当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月31日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌66(うみかぜ公園編)

12月30日(日)
今年の釣り納めです。

なのに、天気予報では、AM9:00から雨の予報
ならば、早く行こう!
ということで、寝ないでAM2時に出発し3時に「うみかぜ公園」到着!

もう、カレイは殆ど上がっていないようなので、投げで根魚を狙ってみます。
公園の入り口入って、正面当りで釣りを行ないたかったのですが、既に正面にはテントを張って陣取られていました。

今までは、入って左側ばかりで行なっていましたが、今日は始めて右側での釣りです。
雨の予報なので、釣り座と車の距離が一番近くなるようにしました。

まずは、投げ竿の準備をしていると、既に霧雨、、、
とりあえず投げ、海底の状況を探ってみます。

あれ?
何投かしてみましたが、根が全くない!
これでは、根魚は厳しいが、動くのも面倒な為、そのまま続行!

次にウキ釣りの準備。
クロダイを狙う為、久しぶりにコマセも用意し、餌もオキアミを冷凍庫から出して持ってきました!

しかし、全く釣れる気配はなし!
餌をアオイソメに替え、仕切り直しです!

すると、ケミホタルを付けたウキが微妙な動きを!
少し沈んだところで合わせると、掛かった!

上げてみると、メバルです!

Photo
AM4:42でした。
16cmだったので、リリース。
一応、メバルのお持ち帰りサイズは、20cmと決めております。

AM5:09 メバル(リリース)
Photo_2

AM5:18 メバル(リリース)
Photo_3

AM5:27 メバル(リリース)
Photo_4

AM6:05 メバル(リリース)
Photo_5

段々と、回りが明るくなってきました。
投げ竿の方は、餌取りは多少いるようですが、釣れる気配がありません。

今日は、少し暖かいようなので、カレイかキスにも期待しているのですが、、、

AM8:35
投げ竿の竿先が揺れています!あおってみると、掛かってます!
もの凄い引きではないものの、そこそこ抵抗しております!

この引きは、カレイやキスではない。。。?

上がってきたのは、21・22cmメートルのウミタナゴ・・・

この後も、同じ様な引きが2回あり、20~22cmのいずれもウミタナゴでした、、、
Photo_6

AM10:09には、12cmのミニカレイ。。。
Photo_7

その後は、あたりも遠のき、雨もそこそこ強くなってきたので、AM11時の納竿。
今年最後の終了いたしました。

今年1年、つまらない釣りブログを見ていただいた、釣り好きの方達にはとても感謝しております。
来年は、釣りを開始し、3年目に入りますので、もう少しレベルの高い釣りを行なっていきます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

2012年12月29日 (土)

2012年営業最終日です。

どうも~!ノッキーです。
とうとう今年も最後の日が来ました。
皆さん、2012年はどういう年でしたか?
いい事も悪いこともありましたね。

来年につながるようなことは出来ましたか?
頑張れば・・・きっとどこかでつながっていくと思います。

さぁ、来年もがんばりましょう!

それではお客様、業者様、イズムに菅家する全ての方々へ感謝をこめて・・・

ありがとうございました

また来年も宜しくお願い致します。

ノッキーでした

2012年12月25日 (火)

中年営業マンの釣りバカ日誌65(うみかぜ公園編)

12月23日(日)
AM4時起床予定でしたが、目が覚めたのが5時ということで、「うみかぜ公園」には7時少し前に到着!
寒いせいか、釣り人はまばらで釣り座も直ぐに確保出来ました。
釣り座は、いつもの旧住宅展示場前。
もう時期的に遅いと思いながら、やはり、今日もカレイ狙い!
まだ、30cmオーバーを釣っていないもので。。。

丁度、朝日が上がってきました。

Photo

しかし、今日はものすごい向かい風、そして、超寒い。。。
まずは、投げ釣り竿を2本セットして投げるも、向かい風に押し戻され飛距離が出ない。。。
ここは、潮の流れが早いため、流されないようにスパイクオモリを使用していることもありますが、、、

30分ほどすると、小さなメゴチがかかっておりました。

AM8:13に、カレイです。。。

Photo_2

13、5cm!
先週より、1cmサイズアップ!!

今日は、このミニカレイが、回りでも数匹釣れてましたね~!

AM8:59
魚が、竿を揺らしております!
竿をあおると、それなりの重み!

こ、これは、30cmオーバーか~!?


何やら、平べったくなく、丸い形。。。?

23cmのフグ。。。

Photo_3

。。。

その後は、メゴチ3匹とハゼ1匹がかかったのみで、夕方を迎えてしまいました、、、

回りでは、ポツポツとキスが釣れております。
会話の中で、4色以上と言っていたので、100メートル以上投げないと、連れないようです。
私はというと、頑張って3色(75m)の飛距離なので、、、
遠投力の大切さを思い知らされました、、、
来年は、100mアップを目指します!

夕方には、上がるつもりでしたが、このままでは、帰れない!

急遽、ウキ釣りの開始です!

PM5時過ぎに、メバルが釣れました!

Photo_4

この後にも、2引き追加、
それと、カサゴも1匹。

Photo_5

結局、PM8時30分まで粘ってしまい、本日の釣りは終了!

やはり、カレイは2月までお預けかしらね。。。?


2012年12月21日 (金)

肉食男子見参っ!

じゃじゃじゃーん!
ノッキーでーす!

肉食男子に生れ変りました ((w´ω`w))
なんちゃって!

ハイこれ↓
Photo_2

鵠沼橘にある・・・ポスティングをお客さんの親族の方が経営しています。
いつもお世話になってますぅ (*´ェ`*)
ご馳走様でした。力がみなぎってきましたよ~~~!

ではクリスマスにあいましょう!

ノッキーでした

2012年12月18日 (火)

゜☆。・。☆゜ 初詣ではここで??? ゜☆。・。☆゜

本日、久しぶりの横浜アポ訪問。


横浜は横浜でも、『新横浜』 。。。


横浜 から ブルーラインで新横浜駅下車。。。

改札でたら、なんと神社が。。。。

(既にご存知の方はいらっしゃると思いますが、、、、)


Dsc_0452_convert_20121218190811


 

初詣にいかかがですか?

駅近ですし。。。

それにしても、ご利益はなんでしょうかねェ~

やっぱり、サッカーが上手くなるってことでしょうか?・・・


Two-Look

2012年12月17日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌64(うみかぜ公園編)

まだ、カレイは釣れるのか~?

12月15日(土)うみかぜ公園に行ってきました!
今年、まだ30cm台のカレイを釣っていないとあって、カレイ釣りに。
今日は、雨の予報もあり、釣りは辛いけど場所はキープ出来るとあって、AM4:20自宅を出発。
AM5:20に公園に到着しました。

到着時は、さすがに釣り人は見当たらず、その後ポツリポツリと。。。
今日は、AM6:30~8:30までとAM10:00~PM2:00までが勝負!

メインは、投げ竿2本。
空いた時間にウキ釣りとへち釣り。

最初に来たのは、AM7:00頃にウキ釣りのほうで、タナゴでした。。。
写真を撮り忘れて、速攻リリースしてしまいました。

AM7:14、投げ竿の方に、竿先が少し揺れています。
竿をあおると、魚の感触。
上がったのは、18cmのキスでした!
Photo
カレイではない!
残念!
しかし、キープです!

次には、AM7:43。
これは、やや重で、もしかしてカレイ?
と思いきや、20cmのフグでした、、、
Photo_2

やはり、カレイは釣れないのか???
しかし、AM8:19
とうとうカレイ釣れました!
Photo_3
12.5cmのカレイでした!
残念ですが、リリースです。

この後、暇な時間となってしまったので、回りの景色でも!

Photo_4


Photo_5

やはり、ガラ~ンとしています。。。

その後は、ウミタナゴ7匹位と、ハゼ2匹でした。

そろそろ、勝負時間の終わりのPM2:00を迎えます!
しかし、ギリギリ13:57にカレイです!
Photo_6
23cmでした。
30cmオーバーとはいきませんでしたが、勿論キープ!

最後にPM3:21またまた12.5cmの超小型のカレイで本日納竿としました!

本日は、某釣具店の釣果情報でお馴染みの「しょうちゃん」が話しかけてきました!
アイナメを狙って、へち釣りをしていましたが、餌が底に落ちる前にタナゴの猛攻に遭い、違う場所に行ってしまいました!

来週、年内最後のカレイを狙います!

2012年12月14日 (金)

寒いときはこれに限る。ちがうか?!

どうも!ノッキーです。
最近筋トレは再開しまして、太ももと腹筋が筋肉痛です。
こんな時はこれを食べるしかない!!

ハイこれ↓
Photo

ハングリータイガーっ!!ダブルハンバーグっ!
ダイエット中は(今もそうですが)これが食べたくて、食べたくてしょうがなかったです。

肉を食べると、筋肉と血を作るので、たまには食べないと・・・ (*´д`*)ハァハァ
大好きっ!ハングリータイガーっ!

ではもっと食べても影響しない体を作って、肉を喰らってやろうと思います。

ノッキーでした。

2012年12月13日 (木)

桂台からもいい景色!

どうも~!ノッキーです。
毎日さむいですね。 起きるのが億劫です (;´д`)トホホ…

さて私の通勤途中で、最近いい景色が見れます。
肉眼ではないのであまり綺麗に写ってはいませんが・・・

どうでしょう?
ハイこれ↓↓↓
__

『富士山』で~す。
もっと近くで撮りたいね。
では春になったら大きい『富士山』を撮りに行ってきま~す へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

ノッキーでした

2012年12月12日 (水)

☆ ☆ 街で見つけたもの ☆ ☆

一つ目


黄色いじゅうたん

Photo


ここ ど~こだ???


正解は。。。


Photo_2

二つ目


何が出てくる???


Photo_3


何と!!!!

Photo_4


ポニーちゃん。。。


ちゃん、ちゃん。。。         Two-Look

2012年12月11日 (火)

野球バカ日誌、今季最終戦

9日(日)、今季、最後の野球、リーグ最終戦

新横浜の岸根公園野球場、相手は、藤沢六光会館に店舗をかまえる

ホルモン焼き・まさる屋さん店員中心の、鰯と対戦最下位ですが

先発は、イズム、最年少、渡部

Photo

初回、まさかの連打で3失点

反撃試みる、イズム打線ですが、繋がらず

Photo_2

オーナーも内野安打を放ちますが、後続が続かず0点が並びます

5回にも、1点追加され、4対0

6回から、今週、実家の近くにタックル高知土佐店オープンする、金造クン登板

Photo_3

いつもは、下柳みたいですが、今日はランディー・ジョンソンを彷彿させます

見事、無失点に抑えますが、攻撃陣が、全く駄目、遅い球が打てず

4対0完封負け、最終戦、白星飾れず残念リーグ戦は3位で終了

今年のイズム野球部は、28試合行い、20勝7敗1分け、まずまずの成績でした

チーム、首位打者は、46打数19安打の会田君、打率413

2位は、スッキリ柳本、69-21打率304、3位、猪狩56-17、打率303

首位打者の会田、内野安打が多かったなー

Photo_5

ホームラン王は、柳本3本、打点王、柳本16打点、盗塁王、会田15盗塁

来年も、皆さん、頑張りましよう


2012年12月10日 (月)

国米倉庫休日作業日

あ~~~~どうも!ノッキーです。
昨日は選挙関係の公報誌を取りに、イズム社員勢揃い!
国米に集合し、引き取り、深夜まで仕分け。
その様子をちょっと載せちゃいますね。

まずはハイこれ↓
1

続いてハイこれ↓
2


さらに続けてハイこれ↓
3

そしてわが倉庫へ運び出し、怒涛の仕分け作業  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ハイこれ↓
2_2


もういっちょこれ↓
1_2


手伝いに駆けつけてくれた『野球バカさん&TOO・LOOKさん』
本当にありがとう!助かりました。

今日は体のあちこちが痛い・・・
みんな若くないな・・・さみしい・・・
ってことで私達頑張ったので、焼肉ツアーに連れて行ってください!!
よろしく!ヨシオ君!

ではまた ノッキーでした

2012年12月 6日 (木)

桜木町へ・・・

どうも~ノッキーです!
12月は何かと忙しいですね。テンション上がるけど、
健康管理には気を付けないと。私もそろそろ無理が出来ない年齢になってまいりました。
胃腸系、(私は弱いですが)気をつけないと。
風邪も流行っているみたいだし。
まぁ、はりきって乗り越えていきたいと思います。

さて、12月最初のご新規のお客様は『㈱ENEOSフロンティア』様。桜木町店様です。
今回は折込の手配をさせて頂きました。
ありがとうございます。当分燃料費が上がらないことを祈りながら、
今後とも末永くお付き合い頂ける様にお願い申し上げます。

ハイこれ↓
Photo
ちょっとぶれちゃった。
いい~場所にあるんですよ。
横浜の一番おいしい所を丸かじり出来るようなスポットです。
是非お出かけの際はエネオスで・・・

では皆様、お体に気をつけて!
12月も一気に走り抜けましょう!!!

ノッキーでした

2012年12月 4日 (火)

野球バカ日誌、リーグ戦、対Nオール

2日(日)、湘南リーグ第9戦、対Nオールと対戦

気温8度、超寒い野球やる気候じゃ無いですね

球場は、やや狭い、金井公園にて

試合は2回表、イズム打線爆発、大澤、先制のレフトフェンス直撃2塁打

Photo

その後も連打で4得点、5回表にも1点追加

6回表、今季、打撃好調の猪狩も、2安打放つ

Photo_2

昨季、首位打者のナゴミ広幡、今季は打撃不調、中々ヒット出ませんいい構えなんだけどな。

Photo_3

結局、2点を入れ、計7点、最後1点取られますが、7対1で、大澤、貫禄の完投勝利

これで、リーグ戦、6勝2敗1分け、3位に

次回は9日(日)、岸根公園にて、リーグ最終戦、対鰯、朝九時開始~

終了後、この一年、激戦を戦った野球部、忘年会、勝ってですね

2012年12月 3日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌63(深浦湾編)

12月1日(土)
今日は、深浦湾でカレイを狙います。

AM5時半到着予定でしたが、寝坊をしてAM6時過ぎに到着です。
到着すると、思いのほか釣り人が多く、カレイの魚影が一番濃いと思われる湾入口側は満員状態。。。
湾を少し入り、船のすぐ後ろで釣り座を構えます。

Photo


Photo_2

あの、数名固まっているところで釣りたかった。。。
場所が確保できなかったことで、既に半分戦意喪失。。。

取り敢えず、カレイの仕掛けを付けた投げ竿を2本出し、それと船の下あたりを狙ってウキ釣りを行うことに!
最初にウキを沈め、釣れたのは、AM7時16分に、ウミタナゴです。

Photo_4

2匹目は、やはりウキのほうで、クジメですかね、、、?
Photo_5

この魚は、この後も5匹くらい釣れました。。。

AM7時50分に投げ竿にもあたりが来ています!

Photo_6

残念ながら、17cmのハゼ!
ハゼは、この日3匹。

AM8時50分に、またウキの方にあたり!

Photo_7

メバルでした!
取り敢えずキープ。

カレイの姿を見ることができないまま、お昼が過ぎてしましました!
ふと、左の方を見ると、釣り座が空いてます!
すかさず移動!

しかし、雲行きが怪しく、小雨が降り出し、急に強風が吹き出しました!
風で、竿先が揺れ始め、魚の当たりがわかりずらい状況ですが、風とはやや違う動きを微妙にしております。

巻き上げてみると、PM1:10にカレイの姿が見えました!
Photo_8

17cmの小さめのカレイです。
直ぐに、同じポイントに投げるると、その2・3分後にまた竿が揺れ、25cmのカレイが上がりました。

Photo_9

目標の大きさには届きませんでしたが、やや満足のカレイ2匹!
この後、パタッと当たりはなくなり、夕方になってしまいました。。。

PM4時頃に、戸塚区から来ているお兄さんと話をしていると、三春町で35cm位のカレイと60cm位のスズキを釣ってきたようです!
その方は、一番いい場所をキープしており、その場所に招き入れてくれました。

日没まで残り30分、ラストチャンスで頑張りましたが、残念ながら終了!

本日のお持ち帰りは、カレイ2匹とメバル2匹で、夜に煮付けでいただきました!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31