当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月31日 (火)

野球バカ日誌、再度の下克上なるか

炎天下の保土ヶ谷公園にて、神奈川新聞大会ベスト8を掛けた試合

相手は横浜市西区Aクラス、同大会4連覇を成し遂げた超強豪ブラックモンキースと対戦

前回と同様、強豪を倒す事ができるかイズム先発は大澤

Photo

初回ブラモン攻撃いきなり2つのエラー&2本のヒットで1点先制、ヤバイ空気だ

しかしイズム3回表、反撃9番20歳渡部レフトオーバー2塁打で出塁

Photo_2

1番会田もヒットで繋ぎ、一死後、頼れる3番絶好調ベリースープ柳本、タイムリーヒットで同点

Photo_3

二死後、5番最近当たっている22歳重田もレフトオーバー2塁打で二者生還3対1リード

Photo_4

前回に引き続き下克上なるか、6回裏迄、再三のピンチとブラモン強力打線を抑え0点に

ダメ押しがほしいイズムは最終回一死一、三塁から会田まさかの敬遠で満塁

ここで最近不調の途中出場ナゴミ横山、ゲッツーはやめての声むなしくピーゴロ

本塁封殺後、捕手、一塁へ悪送球をし併殺逃れ、ラッキーなダメ押し1点追加

結局4対1にて、3年前優勝のブラモンを倒し、死の組を勝ち抜き2年連続のベスト8進出

喜びのイズムベンチ、いい試合でした

Photo_5

次回、準々決勝の相手は昨年3位の国際WARDОGと又もや強豪と対戦

これ勝ちますと、準決勝&決勝は横浜スタジアムでの試合です

いつも、あと一歩で負けるているので今年は何としてでも勝ちたいですね


2012年7月30日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌47(うみかぜ公園編)

7月28日(土)今回も、横須賀市にある「うみかぜ公園」での釣り。
日中の暑さを避けるために、0:00自宅を出発。
うみかぜ公園にはAM1:00頃到着です。
今回はのテーマは、夜釣り。
最近は、夜釣りを行なうも釣果が全くありません。
ということで、カゴ釣りを選択しました。
前回の夜釣りで、近くのおじさんがカゴ釣りでアジが釣れるよ~!と言っていた単純な理由。
今回も、タックルベリーで、遠投用のカゴと電気ウキを購入。
硬めの磯竿に仕掛けをセットし、海に向かって遠投!
しかし、思いの他重量感があり、力いっぱい竿が振れません。
もう少し、軽めのカゴか、もしくは少し柔らかい投げ竿を使用したほうが良かったのではないかと。。。
何投かしているうちに少し要領もわかってきましたが、納得のいく飛距離ではありません。
夜の海にに浮かぶ電気ウキです。
        ↓
Photo

今日の海は比較的穏やかですが、相変わらず潮の流れは早く電気ウキは右から左へと流されていきます。
近くに釣り人はいないので、回りを気にすることはありませんね!
カゴを投げるのは楽しいのですが、いっこうにウキが海の中へ沈む気配はありません。
仕方なく、普通のウキ釣も並行して行なうことに!

やっと、掛かったのがAM4時半過ぎにウキ釣りの方にカサゴです。
デジカメの写真を見たら、お見せできないくらいのひどい画像でした...

AM5時頃になると陽も昇りだし、明るくなり始めました。
Photo_2

カゴ釣りは釣果がないまま終了。
一応、青物が入ってきたら再度投げれるようにしておこう!
本日2匹目、AM5時半頃にベラです。
Photo_3

しかし、本日のうみかぜ公園の魚達は活性が悪い。
やっと釣り上げたのが、AM7時近くに10cmにも満たない海タナゴ。
Photo_7

状況を変えようにチョイ投げも行なうことに。
こちらの方は、キス2匹・メゴチ2匹を釣りましたが、後が続かず...
Photo_4

Photo_6

8時頃からは、釣れないことと、寝ていないこともあり、睡魔です。
2時間位、椅子に座ったままうっつら、うっつらと。。。

11時頃、そろそろ上がろうと、片付けを行なっていると、ウキが中途半端な位置で沈んでいます。
様子を見ていると、更に沈んでいきました。
そのタイミングで合わせると、『重い~!』
竿が大きくしなります!
やっとの思いで寄せると、初めてタモの登場!!
うみかぜ公園は、海面までの距離があるので一番長くし1回目。
「スカ~・・・」2回目にしっかりと距離感を合わせると、メジナがタモの中に収まりました。
大きさはと...
25cmでメジナの最長タイ記録!
P7280337

残念!!!
新記録達成ならず!
しかし、諦めかけた中での会心の1匹でしょう!


2012年7月28日 (土)

オリンピック

ついに開幕しましたねロンドンオリンピック


今回はいくつメダル取れますかねぇ~


世間の予想ですと大体、金メダル10前後との予想ですね。日本の国民性は判官贔屓のところが
あるので、そこらへんは常に厳しい目で見ないといけないと思いますが。。。


やはり欧米諸国は、一流のアーティストでもダメな時はビシッと叱咤します
褒める時は褒め、怒る時は怒る。わかりやすいですよね。
ぬるま湯体質ですと自分のレベルが下がってしまうような気がします


さて話戻してメダル予想しますかね
自分の予想は
内訳はレスリング吉田沙保里、体操内村航平、この辺は鉄板でしょう
あとは水泳、北島に入江。でも北島は2個は厳しいかな
柔道あたりも女子の軽量級の3選手(福見・中村・松本)は期待できるのでは???
男子柔道は厳しいかぁ。平岡・海老沼・穴井あたりが何とかメダル圏内。
重量級は最近の傾向ですと全く期待出来ず


あとは無名な選手がポツリと出て時の人になっちゃうみたいな

明日は高校野球、神奈川県大会決勝!!!
桐光学園VS桐蔭学園光と陰の戦いですね。


野球バカさん、どっちが勝つと思います?


ノッキー君の母校は準決勝で敗退でした。残念!!!

以上、BOSSでした。

2012年7月27日 (金)

お見事!

どうも~!KENです(*゚▽゚)ノ

やりました下馬評をひっくり返して、

関塚JAPANがスペインを撃破しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

途中決定機を外すなどの場面もありましたが、

あれだけ走り回ればしょうが無いでしょう。

まだ、初戦を終えたばかりですが,

グループリーグ突破も見えてきましたね。

マイアミの軌跡の時の様に、ブラジルに勝ったのに予選落ち!

なんて事にはならないように次の試合で決めちゃって欲しいですね

がんばれ!日本!

Mark1


2012年7月26日 (木)

カレー播麺、おすすめです。

ことのほか暑い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?ポスティングマンです
本ブログでもお馴染み「ノッキーさん」と弊社倉庫近くにあるらーめん店「ひの木」でランチングしてまいりました
オーダーしたメニューはこちら
1_4


お店の激推しメニュー「カレー播麺」です
カレー風味でさっぱりさらっといただけますよとてもおいしかったです
野菜もたくさん入って栄養バランスもばっちり
2_3


ノッキーさんは、辛味のあるスパイスをさらにトッピング、胃腸系の弱い自分は、ノーマル風味でいただきました
スタミナつけて、夏場のポスティングも乗り切れるように頑張ります

昨日は桜木町へ

どうも~!ノッキーです。
あまりの暑さで痩せそうです  ヽ(*≧ε≦*)φ

さて昨日は桜木町の南関東防衛局様へ訪問。打ち合わせをしてきました。
やっぱりあの辺はいい。横浜の中でも一番いいエリアですね。

中華街、みなと未来、馬車道、本牧、元町、どこも近いし。
海もある!ムフフな所まである!
いやぁ~いいですなぁ・・・横浜。

帰り間際に気付いたのですが、駐車場に無意識に止めた番号にドキッ。

ハイこれ↓
1

2

わかるでしょ?
偶然ってありますね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんかいいことありそう・・・

あっ、悪徳業者を懲らしめに行かなくちゃ!
今週末は炎の投函チェックに行きますよ!

ノッキーでした

2012年7月25日 (水)

偶然の産物!!

暑いですねぇ~

太陽がジリジリと照りつける日々。。。。


先日お客様のところに訪問した時のこと


偶然に出来た日陰?、、、、


ではなく、ひなたの模様???


Dsc_0209

クライントにお聞きしてもわざとでなく偶然に出来た模様みたいです。。。。


かわいいでしょ?

画像1点だけじゃさびしいので『偶然の産物』で検索してみたらこんな画像がありました!!

14dcf9a4s


7afce149s


E5b73d0fs


03a0bc33s


82ec311es

           『ふっ、』っと 鼻で笑って一息付いて頂けたら幸いです。。。

                              Two-Look

2012年7月24日 (火)

野球バカ、我が家7月盆の為墓参り

先日、練習試合の前に、父、祖父、祖母の、お墓参りに行ってまいりました。

静岡県御殿場市、富士スピードウェイ近く、毎回墓参りに行きますが遠いなー

120715_103059

でも山の中腹にあり景色は抜群、空気も藤沢と違い、爽やか

帰りはいつものごとく、足柄サービスエリアに立ち寄り休憩

静岡おでん

120715_125546

静岡お茶コーラ

120715_131243

お茶コーラは飲みませんでした、誰か寄ったときにいかがですか

2012年7月23日 (月)

ヨシオです

土曜日は我が地元、片瀬龍口寺竹灯籠でした

3,000基の灯籠を山門から五重の塔まで並べ重労働です

__
お客さんもたくさん来てくれて大盛況でしたよ

かたずけして打上げしたら2時でした 日曜日は死んだように寝てましたけどね

今日はスッキリポスティング受注日和です


野球バカ日誌、市大会初戦、1安打勝利

いよいよ、秋季藤沢市民大会BCクラス大会、1回戦対スイマーズ辻堂南部公園

春季高松宮杯大会はベスト8で負け、今回は何としてでも優勝を目指したい

試合前練習では、何故か笑いが絶えずノビノビゲームに入りこめました

Photo

初回、先攻イズム1番会田四球で出塁&盗塁で無死二塁、ここで二番オーナー気合が入ります

しかし、空振り三振、相手捕手後逸し振り逃げ、一塁アウトになりましたが

二塁ランナー会田、隙を突き好走塁でホームイン1点先制

イズム先発は、好調、大澤君、今回もまずまずの立ち上がり

しかし4回裏に、ヒットで追いつかれ1対1

Photo_2

イズム打線は、ノーヒットが続きましたが、5回表四球&三つのエラー等が絡み貴重な3点追加

オーナーも点に絡みます、ソフトBペーニャの打法研究し見事センターライナー落球を誘う一打

Photo_3

4対1、安全圏に、12人全て試合にでれましたが、いんまだノーヒットのイズム打線

22歳重田君が最終回に内野安打を放ち、ノーヒット逃れる

Photo_4


結局4対1で逃げ切り、1安打勝利、2回戦進出

次戦は皆、猛打爆発で行きましょう

今週末は、いよいよ神奈川新聞大会ベスト8を掛け強豪ブラックモンキースと対戦

勝ちたいですね又、前回同様、下克上やりたいですね

ノムさんが良く言う、野球には、不思議な勝ちが有り、負けに不思議な負けは無し

まさに、そんな様なゲームでしたね

2012年7月21日 (土)

ロッドスタンド買いました~!

中年営業マンです!

昨年8月に手作りのロッドスタンドの記事を書きました。
そのスタンドが↓これです!

Photo

100円ショップで購入した板とペットボトルで作った自作のロッドスタンドです!

今週の水曜日、仕事帰りにタックルベリーによって見ると、中古のロッドスタンドがあったので、思わず購入してしまいました。。。

Photo_2

前後に竿を立てられるタイプですが、並べて使用することも可能です。

Photo_3

前に比べて、竿の納まりがとても良い!
しかし、自作のロッドスタンドも捨てることは出来ませんね~!
竿が増えたときのために取っておきます!

来週の土曜日は釣りに行きますので、また、「釣りバカ日誌」書きますよ~!

2012年7月20日 (金)

ヨッヨシオです

またやられました
6月末の入金が遅れていた宅配すし屋『T』
7月15日に連絡したら倒産だって~~
すぐ現地へ
Photo
バイクはあるけどもぬけの空です・・・

『金返せ~~~

ポス業者の方!気をつけましょうね!

でも前日にBBQなどをしまして
Photo_2
海鮮&うし肉食べ放題

すこし優しい気持ちになれるね~


2012年7月19日 (木)

洋光台にて肉を喰らいました。

ども!ノッキーです。
なんだか急に暑いですね (ノ_≦。)
カラダに堪えます。

そんな訳でスタミナ補給の為に、BigBoyでハンバーグを頂いて
きました。ハングリーと迷いましたが・・・。

ハイこれ↓
Photo

最近はスープ、カレー、ライスが食べ放題で付いてまして、
嬉しいですが、食べ切れません。
ハンバーグはとっても美味しかったです。U課長ご馳走様でした。

牛肉は腹持ちがよく、夜まで全然お腹が空きません。
なんだか熱中症が声高に騒がれていますので、塩分と水分
を程よく取って過ごしたいですね。

ではまた

ノッキーでした

2012年7月18日 (水)

野球バカ日誌、オープン戦鵠沼サンデーズ

15日(日)、栄区金井公園野球場にて、鵠沼サンデーズとオープン戦

前回リーグ戦では、敗れている為何とかリベンジを

17時開始、涼しい時間帯でのプレーボール

イズム先発は、19歳、渡部、先輩ピッチャー陣故障が相次ぎ、今季初登板

Photo

0対0で進み、4回表、二死満塁から不運な一塁ゴロの間に2失点、2対0リードされ

更に6回表、イズムピッチャー渡部から22歳重田にスィッチ、まさかの四球三つで満塁

その後満塁ホームランを打たれ6対0

イズム反撃も打線が繋がらず、最終回イズム、一死一塁から打撃好調ベリースープ柳本

レフトへ特大100メートル越え、今季3本目のツーランホームランで2点、6対2

Photo_2

続く、昨年の首位打者、ナゴミ広幡センター前ヒット、徐々に打率を上げて来てます

1

ノッキー君、真後ろから見事に撮影、ファールボール気をつけて

結局後続倒れ、6対2で又もやサンデーズに負け、次のリーグ戦対戦では勝ちましよう

次回は、秋季藤沢市民大会1回戦スイマーズと辻堂南部公園、海沿いで暑いなー


2012年7月17日 (火)

中年営業マンの釣りバカ日誌46(うみかぜ公園編)

今回は、成り行きで夜釣りからのスタートとなってしまいました。
向かうは、最近のホームグランドとなりました横須賀市の「うみかぜ公園」です。
7月14日(土)仕事を終え、自宅でフロ・食事を済ませ、いざ「うみかぜ公園」へ!
PM11時過ぎにパーキングに到着。
先週は、ガラガラでしたが、今日は10人以上の人が既に釣りを楽しんでいます。

左奥のの方へ釣り座を構えました。
今日の釣りは、何時もの様にメジナとキス狙い。
しかし、陽が昇るまでの間に何をするかが問題です。
取りあえずは、ウキ釣りの準備。
普段は、5m40cmの磯竿を使用しますが、本日は真っ暗な上に強風の中でのウキ釣りとあって、安全策で3mの万能竿をを使用。
お魚の食い気は全く無いようなので、続いて投げ釣りの準備。
こちらもお魚からのシグナルは全くなし!
近くのカゴ釣りをしている方が、アジが釣れるよ~と言ってはくれましたが、カゴの準備はしてきていなかったので、2号の電気浮きをなるべく遠くへ投げてみました。
暫くすると、電気ウキが、スーと海の中へ!
引き上げると、ヒイラギです・・・

ウキを投げるのは止め、また手前で釣りをすることに!
暫くすると、チビカサゴが釣れました!

しかし、暇なのでエギングとメバリングを行ないましたが、全く釣果はなし!

明るくなりだして、電気ウキから通常のウキに変更。
猿島も見えてきました。
Photo_3

風が強かったので、1号のウキを使用し、竿もそのまま3mの竿を使用。
すると、AM5時頃にウミタナゴが掛かりました。
段々と、何時もの釣りになってきましたね~!
足元の海を眺めていると、海面近くに時々沢山の子魚!
何だろう?イワシでもないし。。。
群れの中に仕掛けを垂らすと5cm程度のかわいいウミタナゴの子供が釣れました!
その後も、何匹かウミタナゴを追加していくと、ググッと強い当りです。
竿がしなります。
もしや...と思いましたが、23cmのやはりウミタナゴ!
Photo_2

AM6:16、またもや強い引きです!
今度こそ!と思い釣り上げると、念願のメジナでした!
Photo_4
22cmで、ウミタナゴに1cmの負け!

こうなると、投げ釣りの方は仕掛けを海に投げられることもなく、ウキ釣りに夢中です!
そして、AM8:29にまたもや強い引きの感触。
竿では上げきれずに、糸を手繰り寄せて引き上げると25cmのメジナでした!Photo_5
メジナの自己記録を2cm更新!
今回は、釣り上げると直ぐに締め、血抜きをしてみました。
何だか可愛そう。。。
しっかり食べてあげないとね~!

昨日は寝ていないので、体力に限界が。。。
本日は、10時過ぎに納竿としました!
これからは、夏本番になり、昼の釣りを避け、今回のように夜釣りが多くなると思いますが、夜釣りをもう少し楽しめないとね~
帰り、パーキングを出ようとすると『故障中』と表示され、何と『無料』となっていました!
1,000円以上も得をしてしまいました!

土曜日とあって、自宅へ戻ってきたのは12時近く。
メジナ2匹の下処理を済ませ冷蔵庫に保管。
翌日塩焼きにしました。
血抜きをしておいたので、生臭さは感じませんでした!


2012年7月16日 (月)

今日も会社に来ています!

どうも~!ノッキーです。
今日も藤沢に来てしまいました。

会社用PCが自宅でもコントロールできれば問題ないのですが・・・
今はまだ出来ませんね。将来的にはいいかも。

さて、昨日はイズム野球部の応援に行ってきましたよ。
金井公園で宿敵サンデーズと練習試合。

ハイこれ↓
Photo

17時からの試合だったので、見てるほうも快適でした。
ただ、風が強く、砂埃で顔が真っ黒です。

試合結果は明日の野球バカブログでどうぞ!
あっ、釣りバカオヤジに書かれちゃうかも・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ノッキーでした

2012年7月14日 (土)

今日は会社に来ています!

どうも~!ノッキーです!
今日も暑いですね  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自宅はあまりクーラーを使わないので、思わず涼しさを求めて会社
に来てしまいました。(今日はお休みを頂いてました。)
それは冗談ですが、来週もご注文をたくさんいただいております。
また、月曜日が祝日なので早めのスケジュール取りをしています。

16日(月)も営業はしておりますので、ご心配なく!

さて、今年に入ってからですが、麺を食べている量がふえたなぁと
感じます。前はご飯が大好きだったのに・・・

こんな感じです。
ハイこれ↓
Photo_3

藤沢駅南口の中華屋。オーパの裏です。名前忘れちゃった。

ハイこれ↓
Photo_2
これは、もうデニーズでしょ!
バジルがよく効いてて、麺も細めん。つるーっと入っていきます。
食欲の無いときはいいんじゃないですか。

明日は野球部の試合でも観にいきます。
金井公園らしいので・・・

では熱中症に注意して!釣りバカオヤジも寝不足注意!

ノッキーでした

2012年7月13日 (金)

野球バカ日誌、高校野球不思議な終り方

高校野球神奈川大会も先日開幕し熱戦が繰り広げられていますね

野球というスポーツは、細かなルールがたくさん有りますが、経験者なら大抵わかります

昨日、野球ファンなら好カード、1回戦で日大藤沢対武相高校の試合がありました

試合は、日大藤沢が3対2、9回サヨナラ勝ちしましたが、終り方が何とも不思議なプレーでしたね

誰かしらが、気がついていれば、武相も、このピンチ防げていてと思いますが

日藤の三塁ランナーが野球を良く知っていましたね。

武相がタイムを取ったはずが、審判はタイムコールしてなく、そのすきを突いてのサヨナラホームイン

負けた方は猛抗議してましたが、イズム野球部もこうならないよう気をつけようと

2012年7月12日 (木)

野球バカ日誌、壮年大会ワンピース

八日、いよいよ壮年マスターズ大会開幕、1回戦対藤が岡マスターズ

場所は片瀬中学、レフト後方に、つるの剛士の家があるらしいですが

ワンピース大会初勝利に向け、気合いのエンジン

Photo

ワンピース先発ピッチャーは、ワンピースの小林繁&御子柴サイドスロー46歳高名サン

P

コントロール抜群でまずまずの立ち上がりでしたが、2回裏パスボールで1点先制され

4回裏にも、パスボールや不運なヒットで2点追加、3対0

ワンピース打線は、相手の物凄い遅いボールにタイミング合わず、久々参加のA楽H部長

昔に千葉柏で打った特大ヒットを期待しましたが、遅すぎてタイミング合わず不発でした

Photo_2

いつもは、速い球を対応しているせいか皆凡打の山、オーナーも残念ながら不発

Photo_3

22日、28日にあるイズムの神奈川新聞大会&市民大会でオーナー共々打線爆発と行きたいですね

5回裏にはダメ押しの1点を追加され4対0、結局5安打放ちましたが完封負け初戦敗退

リーグ戦含め、まだ未勝利、初勝利目指して次回頑張りましよう

次回は、15日金井公園、相手は知り合いが多い鵠沼サンデーズと涼しい夕方から

2012年7月11日 (水)

浮気

毎日暑いですね。

もうじき、夏本番!!!  大磯ロングビーチのプールでプカプカしたいなぁ

昨年から、ガリガリ君を昼飯後に食べていますが、なかなか当たらないので浮気しました。
※噂では30本に1本が当たりの割合らしいです。


余裕で昨年から200本以上は食べていますが全く当たりません\(*`∧´)/


僕のアイスランキング


1位・・・ガリガリ君


2位・・・ピノ


3位・・・これ。


Dsc_0257

早く当たらないかなぁ。。。 

そうしないと、ガツンとみかんに浮気しちゃいそう

BOSSでした。


次回はブログネタは大阪珍道中の予定

ホームページ更新しますよ~!

どうも~ノッキーです。
今日も暑い (≧m≦)

もう少しでホームページが更新されます。
新たなページが加わり、イズムのストロングポイントが紹介されます。

お楽しみに!
ブログはこのまま続けたいと思ってますので、何かお気付きの際はコメントお願いします。

では、ちょっと気持ちが夏バテ気味の
ノッキーでした

2012年7月10日 (火)

中年営業マンの釣りバカ日誌45(うみかぜ公園編)

平成24年7月7日(土)
今日は、仕事でしたので夜から釣りを計画しました。
丁度、横須賀にあるポスティング業者へ、チラシの納品があったので、その用事を済ませ「うみかぜ公園」へと向かいました。
土曜日の夜ということで、車の流れは良くはありませんでしたが、PM9:00過ぎにパーキングに到着。
車中は、小雨がずっと降っていましたが、車を降りると何とか雨が止んでくれてラッキーです。
しかし、海辺に立つと、強い向かい風。
強風の中の夜釣りは、準備も釣りも大変です。。。
釣り場から左の方に見える僅かな夜景を撮ってみました。

Photo

今回の釣りは、タックルベリーの店長に勧められエギングに挑戦!
勿論、ウキ釣りもしますけどね。。。
ウキ釣りの方は、昼間であれば5m40cmの竿を使いますが、今回は3mの短い竿で糸が絡んだりするアクシデントの回避です。
真っ暗な海にポツンと浮かぶ電気ウキ。

Photo_2

暫く様子を見ていましたが、ウキが沈む気配は全くありません。。。
そこで、エギングの準備です。
今回、1,000円近くするエギを2個と210円のエギを2個購入しました。
まずは、210円のエギを使用です。

Photo_3

エギを投げて見ましたが、強い向かい風で、条件は最悪。
エギが着水するのを感じて、よくわからないままにあおって見ます。
何度か繰り返しますが、当たる気配は全くなし。

頼みの綱は、ウキ釣りです。
このままでは、久しぶりのボウズで終わってしまう...
時間は、既に0時を回っています。。。
しかし、ウキに不自然な動きが!
はっきりとした、引きこみはないものの、上げてみるとカサゴが付いていました!

P7080289
0:20、ボウズ回避の一匹です!

明日、お昼から予定が入った為、ここで納竿!
次は、7月15日の予定です。
エギングは、秋までお預けですかね~!


2012年7月 9日 (月)

肉の答え

どうも!ノッキーです。
今日も頑張って更新させてもらいまーす!

前回の私の記事で書いていたお肉の正体は・・・・・

『ダチョウ』です。首が長くて足の速い、飛べない鳥です。
すごいでしょ?味は淡白でマグロのヅケの食感に似てるかな?
肉の味自体はあまりしませんでしたね ( ̄Д ̄;;

これはもっと美味しいですよ
ハイこれ↓
Photo_4

やごろう豚のしゃぶしゃぶ。こちらは豚にしっかりといた味を感じました。
やごろう豚とは鹿児島の黒豚みたいですね。やっぱ、黒豚うまいよ。
しゃぶしゃぶって肉の旨味が抜ける感じがするけど、なかなか・・・
ポン酢に負けないしっかりした味と甘味を感じました。

鵠沼海岸あたりにイベリコ豚の専門店があるらしいので
今度調査に行ってみたいと思います (*^ω^*)ノ彡


ではノッキーでした

2012年7月 7日 (土)

七夕

お久しぶりですKENです(=゜ω゜)ノぃょぅ

今日は、なんと、七夕ではないですか

ちょっと天気が悪くて残念ですね。

皆さんご存知のように、七夕とはおり姫とひこ星が、1年に一度

天の川を渡って会う事を許された日

とされています。

笹の葉に色々な願い事を書いた短冊を、みなさんもつるした事があるかと思いますが、

本来の願い事は技芸の上達をお願いする物の様ですよ

食いしん坊の技芸をこれからも磨いてやる!とひそかに短冊に記したKENでした!

それではまた(TωT)ノ~~~ バイバイ

2012年7月 6日 (金)

中区に出没!

どーもーノッキーです。

珍しいものを食べてきました。
また、食べ物か・・・(* ̄ー ̄*)

元イズム社員のユキちゃんにFBで怒られていますが・・・

これ見て!ハイこれ↓
Photo

なんの肉でしょうか?マグロじゃないですよ。

答えはコメントに書いて下さい。
正解者の中から抽選で1名様に、『たえちゃんのから揚げプレゼント』


ではノッキーでした

2012年7月 5日 (木)

変わりゆく辻堂!!

本日 以前よりご利用頂いている横浜本社のクライアントが


今月より湘南支社新設で辻堂C-X内の『アイクロス湘南』に訪問しました。

C-Xと言えば、2010年12月にオープンした『Luz湘南辻堂』

Luz


を皮切りに 昨年の2011年11月11日に『テラスモール湘南』がオープン!!

Photo


そして本日訪問した『アイクロス湘南』この春オープンしました。


Photo_2
                       
      3Fには『パスポートセンター』が7/1オープンしたそうです!!

        (知らなかった。。。。うちにはちらし、入らなかったもので。。。)

Photo_3


                     ↑屋上庭園


建物が新しいせいか 2Fのファミリレスもカフェ風でとってもおしゃれっ!!


何十年も前には辻堂駅は『不二家』しか無かったなんて 知る由も無いでしょうねぇ~


Photo_4


                      2009年 辻堂駅周辺


新しい建物が次々と建設され変わり行く辻堂

Photo_5


Photo_6


大昔は辻堂駅も 海岸だったとか。。。。

   辻堂 =(イコール) ユーハイム(←これわかる人すごっ!!) が懐かしい   Two-look

2012年7月 4日 (水)

国米倉庫 イズム配送センターにて

ど~も~!ノッキーで~す。
今日も暑い (。>0<。)・・・夏になったら毎日書いちゃうね。

今日は私のクライアントのリスト㈱様大量入荷いただきました!
しっかりと配らせて頂きます。

ハイこれ↓
Photo

旭区の新しい大物件です。
ハイこれ↓
Photo_2

他のリスト様をあわせると20万部はかるく超えてます。
弊社では大きな倉庫を完備しておりますので、大量に頂いて在庫管理もさせて
頂きます。
是非、ノッキーまでお問合せ下さい。


あっ、今日ケンタッキーの食べ放題見逃した。
金環日食を見逃したより悔しい。
ノッキーでした

2012年7月 3日 (火)

野球バカ日誌、神奈川大会、対ドジャース

第59回神奈川新聞春季大会2回戦、保土ヶ谷球場

相手は、昨年春大会優勝、秋大会準優勝、通算3度優勝経験しているベロビーチドジャースと対戦

先発投手はナゴミ広幡の後輩、ザトペック大澤、初回、,2回と無失点で切り抜けまずまずの投球

Photo

大横綱といい勝負の気配が2回裏、最近好調の私野球バカ

無死から右中間2塁打を放つも、後続倒れ無得点

Photo_2

先制点は、ドジャース、3回表、一死二塁、三塁からエンドランスクイズ決められ1点、1対0に

イニングは進み、5回裏イズム先頭9番19歳渡部、絶妙なセーフティーバントで出塁

イズムベンチここで勝負、1番ここまで2三振不調ナゴミ横山の代打BBシステム金造

サインはヒットエンドラン、見事レフト前ヒットで、無死一、二塁、渡部三塁に行かないミスもありましたが

Photo_3

一死後、尚、一、二塁で、絶好調ベリースープ柳本、初球を叩き、レフトフエンス直撃、走者一掃

逆転2塁打で、2対1逆転、更に攻め、一死二塁から、4番ナゴミ広幡

V

ライト落球を誘うタイムリー2塁打で、3対1、イズム怒涛の攻めで勝利近ずく

6,7回ピッチャー大澤、ドジャース打線を全て3人で切り、7回完投勝利

結局、前年のチャンピオンを3対1で倒し、喜びのイズムナイン

20120702_115031

これで2年連続でベスト16進出です、次戦は横浜ブラックモンキースと対戦

何と次も強豪、今度は3年前の優勝経験チームとクジ運悪しですが、又ミラクルやっちいましよう

終了後は当然昨日バースデーだった25歳ナゴミ広幡の吐息、前祝い、次も打って

120630_215122


2012年7月 2日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌44(うみかぜ公園編)

6月30日(土)は、江ノ島にしようかうみかぜ公園にしようか迷いましたが、夕方栄区で仕事が入ったため、うみかぜ公園に決定!
またまた、「メジナ」「キス」を目指します。
朝、4時半頃到着。
今回も、向かって左側の方へ歩いていき釣座を構えました。
猿島と朝日がとても綺麗です。
Photo
しかし、海はかなりダークな色をしており、透明度もやや低いようです。

ウキの仕掛けをセットし、オキアミを付けようとしたら、忘れた。。。
前日に、オキアミの大・中・小を取り分けて冷凍庫に入れておいたのに、、、
これで、忘れ物3連勝だ~!
餌は、投げ用に購入した1杯のアオイソメだけ。
しかも、今回のアオイソメに限って質が悪い。。。
まあ、あるもので釣るしかない!
釣り始めるものの、ウキに反応は全くなし!
キスなら釣れるかと思い、貴重なイソメでしたが、投げ釣りを行なうことに!

ようやく釣れたのがAM6:25に小さなフグです。
Photo_2

次はコマセの用意。
イソメとでは、絶対に同調しないと思いながらも、冷凍アミのブロックは半解凍状態。
やむなくコマセを作りウキの近辺に入れるも魚が寄ってくる気配はなし。

AM8時前に投げ竿にブルブルという反応。
引き上げると、20cm位のキス!
Photo_6
この後は続かず、餌の件もあったのでウキ釣りの方に集中です。

AM8:20、ウキが沈んでいきます。
釣り上げたのは、お馴染みの「ウミタナゴ」!
Photo_3

この後も、ウミタナゴはコンスタントに釣れ、約20匹ほど釣れました。
回りを見ると、キスがポツポツ出ておりましたが、今週も青物狙いの方達はお寒い状況のようです。

PM3:30頃、またウミタナゴかと思い釣り上げると、スズメダイ。
Photo_4
以前、メジナと思い込んでいたら、コメントで「通りすがり」さんに教えて貰いました。

本日は、PM4:30に納竿としました。
正直、20匹のウミタナゴより1匹のメジナが釣りたかったです。。。


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31