当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016年3月31日 (木)

変化は進化なり!

今月初め 打ち合わせ訪問で日本橋に行ってきました。


日本橋と言ったらもちろんお正月の風物詩、箱根駅伝ですね。


Dsc_0926


ランチはその近く『たいめいけん日本橋』にしました。

数ある日本橋の店舗から選ぶには難しいので 日本橋 → 日本 → 老舗 ここはやはり老舗洋食屋さん!!

Dsc_0921


Photo


老舗ならではの味深いクリームコロッケでした。。。


こちらのお店は創業昭和6年。。


世代は変われど味は受け継がれ、3代目となった現在新しいことにもチャレンジしているようです。

株式会社は30年で、その99.98%が消えるそうです。

つまり、100の会社が生まれても、30年後にはほぼ1社も残っていないということです。

設立5年で約85%の企業が廃業・倒産し、

設立10年以上存続出来る企業は6.3%。

設立20年続く会社は0.3%。

設立30年続く会社は、0.025% しかいないという統計が出ています。


1000の会社のうち、3つの会社しか生き残ってない事を考えるとやはり老舗と言われる企業、店舗は変化をしながら進化をしているのでしょう。。。


我がイズムも昨年創業20年を迎える事が出来ました。


お客様あっての20年です。。。


これからもご期待に応えられるよう営業、業務を行っていきます。

ちなみに来週4月8日号のもとめーる藤沢版にも藤沢にて創業69年の老舗中華料理店が求人掲載いたします。
こちらも新業態の店舗オープンだそうです。。機会がありましたらお出かけ下さい!

私の今年の進化(チャレンジ)は大きいところにアタック!!と思っているTwo-Lookでした

2016年3月30日 (水)

イズム配送センター②

大分暖かくなり、ポスティングするにはとても最適な季節となってまいりましたポスティングマンです
今週も多くのお客様にご利用いただきまして誠にありがとうございます。私どものレギュラー配布業務は、一部エリアを除いては基本的に水曜日~金曜日までの3日間で行っております。移動型配布員・定置型配布員にて行っていきますが、本日はどのようにお客様よりお預かりさせていただいた配布物の発送状況やどのように配布員の皆様へ引き渡しているのか等、記載させていただきたいと思います。
Img_0505


まず、数台ずつ車輌が入庫し、担当しているルートの配布員の方の伝票を確認します。
Img_0517


今週の配布物が記載されている伝票をセンタースタッフと配送ドライバーと共に各ブロック毎に陳列されているチラシをチェックしながらピッキングしていきます。
Img_0513


様々な方の手を経由し、配布員の皆様へ毎週、配布物が届いていきます。届いたチラシを伝票の指定どおりに折り込みセットしたもの配布物を1枚1枚丁寧に真心を込めて配布していきます
4月度も一生懸命配布させていただきますので宜しくお願い致します

2016年3月29日 (火)

辻堂海浜公園で、さとう珠緒と一緒に~

中年営業マンです!

3月20日(土)のことですが、ワンコのイベントがあったので、辻堂海浜公園に行って来ました。

02

広くていい公園ですよ~♪

03

イベントは、犬の殺処分ゼロ運動が目的で、里親募集のブースとかもたくさんありました。

04

ステージでも、色々なイベントを行っていましたが、何と「さとう珠緒」さんが元ジョーダンズの「山崎まさや」さんと出演しました!

05

良く見えませんね、、、(^_^;)
では、もう少しアップで。

06

少し、天然キャラですが、とても綺麗でしたよ。
そして、とても楽しかったです。

さとう珠緒さんと山崎まさやさんのトークショーも終わって、各ブースを見て回ると、j-comに勤めている友達と遭遇です。
友達に勧められて、j-comのブースでワンコの写真を撮影して貰いました。

07

もう直ぐ入学シーズンなので、ランドセルを背負ってます…
そして気付くと、何と、私の直ぐ後ろに山崎まさやさんとさとう珠緒さんが来てました。

08

山崎まさやさんとワンコ達が一緒に撮影。
更に、うちのワンコを抱っこしてくれましたよ~

09

もう、ついでに私も入り、みんなで記念撮影です!

10

私の顔は出せませんが、、、とてもいい記念になりました。

辻堂と言えば湘南。
湘南と言えば、イズムのポスティングです。
湘南から、1枚の広告を発信してみませんが!?
しっかり配布をモットーに、イズムはこれからも頑張りますので、宜しくお願い致します。

では、また!

2016年3月28日 (月)

ヨコハマ

こんにちは、コバです。

少しずつ、気候も暖かくなり出かけやすい時期になってきました。

桜も咲き始める頃で、休日も楽しみが増えるのでは!?

基本的に私は、あまり遠出もせづに横浜の港のほうへ出かけることが多いです。

下の写真は忘れられがちな横浜のシンボル、マリンタワーです。

Fullsizerender_1


Img_4460

他に赤レンガだったり中華街だったりと色々ありますが、ここの展望台から見える景色やっぱりはいいですね~、

クリームソーダもおいしいです!

Img_4466_2

ちなみにマリンタワーもある横浜市中区には、弊社発行もとめーるを御利用くださっているお客様も、
沢山いらっしゃいます。

横浜は戸塚区・栄区版での発行なのでエリア外ではあるのですが、こちらに現場や派遣先があったり、
また戸塚方面からも電車などでアクセスしやすいことから御掲載頂くことが多いです。

近隣の皆様も是非弊社もとめーるを宜しくお願いいたします。

そして、各方面のエリア外のお客様からもとめーる御掲載を希望いただく事も多いので、
いつか、もとめーるのエリアを拡大していけるよう日々精進します!

2016年3月26日 (土)

寒い日には

こんにちは!
ぷちサーファーです!

もうすぐ4月なのに、あったかくなったり、寒くなったり、パッとしない天気が続いていますねー⤵︎

そんな寒い日には!!

ロケットチキン☆

茅ヶ崎にも藤沢にもある、チキンがとっても美味しいお店です!


僕はカレーを頼みましたが、どのメニューも美味しいです!

みなさんも是非!!

2016年3月25日 (金)

横浜市港南区の絶品ランチ【ラーメンバカ日誌】

どうも~ノッキーです。
昨日、今日と花粉がブンブン飛んでますね (ノ_≦。)
去年たいしたことなかったので油断していましたが・・・
今年は多いですね。
まいっちゃいますね~(´Д⊂グスン
桜が咲いてなくなる頃にはだいぶ良くなると思います。
しばらくは我慢です。

さて、港南区下永谷の環状2号線沿いの人気店に訪問してきました。
何回目だろう?
ここはもう、安心して美味しく頂けます。
場所も少し移動されまして、客席も増量。
駐車場も増えて、儲かってますね。

ハイこれ↓
Img_5323

ここではラーメンは注文したことないんです。
冒険もしないタイプなので・・・
つけ麺を注文。
いつものやつ・・・ハイこれ↓

Img_5324

美味し・・・醤油チャーシューつけ麺。
絶品です。このあたりでは群を抜いてますね。
かなりお勧めです。

周りのお店はたくさんありますが、集客はあまりできてないみたいですね。
ポスティングをやって集客しましょう。港南区は毎週配布できます。
ただいまキャンペーン開催中です。
詳しくは0466-24-8282まで

ノッキーでした

2016年3月24日 (木)

もうすぐ

先週久しぶりに体調崩した紙バカです

今週も暖かい日が続くなと思いきや今日は寒かった
皆さん体調には気をつけましょう。

開花宣言も出たので早く桜見に行きたいですね


県内のお花見スポット

三溪園
P156_1


鶴岡八幡宮
Cimg2664


小田原城址公園
120160316124951


自分のおススメはこちら
24055


鶴見区にある三ツ池公園の桜が好きです\(^o^)/

2016年3月23日 (水)

一期一会

GAKKYです

自分は内職業務を担当させていただいております。
先日、その内職業務でとても嬉しいことがありました。

それは、うつ病と診断されたひとりの女性が転職できたことです。

約3年前にイズムで内職をやりたいと応募してきた彼女、
最終職歴から1年のブランクがありました。
ブランクの理由を尋ねると、
うつ病で仕事をすることができなかった、、、と教えてくれました。
でも、お仕事をしたいんです!という理由でイズムに応募してくれました。
その時は、面接もひとりでは不安だからお母さんと一緒に来ました。

内職は在宅でお仕事ができるのがメリットでもある。
イズムの内職が何かの役に立てばと思い採用しました。
イズムも彼女が稼働してくれれば助かります。

季節の変わり目や、体調不良で心が不安定になった時もあるけれど、
毎週、毎週コツコツと稼働してくれた3年間。

先日、電話が来て 「体調も良くなったので外で働こうと思うのですが」 という内容でした。
とても嬉しい瞬間でした。
退職してしまうのは、とても残念だけど
彼女が前に進もうとしている気持ちが一番重要だと思います。

イズムには「 もとめーる 」という求人紙があります。
彼女も、もとめーるを見て応募してくれたひとりです。

面接というのは「 一期一会 」だと思うんです。

自分もイズムに入るきっかけはもとめーるでした。
社員ではなくポスティングスタッフとしてです。
その時、面接してくれたのが、今の自分の上司です。

ポスティングスタッフとして採用されていなかったら、
社員として採用されていなかったら、
どうなっていただろうかと考えます。

Sakura

この先、彼女にいい出逢いがありますように。

そして、もとめーるから 「 いい出逢い 」がたくさん生まれますように。
一期一会を大切に

2016年3月22日 (火)

* * * 春のスタートするにはいい季節!!* * *


一昨日は『春分の日』でした。

いわゆるお彼岸。

暑さ、寒さも彼岸まで、、、

段々暖かくなってきますよね、、、

もう、春です。

春はスタートの季節です。。。

一年の始まりは1月ですが、何かを始めるには春はいい季節です。


習い事でも良し、身体を動かすのも良し、、、


例えば、お子さんの手が離れたらチラシの配布なんかいかがでしょうか?

健康的ですよ!!

Images


お勧めです!!!

今年は燻製作りに挑戦しようと思っているTwo-Lookでした

スモークサーモンでしょ、スモークエッグ、スモークハム、スモーク枝豆、スモーク沢庵、スモーク・・・・
な~んだぁ、、みんなビールの友じゃないですか・・・・

Sakura081024_3


2016年3月20日 (日)

梅まつり

おはようございます❗️
引き続き、花粉症でツライ日々を過ごしてるリザです。

先月末ですが、湯河原にある幕山公園の梅まつりに行ってきました。最終日なのもあって、曇空に関わらず沢山の観光客がいました。

色々な種類の梅が咲いてました







帰りは、湯河原駅の側の居酒屋にのみやでお食事。
新鮮なネタが美味しいですよ








次は、桜を見に行こうと思います。


イズムでは、神奈川県全域でポスティングができます。
ポスティングといえばイズムまで

2016年3月18日 (金)

長久保公園の花壇

中年営業マンです。

私のブログは、ワンコとお出かけしてその様子をアップするスタイルで書いてきましたが、先週はインフルエンザで、お出かけの新規開拓ができませんでした。
なので、いつも行く近所の長久保公園の様子です。
長久保公園は、このブログでも何度か紹介して来ましたが、正式には藤沢市にある「長久保公園都市緑化植物園」と言います。

01

四季折々の花が迎えてくれますよ。

02

入り口になります。
勿論、無料のパーキングもありますよ!

入ると、花のプロムナードという大きな花壇があり、我が家ではワンコの撮影スポットになってます。

03_2


04


05


06

今回は出会えませんでしたが、カワセミもやって来る池もあり、沢山のカメラマンが池に飛び込む瞬間を狙っていることもありますよ。
子供からご高齢の方まで楽しめる長閑で綺麗な公園ですので、機会がありましたら、是非来て下さいね。

では、また!


2016年3月17日 (木)

イズム移動型ポスティングスタッフ①

本日も天候に恵まれ、無事に配布を完了することができました日に日に春を感じておりますポスティングマンです
昨日より3月3週目の定期配布がスタートし、移動型ポスティングスタッフにおいても新たな若手スタッフが1名加入し、フレッシュな風を感じております
イズムにおける移動型ポスティングスタッフは、1日あたり5台~7台位の車輌を使用して様々な配布エリアを配布しております1台3人~5人で1チームとなり、協力しあい1日の設定エリアを完了していきます。
Img_0476


配布リーダーが配布物を確認し、配布するスタッフに注意事項を伝達していきます。そのエリアで配布する配布物に誤りがないか全員で確認します。
Img_0477


通常の配布で使用している住宅明細地図でそのエリアの注意事項を詳細に確認し、お客様からお預かりした配布物を正確に配布していきます。

グループで配布している移動型ポスティングスタッフはこのような形で配布業務を進行しております。その他にもバイクを使用し単独で配布していくポスティングスタッフも多く稼動しております。
現在、このような移動型ポスティングスタッフを大募集中です暖かくなり、屋外でポスティングするにはとてもいい気候ですポスティングに興味のある方は、まずはお電話にてご連絡下さいお待ちしております

2016年3月16日 (水)

日本全国津々浦々

3月に入り天気が安定しませんね
晴れたり雨だったり
暖かい日もあるかと思うと急に寒かったりと。

この仕事をしていると天気予報に敏感になります
雨や風はポスティングの天敵なので
現場では雨の日も大切なチラシを濡らさないように細心の
注意を払って配布しています。
またポストの中まで、しっかりと落とし込んで配布してます。

これから暖かくなってくるのでポスティングには最適な季節に
なります\(^o^)/

ポスティングをお考えのお客様。
人、モノの動くこの時期にポスティングは如何ですか?
小ロッド~大ロッド。
お客様のニーズにあった配布をイズムスタッフがお手伝いさせて頂きます

地元湘南地区~神奈川県内はもちろん関東近県はたまた全国で配布可能です。
まずはご相談ください


Map083

紙バカでした

2016年3月15日 (火)

小田原市久野にてランチ【デカ盛り ラーメンバカ日誌】

どうも~ノッキーです。
最近花粉に苦しんでいるこの頃です。
目と鼻がヤバイです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひと月の1週目から3週目までは毎週小田原市・南足柄市に調査に出かけていますが、
西湘方面は花粉の多いこと、多いこと・・・
最悪です。
でも、しっかり調査を行っています (○゚ε゚○)

まぁ、そんな訳で・・・今日も行ってみましょう!
ラーメンバカ日誌!

今回も既存のお店になりますが、小田原市久野にあります『みすず』です。
かれこれ3回目くらいになりますが・・・もうルーティンになっているんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ここは安定した味ですし、嫌いな部分が無いし、です。

さて、今回はもやしラーメン。
ハイこれ↓
Img_5139

麺リフト~ハイこれ↓
Img_5140

美味しっ!味は醤油味で、細麺の背油入り。青ネギいっぱいに、唐辛子が少々。
もやしラーメンも基本ベースは同じです。
山盛りもやしにびっくりです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

かなり満足です。ここはお勧めですね。
地元の隠れた名店ですが、最近噂が広まり、わりと混んでます。


ノッキーでした


2016年3月14日 (月)

イズム野球・リーグ戦開幕

いよいよ野球シーズン到来湘南リーグ第1ラウンド金沢区野島公園。

昨年は、あと一歩で7年ぶりの優勝を逃し2位で終わり、今年は優勝に燃えます

相手は、藤沢南口六光会館2階にあるホルモン焼きまさるやサンのチーム・鰯サン

Photo

試合は、タックルB・2年目の益子君の逆転ホームランや私のヒット等もあり

Photo_2

5対2で、オープニングゲームを勝利で飾りました

Photo_3

前日に、主力強打者に故障欠場が出るハプニングもものともせず猛打爆発でした

帰りは、鎌倉市手広にあるラーメン魁力屋で祝食

Photo_4

2016年3月12日 (土)

大船西口のお洒落なカフェ

おはようございます。
花粉症で困り中のリザです。
花粉症になるのはツライけど、春が近づいているって事ですね。

さて先日ポスティングをご利用頂いている、トリプルカフェさまへ打ち合わせ兼ねて行ってきました。

お店は大船の西口の川沿いにあります。賑やかな東口とは違って、ゆったりとカフェとお食事を楽しめますよ。

玄関は全面折り畳み式のガラスで、暖かい季節はフルオープンで気持ちがいいです‼️




店内は50年代のアメリカ
ビンテージ雑貨に囲まれて、照明も素敵です。




お目当のファイヤーキングでキャラメルラテ


生クリームと混ぜると、コーヒーの苦味がまろやかになって美味しかったです。


次は、ランチを食べに行こうと思います。





お洒落な雰囲気に圧倒されます。ゆったりとカフェしながら本を読むのもいいですよ。
興味ある方は是非お店に行ってみてください

トリプルカフェ
鎌倉市岡本2-2-1
大船駅西口 徒歩4分





2016年3月11日 (金)

もしも 今 このタイミングで!!

5年前の今日この日、丁度金曜日でした。。


突然の出来事でした。。

5年の月日が経ってしまったのですね。。。

あの時、電気も輪番制で電話も繋がらない時がありました。

こうして、今 平穏に暮らしている事、当たり前のように通信が出来る事、


当たり前のように電気を使っている事、、、

当たり前の生活に感謝をしなくては、、、、、


そして、今、この時、またあのような災害が起きたら!?

そう考えると日頃の心がけと準備です。

防災グッズも最近では全てセットになって販売がされてますが、

でもお水は消費期限がります。長期保存が可能なものが必要です。。。


イズムではこんな商品も取り扱っております。。ご参考までに!!

Photo


Doc13752820160311125859_001


Photo_2


大きな揺れが地震だと感じた瞬間、その時一緒に肩を組みながら声をかけあった下土棚の和菓子屋の老夫婦はお元気なのか気になるTwo-Lookでした。

5年の月日が経ちますがあの日を忘れないで!

ヨシオです

5年前の今日は東日本大震災があった日です。

未だ復興していない場所や行方不明の方も沢山います。


宮城県の岩沼と閖上地区です。

あの日を忘れずに早く復興が進む事を祈ります。

2016年3月10日 (木)

中に入ることができない公園って!?

中年営業マンです!

実は、私はインフルエンザにかかってしまい、只今自宅待機中です、、(^^ゞ
今日は、熱もすっかり下がり、気分は悪くないですよ!
でも、土曜日から出社できるか微妙な状況ですね。
特別に日曜日からスタートしようかな!?

よくネットでワンコと何処へ出かけようか調べることがありますが、以前目に留まったのは「中に入れない公園」
公園なのに何故?
この公園は、藤沢市の大庭と言うところにあります。
結構前ですが、いつも行くドッグランの近所なので、寄ってみました。

大庭市民センターのパーキングから撮った写真です。

01

よく分からないので、近くに寄ってみますね。

02

塀にいくつかの穴が開いてますね。
ここから見るのかな?

03

双眼鏡もありました。
この公園の名称は・・・

04

大庭裏門公園と言うそうです。
早速、中を覗いてみますね。

05


06

こんな感じでしたよ!
残念ながら、野鳥の姿もさえずりも聞こえませんでした、、、(>_<)
さすがに中に入れないので、ワンコ達は暇そうでした。。。

07

今回は、同僚を初めたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
一昨年もインフルエンザにかかりましたので、来年からは、予防接種を打とうと思います。

次回は、元気に職場に復帰してますので、宜しくお願いします。

では、また!


2016年3月 9日 (水)

景色

GAKKYです

先日、江ノ島に行きました
週末の江ノ島は観光客で賑わっていますが、自分が行ったのは朝の早い時間
その時間に行くのは初めてかも

灯台まで上がれる時間だったので、一番上の展望台まで行きました

雲も少しありましたが、景色は綺麗でした

目の前に何も遮るものがないのは、とても気持ちがいいです

イズムもそうありたいと思っています

様々なポスティング会社がありますが、配布の精度や管理においては
他社に負ける訳にはいきません

負けません

20年以上積み上げてきた経験値もあるイズム
この先も遮るものがないとこまで上がって行きたいです

39img_4879


2016年3月 8日 (火)

饂飩

紙バカです
久しぶりの書き込み
早いもので、もう3月ですね。
今日は暖かったのでコート無しで出勤
春はもうすぐです
ポスティングも一番いい季節です

先週ですが昔から気になっていたお店に初めて
行って来ました。
港南区にあるマルフジというお店です。
いつも店の前を通ると『カレーうどん』ののぼりが立っていて気になるお店でした


カレーうどん注文すると見せかけての味噌煮込み肉うどん注文
釜揚げうどんも気になりましたが20分かかるとの事で次回の楽しみにします。

Dsc_0202


同じ週に同僚とこちらの店
藤沢にあるのですが会社から徒歩15分くらい天気も良かったので歩いて行って来ました。

梅しそぶっかけ
Dsc_0203

讃岐うどん等特有の強いコシがありとても美味しかったです


ご馳走様でした

2016年3月 7日 (月)

大船!


こんにちは!

コバです!

今回はもとめーるを利用頂いているお店へ、ご飯を食べに行ったので紹介させて頂きます!

大船駅より徒歩3分程の場所にある

『和食ダイニング ひととき』様
鎌倉市大船1-20-19 大船名店センター1・2F
です!


今回は名物のこちらの「ひととき丼」を頂きました!


Fullsizerender


新鮮なお刺身も沢山乗っていて、いつも変わらない美味しさです☆

このほかにも丼もの、定食たくさんのメニューがあります。

昼のランチタイムは勿論のこと、夜はお酒に合う料理も沢山あり賑わっております。

お近くの方は是非足を運んでみてください!

大船駅周辺は当然「もとめーる」エリア内でもあるので、藤沢・鎌倉版は勿論のこと
隣接する戸塚区・栄区版も是非よろしくお願いします!!

2016年3月 5日 (土)

湘南に限らず!

こんにちは!
ぷちサーファーです!

先日、はじめて厚木エリアに営業に行ってきました!

厚木といえばという事で、らーめんをいただいてきました☆

有名店、ラーメン研究所!!

6種類のスープと6種類の麺を好みで組み合わせる事が出来る画期的なシステム(^o^)



とっても美味しかったです!
また厚木エリアに行った時は他の味も食べてみたい☆

と、いう事でイズムでは湘南エリアに限らず、神奈川県全域でポスティング出来ますので、ポスティングの際はイズムをよろしくお願いします!!

2016年3月 4日 (金)

足柄上郡 新松田駅側小田原系ラーメンランチ【ラーメンバカ日誌】

どうも~ノッキーです。
本日は足柄上郡・南足柄・小田原へポスティング調査へ行ってきました。
配布がきちんと行われているか・・・抜き打ち調査です (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

もちろん、はみ出していたり、飛び出していたりもダメです。
投函状況もがっちりとチェックします。

その他、きちんと帳合されているかなど細かく調べて行きます。
本日は問題なく、注文通りの配布がされていました。

安心してください。
ちゃんと入ってますよ ┗(^o^)┛パーン

さて、本日のランチは新松田駅側にあります、『アクア』というお店です。

外観はラーメン屋さんではないですね。夜はバーになっているのかな?
ハイこれ↓
Img_5246

中に入るとテーブル席が6,7個。カウンターが8席くらいありました。

ハイこれ↓
Img_5240

Img_5241

まぁ、お腹がすいていたので、すぐに注文ってことで・・・
スープは醤油か塩を選択できるそうです。
まぁ、醤油ですね。大和豚のチャーシューが美味いって記事に書いてあったので、
チャーシューメン¥1,050-を注文。

早いですよ~3分くらいで着丼。
ハイこれ↓
Img_5242

Img_5243

モダンなどんぶりです。

さて、麺をあげてみますよっ!

ハイこれ↓
Img_5245

麺リフト~!

平打ちピラピラです。
まぁ、色から想像できますが、小田原系のスープです。
大西屋や、いしともよりは薄い感じ。
いやしかし、麺をすすると何とも香ばしい香りが・・・

美味しっ、なかなかいいですよ~他の種類も食べたいです。
麺もスープと絡んで美味しいです。
続きまして大和豚ですが・・・何とも肉肉しい可愛い奴め・・・
しっかりした歯ごたえ、味もしっかりしています。
流行のトロトロチャーシューではありませんが、個性がしっかり出てて関心します。

美味かったです。まぁ、1,000円出してて不味かったら嫌ですね・・・
トッピングはもう少しあってもいいかな。

次回も訪問したいですね。
では来週の調査をお楽しみに!

ノッキーでした


2016年3月 3日 (木)

★ ☆ 本日はひな祭り ☆ ★

3月3日はひな祭りです!!Photo
ひな祭りと言ったら、女の子の節句です!!

イズムにもちょっと前までは女の子だった女性がたくさん働いています。。。


Photo_2


事務所でも。。


Photo_3


センター業務でも。。。


そして


Photo_4


配布員さん。。。。

いつもありうがとうございます


(配布は短時間のお仕事なので主婦の方には最適なお仕事です。


歩くのでダイエット効果も???)

女性配布員さん随時募集中!!!


Two-lookでした

2016年3月 2日 (水)

様々なポスティング方法

 本日も日中の陽射しがとても気持ちのいい1日でしたねポスティングマンです
3月1週目の配布も本日よりスタートし、弊社ポスティングスタッフも様々な配布エリアを配布させていただいております。おかげさまで、今週も多くの種類のチラシがあり、多くのお客様にご利用していただきまして、誠にありがとうございます

さて、毎週、様々な種類・形状のチラシを配布させていただいておりますが、各スタッフの配布方法は様々です。配布エリアによっては、A4サイズ1枚で配布するエリアもあれば、5種類のチラシを折りこんでもらい1つのポストに投函していくエリアもあります。そのような状況下で各配布スタッフは、各自で配布しやすいように工夫して行っております。配布方法は、人それぞれになりますが、ベーシックな方法を紹介させていただきます。

Img_0453


上記のものは、いわゆるベーシックな配布スタイルで、手に持つ分と鞄に入れながら配布し、なくなったらそこから補充しながら、丁寧・正確に行っていきます。この形が一番多く取り入れられていると思います。

Img_0454


こちらは、カタログ系・重量のある配布物を配布する際に、部分的に活用しております。上手く活用できないエリアもありますが、各スタッフで正確・誠実に配布していくため、このような道具も使用しながら行っております。

今後においても、様々なお客様の配布のご注文に対応していけるように、配布精度を向上させていくことを追求してまいります
配布業務にさらに精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

2016年3月 1日 (火)

FDIグループにまた新しい顔が誕生します! 横浜『MATSURI酒場』

 ヨシオです

 お久し振りです 12月からUPしていませんでした

昨日でイズムの2015年度も終了して決して良い数字では終われませんでしたが
気持ちを入れ替え2016年度が直ぐ翌日からスタートしました

来年の2月までまた重たい数字が襲って来ますよ

           今回はFDIグループの新しいお店が3月4日にOPENしますのでご紹介致します。Doc13480320160301153259_001
                         「MATSURI酒場」 
                         横浜初!新感覚 屋台スタイル
                           毎日がお祭りな居酒屋

楽しみです!

詳しくは
http;//matsurisakaba.com

横浜市西区南幸1-5-29太洋第二ビルB1F
☎045-317-2545

引地川親水公園の河津桜

中年営業マンです。


今日から、あっと言う間に3月に入りました。
イズムにとっては、年度初めの月になります。
また、新たな気持ちで、頑張って行きますので、宜しくお願い致します。

先日の休みの日には、いつもワンコと遊びに行く、藤沢市にある引地川親水公園へ河津桜を見に行きました。

  

01

この公園は、桜の名所でもありますが、河津桜も咲いていたんですね~
河津桜は、伊豆の河津が勿論有名ですが、早咲きの桜として有名です。
神奈川県にも、幾つか名所があります。
ここの河津桜は、まだまだ木も小さいですが、いつの日か名所の仲間入りする日がやって来るかな!?

02


03


04

うちのワンコにも、入って貰いました!

05

そして、この公園には、「引地川親水公園ドッグパーク」と言う会員制のドッグランがあります。
この日も、お友達と一緒に楽しそうに走ってました。

06

ワンコと過ごす休日、癒されてます♪

では、また!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »