当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015年4月30日 (木)

GWのご案内です。

どうも~ノッキーです。
4月最後の記事になりますね。
今月はおかげさまで忙しく、充実した日々を送らせていただきました。
選挙月間で、バタバタと一か月過ぎてしましましたね。

いやぁ~久しぶりに大変でした。
これも年齢を重ねてきているせいで、体力の衰えを感じます。
アラフォーになってきているので、その辺改善しないといけませんね。
何か飽きない運動を見つけたいと思います。

さて、来週はGWです。
GWの配布日は5/4~8になります。
締切は5/1(金)です。※納品も5/1中です。
事務所は5/3~6はお休みになります。
ご不明な方は各担当までお申し付けください。

来月のこどもの日には我が家は初節句なので、盛大にお祝いしてあげようと思います。

ハイこれ↓
Fullsizerender

とりあえず、兜かぶらせておくか ( ̄ー ̄)ニヤリ

では来月もよろしくお願いいたします。

ノッキーでした。

2015年4月28日 (火)

船に乗った舟地蔵を発見!(藤沢市大庭)

中年営業マンです!


以前の記事では、舟地蔵公園に行った様子をアップしましたが、一昨日舟地蔵を探しに行って来ました!

01

こんな信号があるので、直ぐ近くだと思うのですが、、、
ありましたよ~♪
舟地蔵公園の道を挟んで反対側!
大庭城址公園側です。

Photo

舟地蔵を正面から撮って見ました。
でも、何故舟地蔵と呼ばれているんでしょう??
それは、横から写すと分かりますよ!

Photo_2

お地蔵さんが舟に乗ってますね~
舟地蔵の由来等を知りたい方は、こちらを拡大してどうぞ。

04

見えたかな、、、(^^ゞ
舟地蔵からの公園の眺めです!

Photo_3

道を渡ると、引地川親水公園のドッグランが見えます。

Photo_4

ついでに、少し走りますか?

Photo_5

今日も、お友達と楽しそうに走ってくれました。
今週頑張れば、4連休がやって来ますね~(^O^)/
皆さん、何処かお出かけの予定がありますか?
私は、近場でワンコとお出かけして、ネタ作りをしてきま~す!

イズムのポスティングは、日曜日から連休に入りますので、来週分の締めは29日(金)AMまでとなります。
連休中も、配布はしっかり行いますので、宜しくお願い致しますね!

では、また!

 

2015年4月27日 (月)

南足柄市の隠れ家的ラーメン屋さん!!!

どうも~ノッキーです。
やっと今月も終わりが見えましたね~。
なんだかガタガタのボロボロです。

こんなときは癒しのラーメンを食しましょう!

ハイこれ↓
Img_4312

ここは南足柄市の和田河原です。(マニアックでしょ?)
ここのウリはなんと言っても『手打ち麺』です。
なんとも朝5時頃から麺の仕込みを始めるそうです。
地元感たっぷりなのに手が込んでますよね~。

ランチセット↓
Img_4309

醤油ラーメン+半チャーハン ¥770-(だったかな?)

麺リフト↓
Img_4310

モチモチ・ピラピラで美味いです。醤油スープもやさしい味です。
ここはゆっくりくつろげる隠れ家的なお店です。

お勧め!!!

ノッキーでした


P.S.
肉フェスに参戦したいです!
→肉フェスHP  http://nikufes.jp/ 

2015年4月24日 (金)

玉子焼き

中年営業マンです!

私も、昨日は寒川町へ終日ポスティングに行って来ましたよ~
チラシの量が多くて、足腰にきてます・・・
普段の運動不足が響いてますね、、、(^_^;)
お昼は、ヒレカツを食べました!

Dsc_0149

ご飯とキャベツのお代りが無料でした!
私は、ご飯とキャベツを1回ずつお代りをしましたが、ポスティングマン君は、ご飯4杯も食べてましたよ、、、

私は、毎日手作り弁当を持参しているんですが、先日玉子焼きに挑戦しました!
作り方の予備知識全くなしで作ってみると、、、
こんな風になりましたけど、、、(^^ゞ

Sdsc06612

お皿に盛ってみます。

Sdsc06615

卵を焼いただけって感じですよね~
しかも、焦げてますので、少し苦かったです。
個人的にブログを行ってますが、そのブログにアップしたら、たくさんの方が作り方を教えてくれました。
卵を3回に分けて流し込む、、、
そして出来上がったのが、こちら~(#^.^#)

Sdsc06634

見た目バッチリじゃないですか~♪
お皿に盛りつけ!

Sdsc06635

味付けには、白だしがいいとアドバイスを受けましたので、さっそく購入。

Sdsc07064

そして3回目は、中にはさっとゆでたホウレンソウもトッピング!

Sdsc07066

だしを入れたので、丸め込むのに苦労しましたが、美味しくいただきましたよ~
これからも、工夫しながらチャレンジしていきますね!

では、また!


2015年4月23日 (木)

寒川町にてポスティング実施

どうも~ノッキーです。
今日は終日ポスティングに出かけてきました。
地区は寒川町です。
久しぶりのポスティングは気候も良く、気持ちよくやらせて頂きました。

たまには営業マンもポスティングをしいないといけません。
どれだけ大変な仕事なのかを体験することが大事です。

今回のエリアはほぼ私のクライアントだったので、気合入れてやってきました。
反響が上がれば幸いです。

さて、寒川といえば・・・
最近何回か訪問している・・・ここ。

ハイこれ↓
Photo

『一路』さん。アゴ出汁ラーメンのお店です。
今回頂いたのは・・・

ハイこれ↓
Photo_2

つけ麺を頂きました。醤油味のつけ麺です。
シンプルな味で、飽きのこないスープです。
麺は割り箸ほどある太麺。歯ごたえ十分です。

突き抜けてはいませんが、なんとなくまた食べたくなる味です。

今週は減量週間なので、来週美味しいものを頂こうと思います。


ではまた
ノッキーでした

2015年4月22日 (水)

旬な筍!

ヨシオです
選挙月間終わりません!
明日は配布です⁉️

昨日の仕事中に社長より筍を頂きました‼️

とにかくデカイ!
家帰って、皮剥いて下茹でしてから味付け煮。
11時までかかりましたよ!
出来上がりの写真撮るの忘れましたが実に美味し‼️

まぁ全く関係ありませんが5年前に中学校の同窓会をし、記念に学校に桜を植樹しました。
まだまだ小さいですが何とか見られるくらいの花をつけてくれました!今後が楽しみです!

2015年4月21日 (火)

舟地蔵公園へ

中年営業マンです!

いよいよ、茅ヶ崎市の市長・市議会の選挙公報の配布が始まりますよ~
これを乗り切れば、GWも目の前なので、頑張りま~す!

今回は、先週の金曜日の続きで、ドッグランの後は「舟地蔵公園」に寄って見ました。
「舟地蔵」という大きな交差点がありますので、藤沢の方は良く知っていると思います。

Photo


Photo_2

入り口を入ると、綺麗な花が歓迎してくれますよ!

Photo_3

我が家のワンコも花と一緒に撮影させてもらいました。

Photo_4


Photo_5

お子さんには、こんな楽しそうな遊具もありますよ!

Photo_6

ところで、舟地蔵公園ということは、お地蔵さんがあるんですかね・・・?
ネットで調べてみたら、どこかに舟に乗ったお地蔵さんがあるそうなんです。
今度、機会があったら、レポしてきますね。

では、また!

2015年4月20日 (月)

茅ヶ崎選挙公報の引き取りに神奈川新聞綾瀬工場へ行ってきました。

どうも~ノッキーです。
4月の選挙月間も佳境に入ってきております。
今週事故なく安全にがんばりましょう!

今日は茅ヶ崎選挙公報の引き取りに神奈川新聞綾瀬工場へ行ってきました。
初めてです。ベルトコンベアーでガタンゴトン・・・

ハイこれ↓
Photo

8台くらいのラインがありました。
トラックの荷台までリーチがあり、積み込み積み込み。

合計20万部を2t×2台と軽ワゴンでさばいてきました。

体がギッシギッシです (。>0<。)

さぁ、泣き言は言っていられませんので、頑張っていきましょう!


2015年4月17日 (金)

休日は、引地川親水公園のドッグパーク!

中年営業マンです!

先週の忙しかった1週間を何とか終えましたが、来週も茅ヶ崎市で選挙公報の配布を行いますので、忙しくなる予感。
来週は、私達営業もポスティングンのお手伝いがあるかも・・・
私達営業は、ジワジワと押し寄せる高齢化と、運動不足からくるメタボ進行中!
本当に、配布できるのでしょうか、、、?(^^ゞ

さて、先週は連休でしたので、長久保公園で遊んだ翌日は、ワンコとドッグランへ行きましたよ!
ドッグランであれば、自分は歩かなくてもいいですからね~(^_^;)

Sdsc06447

右奥に見えるのがドッグランです。
正式には、藤沢市内にある、引地川親水公園ドッグパークと言います。
会員制ですが、2ワンコで年会費3,000円は、超お得ですよね~
我が家のワンコも、お友達と一緒にランしてますよ!

Photo

実は、前日の疲れも多少残っていたのか、ランよりも地面に生えているぺんぺん草をたくさん食べていましたが、、、
この後は、この公園の道路を挟んで向かい側にある、舟地蔵公園に寄って見ました。
綺麗な花がたくさん咲いてましたよ!
その様子は、この次に。

では、また!


2015年4月16日 (木)

湘南鎌倉病院へ緊急搬送されました

ど~も~ノッキーです。
今週体調不良で、緊急搬送されました。

鎌倉市岡本にあります、湘南鎌倉病院へ救急車に乗り一人で搬送され、
若い先生や看護師さんに治療してもらいました。

扁桃炎という病気らしいですが、『喉の痛みだから薬飲んでればそのうち治るだろう』と
のんきに考えていました。
そしたら大変!!! 昼の町医者に診てもらい処方された薬を飲みますが、みるみる熱が上がっていく・・・

いかん・・・39度じゃないか。解熱鎮痛を2倍の量を飲んでも熱は下がらず、とうとうギブアップ・・・

妻に119番をしてもらい、病院に行きました。

妻が『110番だっけ?』と軽くボケてたけど、突っ込む元気はなく、素で『119番や』と一言・・・

いやぁ~びっくりですね。結構重い病気だったとは・・・もう少しで入院するところでした ヽ(*≧ε≦*)φ

しばらくは通院して点滴をします。来週は茅ヶ崎市選挙公報の配布があるしな。

ゆっくり体を治していきます。

皆さんも小さな風邪でも舐めたらいけません。 気を付けなはれや!!!

ノッキーでした。

2015年4月14日 (火)

長久保公園(藤沢市)で休日を楽しむ♪

中年営業マンです!


お腹のポッコリも目立って来た今日この頃・・・
仕事の日は、あまり歩かないので、運動不足を解消するため、せめて休日は歩かないと!
我家から歩いて15分ほどのところにある、通称「長久保公園」へお散歩に行って来ましたよ~
まだ、桜も何とか咲いてます。

1

公園内を歩いていると、桜の花びらがたくさん散ってますね~

Photo


Photo_2

この公園は、たくさんの花も飾られてました。
春らしくていいですね~

Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

我が家のワンコも、綺麗な花を見ることができて、ニコニコですね~
休日は、サラリーマンにとって、仕事への鋭気を養う日。
これからも、休日を大切にして、いい仕事ができるように頑張って行きま~す!

チラシのポスティングは、是非イズムまで!
しっかり配布致しますよ~(^O^)/

2015年4月13日 (月)

横浜市泉区の家系にグッタリ 

どうも~体力が激減しているノッキーです。
体が疲れやすくなっていますね。こういう時は風邪などを引きやすいので、
要注意です。って言ってるそばから引いてしまいました・・・(。>0<。)

酷くならないように対処します。

さて、そんな時にたべるのは、スタミナのつく食事です。

ハイこれ↓
Photo

家系ラーメン『九つ屋』です。横浜市(。>0<。)泉区の産業道路沿いにあります。
初めて頂きましたが、やはりしょっぱい・・・脂やトッピング、麺はわりと美味いし。
スープが濃過ぎるんだね。調整できるので次回、薄め・少な目・固めで注文!
昔は家系ガッツリ行ってたのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


って今日は食べませんけど・・・早く帰ってお粥ですよ。

では皆さんもお気を付けあそばせっ!

ノッキーでした 

2015年4月11日 (土)

ランチタイム!

昨日は茅ヶ崎の配布現地調査を行いました!

昼はCOCOSでミックスグリルを頂きました。


美味し!

本日は強力会社へ訪問。

相模原へ行く途中に萬金にて


焼き餃子2皿。実に美味し‼️

来週も全戸配布は続きます。

2015年4月10日 (金)

東奥田公園(藤沢市)の夜桜

中年営業マンです!

桜の花もかなり散ってしまいましたね、、、
桜の花って、一瞬ですよね。。。

本日、新湘南バイパスを走っていたら、綺麗な満開の桜を見ましたよ~!
桜の種類が違うのかな?

先週は、会社から一番近い公園、『東奥田公園』の夜桜を見かけました。


Sdsc06155


Sdsc06160


Sdsc06167


構図を一生懸命考えながら、撮ったのですが、やっぱりイマイチですかね。。。(^^ゞ
仕事も当然ですが、写真の腕も、もう少し磨いていきたいと思う今日この頃です。

2015年4月 9日 (木)

全戸配布週間 始まる始まる!

どうも~ノッキーです。
全戸配布週間に入り、バタバタと忙しく毎日業務部ががんばっております!
全戸配布は緊張感も高く、4月が終わるまでなかなか安心はできません。
営業も出来るところで協力をし、サポートをしないといけませんね。

さて、そんなわけでスタミナをつけようと思い、また例のものを食べてきました。

ハイこれ↓
Photo

横浜市中区にあります、『流星軒』さん。
黄金町のそばですね。醤油ラーメンは私の基本味なので。それを注文。
5分ほどで着丼。ここも流行の縦長のどんぶりです。
若干油が多いですが、優しいスープ。鶏と魚介あわせ。
麺とよく合ってます。おいしい。スタミナっていうか、脂肪がついてしまいました (p´□`q)゜o。。
ピーク時は結構並ぶみたいです。それは嫌だね・・・

正面・・・
ハイこれ↓
Photo_2

店内は矢沢の曲が流れ、グッズがたくさん置いてありました。
さすがにタオルは羽織っていませんでしたが・・・

ではそんなわけで、頑張っていきましょう!

ノッキーでした


2015年4月 7日 (火)

選挙公報が届くまで!!

中年営業マンです!

昨日、ノッキーが選挙公報を引き取りに行った様子をアップしましたが、私もお供致しました~
今回は、4月5日(日)PM5:00に、ノッキー・ヨシオと私の3人で、配送センターに集合!
綾瀬市の倉庫に6:15分を目指して行ったのですが、30分も前に到着してしまいました、、、(^^ゞ
なので、軽く食事でも♪

01

でも、、、
2時間前に早目の夕飯を食べたばっかりですけど~(^_^;)

トラックへの詰め込みが始まりましたよ~!
今回は、4tロングを2台チャーターしました。


02


03

詰め込みも完了し、鎌倉市にあるイズム配送センターへ、今から移動です。

イズムに到着すると、8名のスタッフが選挙公報を分ける作業を行うため待機しておりました。
ここからは、ポストマンの出番です!

04


05

フォークリフトを巧みに操るポストマン、カッコいいですね~
明日の朝には、配布員のお宅へ届けるために、エリア(配布員さん)毎に、公報を分ける作業を行います!
計りが4台ありますので、4チームに分かれての作業です。
「終わらなければ帰れない!」、こういう状況であれば、ノッキーも真面目に仕事をしてましたよ~

06

仕分けも無事に終わり、昨日配送も終わり、今日から配布が始まってますよ~!
鎌倉市・逗子市・茅ヶ崎の選挙公報は、イズムが責任もって配布いたしま~す!

では、また!

2015年4月 6日 (月)

選挙週間月間始まるっ!

ど~も!ノッキーです。
とうとうやってきました、選挙月間が・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)

県議会選挙と知事選挙の2本立て!後半は茅ヶ崎市会議員選挙と市長選挙の2本立て!

そんなわけで昨日、夜に綾瀬の工場まで引き取りに行ってきましたよ!

ハイこれ↓
1
これは工場の様子です。県内の公報誌が並んでいました。
そしてこれをバンバン積み込み・・・仕分けを行います。

ハイこれ↓
2
今回は思ったよりもかなり早めに終わりました。

今月は体力つけないと倒れそうです。
コンディションだけは整えておこうと思います。

ではノッキーでした

2015年4月 4日 (土)

青野原のキャンプ場にて、ワンコとお花見~

中年営業マンです!


昨日、宮ケ瀬ダムの様子を記事にしましたが、今回はその続きです!
神奈川県相模原市にある、青野原オートキャンプ場へ行ってきました。
キャンプ場へは、AM10:00到着です。
目的はキャンプでなく、綺麗な桜のもとで、ワンコ達とお花見をすること~

Photo

このキャンプ場の桜は、河津桜のようです。
丁度見頃でした。


Photo_2


Photo_3


44

うちのチビワンコも桜と一緒に撮りましたよ♪

45

気付けば、我が家の2ワンコ以外は、全て真っ黒のポメラニアンばっかり、、、

Photo_4

お料理も出てきましたよ~

Photo_5


Photo_6

キャンプ場ならではですね~(^O^)/
みんなで持ち寄ったり作ったりの料理、美味しかったですよ!

飛び入り参加のお客さんもやって来ました!

7

大きな鳥に追いかけられて、テントに逃げ込んで来ましたよ、、(^^ゞ
命拾いしたね~!(^・^)


明日(4/5)の夕方に、鎌倉・逗子・茅ヶ崎市の選挙公報が刷り上がって来ますよ!
倉庫まで引き取りに行き、イズム配送センターに公報が届いたら、各配布員さん毎に分ける作業を行います!
きっと、午前様ですね、、、

では、また!


2015年4月 3日 (金)

宮ケ瀬ダムへ

中年営業マンです!

来週、いよいよ鎌倉市・逗子市・茅ヶ崎市の選挙公報のポスティングが始まりますよ~!
イズムにとって、会社をあげての大イベントとなりますので、成功のために一丸となって頑張ります。

先週の土曜日は、宮ケ瀬ダムへワンコとともに遊びに行ってきました。

01

宮ケ瀬湖は、神奈川県の相模原市・愛川町・清川村にまたがった湖です。
ダムの水は、中津川となり、更に相模川に注ぎ、神奈川県に欠かせない水源地となっています。
私たち神奈川県民が美味しいお水を飲めるのも、宮ケ瀬ダムのおかげなんですね~(#^.^#)

宮ケ瀬ダムには、遊ぶところもたくさんあるようです。

02

ダムの様子も少し撮って来ました!

03


04

ワンコが邪魔ですって!?
では、

05

今回、このブログ用に写真をまとめていたんですが、SDカードを忘れてしまったために、個人で行っているブログから、写真だけコピーしました。
本当は、綺麗な景色をもう少し用意していたんですが、、、(^_^;)

この後、ワンコ繋がりの友達とキャンプ場でお花見をしましたので、この続きは後日アップします。
予告編です!

06

では、また!


2015年4月 2日 (木)

小田原市の京都風ラーメンにほっこり!

どうも~ノッキーです。
今月はラーメンバカ日誌頑張っちゃいます!!!

さて今回は小田原市の久野にあります、『みすず』さんにお邪魔しました。
毎月2回はポスティングの調査を行っております。私一人で小田原市・南足柄市をほとんど?チェックし、
安全性の確保に取り組んでいます。また、投函の仕方やセットの仕方など、気付いた部分はすぐに指示を出し、
修正を行っております。西湘においてはだいぶ品質の確保は出来てきたと自負しております。

長くなりましたが、腹は減っては調査は出来ぬ・・・元気がないから何にもできない・・・
ということで、私のおなかを満たしてくれるのは・・・・

ハイこれ↓
Photo

ワンタンメン+半チャーハンセット。
郊外にある、ラーメン屋さんですが、スープは京都ラーメンを思わせるような、醤油スープに背油、若干甘みを
感じさせ、トウガラシの辛みで締めてあるようなそんなスープです。
麺は細麺で、噛むとプツッとかみ切れる歯堪えのよい感触。大盛りのネギがとても美味いですよ!
流行のラーメンではありませんが、美味しいです。スープを半チャーハンにかけて・・・これも美味し!!!

探せば眠っているものですねぇ ヽ(*≧ε≦*)φ

ご馳走様でした!

ではノッキーでした

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »