当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

バカだらけ・・・

世界中には

いい意味で バカ ”BAKA” がつくほど 何かに情熱を注いでる人間がいますね

音楽、ダンス、ファッション、ART・・・などなど

うちの会社にもいますよ

紙、野球、釣り、肉、ラーメン・・・などなど

そんな中、自分は 自転車 ”ロードバイク” に情熱を注いでます

自転車の楽しみ方も人それぞれです

ビンテージバイクが好きな人

サイクリングが好きな人

レース志向な人


先日、全国にいる仲間を 静岡 に集めて

本栖湖周回含む山岳トレーニングに行ってきました

この日集まったのは6人

一番遠くから来た おBAKAさんは 群馬です!(脱帽!)

もちろん、みんな 剛脚 の持ち主です

この日の走行距離 = 144㎞

獲得標高 = 1400m ← ピンときませんが、まあまあな数値です


本栖湖に辿り着くまでに20㎞以上の登りをひたすら登ります(コツコツと)

ハッキリ言って BAKA ですね(笑)

途中、自転車を降りたくなります

体のコンディションが悪いと 【ハンガーノック】 という失神もします

脚も攣ります

こう考えると ”いいところ” がないですね(笑)


でも、一度も自転車から降りずに登りきった瞬間、

待っていてくれた 絶景 は 全てを解き放ってくれます

苦しみ、痛み、喜び、達成感、

だから、やめられないんです

BAKAですから(爆)

Photo_4


2012年8月30日 (木)

トツカーナ行っちゃいました

ど~も~!ノッキーでーす。
今日も暑かったですね。32度でしたよ、外気。

今日は昼から出かけまして、ヨシオさんと待ち合わせをして
食事をしてから仕事に向かいました。

ハイこれ↓
__

尾道ラーメンですね。あれ、前にブログでヨシオさんが書いたかも・・・
ちょっとね、私は味が濃いですね(しょっぱい)
麺も柔らかめ。好みを聞いてくれて、アレンジしてくれるならもう一度行きたいです。
『めん屋 太華』トツカーナ店

あっ、明日は計量日なのに・・・食べちゃった モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
今日は走って帰ります。


では、ノッキーでした


2012年8月29日 (水)

もうすぐ8月も終わり・・・

残暑の厳しい日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?ポスティングマンです。
もうすぐ9月だというのに、ここのところ、ほんっとに暑~い日が続いてますね
弊社ポスティングスタッフにおいても、いい感じに日焼けしているスタッフが多いです
こんなに暑い状況の中でも、一生懸命配布しております
まあ、毎年この時期は、各自スタッフで熱中症対策をしながら、頑張って配布してますよ
8月は、重量冊子の配布物が入り、それとは別にレギュラー配布を行い、気がつけば、あっという間に8月も終わりというところまできていました
今週末から9月に入ります厳しい夏を乗り越え、より一層逞しくなった配布スタッフと共に誠実・正確な配布を目指し一生懸命配布いたします

野球バカ日誌、壮年リーグ戦ワンピース

26日(日)、壮年早朝リーグ戦、旧藤沢商業校グランド対カンボーズ

朝七時半プレーボール、若手助っ人、金造クンも来てくれました

120824_223831

藤沢橘通りの名店妙ちゃんで気持ちよく歌ってましたねーしかしヒットは打てず

試合は初回からワンピース打線爆発、オーナーも2安打を放ち

120826_080758

無死一塁から、オーナーまさかのスチール、スライディングせず悠々セーフ初盗塁にもなりました

120826_083012

結局打線が繋がり12得点、12対2で圧勝、壮年リーグこれで2勝1敗まずまずですね

次回2日(日)は、金井公園にて、4チーム集まるワンデートーナメント大会

暑い中、ダブルヘッターになりますが、頑張りましよう


2012年8月28日 (火)

ビアガーデン?ビアホール?

ども!ノッキーです。
先日会社で暑気払いを開いて頂きました。
美味しかったので、写真を公開!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

なんかオサレなお店でしたね。
焼酎置いてねーの!!!
まぁ、よかです。あまり行かないジャンルだし、新鮮でしたよ。
今度はレストランでやりますかっ?
頑張って仕事しよっと  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

では
ノッキーでした


2012年8月27日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌52(うみかぜ公園編)

8月25日(土)
今回も、横須賀市の「うみかぜ公園」に行って来ました!
最近は、メジナ釣りを行なっておりますが、餌はアオイソメかオキアミ。
オキアミは、子タナゴの餌食になってしまうので、釣果は全てアオイソメです。
そこで、今回は更に2種類の餌を用意しました。

①青海苔
Photo

②ソフトルアー(ワーム)
Photo_2

今日は、AM6時過ぎに「うみかぜ公園」に到着。
また、いつものように左側へ向かっていくと、いつも釣っている場所が空いておりました。

今日も比較的、釣り人は少なめ。
Photo_3

とても綺麗な景色です。
Photo_4

海は、濁り気味でややゴミが流れてきています。。。

早速、ウキ釣りの用意をし釣り開始!
暫くの間は、ウキは微妙に動くものの、海の中に消しこまれることはありません。
きっと、子タナゴの仕業でしょう。
いつものことです。
じっと、メジナが入ってくるのを待つのみ!!

餌を、イソメから、青海苔へ。
青海苔からワームへ。
ワームからオキアミへと変えてみますが、反応は殆どなく、とりあえず実績のあるアオイソメで粘ることにしました。

あっと言う間に、お昼を回ってしまいました。
餌の確認の為、竿を挙げてみると、子タナゴが掛かっております。
P8250382

よく見ると、針は外側から口の中にかかっております。
たまたま、ハリに引っかかってしまったようです、、、

次に釣れたのは、既にPM4時頃。
初めてウキが海の中に消しこまれました。

期待感いっぱいで、竿を上げると、『軽い。。。!』
合わせに失敗したか。。。
と思いきや、子タナゴが付いておりました!
しかも、背中に掛かっています。
今度も、たまたま引っかかってしまった、ドジなタナゴのようです!

その後夕マズメまで粘るもウキに反応は見られません。。。

空いていた、釣り場も夕方から少しずつ混雑してきます。
常連のおじいさん達が、アジ狙いで遠投カゴ釣りをしにきます。
すぐ右となりに、5・6人集まってきました。

そんな中、なんとなく聞き覚えのある声がしました。
1ヶ月前位に夜釣りに行った際に、声を掛けていただいたおじいさんです。
その時は、真っ暗な為、お互い顔は見えなかったのですが、声を覚えておりました。
おじいさんも、話しかけた事を覚えてくれていました。
その時は、アジが沢山釣れているよ!
と言ってましたが、今回は、最近は全く釣れないよ。。。と寂しいお言葉が、、、
9月には、カレイが入ってくると言ってましたので、是非狙いたいと思います。

暗くなった為に、本日PM7時で納竿。
最後まで、状況が好転しないまま本日の釣りが終了してしまいました。
本日の釣果は、たまたま掛かってしまった子タナゴ2匹だけ!

2012年8月25日 (土)

暑気払い!


ヨシオです

昨晩はイズム上半期を締めくくる暑気払いin MOKICHI です

日本酒の酒蔵ってこともあり飲み放題のメニューには地ビールと日本酒のみで・・・

イズムの宴会には不似合いなおしゃれなお店は社員一同浮いております
__
総勢17名のすきっ腹達は前菜からヒートアップ気味で

当然、KENくんのボルテージも上がりっぱなしで・・・  恐怖のマーライオンの再来か?

遅れてきた中年バカつり営業マンは昨日誕生日だった事もあり、着くなりハッピバースデイソングの
プレゼントで辱しめの刑です

パートの倉ちゃん(女子)はピッチャーの直飲みで御機嫌です

楽しい宵も終り9月からはイズムの後半戦のスタートです。

     気合を入れてガンバろ~ぉ~
    
                       

。*。*。 私の夏休み 。*。*。

今年の夏休みはトレッキングに初挑戦しました。。。


今まで生きてきて(長い間。。。)マラソンとか、山登りとか、遠泳とか、、

自分に負荷を与える事は『ありえないっ!!』 って思うたちのほうで、、、

でも、何故か、ひょんな事からこの夏デビューする事になりました!!

山ガ~ル ← 外野、うるさいよ~


準備も万端

Photo

初心者中の初心者の私のためにデビューコースは横須賀富士三山コースです。

02_takeyama_mapl


天候も良く いざ、出陣!!。。。。


Photo_2


住宅地を抜けるとそこはもう山道。。。
  

Photo_3

途中には横須賀警察犬訓練所もありました... 本日、ワンちゃんたちも夏休み!!

Photo_5


ひたすら山道、


Photo_4

三浦富士の頂上

Photo_6

登ったと思ったら即、下りまた登り

Photo_7

またまた山道 登り。。。

Photo_9


同じように見えますが下りです。。


Photo_10


三つ目の山を登ったら360度の大パノラマ。。。

Photo_8


2

Dsc_0247_convert_20120825114234


Dsc_0250_convert_20120825114335

。。。。ってか、真夏のしかも猛暑、気温35度以上のトレッキングは自殺行為です!!

山に登って、血が頭に登って、目がクラクラ。。


     汗いっぱいかいて、宿の一番風呂の後のビールがやっぱり一番!!と

     思った  Too-Lookでした


2012年8月24日 (金)

キイロイスイカ

8月も後半で、いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね。

今週は、ものすごく暑いです


残暑厳しいザンショなんていうのはよく言ったもので・・・

夏休みに岐阜に行きまして親父の実家で出来たスイカをもらって帰って来ました。

先日みんなで食べようとしたら・・・・・・

なんということでしょう。。。。。。

Dsc_0327

なんか得した気分です。

BOSSでした。


2012年8月23日 (木)

どうでもいいですが・・・

超くだらないですがお付き合いください。


赤坂・・・・・英語で書くとAKASAKA
逆から読んでもAKASAKA

知ってました?


BOSSでした。次回はお盆珍道記アップ予定

どうも~!ノッキーです!
今日も暑かったですね・・・(ノ_≦。)

さて、昨日は僕の上司の中年釣りバカ男さんが誕生日だった
みたいですね。こんなとこでしか祝ってあげれないですが、『おめでとう!』

あつ、明日は暑気払いで皆で飲みますね!
そこでもいいですか!

ノッキー


Image


おめでと~

two-look

2012年8月22日 (水)

野球バカ日誌、市民大会3回戦

19日(日)、藤沢市獺郷にある東陽院グランドにて藤沢市民大会3回戦

ネット裏からはこんな感じローカルです

20120820_091409

外野フェンス後方には、お墓がたくさん

120819_125243

霊園内に球場があります。藤沢リトル専用球場の為、全て手づくりの球場

20120820_091238

ご覧のように、相手来ず、不戦勝ベスト16出進

試合やりたかったー

整列だけになってしまったので、オーナーから暑気払い、飲食ご馳走になりました

ありがとうございました

次回は、藤沢現図と対戦、7年前のリベンジですね


2012年8月21日 (火)


ヨシオです

お盆前に前愛車が壊れてしまい、昨日スーパービーチクを購入してしまいました
Photo
これで通勤も快適

昨晩は長女の誕生日だったので誰よりも先に帰社し、自宅近くのイルキャンティービーチェへ
___2
またの出費でイタ~い感じです  でも美味しぃ~~

8月は何かいっぱい食べてるな? 今後、気を付けます。

後半戦のポスティング営業頑張ります

2012年8月20日 (月)

機関車トーマス!

ど~も!KENです(=゜ω゜)ノ

先日、息子の大好きな機関車トーマスのイベントに行ってきました。

入口を入るとまずはトーマスとトップハム・ハット卿がお出迎えしてくれます!

3_2


さらにはソドー島の案内やアトラクションコーナー

2_2


息子は大興奮でした!!

色々なトーマスの仲間との記念写真を取れるコーナーもあり、今回は日本の代表「伝説の英雄HIRO」をぱシャリ!

1_2


さらにはコインコーナーや、トーマスに乗って会場一週なんてコーナーもありましたが、やはり、最後に待ち受けている

おもちゃコーナー

まんまとプラレールを買わされました!

次はアンパンマンミュージアムかな~

2012年8月18日 (土)

野球バカ日誌、あー夏休み電車好きな為

夏休みは、前週に浜松泊まり行った為、近場で過しました

海浜公園プール2回行き、横浜ランドマーク鉄道博やら行き

息子二人が、どうしても生新幹線が見たいと言うので混雑の東京駅にも行き

130円乗車券を買うとホームで見れるという事で、東海道、上越、東北新幹線ホームに

息子二人は楽しめたみたいですね

120814_124153

明日から野球後半戦スタート、大会なので頑張ろうと

2012年8月17日 (金)

い~夏休み!

ヨシオです

今年の夏は近場の熱海でゆっくり過ごします。

銀座通りの路地で創業70年の甘栗屋さんを発見
Photo
早速ゲット 久しぶりに焼きたての栗を食べた。

宿はシーズンホテルの最上階2階建でテラスにジャグジー付 素晴らしぃ~~
なんでソファーの横にお風呂が・・・
Photo_2
__
ジャグジー君!お世話になりました。何本ビール飲んだだろうか

2日目の昼は駅近の磯丸寿司へGO
Photo_3
何も言えねぇ~~~ 当然完食す~~

最終日は隣駅の来宮神社へ

樹齢2000年の大楠がパワースポットらしく・・・
Photo_4
パワ~~出たぁ~~

これで後半戦も戦えるかな


2012年8月16日 (木)

今日から営業開始です!

どうも~ノッキーーでーす!
たまの連休でしたから皆さん楽しめましたか?
お疲れの方もいますが、切り替えて8月後半戦頑張りましょう!

しばらくは皆さんの休日ブログが見れますね。
お楽しみに ヽ(*≧ε≦*)φ

それでは私から・・・いきま~す!
写真多めでいきますよ。
2泊3日で友達の家族と一緒にキャンプに行ってきました!
茨城県の神栖市です。200Km無かったので以外に近い。

ハイこれ↓
Photo
もちろんメニューはBBQ!
この日はヨシオさんに借りたダッチオーブンで調理。
わりと上手くできました。その他、肉のオンパレード!
焼肉三昧です  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハイこれ↓
Photo_3
休憩中のチビちゃんにイタズラ  ( ´艸`)プププ

ハイこれ↓
Photo_4

2日目はキャンプ場目の前の日川浜海水浴場。
波高め、砂大き目。
子供が遊ぶには危険でしたね。

ハイこれ↓
Photo_5

Photo_6

3日目は犬吠崎に行き、観光です。
景色は良かったですよ。江ノ島あたりの海の色と違いますね。

いやぁー、千葉県から東関道で帰ってきました。
2日間のキャンプ生活で体ボロボロです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少し野生の生活をし、たくましくなるのは精神だけですね。
体は着いていかなくなっている (´・ω・`)ショボーン
おまけに初日に『低いと思った堤防からジャンプし、かかとを強打』。
ビッコ引いていました。
でも子供達の成長もみれたし、肉も美味かったので、
良い旅行でした。来年はどこ行くのか?

最後に・・・
ハイこれ↓
Photo_7
帰って来てからも『焼肉屋』へ行ってしまいました。
肉サイコー!
8月終わりまでダイエットがんばるぞ!

お休み中、釣りバカ中年男さんが頑張ってくれました!
皆さんゆっくり読んで下さいね。

では次の人にバトンタッチ!
ノッキーでした。

2012年8月14日 (火)

中年営業マンの釣りバカ日誌51(うみかぜ公園編)

8月14日(火)
4日連続で釣りに行ってきました。
一昨日のリベンジで、再度「うみかぜ公園」。

AM5:05に到着です。
パーキングから撮った2枚の写真です。

Photo

Photo_2

今日は、くもりで絶好の釣り日和!(雨が降らなければね...)

今日は、左奥のいつもの場所を確保できました。

子供のウミタナゴはというと、、、
今のところいないようです!

いつものように、メジナ狙いでウキ釣りの開始。

15分くらいすると、子タナゴではない感触!

Photo_3

レギュラーサイズのタナゴでした。。。

でも、今日はメジナが釣れる予感です!

暫くすると、水中に子タナゴの群れ発見!

やがて、「ピチピチ」と音をたて小タナゴの行進も始まりました!

しかし、一昨日ほどではない...

しかし、小タナゴは水面から底まで幅広くたむろしております。

深めにタナを取ると、、、

Photo_4

やはり、ベラさんに捕まってしまいます。

気分転換に、久しぶりに投げ釣りを行なってみました。
第1投目で、早くもキス2匹!

Photo_6

3投目にもキスを1匹追加しましたが、その後が続かず、、、
5投でやめ、再度メジナ釣りに集中です!

小タナゴ達は、何処のタナにも存在しておりますが、遠くにはほとんどいません。
つまり、手前から大体5メートル以内に集中しております。

しかし、メジナも同じ様な位置に存在しているようで、今まで釣れているのも、遠いところで5メートルくらいです。

しかし、これだけ小ウミタナゴが手前を占拠していると、メジナは追い出されているのではないかと考え、約7メートル先で探ってみることに!

やってみるものですね!
釣れましたよ、メジナが!!!

Photo_5

引き応えはありましたが、23cmでした。
この後、サイズアップできるのではないかと、リリースしてあげました!

この後も7メートルラインを攻めましたが、ウキは何度か大きく沈むものの、合わせられず...

ずっと、降ったり止んだりしていた雨も、本降りになってきたので、12時前に終了です。

帰り道では、雨も止み、また絶好の釣り日和になっていました

5日間の連休も明日で最後。
明日は、釣りはお休みです。。。

2012年8月13日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌50(江ノ島編)

釣りバカ日誌も、とうとう50回を数えました。
ということで、今回は昨年2月から12月まで釣りの勉強をさせてもらった元ホームグランドの江ノ島へ!
朝5:00に奥のパーキングに到着。
懐かしい堤防での釣りです。

Photo

Photo_2

この景色も久しぶりで、以前のブログによく載せておりました!

今回の釣座は、新堤と呼ばれるところで、メジナやクロダイがが釣れる(まれに釣れる?)らしい...ところです!

可能性がある限り、やはりメジナねらい!

いつものように、ウキ釣りの準備。
今回の餌はオキアミとアオイソメ。

しかし、ここのメジナは、横須賀と違ってアオイソメで釣れてしまうような感じではないことは、何か雰囲気でわかります。

幸いなことに、うみかぜ公園のようにウミタナゴの猛攻にあうことはなく、餌持ちは良さそう。

が、今日の江ノ島は、想像以上に魚がいなかった。。。

釣り初めて、1H程度で「今日はダメだ。。。」と感じてしまう。

ボウズ逃れには、足元にイソメを垂らすしかない!

しかし、中々掛かってはくれない...

次には、ウキを一旦中断し、サビキへ変更。
カゴにコマセを入れ2投した時点で諦め、サビキを断念!

またウキ釣りの再開!

しかし、待つこと6時間50分。
ついに、足元に垂らしておいたイソメにヒットしました!

Photo_3

ネンブツダイです。
普段なら見向きもしないのに、今日は、ネンブツダイ様様です!
何とか、ボウズ回避です!

12時25分頃、隣でウキ釣りをしていた人に大物が!
あの竿のしなりといい、中々手前に寄ってこない強い引きは、2日前に自分が味わった感触に似ています。

さて、「メジナ」なのか「クロダイ」なのか。。。???

タモを入れ引き上げると、予想を裏切り、30センチ弱位の「アイゴ(バリ)」です。。。
アイゴは食べれるものの、毒魚です。。。
隣の方は、偉く嘆いておられました。。。

そんな光景に見入っていると、いつの間にか竿を伝わって「掛かっているんですけど。。。」と魚が呼びかけてきたような気がしました。

確かに、ウキが水中に沈んでいます。

大物ではないものの、少し意地を張っているような抵抗感はと言うと、
おなじみ、「ヒイラギ」でした...

P8130364

しかも、小さいし...

しかし、普段であれば、あのヌルヌル・ベトベト感は最悪!と思ってしまいますが、今日のヒイラギは、「アロマオイル」をまとっているような、やさしく温かい気持ちになる感触!

30分後にも、もう1匹ヒイラギを追加し、計3匹を釣りPM2時過ぎに納竿。
朝早くから来ている方たちの大半は、釣れないため、早々に帰ってしまいました。。。

また、暫く横須賀通いかな。。。!

2012年8月12日 (日)

中年営業マンの釣りバカ日誌49(うみかぜ公園編)

昨日は、せっかくの31cmメジナがピンボケだったので、改めて自宅で撮影のし直し!
タックルベリーで、メジャーも購入しました。

Photo

そして、本日8月12日、朝から、またしても「うみかぜ公園」です。
AM5時半頃に到着しました。
早朝は、曇り空でまずまずのコンディション!

Photo_2

釣り人は、昨日より若干多かったかな!

今日の釣座は、いつもの場所に常連さんたちいましたのでやや手前です。
昨日のように、メジナ狙いで仕掛けを準備していきます。

しかし、何かが違う。。。???

そう、今日は、子供のウミタナゴが尋常ではない数で泳ぎ回っています。
まるで、イワシの集団のように大群が回遊しております。
朝のうちは、水面に「ピチピチ」と音を立てて泳いでいました。。。

なるべく、底に近い所にタナを合わせ、タナゴの襲撃をかわそうとしましたが、ついにAM6:20にタナゴに捕まりました。
更にタナを下げると、、、

Photo_3

Photo_5

今度は、カサゴやベラに捕まります。

結局PM4時頃まで、粘りましたがメジナの顔は見れず、ずっとかわし続けていたはずのミニタナゴは、30匹近く釣れてしまいました、、、

おまけに、昼過ぎからは、晴れてきてしまい、首筋と腕が赤くなり、熱を発しております。。。

2012年8月11日 (土)

中年営業マンの釣りバカ日誌48(うみかぜ公園編)

8月11日(土)
今日から会社は、5連休!

朝から釣りにと思ったのですが、今日はマンション全体で、9時から配水管の清掃です。
我が家は、1時から2時の間ということで、2時に自宅を出発予定。
10時過ぎに配水管清掃は順調に進んでいるかと、外を見ると業者の車がない。。。?
そのうちに、住人の人達を慌しくなってきました。
どうやら、業者の手配ミスらしく、日を改めてとのことです...!
普通、ありえないですよね!!!

ということで、11時45分頃自宅を出発し、今やホームグランドになってしまった「うみかぜ公園」へ出発!

11:30にうみかぜ公園に到着です。
混んでいるかと思いきや。。。

Photo

この通り、意外にすいておりました。
先日、タックルベリー湘南本店の店長に良さそうなクーラーBOX入ったら教えてといっておいたら、入ってきました!

Photo_2

キャスター付きなので、とても便利です。
本日は、この中にお魚を入れて持って帰れるのでしょうか???

いつもは、昼間の釣りの場合5m40の磯竿を使うのですが、ここはポイントが近いので、3mの磯竿も購入しておりました。

今回、初使用です!
いつものように、メジナ狙いで仕掛け作りを行ないますが、先日タックルベリーで仕掛けを見ていると、2Bのウキと水中ウキがセットになっている仕掛けを見つけ、勉強の為と思い購入。
今回使ってみることに!

しばし沈黙です。
暫くすると、餌取りが来たようで、ウキが全く動かないけれど、餌がとられます。
今回は、アオイソメを使用しているので、多少の反応がウキにあってもいいはず...

市販の仕掛けから、いつものように自分の仕掛けに戻しました。
しかし、本日も活性が悪い、あっと言う間に1時間半が経過。
やっと、PM1:30過ぎに掛けた魚が、10cm位のウミタナゴ。

Photo_3

夕方まで頑張っておりましたが、10cmのタナゴ2匹と20cm台のタナゴ1匹だけ!

段々暗くなり、6時半ついにやりました!
ウキが沈み、竿を引くと、重い!
過去最高の重量感!
慌ててタモを海に入れますが、中々タモの近くによって来ません。。。
ようやく、タモに入れ引き上げると31cmのメジナでした。

Photo_4

残念なことに2枚写真を撮ったのですが、何故かピンボケ...
しかし今までの記録を6cmもオーバーしました!

本日は、PM7:30納竿。
次の目標は31cmオーバーですね!


2012年8月10日 (金)

夏季休暇に入ります キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

どうもーノッキーです!
明日よりイズムは夏季休暇に入ります。

8/11~15の営業はお休みになります。

16日より営業開催いたします。
尚。8/15~17のポスティングもお休みになりますので、
お間違いの無い様にお願いいたします。

次回のスケジュールは8/22~24になります。
締切は8/20(月)12時です。

では皆さんお休み中の無事をお祈りしています。

ノッキーでした ヽ(*≧ε≦*)φ

2012年8月 9日 (木)

野球バカ日誌、浜名湖&壮年野球ワンピース

先日、浜名湖へ行ってまいりました

120805_113200

新東名を通り、早速沼津SAで早朝、桜かき揚げ蕎麦

120804_081502

浜名湖周辺で子供が遊べる所で二日間過ごし、帰りは第一東名

富士川SAで休憩、ここはデカイし店もたくさんあります、富士山は絶景ポイントですね

人気があるそうで、ソフト桜エビ煎購入

120807_203555

緑茶コーラはイマイチだったみたいですが、これは、まずまずでした

静岡に行っている間に私は欠席しましたが、壮年野球ワンピース、早朝リーグ戦があり対ビリオンズと

旧藤沢商業グランドにて本社近く川名の床屋さんチームです。

先発42歳佐藤さん好投し5回2失点に抑え

A

攻撃も8得点をあげ楽勝ムードだったみたいですが、ストッパー柳本、母校で登板も3失点

Photo

8対5になりましたが、オーナーのフェンス直撃2塁打等もあり逃げ切り勝ち

Photo_2

壮年リーグ戦&ワンピースの初勝利になりました

次回は盆明け19日に藤沢市民大会2回戦です、勝ちましよう

2012年8月 8日 (水)

夏!!!

先週の土曜日、地元で花火大会があったので家族で見に行きました

昨年は震災の影響で自粛でしたが今年は何とか開催する事が出来たみたいです
午後が降ってきて、もしやと思いましたが夕方前には雨も上がり無事??決行となりました

いつもは混雑することもない茅ヶ崎駅も、この日は、かなりごった返していました

623

631


いやぁ~やっぱり花火はいいですね。THE夏って感じです(*^ー゚)bグッジョブ!!

茅ヶ崎LOVEのBOSSでした。


2012年8月 7日 (火)

ヨシオです

毎日暑い日が続き参っております

イズムの夏季休暇前の配布も本日の〆日にて無事完了です。
後は水~金での配布完了を待つのみです

後半の2週の取り込みも頑張りましょう

先週の土日は地元のフェスタ西浜にて終日参加です
Photo

__
県議の源さんも手伝いに来ましたが暑さでいっぱい水分補給
大盛況で28年目の今年も終了~

Photo_2
昨日は浜松の車屋の鰻を頂き、ビールで一杯
オイシィ~~疲れがとれるぅ~~

2012年8月 6日 (月)

これぞご当地メニュー!

どうも~!ノッキーで~す!
お土産で珍しいものを頂いちゃいました!

ハイこれ↓
Photo

緑茶コーラです。静岡原産です。
野球バカさんに頂きました。
明日は野球バカさんの静岡珍道中がブログで見れますよ!
皆さんお楽しみに!

ではノッキーでした。


あっ、味はね・・・緑茶の味、、、しないっ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
甘い炭酸水でした。 ご馳走様でした。

2012年8月 4日 (土)

真夏の冊子配布開始です。(Ⅱ)

中年営業マンです。
珍しく釣りの話しではありません。
昨日のブログで、「ポストマン」が冊子配布の記事をアップしていましたが、今日からはアルバイト部隊の配布が始まります。
朝、その様子を配送センターまで見に行き、朝礼にも参加しました!
本日は、この4台の車が出陣です!
         ↓
Photo

後ろに回ってみると、こんな感じで冊子を詰め込んでいます。
1束が15冊です。

Photo_2

これで、本日予定分の半分くらいだそうです

暑い中での配布なので、熱中症にはくれぐれも注意して配布して下さいね~!

2012年8月 3日 (金)

真夏の冊子配布開始です。

毎日うだるような暑さの続くこの頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?ポスティングマンです
昨日、弊社倉庫に大型配布物が入庫しました。1冊約455gほどの配布物です。
Photo
パレット数にして16枚ありますが、合計枚数は、25200冊です。
本日、配布員さんへの配送はほぼ完了しました
明日から本格的に配布開始となります。
暑さに負けず、丁寧に正確に配布していきます


2012年8月 2日 (木)

辻堂元町にて夏麺食べてきました。

ども!ノッキーです。
湘南で私の好み5本の指に入るお店。
辻堂元町の『らう』
美味かった・・・c(>ω<)ゞ

ハイこれ↓
20128

酸味と辛味が効いてて、夏にはいいですよ。
毎日暑いから、スタミナもつけないと!
痩せてしまいそうです  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


ではまた
ノッキーでした

2012年8月 1日 (水)

あれから1年5ヶ月

20100404100034


ご無沙汰しました。chopinです。

ストレスMAXなので海に向かって「やってらんねーよ」って叫んだあとに、ふと気づきました。

「東北の仲間に聞こえたらやベーな…」

福島や仙台には家族と離れたり、衰弱死したりする仲間がたくさんいるのに、俺の悩みなんか悩みの

うちに入らないよなあ。ちいせぇな俺…。

オリンピックや高校野球で盛り上がる中、めずらしく反省。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »