当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 本日は。。。。。 | トップページ | 野球バカ日誌・今季開幕戦 »

2013年2月25日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌73(うみかぜ公園編)

平成25年2月23日(土)
今回も、うみかぜ公園に行ってきました。
AM5:30頃到着です。
先週の土曜日は、早朝波しぶきがすごく、釣り座に入れませんでしたが、今回は北寄りの風が強いものの、釣りはできそうです。

まずは、右側の釣り座を確保しようと思いましたが、釣り人はいないものの、釣り座には既にたくさんの竿で場所取りが行われております。
すかさず、左奥へ移動。
こちらは、ガラガラでした!

今回は、投げ竿2本で戻りカレイ狙いです。
しかし、今日は、左斜め前方からの北風が強く、とにかく寒い!
投げても、飛ばない上に右側に大きく流されます。。。

暫くすると、お日様が出てきました。
Photo

Photo_2

しかし、朝早く行っても、食い気は中々渋い。。。

時々、餌を突っつく魚はいるものの。。。

AM8:12
魚が、かかりました。
この重みはカレイ?
心地よい重みを感じながら引き上げると、平たくなく、丸い!
釣り上げると、27cmのフグ!
Photo_3

この後、釣れない時間帯が続きます...
午後になると、風も落ち着き、少し暖かくなってきました。

PM1:12
仕掛けを回収すると、小さな重みを感じます。
上げてみると、15cmのカレイ。
Photo_4

即、リリース。

話しは変わりますが、うみかぜ公園には、常連さんも多くおりますが、そんな中で際立った人物がおります。
キス釣りを専門に行っておりますが、8・9色飛ばす、コマ吉さんという方です。
キス釣大会のトーナメンターでもあり、新年の大会では優勝しております。

本日も午後、20万円前後する、最高級の竿を持って、現れました。
仲間たちと気さくに話しながら、釣りを楽しんでいる感じです。

暫くすると、私の近くに来て軽く投げております。
私も、10m位隣で投げましたが、緊張したせいか、指を話すタイミングが早く大きく右へそれて、コマ吉さんの糸とクロスしてしまいました...

「すいませ~ん」と謝りながら近づくと、「お互い投げ釣りをやっているのですから、、、」と笑顔で優しいお言葉。。。

「コマ吉さんですよね?」と聞くと、少し驚きながら「知っているのですか。。。?」
「ハイ!エサ屋さんの釣果情報に出ていたのを見たことがあります」
その後、仕掛けを回収しながら、少しお話をさせていただきました。

コマ吉さんによると、カレイはこの位の時間から、釣れ出すとのこと。

PM4:46
当たりはわかりませんでしたが、仕掛けを回収すると、ずしりと重い感触!
更に、下へ潜ろうとするこの感触は、きっとカレイ!

海面に出てくると、間違いなく平たい魚!カレイです!
Photo_5

30cmで先週と同サイズでした。。。
すかざず、コマ吉さんが、「おめでとう」と言いながら近づいて来てくれました!
その後、うみかぜ公園の地形のことや、道具のことなどなど、色々とレクチャーしていただきました。
トーナメンターの方が、下手くそな中年のオッサンに、親切に教えてくれて感激です。

また、釣りの再開。
PM5:20
竿に当たりがきました。
かなりの重量感!
今度は、40cmクラスのカレイでは、、、
しかし、丸かった、、、
28cmのフグでした、、、
Photo_6

Photo_7

この後、日没で納竿としました。
今晩のおかずは、勿論カレイの煮付け!
Photo_8

少々、煮くずれしてしまいましたが、、、

« 本日は。。。。。 | トップページ | 野球バカ日誌・今季開幕戦 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中年営業マンの釣りバカ日誌73(うみかぜ公園編):

« 本日は。。。。。 | トップページ | 野球バカ日誌・今季開幕戦 »