当社Webサイト

• 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« ノッキーでございます。 | トップページ | 野球バカ日誌、リーグ戦第2戦対サンデーズ »

2012年4月23日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌36(三春町岸壁&深浦湾)

4月21日(土)終日くもり
1時間半の睡眠で、AM4時に家を出発。
今回の釣り場は、横須賀市の三春町岸壁で、先月カレイとキスを釣った縁起のいい釣り場です。
釣り場には、AM5時頃に到着しました。

Photo_2

この日は、北寄りの風が強く波も高い。。。
おまけに、4月も後半だというのに、昼になっても温度が上がらず、寒さに絶えながらの釣りになりました。

朝マズメを狙ってきましたが、2本の投げ竿には、暫くの間全く反応がありません。
今日もダメか。。。と思いきや、AM6:15、17cmのキスがかかっておりました。
Photo_3

その後、また反応が止まったため、暇潰しにブラクリで足元を探っていると、カサゴみたいな魚をゲット!
Photo_6

毒でもありそうな背びれのため、慎重に針を外し、リリース。
ブラクリを諦め、2本の投げ竿に集中です。
AM6:50に2匹目のキスをゲット!

その15分後、またまたキスゲット!!!

写真ではわかりずらいのですが、、何と24cmの巨大キス!
今まで釣ったキスの中では、1番の大きさです!

その10分後には、今日は期待していなかったカレイが上がってきました。
Photo_4

サイズは、キスに1cm負けの23cm。
実は、中学生の頃ににカレイを釣ったことがありますが、そのときも23cmでした。
残念なことに、カレイはタイ記録に終わってしまいました。。。

三春町岸壁は、道路で釣りをしており、目の前がコンクリートの壁とあって、座ってゆっくり釣りをすることはできません。
朝からずっと立っていたせいで、お昼頃になると、足腰の疲労が限界となり、釣り場を移動することにしました。

次に向かったのは、またまた、あの釣れない深浦湾。
今日は、午前中に三春町岸壁でキス5匹とカレイ1匹を釣っているので、深浦湾での釣果は期待せず、のんびりと釣りを楽しもうと思い、深浦を選択しました。
到着すると先客は1名だけで、釣れている様子は全く無し。
取り合えず、仕掛けを投げてみます。

30分程粘ると、竿先に魚信です。
何が釣れたのかと楽しみにリールを巻いていると、ネバネバしたヒイラギです。「
Photo_5

江ノ島では、お馴染みですが、こちらの方面では始めて釣ったので、少しビックリです!!
その後は、メゴチとクサフグが釣れましたが、お寒い釣果でしたので、PM3時過ぎに少し早目の納竿です。

家に帰り、お持ち帰りの魚をまな板の上に並べてみました。

やはり、1番上の24cmキスは迫力があります。
しかし、天ぷらにするには、サイズオーバーなようで油から上げる際に崩れてしまいました、、、!
天ぷらには天ぷらに合ったサイズがあるのでしょうね!