当社Webサイト

• 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 藤沢市も昨日は大雪でしたね。 | トップページ | 『横須賀ラーメン食す』ラーメンバカ日誌 »

2013年1月15日 (火)

中年営業マンの釣りバカ日誌69(うみかぜ公園編)

平成25年1月13日(日)、本日も早朝から「うみかぜ公園」に行って来ました。

今日は、1月にしては暖かく、風も比較的落ち着いていたので、とても釣り日和!

しかし、「釣り日和」って、人間様の勝手な感覚であって、魚から見ると「釣られ日和」は、最悪の日になるのであろう。。。

なんて、くだらない事は、さておいて、AM5時過ぎにうみかぜ公園に到着!

今回も、アイナメ狙いです!

しかし、最近のうみかぜ公園のアイナメ情報は、あまりいい話しは出ていないようである、、、

というよりは、うみかぜ公園自体が、あまり釣れてないのでしょう。

取り敢えず、投げの準備!

今回は、セイゴ用の胴付仕掛けで、根の回りを攻める作戦です。

しかし、暗いうちは掛からないと思うので、メバル狙いでウキ釣りをすることにしました!(最近のパターンですね!)

AM5:49に、早速釣れてくれました!

本日の、日の出の写真です。
Photo_2

元旦も、スッキリと晴れてくれれば良かったんですけどね。。。

ウキ釣りの方は、ウミタナゴがポツポツ釣れましたが、そのタナゴを避けるために、タナを深めにとっていくと、ウキにはっきりとした反応!

竿を上げるとかなりの重量感!

しかし!
魚を釣り上げると、
たったの、15cmしかない、ク・ジ・メ、、、残念!
Photo_3

1号の磯竿を使用しるため、魚がかかった時は、30cmクラスに感じてしまいました。。。
30cmクラスといえば、メジナはもう半年位釣ってないな。。。
メジナが掛かった時のことをイメージして、常にタモを持ち歩いているのに。。。

殆ど釣果がないまま、夕マズメに突入!

まだ、投げ竿には、1匹の魚も掛かっていません!

前回のように、夕暮れ直前に釣れるのか。。。

残念ながら、何も起こらないまま、日没!

しかし、このままでは帰れない!(最近よく出てくる言葉!)

投げ竿を片付け、電気ウキを付けてのウキ釣りで、メバル狙い!

メバルだけは裏切りませんね。。。

3匹を釣った時点で、遊び半分ですが、餌をアオイソメから生きたカニに変え、クロダイに期待です!

しかし、30分以上粘ったのですが、全く反応はなく、カニもピンピンしていましたので、カニを逃がしてあげPM7時に納竿としました。

次回、もう1回アイナメ狙いに行きます!