当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月30日 (火)

ダナン パート2

ハイ! KENです。

無事にダナンから戻ってまいりました(o・ω・)ノ))

今回は、ハワイみたいに、買い物などもする場所も少なく、

ホントにリフレッシュ(のんびり)出来ました。

食べる物も、パクチーだらけかと思っていましたが(パクチーだけはOUTなので)

意外と、大丈夫でした

コイツだけを除いてネ

Img_0531

天気はサイコーで(湿度高めですけど)雨も降りませんでした

太陽光線はギラギラで、日焼け予防で、現地の人などは海は朝と夕方しか行かないみたいです。

Img_0556

まだまだ、ダナンのお話は続くと思いますので、私からはこの辺で・・・・

あ~脱皮が始まったかも~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


2015年6月29日 (月)

ベトナムより帰ってまいりました。

どうも~ノッキーです。
ベトナムより帰ってまいりました。
留守を守ってくれた皆様ありがとうございます。
おかげさまで事故なく無事に済みました。

ベトナムはダナンに滞在し、ホイアンの遺跡に行ってたり、ダナン市内へ買い物や食事
をしたりいてきました。

とにかく湿度が高く、気温が暑い。日本暑さの質とは一味違います。
頭からドバ~っと汗が降り落ちます。

人々は優しく、親切でした。
日本人だからでしょうか・・・ガイドの本音を聞いてみると・・・
やはりチップをたくさんほしいみたいでした。でもよくやってくれたので、
少しばかりあげました。子供と奥さんの為に遣ってくれればいいかな。

明日よりベトナムブログづくしになるので本日は簡単に・・・

ハイこれ↓
17637


ハイこれ↓
Img_4572

ハイこれ↓
Img_4565

2015年6月26日 (金)

油壷マリンパーク(その3:あしか編)

中年営業マンです!

昨晩、イズムの社員は無事ベトナムに到着したようです。
みんな、そろそろ起きる時間かな~!?

昨年は、2月にハワイに行って来たんですよ。

Photo

懐かしいな~(#^.^#)

今日・明日と私はお留守番で~す!

そんなことで、今日は油壷マリンパークにお出かけした時の様子をアップしますね。
園内に入り、直進していくと、アシカのプールがあります。
このプールに訪れたのは朝一番だったので、丁度飼育係の方からお魚を貰ってました!

C01

私が写真を撮っていると、飼育係のお姉さんは、アシカ君にポーズとってくれましたよ!

02

次に向かったのは、ペンギン島。
ここのペンギンは、キタイワトビペンギンといいます。
ここの水族館で、繁殖もしているんですよ。

03

プールの中では、気持ち良さそうに泳いでますね!

05


06

マリンパークの様子は、次回ラストになります。
最後は、大きな水槽のある水族館の様子になりますよ!

では、また!


2015年6月25日 (木)

旅立ち・留守番

ヨシオです

今日からイズムは社員旅行でベトナムのダナンへ旅立ちました

朝、健康診断を受けてから行ったので今頃バリウムの後処理だろうなぁ〜

置き土産で会社携帯の処理留守番部隊が大変です
明日からはHかちょ〜さん1人対応です。ちゃんとやれよぉ〜〜

2015年6月24日 (水)

明日から・・・・

どうもKENです(◎´∀`)ノ

明日からいよいよ研修という名の旅行に連れて行っていただきます。

非常に楽しみですが、一つ気になっていることが・・・・・

それは、私・・・・・「パクチーがダメなんです~」

たいていの食べ物は、なんでも来い!の私ですが、こればっかりは苦手です(;;;´Д`)

まあ、こんな世界や

Yjimage


あんな世界

Yjimage1

に包まれて気分一新、リフレッシュしてまいります。

それではまた


2015年6月23日 (火)

今週の木曜日からイズムは研修旅行です。

 ヨシオです

6月のイズムは天気と同じでジメジメとした売上でしたね

  なんでかなぁ これのせいですね
Doc07064820150623155103_001
そうなんです25日から研修旅行に行くんです

かと言って手を抜いた訳じゃありませんよ
4vnmdada0011_2
まぁ今月の借りは旅行でリフレッシュして7月盛り返しましょう

そういう私は留守番でした・・・リフレッシュ出来無い

   なんとか追い付きます・・・


2015年6月22日 (月)

油壷マリンパーク~その2:かわうそ編!

中年営業マンです!

先週のブログでは、イルカとワンコのツーショット写真を載せましたね~
今回は、とても可愛かった、かわうその写真をアップしますね!

まず、入って目に付くのが、こちらの看板。

Asdsc00286

さっそく、かわうそに会いにいきますよ~!

Asdsc00311

ワンコも、かわうそには興味深々のようですね~
そして、こんなポーズも!

Asdsc00331


Asdsc00327

きっと、普段このドアの向こうから飼育係の人が入って来るんでしょうね~
でも、そこで頑張っても、飼育係の人はいませんでしたよ!


かわうそのお隣には、「切りかぶの主」なる者も・・・ムム!

Bsdsc00291

切りかぶの主とは、どんな生き物なんでしょうね~!?
うさぎですか?

切りかぶの正体は…

Bsdsc00294

フクロウでしたね~
私達が、このフクロウの前を通過した時、フクロウは無視を決め込んだのか、視線は全く動かず一点を見つめてました。
でもね~
帰りにも私はひつこくフクロウの目をじっと見てましたよ!
そしたら、フクロウの目がワンコの動きを追ってました~
変なところに感動する中年営業マンです。

マリンパークのブログは、その4までアップしま~す♪

では、また!

2015年6月19日 (金)

梅雨・花金・湿気・デブには辛い!

ヨシオです

梅雨のシトシト雨で湿度が高くデブには辛い日が続きます。

ポスティングも6月後半戦に入り雨で困っております

事故が起きない事を祈るばかりです

まだ1ヶ月先の話になりますが・・・

今年も龍口寺竹灯籠やります

第5回になりますもうそんなに経つのかぁ
Taketoro2015_flyer_omote150617kakun
Dsc08946
同時開催「江ノ島灯籠」も合わせてよろしくです。

8月1日(土)です。

2015年6月18日 (木)

 今日は何の日!!

どうもKENです(o・ω・)ノ))

久しぶりに今日は何の日のコーナーです

決してネタがないわけではございません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

気を取り直して、今日は、あの「三沢 光晴」さんの生まれた日です!!

2代目タイガーマスクとして活躍され、馬場さん率いる全日本のエースとして君臨し

NOAを立ち上げ、そして・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

6/13日 47歳を目前に旅立ちました。

今イズムの営業マンの平均年齢を取ると、もしかしたらこれくらいかもしれません。

う~ん、本当に気を付けないといけない年に、なって来ているのですね。

配布員さんも、これから暑くなり、脱水症状や日射病など、十分気を付けて

配布してくださいね。

それでは、また(* ̄0 ̄)ノ

2015年6月17日 (水)

環状2号線沿いの人気ラーメン店にてランチ

どうも~ノッキーです。
今月はなんだか湿度と気温が高くなってきて、過ごし難いです (/□≦、)

今日は富士バナジウムウォーターの配達で、横浜市内を回りました。
環状2号を走っていたので、大好きなお店でランチを頂きました。

何回か載せています。
ハイこれ↓
Img_4457

港南区下永谷になります、『るい斗』さん。
無化調を売りにしていて、とてもおいしいです。
いつも同じものを頼みます。

ハイこれ↓
Img_4462

チャーシュー醤油つけ麺+メンマ増し 
美味い。何度食べても美味い。若干塩分が濃い目に感じるのは年取ったせいかな・・・

他にもメニューはあります。
ハイこれ↓
Img_4458

ここはかなりお勧めです。
10分くらいなら並んでもいいかな~って感じです。一度は食べる価値あり!!

では今週もあとちょっと。元気をだしていきましょう!

ノッキーでした


2015年6月16日 (火)

ワンコと油壷マリンパークへ(その1)

中年営業マンです!

休みを利用して、ワンコとお出かけして来ました。
神奈川県の三浦半島にある油壷マリンパークという水族館です。
この水族館は、水族館にしては珍しくペット可なんです。
但し、イルカ・アシカのショーとレストラン内はNGですが、それ以外はOKですよ!

9時から営業スタートですが、5分前に到着。

01

色々見て回りましたが、一番の目玉はイルカです!
2匹イルカが入っているプールがあり、小窓から水中の様子が見ます。

02

でも、今回は見るだけではありません。
小窓に、ワンコを乗せてみました。

03

イルカが、近くを泳いでますね~(*^^)v
でも、後ろを泳ぐだけでなく、遊びに来てくれるんです。

04

ツーショットの記念撮影もできますよ。

05

イルカも、カメラ意識してるのかな!?(^^ゞ

今度は、プールの上に上がってみました。
丁度、飼育員さんがエサをあげながら簡単な芸も披露してくれました。

07


08

ペットがいるとイルカショーが見られないので、ちょっと得しちゃいましたね~

まだまだ、色々と見て回りましたので、この続きは来週何回かに分けてアップします!

暑くなったり、ジメジメしたりと体調管理も大変ですが、気を付けて下さいね~
イズムのポスティングスタッフも元気で配布を行ってますよ!

では、また!

2015年6月15日 (月)

長後でcoffee!

ヨシオです

梅雨時の湿気が強い季節はデブには厄介です

配布員さん達もジメジメして大変ですね

そんな時は美味しいものでも食べに行きたい気分ですが家族からNGをくらい

長後にあるcafeKO-BAへ初訪問

cafeに行くタイプじゃないんですけど・・・
02
01
町田線沿いにあるんですがまるで森の中、こんな雰囲気のある店は他に無いです。

Hかちょ~も大好物なドッグランもあります。

Fullsizerender
アイスコーヒー飲んで帰りました

実はココ、古久家が経営している店です。そういえば社長が小林だからKO-BAか

2015年6月12日 (金)

暑いです

どうもKENですm(_ _)m

暑いですね~

さらに、梅雨入りして湿度もUP

まあ、暑さも、お湿りも、自然界にとっては必要不可欠な物なので、

すべて人間目線で考えてはいけないのかもしれませんね。

さて、今回は身近なもので暑さを吹き飛ばす(大切なのは気持ちです)

方法をお伝えしましょう

①は梅干しドリンク

水1ℓに対して梅干し2~3個

種を取ってすりつぶし、水を入れて冷蔵庫へ

キンキンに冷やすと最高疲労回復にも良いらしいです。

②は氷枕

ペットボトルに半分水を入れて、横にして凍らせます

使うときは、凍らせた中に水を入れて、タオルを巻いてお使いください

簡単に氷枕の出来上がりです。

暑い夜にはもってこいです

③は小豆枕です

これも、ビニールなどに入れた小豆を冷蔵庫で冷やします。

使うときには、冷蔵庫から取り出し、枕カバーをかけて出来上がり

小豆なので、頭を乗せるとマッサージ効果もあるようですよ

意外と単純なことで暑い夏を乗り切る方法があるようですね

皆さんもいろいろ試してみてはいかがですか

それではまた(TωT)ノ~~~ バイバイ

2015年6月11日 (木)

藤沢市石川のお弁当屋さん

どうも~ノッキーです。
梅雨入りして体調にも影響があるこの時期、嫌ですね~(/□≦、)
なんでも梅雨の時期は間食が増えて太りやすいとサンマのTVで言っていました。
メカニズムは忘れてしましましたが・・・

さて、本日は営業途中のランチにお客様のところで頂きました。

ハイこれ↓
Img_4445
『どんどん藤沢石川店』様です。
ここはTOOLOOKさんのお客様です。基本的にお弁当は好きですし、たまにはと思い、お邪魔しました。

さて本日頂いたものは・・・
ハイこれ↓
Img_4444
から揚げ弁当¥520-

濃い目に味付けされたから揚げは揚げたてで、なんと店舗内で頂けます。
ご飯を誘う美味しさです。サクサクで美味いです。

こんな感じです。
ハイこれ↓
Img_4441

Img_4442

近場の工場の人とか、主婦の方も見かけました。
もっとゆっくり見ればよかったのですが、メニューも豊富。
ガッツリ食べられるメニューもありました。
次はデカ盛りに挑戦するかな。

ハイこれ↓
Img_4440

ノッキーでした

2015年6月10日 (水)

引地川親水公園ドッグパークにて

中年営業マンです!

昨日、梅雨入りしましたが、本日は朝から晴天ですね~
気温もグングン上がりそうです、、(^_^;)
配布員の皆さんも、大変な時期に入って行きますが、頑張りましょうね~!!

7日の日曜日には、2ワンコ連れて引地川ドッグパークに遊びに行って来ました♪
まあ、日曜日に恒例ではありますが…

パーキングにからドッグランの方向を撮ってみましたよ。

01

公園は、後ろにも広がっており、とても広~いのですが、公園の一番隅にドッグランがあります。
1頭、年会費2,000円なので、藤沢市外の方もたくさん登録されてますよ!

ドッグランでは、うちの2ワンコも、たくさん走りました。

02

元気でやんちゃなパピヨン(♂)です。

04

お転婆なチワワ(♀)も、頑張って走りました!

ドッグランにお友達が来ると、入り口でお出迎えです。

05

ジャンプジャンプで、嬉しいいみたいですね~(*^^)v
沢山のお友達を待ってますますよ~!

今日も暑い1日が始まりますが、頑張りましょう!!!

では、また!

2015年6月 9日 (火)

梅雨入と青汁

ヨシオです

とうとう梅雨入してしまい、一年の中で一番配布しずらい季節がやってまいりました
そしてデブには湿気が多く生活するのに支障が起こります
私もこんな物を飲まされる事になりました


緑効青汁ですよ

イズムは少し位の雨ならガンバって配布しますよ

2015年6月 8日 (月)

復活の日

どうも(◎´∀`)ノKENです

今日は「復活の日」ということで、なんとなくNEWSに流されて

買ってしまいました。

コイツを

Img_0529

例の事件を受け、今回から湯切りの方法が変わり、一般的なカップ焼きそばと同じようになりましたよ

Img_0530

やはり、食べるものですから安心第一でお願いしたいですね。

あっ!!ちなみに「ぺヤング」とは、ペアでヤングな人にという意味があるらしいですよ。

まだ、ぺヤングの発売当時はカップめんの値段も高かったようで、若い人たちに是非、食べてもらいたい

というところから来たようです。

それでは、今回はポスティングとは全く関係のないお話でしたが、きっと、イズムの配布員の中にも

「ナウ」で「ヤング」な「ぺヤング」大好き!さんも、沢山いるかと思います!!

ぺヤングパワーで、頑張っていきましょう

2015年6月 6日 (土)

6月1週目配布、無事に完了

来週辺りは梅雨入りするのでしょうか?ポスティングマンです
6月に入り、1週目の配布も無事に完了しました今週もおかげさまで様々な配布物のご依頼を頂き、中でもとてもサイズの大きい配布物が多く、横浜方面ではDM関係の配布物が中心で、配布スタッフも通常ペースで配布していくことが困難な1週間でしたが、何とか無事に完了することができました
そして、それらの配布物が適正に投函されているかのチェックも今週は、横浜エリア方面中心に行い、正確な配布がされていることを確認してまいりました。
Img_2264


写真は、今日のランチ@荒井市場食堂 戸塚区ですカツどんと蕎麦のコンビはやはり間違いなかったです
梅雨入り目前にして、配布するには厳しい時期に入りますが、体調管理に気をつけ、頑張ってまいります

2015年6月 5日 (金)

すみれインスパイアのお店!南足柄市に現る!

どうも~ノッキーです。
今日は一日外に出ておりました。
よく働いたなぁ (≧∇≦)

小田原市・南足柄市の配布調査二宮のお客様のところで打ち合わせを
いてまいりましたよ。

ランチは迷ったんですが、前から気になっていた南足柄市のお店にしました。

ハイこれ↓
Img_4429
「力太商店」さんです。
なんでも『すみれ』インスパイアのお店みたいです。主流が味噌ラーメンになりますね。

味噌はもともとそんなに好きではないのですが、たまにはと思い、お奨めのラーメンを注文。
待つこと5,6分。きました。

ハイこれ↓
Img_4425

さらにアップ↓
Img_4426

麺リフト~↓
Img_4428

一言で言ってしまうと、次はないかな~的な感じです。
不味くはないのですが、やはり好みなんでしょうか。
私にはだいぶ濃いですね。麺はちぢれ麺で加水は少な目ですね。
麺は美味しかったです。味噌はほんとに難しいですね。

次回は醤油ラーメンor鶏白湯ラーメンを目指します。
っていうか、今月は早めのダイエットをしないとなぁ。

ノッキーでした。

2015年6月 4日 (木)

新林公園(藤沢市)散策

中年営業マンです!

先週の土曜日には、藤沢しにある「新林(しんばやし)公園」という所へお出かけしましたよ!
最近少しダイエットを目指してますので、休日はなるべく歩こうと、ワンコと出かけることにしました。
新林公園は、会社からも徒歩で15~20分ということで、身近な公園です。
この日は、会社の近くのコインパーキイングに車を止め、のんびりと公園に向かいました。

新林公園へ向かう途中見つけたのが、奥田公園。

S01

看板は、「奥田」までしか見えませんが、、、
この日は、暑かったので、ベンチで一休み!

S02

芝生の気持ちいい公園でしたよ!
公園を出て、更に奥の方へ行ってみると、藤沢市民会館が奥に見えます。

S03

休憩も終わり、また新林公園を目指しますね!

S04

入り口には、目立つように「新林公園」と書かれてます。

少し奥の方へ歩いて行くと、茅葺の建物が見えてきました。

S05

旧福原家長屋門と書かれてましたよ。
江戸時代に建てられて建築物だそうです。
説明書きも載せますね。

S06

更に奥へ行くと、また茅葺の建物が見えて来ましたよ。

S07

同じく、江戸時代に藤沢市内に建てられた「旧小池邸」だそうです。
こちらで、大切に保管されているんですね~
説明書きを載せますね。

S08

門の中にワンコは入れませんので、門のところから撮影しました。

S09

立派なお宅ですね~(*^^)v
広い公園を散策していると、たくさんのお子さんが遊べる遊具もあります。

S10

公園の一番奥まで行って、公園を撮影しました。

S11

公園の入り口は、更に奥の方で、全く見えませんけど、、、(^^ゞ
実は、撮影している私の背中には、大きな板の壁があるんです。
壁の奥の景色は、全く見えないんですが、30cm位の丸い穴があり、覗けるようになっていましたので、覗いてみますね。

S12

透明度はあまりありませんが、何と池がありました。
地図で調べると、「川名大池」と書かれてました。
自然保護の為に、入れないようにしているみたいですね~
「釣り禁止」の看板もありましたけど、途中、リールの付いた釣竿を持ったおじさんとすれ違ったんですよね、、、
ルールはしっかり守らないといけませんよね~!

これからも、連休が取れた時には、近隣の公園やアミューズメントへお出かけしたいと思います。

では、また!

2015年6月 3日 (水)

時は今 天がしたたる 五月かな

ヨシオです

昨日、注文していた本が届き、そのネタでブログを書こうとしたらまさかのKEN君とネタ被り
本能寺の変があった日に本が届く奇遇です。

430年以上経っての真実?信長・秀吉・家康・義昭との関係!楽しみです。

あっ⁉️ 読み始めて分かった事、老眼で字が読めません‼️

2015年6月 2日 (火)

お久しぶりです!!

どうもみなさんお久しぶりですKENですm(_ _)m

今日は、歴史上非常に重要な出来事が起こった日のようです。

何が起こったのかというと!!

それは・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

かの有名な・・・・・・・w(゚o゚)w


・・・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

「本能寺の変」が起こった日なのです

なぜ、織田さんが襲われたのか!!

織田信長は「隙があれば徳川家康を討とう」と考えるあまり自ら隙が出来てしまい、

「織田信長が作ってしまった隙をついて織田信長を討とう」と考えた明智光秀に・・・

明智は織田信長を討ったものの羽柴秀吉によって討たれたのです。

「人を呪わば穴二つ」

自分もよく考えてみたいと思います(^-^;

ほんとに最近、暑い日が続いていますが、配布員の皆さんも配布の時には

水分補給や帽子をかぶるなど、隙を作らず、自分の身を守ってください!!

それでは、また

2015年6月 1日 (月)

湘南 珊瑚礁テイストを藤沢駅そばで味わえます!

どうも~ノッキーです。
本日は「ラーメンバカ日誌」ではなく、藤沢市の藤沢駅周辺のお店に
行ってまいりました。今回はラーメンと同じくらい好物です。
カレーです。
こんなお店が今まで知らずに眠っていたなんて・・・損した気分です。
藤沢駅南口のオーパの裏通です。
サークルkの向かいのビルの3Fです。

「CurryTavern」カリータバーンです。
一見飲み屋ビルなので、覗きにくいですがネットの情報を頼りに行ってみましたところ、
おしゃれなレストランバーがありました。
早速、ランチメニューをオーダー。従業員はいなく、マスター一人でやっているそうです。

ハイこれ↓
Img_4422

待つこと5~6分ですかね・・・から揚げカレーとご対面。
この日は計量が終わり、腹ぺこのピークだったので、すぐに一口二口と
食べてしまいました。

甘さと美味さが先に来て、後から辛さ来ますね・・・
まったりとした味わいの濃い味・・・まさに珊瑚礁テイスト!
まぁ、珊瑚礁のカレーは食べたことはありませんが ( ̄ー ̄)ニヤリ
美味いです。カレーは好みがあると思いますが、スパイシーというよりは洋風なイギリス的な
味わいを感じさせます。

私の隠れ家的なお店になりますね。
こっそり行けるお店にいい!!!

では今度はこっそり行っちゃいます (*゚∀゚)=3ハァハァ

ノッキーでした

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »