく知り合いがふぐ料理店を経営しているのでそちらに

まずは、湯引きにぶつ刺しにてっさを
Dsc_0490

続いて、フグの唐揚げ
Dsc_0492

初めて食べた焼きふぐ
Dsc_0493


Dsc_0494


そして〆のてっちり
写真ではわかりませんがアラがピクピク動いてましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Dsc_0496


写真撮り忘れましたが裏メニューも頂戴しました
かなり絶品でしたよ


三日目は市内観光
いつものベタな場所へ
Dsc_0498_2


ここで粉もの&串あげを食べて今大河ドラマ『真田丸』にゆかりの大阪城へ
Dsc_0501

その後は後半戦の愛知に向かってGO

そちらの模様は次回に

紙バカでした\(^o^)/

2016年8月17日 (水)

第1回ポスティング川柳 結果発表!

本日は、台風の影響を受けずに無事に配布を完了することができましたポスティングマンです

先日より開催させていただいておりましたポスティングスタッフ対象による「第1回 ポスティング川柳コンテスト」の優秀作品 3首が決定致しました

最優秀賞 ちかまとさん 「新築の おしゃれなポスト どこあくの」

優秀賞  ポスコ・デラックスさん  「ありがとう その一言に ありがとう」

特別賞  うっきーさん   「こんにちは! 笑顔も一緒に ポストイン」

沢山のご応募ありがとうございました。皆様僅差でしたが以上の方が選ばれました。おめでとうございます

こちらの作品以外でもまた紹介させていただきたいと思います

Img_0989_2

こちらは、夏季休暇中に行ってまいりました北海道はニセコからの1枚となります北の大地の大自然にとても癒されました暑い日が続きますが、スタッフ一丸となって乗り切ってまいります頑張っていきましょう

2016年8月16日 (火)

伊豆大室山へ

中年営業マンです!

8月11日は、伊豆の大室山に行って来ました。
せっかくの「山の日」ですからね~
しかし、登山をするような体力と脚力はありませんので、リフトを使っての山登り!

01

大室山は、標高580メートルですが、このリフトに乗れば頂上へ連れて行ってくれますよ!
ワンコも一緒ですが、抱っこできる大きさであれば、OKです。
頭数の制限は何処にも書いて無かったので、2匹抱っこして乗ってしまいました。。。

02

リフト代も500円でパーキングは無料、少し得した気分です!
周りの景色を見ながら、あっと言う間に頂上に到着。

03

大室山は、大きな木は全く生えてなく、一面が緑色でとても綺麗な山です。
この山は噴火でできた山なので、大きな火口があり、その周りを1周お散歩が楽しめます。
約、1キロですね。

この日は、曇り空でしたので、景色はあまりよく見えませんでした。

03_3

天気が良ければ、当然富士山も見えるそうです。
下の方を見ると、直ぐお隣にある「伊豆シャボテン公園」も見えます。

04

今回は、行きませんでしたが、そのうち行ってみたいと思います。

05

先ほど、1周1キロと言いましたが、結構起伏があります。
時間はあるので、のんびりと歩きました。

06

丁度半分くらい来ました。
火口は、アーチェリーの練習場になってますよ!
1周して来ると、最後に看板があったので、写真撮影。

07

片道3時間の道のりでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
伊豆は、色々遊べるところも多いので、また遊びに行きたいと思います。

では、また!


2016年8月15日 (月)

夏休みは、のんびりと

10日から夏休みに入りましたが、今年は近場で過ごしました

息子の用事があったので、横浜みなとみらいへ

大変な人混みでした

Photo

ポケモンのイベントもあったせいでしようか、この暑い中、ぬいぐるみの中の人も大変でしようね

息子は喜んでいましたが

ランチは、マークイズ内のこちらで

Photo_2

Photo_3

ボリュームもあり大変美味しかったです

あっという間の夏休みも終わり、当社も本日から通常営業です。

夏バテはしていませんか?まだ暑い中ですが後半戦も頑張っていきましよう

Photo_4

野球バカでした。

2016年8月13日 (土)

山梨県甲府市 武田神社に参拝!

どうも~ノッキーです。
お盆はいかがお過ごしですか?こう暑いとクーラーの効いた部屋で映画でも
見てゴロゴロしていたいですね (/ー\*)

さて、そんな訳にもいきませんので、しっかり家族サービスしてきました。

今回は武田神社にお参りに甲府まで行ってきましたよん。
武田神社には勝負運を上がるご利益があるそうで、たくさんのご利益を期待したいです。

さて、こんな感じでした。
ハイこれ↓
Img_6019

Img_5994

Img_6010

Img_6012

Img_5975

信玄は、21歳の時に国主となって以来30年余、戦に連戦連勝を重ねるのみならず、 国の経営に力をいれ、特に治水工事、農業・商業の隆興に力を入れ、領民にも深く愛されましたということです。

人としても会社としても、学ぶべきことはたくさんありそうです (* ̄ー ̄*)

では今年もあと4ヶ月と半分・・・体調に気を付けて頑張っていきましょう!
ノッキーでした。

2016年8月 9日 (火)

明日から

世間ではお盆休みに突入しいるところもありますがイズムは今週・来週も配布してしてますよ
ご注文を頂きましたクライアント様・現場で頑張って頂いてる配布員の皆様いつもありがとうございます。
特に今週は酷暑の予報ですので、くれぐれも水分・塩分を摂取して下さいね。

明日から8/14(日)までイズムも夏季休暇を頂戴致します。
休み明けからもイズムはフルスロットルで頑張っていきますのでご注文お待ちしております


先日の土曜日
わが地元茅ヶ崎にて花火大会やってました。
ものすごく久しぶりに海岸まで出て花火見ました

花火の写真はうまく撮れません(>_<)

Dsc_0379


Dsc_0479

R134にある浜焼きのお店

海鮮食べ放題
Dsc_0245


プラス300円で牡蛎のガンガン焼きも食べ放題\(^o^)/
Dsc_0247


海鮮土鍋ごはん絶品です
Dsc_0248


海鮮好きな方にはオススメですよ。
盆休みにでも行ってみては


皆様良いお休みをお過ごしください。
紙バカでした

2016年8月 8日 (月)

はなび!

こんにちは!
コバです!

梅雨もあけて、本格的に夏がはじまりました!

町中も学生さんが夏休みに入ったこともあり、
平日でも賑わってますね☆

特に湘南エリアは人気の観光地と言う事もあり、
特別賑やかです!!

夏と言えば花火に海にプールにといろいろ楽しみが沢山あります!

下の写真は先日開催された神奈川新聞の花火大会の様子です!

Photo


Photo_2

綺麗ですね~

ちなみに自分は行ってませんが。。。

家族から送られてきたものです。。。

もうすぐ弊社も夏休なので、車検の時にディーラーの方から頂いたこれで夏を楽しみます。。。

3_2


2016年8月 6日 (土)

FDIグループから新店情報です!

こんにちわリザです。
8月にはいり暑い日が続いていますね。

そして、日本の裏側のリオではオリンピックが始まりましたね。
ライブで応援したいけど、22日の閉会式まで深夜観戦で寝不足になりそう。。
夏バテ・寝不足などに注意してこの暑い夏を乗り切りましょう。


さて本日は、FDIグループから新店情報です!


8月6日本日OPEN!

本格タイ古式マッサージ
ラクサ渋谷本店
http://www.raksayokohama.com/

ラクサでは日頃の疲れやストレスを癒すため、2500年の歴史を持つ伝統のタイ古式マッサージを提供しております。人間が本来持っている自然治癒力を活性化し、心と身体のバランスを取り戻します。
是非、暑さで疲れた身体を癒しにきてください。お待ちしております。

Raksa_sibhon_opflya5

Raksa_sibhon_opflya5_ura

水たばこカフェ
シーシャカフェ・ドバイ新宿3丁目
http://www.sheeshabar.net

水たばこは、糖蜜などで固めた専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を乗せて熱し、
出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うという構造で出来ています。水がフィルターの代わりをし、大抵の不純物やニコチンは水にろ過するので、紙巻きタバコに比べて 身体への影響は少なく安心して楽しめます。
また、フレーバーには果物からスパイス、花・コーヒー・ガムなど豊富の種類があり、味がまろやかで女性や喫煙経験のない方でも気軽に楽しむことができます 。
前から気になっていたという方、是非お越しください。(実は私もかなり気になっていました。今度行こうと思います


Sc_sin3_opflya5


Sc_sin3_opflya5_ura


皆様の来店お待ちしております!

2016年8月 5日 (金)

東俣野中央公園と夏の富士山!

中年営業マンです!


先週の土曜の午前中に、戸塚区にある「東俣野中央公園」という所に行って来ました。
藤沢市からも近く、車で直ぐに行かれる場所ですが、始めて行って来ました。

01

公園の入口はこんな感じですね~
入口を入ると、こんな物がありましたので、ちょっとお借りして、、、(^^ゞ

02

公園内を歩いていると、こんな凄い階段が…

04

ここには展望台があるとのことなので、この階段を登らないと行かれないんだろうな、、、
しかし、左側には階段を登らなくても行かれる細い道があったので、そちらを利用して登りました。
上まで登って来ると、野球場があります。
会社の野球部も、この球場で試合をしたことがあったようでした!
ここに来るまで大変!!!

そして、展望台を発見しましたよ!

05

中央が展望台で、ベンチが置いてありました。
ここで、のんびり座りたかったのですが、猛暑の中、座ってなんかいられません!(>_<)
右上に、小さく富士山がありますが、見えますか?
拡大すると、、、

07

この日は、朝一だと雲もなく、綺麗な富士山が見えたそうですが、既に雲がかかって裾野までは見えませんね、、、
でも、富士山を見るとテンションが上がります!

イズムの夏季休暇は、8月10日からです。
イズムのポスティングは来週も行います。
ご利用の方は、早めにご連絡下さいね。

では、また!

2016年8月 4日 (木)

いよいよ

オリンピック始まりますね\(^o^)/

8月はオリンピックに高校野球にスポーツ好きにはたまりませんね
自分はもっぱら観戦専門ですが

オリンピックは8/5開幕です(日本では8/6)
高校野球は8/7から開幕です

リオとの時差は12時間
日本の方が12時間早いです。

W杯の時もそうでしたがオリンピックは早朝観戦になりそうです。


頑張れ日本

680x356xrioembleme1449012461129680x


紙バカでした
次回は地元茅ヶ崎グルメでも

2016年8月 3日 (水)

8月1週目配布スタート!

長かった梅雨も明け、8月1週目の配布がスタートしましたポスティングマンです
蒸し暑く、またゲリラ豪雨を警戒しながら、厳しい状況でしたが、本日も無事に配布業務を完了してまいりました。
ありがとうございます
以前にお知らせさせていただいたイズム ポスティングスタッフによる「第1回 ポスティング川柳コンテスト」も厳しい審査を勝ち抜いた川柳から最終選考に入っている段階です。最終選考が終了しましたら、こちらに掲載していきたいと思います
Img_0891


暑~い時は、やはり、ちょっとピリッと辛いものが食べたくなりますよね野菜も多くとって、栄養バランスに注意したいものです。スタミナつけて8月も頑張っていきましょ~

2016年8月 2日 (火)

藤沢宿 遊行の盆

中年営業マンです!

8月に入って、梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね~
昨夜はここ湘南も、夜中の4時過ぎに、凄い雷の音で何度か目が覚めました、、、

先週の土曜日ですが、藤沢駅周辺では「藤沢宿 遊行の盆」というイベントが開催されるとのことで見に行って来ました。

01

まあ、お祭りのようなものなので、ワンコ達にはそれなりの服装を。。。
夕方からがメインですが、昼間にちょっと顔出しです。
JR駅を出て直ぐのところに、サンパール広場がありますが、そこにはたくさんの屋台で賑わってます。

03

夕方までのんびり過ごしているんでしょうね~
そして、PM3時からは、「浴衣コンテスト」が行われていました。

04

15名ほどエントリーされてましたが、若いお嬢さんは勿論、男性の参加も4名。
そして、子供やお年を召した方まで!
70歳代のおじさんも参加されてましたが、とっても粋でしたよ。

帰りに、気になった貼り紙を発見!

05_10

さいか屋の直ぐ隣で見つけましたが、エスカレーターです!

06

左側が階段で、ワンコをカートに入れてカートごと抱えて結構しんどかったです。
そして、その右奥が新しく出来上がるエスカレーターですね~
どんどん便利になっていきますが、健康のためには、なるべく階段を利用しましょうね~

ポスティングは、健康維持のためにも、とってもいいお仕事ですよ!
ご高齢の方も、沢山活躍されてますので、興味のある方イズムまで。


2016年8月 1日 (月)

夏本番・夏の風物詩も始まります

野球バカ日誌・夏・真っ盛り高校野球、49の代表校も決まりましたね

神奈川県は、横浜高校・良く打ちました。

いつも、壮年野球ワンピースで(藤沢市善行)球場を使わせて貰っている翔陵高校も惜しかったですね

イズム・ワンピース野球部も大会真っ盛り、試合は県内各地で行いますが、綺麗な球場見つけました

Photo

こんな銅像もあり・ドカベン山田太郎

Photo_2

どうやら、野球漫画ドカベンの作者・水島新司先生が協力してつくったそうです
Photo_3

Photo_4

大和市にある大和引地台球場・設備も完璧、人工芝もフカフカでした

気温も上昇中です営業中も、水分補給をしっかり取って倒れないようにしましよう


« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »