当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月30日 (土)

2012年半分終わりましたね  (=゜ω゜)ノぃょぅ(=゜ω゜)ノぃょぅ

どーも!ノッキーです。
今日は藤沢も暑かった・・・ついついクーラーをいれちゃいました ヽ(*≧ε≦*)φ

さて今日で2012年も半分終了ですね。
みなさん、今年はどうですか?

今年はなんだか『改善』をされたり、したりする年になってます。
仕事もプライベートも改善していきたいものです。
いい熟語ですよね?
『善い方へ改める』ですからね。うちの社訓の『変化は進化なり』ですね。

悪いほうへ変化しないようにしっかり心をもって後半戦に臨みたいと思います。

6月は日曜日を抜かして、毎日更新できましたね。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エライっ!!!協力すればいい方向に進みますね。
僕達はやればできる!これからも自信をもっていきましょう!

じゃ、後半戦も宜しくお願いします!


ノッキーでした

2012年6月29日 (金)


ヨシオです

ジューンブライド月も明日で終わりですね

イズムは結婚式場の仕事やったのだろうか?

秋の向けて欲しいクライアントですね!

本日はFDI全社の健康診断でした。

昨晩から何も食べてなかったのでお昼はみんなで大連へGO
__
やってしまいました・・・

フカヒレチャーハンです

うましっ

7月からまたがんばろぉ~~

2012年6月28日 (木)

松壱屋の系列店でした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どーも!ノッキーでーす。

こんばんみ。今は21時を回っております。
今日は横浜市西区にある『ゴル麺』なるものを食べてきました。

最近・・・食ってばかりだな  (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ハイコレ↓
Photo


ゴルつけ麺です。↓
Photo_2

濃いですよ~~~
最初の何口かは美味しいですね。
やはり年齢的なものもあるのか、【あっさり・スッキリ・コク】の三拍子が
揃って欲しいですね。店に入って気が付いたのですが松壱屋の系列店
みたいです。まぁ、どうでもいいんですけど・・・ね?

そのあと少しお腹痛くなりました  ┐(´д`)┌ヤレヤレ
品質の悪い脂を受けつけなくなっていますね。

次回は良質な脂をレポートしたいと思います。
天気や気温の差があるので、皆さん体調気を付けて下さい。

ノッキーでした

2012年6月27日 (水)

梅雨の中休み?

初夏に渡る風さわやかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?ポスティングマンです
今週の弊社配布状況はといいますと、現在のところ悪天候での配布はなく、順調に進行しておりますしかし、明日から天候が崩れるとの情報があり、とても心配しておりますが
各担当の配布員の方も本日配布予定の方が多いようでした。今週も様々なエリアにおいて、多くの配布スタッフが稼動しております
月末までびっしりと配布スケジュールがつまっておりますが、悪天候にも負けず、細かい配布ミスのないようにスタッフ一丸となってお客様に満足のいく結果をもたらす配布をしていきます
来週からは7月に入り、夏本番です丁寧に一生懸命配布していきます

2012年6月26日 (火)

野球バカ日誌 リーグ第5戦 対鰯(いわし)

24日(日)鎌倉笛田公園にて、リーグ第5戦、対鰯

イズム先発は、私の嫁サンの親戚トシヤ君やや不安定な立ち上がり

Photo

何とか初回0点に抑え、その裏イズム、オーナーがいきなりレフト越えエンタイトル2塁打

Photo_2

しかし後続倒れ0点、先制点は3回裏イズム、二塁にランナーを置き1番会田

Photo_3

右中間を破り、中継がもたつく間に快足を飛ばし会田もホームに帰り2点先制

鰯も4回表1点入れ、2対1と緊迫ゲーム

5回裏イズム、ベリースープのバレンティン柳本レフト左中間90mフエンス越え中段に入る

ソロホームラン、リーグトップの2号ホームラン王狙えそうですね

Photo_4

貴重な1点入り、3対1、勝利目前でしたが、最終回2番手投手会田が捕まり

まさかのホームスチール等決められ同点になりましたが、途中時間切れになり

鰯の2点は無しに、結局イズムの逃げ切り勝ち、3対1、2勝2敗1分け

順位は真ん中あたりでしようか、残り5戦、全勝するしかないですね

一応、私、野球バカも、ボテボテですがセンター前ヒットで打率3割台キープしました

Photo_5

30日は、神奈川新聞大会、優勝候補ドジャースと対戦なので、金星狙いましよう


2012年6月25日 (月)

小田原へ遠征!

ど~も~ノッキーです。
先日、小田原へ配布調査に行ってきました。

小田原はある協力会社に依頼をしており、抜き打ちで調査を
行うことがあります。この日はE常務も一緒に行ってくれました。

現場インしました。
はいコレ↓
Photo

二人だとすごい捗る (/□≦、) いつもの2倍のスピードで出来ましたね。
ほぼ順調に確認が取れました。何年も前から行っているので、
大分精度も上がってきましたね。

調査途中すごい家をみつけました。小田原の鎌倉山みたいな地区です。
ハイコレ↓
1
お城みたいでしょ。ラピュタに出てくるような。

2
草の手入れはどうすんかね?ロッククライミングか?
あっ、わたくし、写真に写り込んでしまった・・・(/ー\*)  探してちょ。

お昼は小田原系ラーメンをご馳走になりました。
ハイコレ↓
Photo_2
久しぶりに頂きましたが・・・美味し。
やっぱり醤油ラーメンはうまいね。業務のK係長は『ブッタガヤ』っていうラーメンを
推しますがね・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ ご馳走様でした。

モニターチェック⇒投函調査は営業マンもやっております。お客様の広告がきちんと
配られているか、自分の目でも確認してきております。
今後とも安心してお仕事をお任せ下さい。
お電話ではノッキーをご指名下さい。 なんちゃって (v^ー゜)ヤッタネ!!

ノッキーでした

2012年6月23日 (土)

野球バカ日誌、夏、高校野球

もーすぐ、この季節になりましたね

これが始まると夏が来たと感じます。野球好きな人だけかもしれませんが

120621_183655

スクイズ、高校野球の定番ですね外されてますが3塁ランナーの気持ちわかりますね

神奈川大会も来月8日から開幕です。組み合わせを見たら、我が母校は

いきなり横須賀総合と開幕戦でした、勝っても2回戦で第一シード東海大相模

ここでジエンドだろうなまー近年毎年ベスト8まで行ってるから大番狂わせみたいですね

優勝候補は、横浜か横浜隼人、東海、みたいですね

皆さんの母校はいかがでしようか

この時期、草野球でもスクイズ増えそうだから気をつけようと

2012年6月22日 (金)

大阪の土産もろた~

どーも、ノッキーです。
先日、U課長が大阪出張で大阪の土産を買ってきてくれました。

ハイこれ↓
1

2

3

なんか懐かしい味でした。子供の頃駄菓子屋にあったような感じですね。
ご馳走様でした。
今度焼肉でもおごりますよ! なんちゃって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ノッキーでした。


2012年6月21日 (木)

このロゴ、見覚えある???

今週火曜日 台風4号が日本列島を縦断しました

6月の台風は珍しいですよね。。。 2004年以来 8年ぶりだそうです。
   

各地の被害状況や帰宅困難の方々などの情報を聞くと私の被害なんて。。。。


洗濯物を干したまま出勤してしまった事ぐらい 。。。。   たかが知れてますが


 

ところでこのロゴ            

20120621_175938


見覚えありませんか?   誰でも一度は目にしているいや、誰でも一度は手にしている。。。。

そう、超万人に人気のビニール傘

どこで買ったか当ててみましょうか???   


 『セブンイレブン!!』

そうですこちらはセブンイレブン限定のビニール傘。

『APO』はブランド名ではなく、傘のビニール部分の材質の名前なんですって!!


非昌質ポリオレフィンの略です。

しかも、『APO』の文字色によってビニール傘のサイズが異なるんですって!!


ちなみに画像の水色は65cmサイズ


あと、APO傘のビニール部分が『水色』のレアAPO傘もあるらしいですよ!!

流石にこれはお目にかかった事はありませんが。。。。。

  

急な雨で500円~600円だしてビニ傘買うより、近くのスーパーで285円でかわいい水玉傘を買うほうが
賢いと思う   Two-Look  でした
    
 

2012年6月20日 (水)

藤沢市30℃いった?

どうもー!ノッキーでーす。
いや~今日は暑かったですね。私は一日事務所の中にいましたから
日差しの暑さは感じませんでしたが、ムワッとしましたよね。
扇風機君が活躍してくれて快適に過ごしてました。

お昼を食べに出かけたのですが、あいにくお目当てのお店が全て入れず、
南藤沢のローソンで冷やし坦々麺をかって帰社しました。

本当はこれが食べたかった・・・
ハイこれ↓
Photo
これは『里のうどん』ですね。
この前久しぶりに食べに行ったら美味しかったので。

その前に行ったときは。天ぷらがサクッとしてなくて、全然駄目でした。
写真の天丼は野菜だけでしたが、どれもサクサク。ご飯も汁だくではなく、
良いバランスで整っておりました。
量は多いですね。冷やしたぬきがついてくるのですが、関西風のお出汁で
さっぱりしてて美味し。この夏はかなり~、お勧めします。

では夏にむけてスタミナをつけたいと思います。

ノッキーでした。

2012年6月19日 (火)

野球バカ日誌、抽選会&幼稚園参観日

マスターズ野球40歳以上のチーム、藤沢市民大会抽選会

秋葉台体育館にて、イズム&ワンピース野球対戦相手が決まりました

120616_181517

壮年マスターの部は13チーム参加でラッキーにもシード2回戦から早くもベスト8

3回勝てば優勝ですが、藤沢市役所OBのオービーズが昨年優勝してるみたい

イズムは以前にも対戦したスイマーズと両方の部で優勝狙いたいですね

翌日は父の日ということで幼稚園にて息子二人の父親参観日

120617_101506

この日は、先週ヤクルトに勝っていれば準決&決勝だったんだけどな

父友にも、何であのメンバーで負けるのと不思議がられました、メンタルか

次回は24日泉区中田中央公園にて、ホルモン焼きまさるやサンのチーム、鰯と対戦

良く使わせてもらいますが、リーグ戦2勝目もぎ取りたいですね

2012年6月18日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌43(うみかぜ公園編)

6月11日(月)に横須賀市役所様へ営業でお邪魔させていただきました。
勿論、ポスティングの案内です。
丁寧な対応をして下さってありがとうございました。

6月16日(土)は、その市役所の目と鼻の先、うみかぜ公園での釣りです。
最近、タックルベリーで3本竿を新調しているので、使うのが楽しみ!
しかし、天気予報では、1日「雨」!
慌てて前日に購入したレインウェアーを着ての釣りです。

AM4時過ぎにうみかぜ公園へ到着!
途中、小雨が降っていましたが、何とか曇り空でのスタート!
釣り客は、10人程度だったので、回りを気にせず釣りを楽しめそうです。
釣り人達は、人気のスポットである中央から右側に集中していましたので、左側で釣座を構えました。
やはり、青物狙いのカゴ釣りが多いようです。

今回の私の釣りは、メジナ!
今まで、コマセはやりませんでしたが、今回初めてコマセに挑戦!
その前に、恒例、投げ竿でキス狙いです!
投げ竿は、取りあえず投げっぱなしにしておき、次にウキの仕掛けを準備です。
ここで、新しい磯竿(2-540)を使用。
最初に買った磯竿が2-540でしたが、自分で竿を踏んでしまい折ってしまったので、ずっと4-530を代用しておりました。
かなりの重量でしたので、今回の竿はとても軽くて使いやすいです
2本の竿をセットした状態の写真です。
Photo
さて、コマセの準備と思ったのですが、、、無い!
水汲み用のビニールバケツが無い!
忘れました。。。
バケツが無ければ海水が汲めずにコマセを作ることができません。
コマセ諦めました。。。
いつものように、コマセなしでの浮き釣りです。
半解凍して持ってきたアミのブロックはどうしよう。。。

30分位すると、ウキがす~っと沈み、竿を上げるとウミタナゴが掛かりました。
Photo_2
この後も、ウミタナゴはコンスタントに釣れ、計20匹位です。
中には、23cm・22cmも交じり、引き応え十分!
今年の元旦に江ノ島で22cmのウミタナゴを釣りましたが、1cm更新です!
Photo_3

投げ釣りの方は、キス5・クサフグ2・ベラ2・メゴチ7でしたが、良型のキスは混じらず今一の成果。

今日は、回りを見ると青物の回遊がありません。
カゴ師達は、雨の中頑張っているのにお手上げのようです...
また、今日はイワシが回遊したらサビキを出そうと思っていたのですが、1日中何故か皆無。。。
前回は、釣りたくいなくても勝手に掛かってしまうくらいだったのに、何故だろう?

と言うことで、ほぼウキ釣りに集中!
15cmクラスのウミタナゴが掛かるので、ウキ下を下げていくと、13:30に来ました~!
待望のメジナが!!!
新しい磯竿が大きくしなります。
タモを出そうか迷いましたが、そのままゆっくりと引き上げました。
23cmのメジナです。
P6160269
ウミタナゴと同寸なのに、メジナの方が太っていて大きく見えます。
しかし、メジナの目はかわいらしい
メジナとメバルは、とてもキュートなお魚ですよね!

この後も、19cmのメジナを釣り上げ15:30納竿。
これでメジナへの想いは益々強くなり、次は25~30cmクラスを狙いたいところです!

家に到着すると、雨の日の釣りは片付けが大変!
釣り道具のあらゆるものが濡れているので、丁寧にふき取りながらしまっていきます。

睡眠不足もあり、この後、超爆睡タイムへと突入していきました。。。


2012年6月16日 (土)

業務拡大につきポスティングスタッフ大募集中です

梅雨の晴れ間が恋しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうかポスティングマンです
先週より関東でも梅雨入りし、私どもポスティング会社にとっていや~な季節の訪れとなりました
毎年、この時期の配布は苦戦を強いられますが、各スタッフが各自で工夫し大きなトラブルもなく乗り切ってきました来週からは、本格的にじめじめした天候が続くようで、スタッフ一丸となって気を引き締めなおし、ご利用していただいておりますお客様のため一生懸命配布させていただきます
梅雨が終われば、今度は、暑~い真夏の配布が待っております炎天下での配布は、確かに大変ではありますが、終わってみれば非常に充実した達成感が得られますよImage1
そこでポスティングスタッフ大募集中です未経験者も大歓迎、丁寧に指導し、楽しく配布業務を行っております若い世代中心の時給制ポスティングスタッフ、配布した分だけ報酬に反映される出来高制ポスティングスタッフ、毎週同じ地区をお好きな時間に配布していただく定置型ポスティングスタッフと様々なタイプの配布パターンがありますよまずはお気軽にお問い合わせ下さい
お客様に満足していただくため、困難な季節でも雨にも負けず、風にも負けず一生懸命配布いたします

初めまして。


20100526080520_8


新人ブロガーのchopinです。

今日は簡単な自己紹介を。

8歳 男 肉食系です。中年だけど新人です。

仕事は「もとめーる」っていうポスティング情報紙の営業してます。

趣味は夜のクラブ活動。好きな食べ物はキャベツ。(煮てくれないと食べないよ)

悩み事:尻尾振って媚売っても気づいてもらえないこと

座右の銘:「犬も歩けば仕事に当たる」

モットー:「弱い犬ほどよく吠える」

これからチョクチョク登場させてもらいます。どうぞお見知りおきを。

2012年6月15日 (金)

つかの間。。。

今年もつゆの季節になりましたね。。。

今週の初めは梅雨寒で気温も逆戻り。。。


風邪なんか引いてませんか???


ジメジメと兎角しめりがちな時期ですよね。。。。。


でも!


Photo


昨日はそんな気分を一掃してくれそう『五月晴れ』


あれ??


6月なのに五月晴れはおかしい???


いえいえ、梅雨の時期のつかの間の快晴を『五月晴れ』と言うのだそうです。。。


うきぺでぃあ君が言うには。。。。。


山間のサラサラと流れる小川のせせらぎを聞きながら、木漏れ日に目を細め


いつまでもぼォーーーーーーっとしていたいなぁ。。。。。

Photo_2
05


                                                


                                  Two-look

ヨシオです

やりました!

自分のクライアントKFCさんが7月4日に食べ放題をやります!

仕事休んで行く気持ちですが・・・

ここは大人の対応で!Main

待ちきれません!!

2012年6月14日 (木)

上大岡激狭店にて、つけ麺食す。

どうも~ノッキーでーす。
今日はいい天気だし、風は気持ちがいいし、
外に出かければよかったな。134号沿いは気持ちよかったかもね。

さて昨日はU課長と港南区上大岡にある、つけ麺を食べちゃいました。

ハイこれ↓
2

1_2

『啜磨専科』というお店でした。関の下の交差点の手前のわき道を左に入った所にあります。
店に着いたら昔の知り合いに会って、ビックリしました。10年ぶりくらいだったので・・・。
相変わらず綺麗でした。ちなみに女性ですよ。
私は『そんなに太ってどうしたの?』って言われちゃいました  (/ω\)ハズカシーィ
昔は今より15kg痩せていたのでね・・・

まぁ、そんなことで一緒に食べてたんですが、総括すると美味し。
麺とかスープ、トッピングの評価は他の人のやつ見てね。
夏に合う、さっぱりしたラーメンでした。ただ、狭い。
もう一度食べたいかな。ゆっくりと行きたいですね。

では次回はG麺7というお店が近くにあるので、また行ってきたいと思います。

ではノッキーでした。


2012年6月13日 (水)

好物

今日は自分の好物を紹介

先日、会社の近くのコンビニに行ったら珍しいものを発見


ウィルキンソンのジンジャーエール

Dsc_0212


思わず買いましたが量が、ちょっと多いですね

僕は、このサイズが好きです。
2t033_db2_051


ジンジャーが効いてて、喉越し最高


これからの時期には最高です


COMING SOON
近々、新人ブロガーデビュー予定


BOSSでした。


2012年6月12日 (火)

寒川町へ営業に行ってきました。

どうも~ノッキーで~す!
今日も雨で嫌ですね。
なんかイラッとしますよね?

今日は寒川町へ営業に行ってきました。
134号線を抜けて46号(産業道路)に入り、営業先へと行ってきました。

あまりアポイントの取れない業種だったので、期待していきましたが、
店長さん、約束忘れてた・・・(´・ω・`)ショボーン 

でも転んでもただでは起きない (;-ω-)ノ
ちょっと粘ってその上のマネージャーさんと話が出来きました収穫あり。

次回の為に提案書の作成をし、再チャレンジ出来そうです。
取れれば寒川ではいいクライアントになりそうです。

では頑張っていきましょう!

あっ、今日はオーストラリア戦だ。(見なくては・・・)

ノッキーでした。

2012年6月11日 (月)

ヨシオです

6月も3週目をむかえ、イズムのポスティングも山場ですね!

梅雨に入ったし動きずらいですが営業頑張らねば!!!

と言いつつも腹は減ります。先日厚木に行った際に立ち寄った

『厚木ラーメン研究所』今回で2度目です。

今回は醤油ベースで魚介入り、せせり入りです。
__
スープの色の割にしつこくなく おいすぃ~~!!

また行きますヨシオ!

野球バカ日誌、高松宮杯ベスト8対湘南ヤクルト

10日(日)、辻堂南部公園、高松宮杯、準々決勝、対湘南ヤクルトと対戦

14人揃い超ベストメンバーでしたが、初回、先発タックル田口が不安定

Photo

連打で、いきなり3失点3対0

2回表イズム反撃、4番ナゴミ広幡ツーベースで出塁、重田四球、二人倒れナゴミ横山

期待に応え、右中間2塁打で3対2と迫り

Photo_2

二死二塁から9番田口左中間2塁打で3対3同点振り出しに戻る

同点もつかの間、3回裏ヤクルト、イズムレフト若井田まさかの落球&パスボールで

4対3、再度勝ち越され、4回裏には、ダメ押しの満塁ホームランを打たれ

田口ノックアウト、次回にリベンジですね

イズム最後は二死満塁と攻め、第2子が産まれたばかりの猪狩

Photo_3

奇跡は、起きず三塁ゴロで試合終了

8対3の完敗でした。ヤクルトさん、いつもドリンク購入してるんですがね、負けてくれませんでした

またも優勝は、お預け、次回は、24日リーグ戦の後、30日神奈川新聞2回戦

連勝して、秋の大会勢い付けていきましよう


2012年6月 9日 (土)

藤沢市梅雨入りしました。

どうも~ノッキーで~す。
嫌な季節がやってきましたね。

ポスティングの天敵・・・雨。

雨に負けずにしっかり営業も頑張りたいです。

最近モチなんとかが下がっているので・・・あげていきましょう!

ノッキーでした

2012年6月 8日 (金)

あと4日

今日はW杯最終予選。日本VSヨルダン
絶対に負けられない戦い・・・・がんばれニッポン香川がやってくれそうな予感
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


で・・・こちらですが6/12(火)が決戦の日です。
ドリーム10でいいので当たらないかな
Dsc_0215


さて本日は金曜日。明日はお休み頂き、福島に行ってきます


その前に麻雀しなきゃ
こちらも絶対に負けられない戦いになりそうです。


心のつぶやき
『ロン あンた、背中が煤(すす)けてるぜ』 あ~言ってみたい。


以上BOSSでした。


2012年6月 7日 (木)

横須賀訪問営業!

どーもー!ノッキーです。
本日は横須賀市へ訪問営業へ行ってきました。

あるデパートへアプローチをしてきましたが、中々良い感触 (*^ω^*)ノ彡
私は付き添いでしたが、大分役に立ってきたと思います。(なんちゃって)

さてお昼は横須賀でも評判の良いラーメン屋に行ってきました。
12時過ぎに行きましたが、食券を買って待つこと15分・・・
昭和の定食やのような作りの店内に案内され、そこから5分・・・

やっとお目当ての食事にありつけました。

ハイこれ↓
Photo
イツワ製麺所の『イツワつけ麺』を頂いてきました。

FBにも書込みしましたが、麺が美味し o(*^▽^*)o
他の脇役は通常レベルか劣るくらいですが、麺が飛びぬけて美味い。

次回は違うものを頼んでみたいなぁと思わせる味でしたね。
私もこういう味の出せる人になれるように努力したいです。

間違っても伸びたラーメンにならないようにしたいですね。

ではムシムシしてきましたが、モチベーションを保って頑張りましょう!


ノッキーでした

2012年6月 6日 (水)

ONEPIECE好きにはたまらない場所

                先日 伺ったクライアント様の打ち合わせテーブル


                      Photo


                     カウンター

20120606_131810


31144


                      ウインドー


Photo_2


20120606_131208


ほんの一部です。
実際のフィギアを見たい方は茅ヶ崎市若松町のジョナサン付近を散策してね!!

                     Two-Look


取材協力   
 住宅リーフォーム・水廻り工事の  ㈱クロコス 0467-87-5121日曜定休

2012年6月 5日 (火)


ヨシオです

明日は厚木へ企業配布の案件にて出掛けます。
企業配布ヘビーそう~

先日の日曜日は地元の敬老会のお手伝いで焼肉当番です
総勢80名で演歌歌手も呼び、飲むは食うはで大盛況でした。

市長も来るはずでしたが結婚式に出席のため奥様が参加でした。
Photo_2
天気が良かったので焼けてしまい顔が痛い

           

隠れ家的お店発見。

ど~も~ノッキーです。
先日美味しい物を食べてきたので、ちょっとご紹介。

埼玉県の大宮駅の東口?だったかな。隠れ家的お店です。
雰囲気の良い料亭に行ってきました。

大門町 ちろり』さん。
たまにはいいですよ。ゆっくりとくつろげるし、安い居酒屋とは違いますね。
大声出さなくても話が出来るし、デートはこういうところがいいですね。

さて、何を食べてきたのかというと、

ハイこれ↓
Photo

他にも色々(刺身・ウ二の茶碗蒸し・お吸い物・金目鯛の炊き込みご飯)あったんですけど、
とっても美味しかったです。ステーキ&たけのこ・・・名前は忘れましたが、北海道から取り寄せた
特別なやつらしいですよ。

たまにはいい店に行って、感性を磨かないとダメですね。
次回はどこに行こうかな?鎌倉か葉山の隠れ家にい行きたいですね。

では、ノッキーでした。

2012年6月 4日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌42(梵天の鼻:磯釣り編)

平成24年6月2日(土)
今回の釣りは、初めて磯釣りに挑戦です。
横須賀市の秋谷にある「凡天の鼻」と呼ばれている磯場を目指しました。

横須賀といえば、3~5月まで、ポスティング営業の強化月間でキャンペーンを行ないましたが、残念な結果で終わってしまいました。
キャンペーンは終わっても、引き続き横須賀の営業頑張っていきま~す!

話しは、釣りに戻って凡天の鼻は立石公園の隣にあって、「立石」というのが有名です。
Photo

Photo_2
立石の奥の磯場の先端が今回の釣り場です。

Photo_3
釣り場から見た立石の風景です。

Photo_4
こちらの方面に、晴れた日の夕方になると富士山に夕日が沈むことで有名だそうです。

パーキングは、県営で何と無料でした。
AM5時頃到着しました。
10分位かけて磯の釣り場に到着すると、一番先端のいいポジションに老夫婦が釣りを楽しんでおります。
私は、少し離れた脇の方で釣座を構え、メジナをターゲットに仕掛けを作っていきます。
やはりここまで来ると、とても綺麗な海です。

先端では、老夫婦が15cm前後のメジナを釣り上げてはリリースを繰り返しています。
私の方はというと、大きな岩と岩の間の切れ目の奥の方で、しかもコマセなし為期待薄です。。。
しかし、20分ほどすると何やら餌に食いついた魚がいます。
Photo_5
キヌバリと言って、ハゼ科のお魚です。

その後は、当りはあるものの針掛かりしないというやり取りを30分位続け、やっと釣り上げたが、やっぱり餌取り名人のウミタナゴです。
Photo_6

数分後には、ベラです。
Photo_7

8時頃に釣り上げた魚は、何だろう?
Photo_8

その後は、ウミタナゴとベラの何匹か釣り上げていましたが、先端の老夫婦が釣っているメジナは全く掛かりません!
11時頃、老夫婦が帰っていったので、すかさず移動しました。
仕掛けを入れた瞬間に掛かった魚は、イワシ(カタクチかウルメかは不明)
Photo_9
前の方が撒いていたコマセを待っているようです。

その後、イワシが掛かってしまい、悩まされましたが、1時間もすると何処かへ姿を消したようです。
今度こそメジナと思っておりましたが、ウキ止めがずれていたらしく、根魚狙いになっていたようです。
釣れた魚も根魚のようです。
Photo_10
この魚も良くわかりません。。。

またまた、
Photo_11
良くわからない魚です。

タナを戻すと、ウミタナゴとベラばかりです。
今までベラはかなり釣ってきましたが、大体15cmでこのサイズが標準かと思ってましたので、20cmのベラを釣ったときにその大きさにビックリです!
後で調べたら、30cmまで大きくなるそうです。

気がつくと15~20人位いた釣り人は、隣の島で釣っている私と同じくらいの年の男性と私の2人だけとなっていました。
PM4時が満潮で、帰る際、歩いて来たところが、海につかって危険だから早目に帰ったのでしょう。
隣のおじさんは、いかにも釣り師らしい風貌と身なりで、かっこよく、岩場の上をずっと立ったまま釣っておりました。
私はというと、座りずらい磯場でゴロゴロしながら釣ってます。
釣果に差が出るのも当然で、おじさんは20~30cmのメジナを6匹釣ってます。

しかし、PM3時頃から気になっていたことは、潮が満ちてきて自分のいる島と隣の島が、完全に分断されてしまってます。
しかし、隣のおじさんは1m以上に広がっているその溝に気付いていないようで、PM3時半頃、帰り支度を始めました。
そのおじさんは、釣り用のスパイクシューズを信じて波が引いたのを見計らって飛び移りました!
しかし、荷物はまだかなり残っています。
何と、また飛び移ってしまったので、荷物の橋渡しをお手伝いしてあげました。
結局、そのおじさんは3往復して、ズボンと靴の中はビショビショになってしまっています。

私も、魚の当りが無くなっていましたので、そろそろ帰りたかったのですが、もう少し潮が引くまで粘ることにしました。
最後に釣ったのが、イソギンポです。
Photo_12

PM5時30分納竿としました。
帰りの磯場を歩く足がものすごく重くなっています。
慣れない磯でかなり体力を消耗していたのでしょう。
何とか駐車場に到着して、車に置き去りにされていた昼食のパンとおにぎりを食べ家に向かいました。

逗子海岸を横切ると浜を埋め尽くす程の人が集まっております!
信号で止まれば写真に収めるつもりでしたが、そのまま通過してしまいました。

PM7時頃自宅に到着!
普通は疲れていても、まずは釣り道具を片付けるのですが、本日は1時間以上椅子に座ったまま身動きできませんでした。
PM8時過ぎに外で、かすかにボン!ボン!という音が聞こえます。
もしや、と思ってベランダに出てみると、遠くの方で小さく花火が上がっています。
逗子海岸の浜辺にいた人達は花火大会を見に来ていた人達みたいですね!
うまく撮れませんでしたが、、、
P6020259
花火を見ながら長い1日が終了しました。

まだ、磯釣りは自分には早いようです。
今度は、堤防の穴場を見つけて行きま~す!

2012年6月 2日 (土)

今年初!

6月2日 土曜日 夜の8時頃

            
       巨人の不甲斐ない打線にブーブー文句を言っている言葉の合間に

              
                  ドーン、ドーン、、、と定期的な低く鈍い音が。。。。  

                       『なんだぁ~???』

  


                テレビから聞こえてくる鳴り物の音でもないし、、、


                   
                       『なんだ??』 

             もしかしたら、この音は夏になるとよく聞こえる、、、   

                 そうです、今年初の花火大会があったみたい!!

  

                     逗子の花火大会でした。。。。   


                      20120602_202949

                


       スマホで夜中に聞き込みしようと思ったら画像が挿入出来なかったTwo-Look
           

2012年6月 1日 (金)

GW珍道記(最終章)

お疲れ様です。

もう早いもので6月に入りましたね。今日からイズムもクールビズスタートです(v^ー゜)ヤッタネ!!
ネクタイをするのとしないのでは体感温度が2℃違うらしいですよ。THE薀蓄


というわけでGW珍道記が中途半端な状態になっており続編も期待している人もいると思うので
殆ど記憶はありませんが思い出しながらブログります


5/6(日)
この日も朝早く起きて外出。いつもは車で行動することが多いですが珍しくにて移動
電車に揺られる事一時間強ついに目的地に着きました。

ハイこちら
174

この日は野球の試合でなく誰かのコンサートがあったらしく、ものすごい行列ができてましたが
うちらの目的はコンサートでなく、こちらです。


なんか毎年行っているような気がしますが・・・
子供は好きなんでしょね。こういうのが
たしかに無敵のヒーローですわ。
176


そして、ショー終了後は握手会&撮影会。これで各々1,000で×2人分ですって
ぼろ儲けですな
MCの姉ちゃんの質は低かったですが

その間に僕は当日競馬があったのでWINS後楽園にGO(v^ー゜)ヤッタネ!!
久々に馬券購入するも結果は・・・・・・言わずもがなです
173

今年は競馬全然ダメです※先週のダービーはゲットしましたが
複勝ですが何か

おまけ


ヒーローショー見た後に、こんな人見かけました。
186


187

188

とこんなドタバタなGWを過ごしてました。
おかげで体調崩しましたけど。。。


さて、今週の競馬は安田記念
じつわ、わたくし二年前は万馬券当ててます(・∀・)ニヤニヤ
今年も当てたいな


BOSSでした。


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »