当社Webサイト

• 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 2012年半分終わりましたね  (=゜ω゜)ノぃょぅ(=゜ω゜)ノぃょぅ | トップページ | 野球バカ日誌、神奈川大会、対ドジャース »

2012年7月 2日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌44(うみかぜ公園編)

6月30日(土)は、江ノ島にしようかうみかぜ公園にしようか迷いましたが、夕方栄区で仕事が入ったため、うみかぜ公園に決定!
またまた、「メジナ」「キス」を目指します。
朝、4時半頃到着。
今回も、向かって左側の方へ歩いていき釣座を構えました。
猿島と朝日がとても綺麗です。
しかし、海はかなりダークな色をしており、透明度もやや低いようです。

ウキの仕掛けをセットし、オキアミを付けようとしたら、忘れた。。。
前日に、オキアミの大・中・小を取り分けて冷凍庫に入れておいたのに、、、
これで、忘れ物3連勝だ~!
餌は、投げ用に購入した1杯のアオイソメだけ。
しかも、今回のアオイソメに限って質が悪い。。。
まあ、あるもので釣るしかない!
釣り始めるものの、ウキに反応は全くなし!
キスなら釣れるかと思い、貴重なイソメでしたが、投げ釣りを行なうことに!

ようやく釣れたのがAM6:25に小さなフグです。
Photo_2

次はコマセの用意。
イソメとでは、絶対に同調しないと思いながらも、冷凍アミのブロックは半解凍状態。
やむなくコマセを作りウキの近辺に入れるも魚が寄ってくる気配はなし。

AM8時前に投げ竿にブルブルという反応。
引き上げると、20cm位のキス!
Photo_6
この後は続かず、餌の件もあったのでウキ釣りの方に集中です。

AM8:20、ウキが沈んでいきます。
釣り上げたのは、お馴染みの「ウミタナゴ」!
Photo_3

この後も、ウミタナゴはコンスタントに釣れ、約20匹ほど釣れました。
回りを見ると、キスがポツポツ出ておりましたが、今週も青物狙いの方達はお寒い状況のようです。

PM3:30頃、またウミタナゴかと思い釣り上げると、スズメダイ。
Photo_4
以前、メジナと思い込んでいたら、コメントで「通りすがり」さんに教えて貰いました。

本日は、PM4:30に納竿としました。
正直、20匹のウミタナゴより1匹のメジナが釣りたかったです。。。