当社Webサイト

• 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 中年営業マンの釣りバカ日誌38(福浦岸壁編) | トップページ | GW珍道記(前半) »

2012年5月 5日 (土)

中年営業マンの釣りバカ日誌39(江ノ島編)

5月5日(土)
江ノ島からの帰りに会社に寄ってこのブログを書いてます。
本日、2本目のブログとあって、少しお疲れ!

昨日、AM1:30に目が覚めた後、非常に悩みましたが、江ノ島行きを決断!
ならば、江ノ島奥のパーキングがAM5:00に開くので、AM4:45に自宅を出発。

AM5:00に江ノ島の堤防に到着すると、ビ、ビ、ビックリ!
ものすごい人の数で、釣座がありません。
よく見渡すと、入って直ぐ左側(新堤)に入れそうなスペースが、一つありました。
そこから写した堤防の様子です。
Photo_8
空きスペースもあるように見えますが、場所取りで荷物が置いてあります。

今日の釣りは、投げ釣りを封印し、浮き釣りとヘチ釣りです。
ウキ釣りを始めるが、朝だというのに反応がありません。
すかさず、別の竿で足元に仕掛けを落とすと、フグのようなカワハギのような不恰好な魚が釣れました!
あまりにも嬉しくなかったので、写真も撮りませんでした。。。

しかし、江ノ島の釣り人達は、コマセの撒き過ぎだと思います。
狭い間隔で、ガンガンコマセ撒きです。
今日は、ボラの大群がコマセを食べに回遊していたので、良かったのですが、魚がコマセに反応しなくても沢山の人達がコマセを撒き続けます。

今日は、コマセの効果もなく、回りの人たちもほとんど釣れていません。
私も、ウキ釣りはボウズで、ヘチ釣りの方で、フグのようなカワハギのような魚を2匹と、ダボハゼ4匹そしてカニ1匹です。
Photo_9
隣で釣っている子供たちが喜んでくれました。

お昼頃で納竿とする予定でしたが、あまりにも釣れなかったため3時間延長してしまいました。
その頃になると、風が強くなりだし、放送で「瞬間最大風速が10m以上の強風注意報が発令されたので注意して下さい」と流れました。
すかさず、帰る準備をしましたが、まだ沢山の人達が粘っています。

昨日が、満足しましたので、今日の釣りは不完全燃焼のまま終了です。
また、今度頑張ります!