当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月31日 (金)

湘南台のとんかつの名店にて・・・

どうも~!ノッキーです!
久っし振りですね!
最近、湿度が高くて蒸し暑くて過ごしにくかったですね (ノ_≦。)
夏は嫌です。
今日は風も涼しくわりと気持ち良かったかな。

さて、恒例の体重測定もパスして気分も良かったので、ご褒美ランチを頂きました。

ハイこれ↓
Photo

Photo_2

とんかつは食べてないけど、チキンカツにしました。
毎回同じメニューを頼んでしまう・・・
冒険できないタイプです。

藤沢市の湘南台5丁目ですかね。
467号線沿いです。

本店は湘南工科大高校の前にあります。

藤沢ではお勧めのお店です。

じゃ、そういうことで。

ノッキーでした

2013年5月27日 (月)

藤沢市大庭のドッグラン1

中年営業マンです。
久しぶりの登場!

パピヨンのパピーも5ヶ月半が経過しました。
昨日、病院で体重を計ったら、3.8kg。
先生は、順調に育ってますとお褒めのお言葉!
自分としては、そろそろ止まってくれ、、、と思う次第です。

25・26日と藤沢市大庭の親水公園のにあるドッグランに行ってきました。
大庭といえば、イズムでも毎週ポスティングを行っておりますよ~
求人情報誌「もとめーる」も配布しておりますので、宜しくお願いします。

25日の9時過ぎにドッグランに到着!
パーキングから5分程歩くと、到着しました。
ここのドッグランは、小型犬用と大型犬用に分かれております。

大型犬用には1匹入っておりましたが、小型犬用には、1匹もいませんね、、、
のびのび走るのかと思いきや、なんとなくつまらなそう、、、
Photo_4

隣の大きいワンちゃんを見つめるばかり、、、
つまんな~い!とこちらに向かってきてしまいます。
Photo_2

この後に、2匹のワンちゃんとお友達になり、頑張って走っておりました!

次の日も、9時過ぎにドックランにいくと、先客が1匹!
しかし、この日は沢山集まって10匹以上!

みんな楽しそう!
しかし、色々な性格のワンちゃんがいますね~

うちのパピーは、他の犬を挑発して、逃げ役に徹しています!

写真いっぱい撮りたかったのですが、飼い主も中に沢山いるので、遠慮してしまいました!

チャンスがあったら、走り回っているワンちゃん達の写真も撮ってきますね~!


2013年5月24日 (金)

社員研修 山梨編

どうも~!ノッキーです。
水曜日から1泊で山梨県のベリーパークFISHON鹿留へ行ってきました!
社員研修と新入社員歓迎会ということで、楽しませて頂きました!

ではテンポ良く行ってみましょう!

ハイこれ↓
Photo

正面玄関です。横にポニーちゃんがいますね。

ハイこれ↓
Photo_2

朝食はここで頂きました ヽ(*≧ε≦*)φ

ハイこれ↓
Photo_3

メインはここ!鹿留湖!
ここでお魚ちゃんをフライフィッシングしました!
チョンチョン突くけど、合わせるのが難しいですね。
他のタイミングはバッチリなのに・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
何とか1匹引っ掛けました!

ハイこれ↓
Photo_4

2

こんな感じの渓流が流れていて、せき止められていた場所にお魚いっぱい!
入れ食い状態です。これなら釣れるぜ!
何年か前の海外旅行を思い出します (*´д`*)ハァハァ

そして待ってました!
屋外での鉄板焼き!
Bbq

外で食べるとおいしいですね。
夜はたくさん飲んで良い交流が出来ましたね!
少し、普段と違う部分が見れて良かったんじゃないですか!

ハイこれ↓
Photo_5

皆さんいい顔してますね!1名水に濡れてますけどね・・・
鍋ちゃん!いいキャラだったよ!
これからも笑わせてください!
コバもいいセンスしてたぞ!

さぁ、新人二人!目一杯頑張ってください!
先輩の私もここらで意地を見せないといけませんね・・・
一緒にに頑張っていきましょう!

次は南の島に乗り込もうぜ!
あっ、まずは仕事頑張りまーす!

FISHON鹿留の鈴木支配人、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございます。良い思い出になりました。
釣りバカおじさんも大満足していました。


2013年5月18日 (土)

ちょっとしたアイデア!!

ちょっと、前の事になりますが、『もとめーる』の求人広告でご利用となった

茅ヶ崎松が丘のデイサービスに打合せでお邪魔させて頂いた時のこと。


こちらは木のぬくもりがふんだんに使われている室内で

大きい窓いっぱいに陽が差し込むとても暖かい雰囲気の施設です。

そこで発見したのがこれ    ↓    ↓

Dsc_0454_convert_20130518183459


手すりが、直線でなく『なみなみ』になっています。。。。。。。

お年寄りに優しい手すりです。。。。。。

上り下りが楽になります。。。。。。


ちょとしたアイデアですよね。。。。。


2013年5月15日 (水)

野球バカ日誌・大会屈指の好カード

先日、いよいよ神奈川新聞春季大会1回戦が始まりました

前回大会、準優勝し、初戦敗退はできません

相手は、昨年ベスト4で対戦した、強豪、戸塚桜倶楽部さん

3回表に、牽制悪送球で1点を献上しましたが

その裏、イズム、猪狩内野安打後、早くも代走を送り勝負に出ます

続く1番、先日スッキリ入社した重田、期待に応え

真っ直ぐの球を、ライトへ逆転ツーランホームラン

Box

Photo

喜びのホームインとイズムナイン2対1リード

4回裏には、タックル田口が、完璧レフトオーバー2塁打で3対1

Photo_2

その後、42歳ベテラン古屋のタイムリー、ナゴミ横山ホームスチールで

一挙5点、先発大澤が、完璧に抑え、5対1の勝利

次戦も勝って、また横浜スタジアムで野球をやりたいですね

次回は19日、湘南リーグ第2戦、日野中央公園

2013年5月14日 (火)

ラーメンバカ日誌藤沢編

どーも!ノッキーです!
今日は久しぶりにラーメン食べてきました。

やってきました!季節限定メニュー!
春夏限定ラーメン!

藤沢市藤が岡の名店!
『ひの木』にてお昼を頂きました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ハイこれ↓
__

冷やしカレー播麺!
美味し!是非暑い季節のうちに食べてみてください!
お勧め!

では、ノッキーでした!

2013年5月13日 (月)

『なるほどなぁ』と思いました。

どうも~!ノッキーです。
最近FBを見ていたら、『なるほどなぁ』と思うことがあり、
感銘を受けたのでご紹介いたします。


誰でも口から
マイナスな事も
プラスな事も吐く。

だから【吐】という字は、口と+と-で出来ています。

マイナスな事を言わなくなると、
-が消えて

【叶】という字になるそうです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ねっ?
いい件でしょう?

なかなか分かっていても難しいですが、
それが出来たときに人は変わり、成長するんじゃないかと思います。

良いイメージを持ち、目標をしっかり立ててやって行きましょう!
まだまだ、今年は半分も終わっていないし、頑張っていきましょう!

ではノッキーでした

2013年5月10日 (金)

野球バカ日誌・リーグ第1戦

今季、初のリーグ戦、東俣野公園、対Nオールと

住宅街にある為、金属バット使えず、木製バットでの試合

先発は、大澤、まずまずの立ち上がり

Photo

イズム初回から、猛攻4点取り、更に追加点を奪い

終ってみたら、12得点で、12対5で圧勝

2番手登板のキンゾー君、イマイチだったなー

Photo_2

チーム内、キンゾーと柳本だけ、ノーヒットでした

Photo_3

第2戦は、19日、日野中央公園にて、連勝しましよう


2013年5月 9日 (木)

野球バカ日誌・東京ドームシティーへ

ゴールデンウィーク、久々、東京ドームへ

Dsc_0212

友人から子供に人気のキョウリュージャーショーのチケットを貰い、会場へ

Dsc_0213

息子二人は楽しんでいました

ドーム横には、野球博物館があり、いざ入館

Dsc_0217

名将二人のユニフォームもありました。西本&古葉

他にも、色々展示してありました

Dsc_0218

次男坊は館内にあるバーチャル野球で、まさかのホームランかっ飛ばしてきました

11日(土)は、いよいよ神奈川新聞大会初戦、私もホームラン

かっ飛ばして来るかな


2013年5月 8日 (水)

愛犬(パピヨン)と散歩・川と海

GWの後半戦も、パピーと一緒に送る日々。
5日は、再び引地川親水公園へ!

今回は、手を抜いて、車でGO!
広い公園内を歩いていると、一部川に降りられる場所を発見!
早速、岸までおりちゃいました。
P5050227

パピーはというと、、、オ~
Photo

写真を撮ろうと目を離したすきに!
Photo_2

「川の水飲んでやったぜワイルドだろう

6日は、GW最後の日
ある程度の距離は車でも行けそうだったので、今日は、パピーと待望の海へ出陣!

やっぱり海、最高
P5060236

想い出の堤防!
Photo_4

以前、釣りバカでも紹介しましたが、夜に投げ釣りをした堤防が上に見えます。

GWも終わってしまいましたが、毎日パピーといたため、パピーは少し甘えん坊になってしまったような気がします。
躾も頑張ろうね~!


2013年5月 7日 (火)

自然を満喫しましたよ!

どうも~ノッキーです!
GWが終わっちゃいましたね。
連休が終わると次の連休のことを考えてしまいます (/ω\)

さて今年は少し自然を満喫してきました。
那須高原の南が丘牧場に行ってきました。

ハイこれ↓
Photo

のどかでしょ?

動物もそこそこいましたよ。

ハイこれ↓
Photo_2

ハイこれ↓
Photo_3

ハイこれ↓
Photo_4


他にもアヒルや馬、チョウザメがいました。
キャビアが取れる魚・・・あとで聞いたら淡水魚なんですね。
ちょっとビックリ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 写真はありませんが、結構でかかったですよ。

すこし肌寒かったですが、日差しが強く、半袖で過ごせました。
次回はBBQしたいです。

みなさんはどんなGWでしたか?

ノッキーでした


2013年5月 4日 (土)

愛犬(パピヨン)と散歩(親水・長久保公園)

待ちに待った、4連休がスタートしました!
皆さんは、色々とお出かけされているのかな~
中年営業マンはというと、4連休も2日経過してしまいましたが、愛犬パピーと散歩三昧で、かなり足に疲労がきております、、、

初日の昨日は、引地川親水公園に行ってきました!
引地川沿いに親水公園という名前の公園がが2つもあることを初めて知りました!
片道、約1時間の道のり!

朝、9:00に出発!
自宅からは、約5分ほどで引地川に出ることができ、いつもなら海に向かって下りますが、本日は上っていきます。
引地川沿いは、両側とも整備されていて、散歩やジョギングには嬉しい場所ですね~

歩いていると、途中こじんまりとはしてますが、綺麗な公園があり、少し立ち寄り!
『柏山公園』
1

花壇には、パンジーが可愛く咲いています。
Photo

パピーも記念撮影!
Photo_2

引地川は、まだまだ続き、更に上流へ向かいます!
Photo_3

川を眺めながらテクテクと歩いていると、ものすごい魚の群れ!
Photo_4

わかりますか~?
これほんの一部!
多分、若いコイの群れだと思います!

そして、ようやく『引地川親水公園』に到着!
Photo_5

とても広くて気持ち良さそうな公園。
Photo_6

あの小高い丘に登ってみよう!
P5030204

うん、やっぱりいい気持ち~!
パピーも記念撮影。
Photo_7

芝生を抜けると、また違った景色!
Photo_8

突き当たりまで行き、折り返しの途中、真っ黒の「ムク」という名前のトイプーをとても感じの良さそうな夫婦が連れて歩いております。
散歩は、パピーの社会勉強の場、お互いさりげなく近づいていきます!

うちのパピーより2まわり大きいのですが、まだ7ヶ月!
名前のとおりムクムクしてます!
気持ちいい~!
写真をうっかり撮り忘れて残念!
相手の方も、うちのパピーを可愛がって下さり、パピーもオス同士ですが、楽しそうにしています!

そこへ現れたのが、またしてもトイプーですが、まだ3ヶ月。
お散歩デビューだそうです!
ちょっと、緊張しているのか、少しお漏らし、、、
ここで、怖がらせては、散歩デビューが台無しどころか、散歩そのものが怖くて嫌がってしまう可能性もあるため、慎重に近づけて行きました。
なんとか、馴染んで来たようです。
良かった~!

うちのパピーのお散歩デビューは、中々歩かず苦労しました!
今では、寄り添いながら、軽い足取りで、着いてきますよ。。。

3匹で、仲良くしていると、段々ワンちゃんの輪が広がってしまい、数えてみたら、9匹もいるではないか、、、

うちのパピーも輪の中で、うまくやってくれてます。
何より、嬉しいですね~!

そのうち、通行の邪魔になってきてしまったので、ワンちゃんの集会は終了し、帰路へ向かいました。

そう、この公園で働いているおじさんが、明日・明後日と、長久保公園でお祭りがあるよ~と教えてくれました。
早速、明日行ってみよう!

次の日です(本日)
長久保公園に到着!
この間は、公園の通り沿いにある、「ながくぼ」と書かれた花文字を斜めから撮り、良くわからなかったため、今回は正面から撮影!
Photo_9

お祭りとあって、賑わっていますね~!
Photo_10

Photo_11

小高いツツジの綺麗な山に登ってみました。
Photo_12

お天気もよく、ちょっとしたパノラマですね~!
帰り際に、公園内の迷路に入ってみました。
Photo_14

この迷路は、中で色々な植物を鑑賞してもらうという意味合いが強いので、どの道を選択しても迷うことなく出られるようになってました。

家に帰ると、普段なかなか見られないパピーの寝姿。
膝の上で気持ちよさそうに眠ってしまいます。
この時が、一番かわいいと思う瞬間ですかね~!
(足、しびれるんですけど、、、(笑))


2013年5月 2日 (木)

明日よりゴールデンウィークですね。

ど~も!ノッキーです。
いやいや、今年も早いもので、もう4ヶ月経ちましたね。
なんだか、個人的にはすごい充実した濃い4ヶ月だったように
思います。

さて、今週はポスティングはお休みを頂いております。
事務所も5/3~6はお休みになります。

5/7より営業再開いたします。
藤沢・茅ケ崎・寒川・鎌倉・逗子・栄・戸塚は7日の12時まで
は受付いたします。

では皆様楽しいGWをお過ごし下さい。
怪我や病気に気を付けて、元気にまた会いましょう!

私はゆっくり過ごしたいと思います _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

あ、そうそう、今日お客様のところに伺った帰りに思わず撮ってきました。

ハイこれ↓
Photo

さぁて、どこだかわかりますか?

これは今日ではないんですが、134を走っていたらこんな風景に出会いました。

ハイこれ↓
Photo_2

由比ガ浜辺りですかね (=゜ω゜)ノぃょぅ

鯉のぼりは心が和むなぁ・・・

ではまた来週!

ノッキーでした

2013年5月 1日 (水)

愛犬(パピヨン)と散歩・長久保公園

28日の親水公園の散歩に続き、本日は親水公園の少し先にある、「長久保公園」にパピーと散歩に行ってきました。

長久保公園に行くには親水公園を通って行きます。
途中、親水公園で立ち寄り。
Photo

芝生の上で、少し離れてみました。
名前を呼んだら来てくれるだろうか?
しかし、何回か呼んでも、全く来る気配無し、、、
本日は、諦め、、、

引地川に目をやると、鳥さん達が遊んでいました。
Photo_2

沢山いますね~!

早々に親水公園を通過し、長久保公園に向かいます。
長久保の交差点に差し掛かると、何やら見覚えのあるオブジェが、、、!
昨日親水公園で見た、松下冷機寄贈のオブジェと同じものが、松下冷機跡地の前にも有りました。
Photo_3

長久保の交差点を渡ると、すぐに公園。
目に入ってきたものは、花で飾られた「ながくぼ」という文字!
Photo_4

入口には、「長久保都市緑化植物園」と書かれております。
Photo_9

この公園は、以前飼っていた、マルチーズとヨーキーで何回か来た、思い出の公園でもあります。

中に入ると、綺麗な花が目に入ってきて癒されます。
Photo_5

更に奥へ進むと、立派なオブジェ!
Photo_6

オブジェの裏には、池があります。
Photo_7

更に進むと、芝生広場。
10
残念ながら、芝生広場の中は、ワンちゃん禁止です。

ツツジが丁度見頃で、とても綺麗。
テンション上がります!
11

そういえば、公園内でのパピーの写真を撮っていなかったので、1枚記念撮影です!!
Photo_8

これで、散歩は終了。
パピーは、心地よい運動のようでしたが、自分の方が少しバテ気味、、、

そういえば、先日大庭にドッグランがあるのをネットで発見。
5月19日に説明会があるようなので、早速申し込みをしました。

パピーが思いっきり走り回る姿が楽しみです!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »