当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月28日 (土)

ワイルドだぜぇ~

どうも~
ノッキーだぜぇ~。

昨日横浜市港南区日野にある『ハングリータイガー』に行ってきたぜぇ。
ワイルドな料理があったので撮ってやったぜぇ~。
撮っただけで注文はしなかったぜぇ~。

ハイこれだぜぇ↓
Photo

ワイルドだろぅ~

以上、ノッキーだぜぇ~


2012年4月25日 (水)

野球バカ日誌、リーグ戦第2戦対サンデーズ

4月22日(日)、鎌倉笛田公園、リーグ戦、第2戦、鵠沼サンデーズと対戦

日本では、マエケンのノーヒットノーランや、メジャーでは久々完全試合がありましたが

イズムの先発の会田はどうか?。初回いきなり1点先制され、肩痛降板

しかし好調のイズム打線2回表、悩めるスラッガー、Bスープ柳本、久々の長打エンタイトル2塁打

Photo

フィヤーマン久保のヒットで一、三塁、その後捕逸で同点、続く私送りバント後

好調猪狩のタイムリーで2対1逆転

2番手ピッチャーは、BBの下柳こと金造クン力投、しかしエラー、連打を浴び4失点で5対2

Photo_2

3番手は、ナゴミ広幡も久々登板も6回裏に不運なエラー等で2失点、7対2

Photo_3

最後にイズム1点返すも、7対3の完敗、リーグ戦早くも0勝2敗

次は、28日、神奈川新聞大会初戦、29日、高松宮大会ベスト8を掛け大事な2連戦

連勝して、いいGWを迎えましよう

2012年4月23日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌36(三春町岸壁&深浦湾)

4月21日(土)終日くもり
1時間半の睡眠で、AM4時に家を出発。
今回の釣り場は、横須賀市の三春町岸壁で、先月カレイとキスを釣った縁起のいい釣り場です。
釣り場には、AM5時頃に到着しました。
Photo

Photo_2

この日は、北寄りの風が強く波も高い。。。
おまけに、4月も後半だというのに、昼になっても温度が上がらず、寒さに絶えながらの釣りになりました。

朝マズメを狙ってきましたが、2本の投げ竿には、暫くの間全く反応がありません。
今日もダメか。。。と思いきや、AM6:15、17cmのキスがかかっておりました。
Photo_3

その後、また反応が止まったため、暇潰しにブラクリで足元を探っていると、カサゴみたいな魚をゲット!
Photo_6

毒でもありそうな背びれのため、慎重に針を外し、リリース。
ブラクリを諦め、2本の投げ竿に集中です。
AM6:50に2匹目のキスをゲット!

その15分後、またまたキスゲット!!!
24

写真ではわかりずらいのですが、、何と24cmの巨大キス!
今まで釣ったキスの中では、1番の大きさです!

その10分後には、今日は期待していなかったカレイが上がってきました。
Photo_4

サイズは、キスに1cm負けの23cm。
実は、中学生の頃ににカレイを釣ったことがありますが、そのときも23cmでした。
残念なことに、カレイはタイ記録に終わってしまいました。。。

三春町岸壁は、道路で釣りをしており、目の前がコンクリートの壁とあって、座ってゆっくり釣りをすることはできません。
朝からずっと立っていたせいで、お昼頃になると、足腰の疲労が限界となり、釣り場を移動することにしました。

次に向かったのは、またまた、あの釣れない深浦湾。
今日は、午前中に三春町岸壁でキス5匹とカレイ1匹を釣っているので、深浦湾での釣果は期待せず、のんびりと釣りを楽しもうと思い、深浦を選択しました。
到着すると先客は1名だけで、釣れている様子は全く無し。
取り合えず、仕掛けを投げてみます。

30分程粘ると、竿先に魚信です。
何が釣れたのかと楽しみにリールを巻いていると、ネバネバしたヒイラギです。「
Photo_5

江ノ島では、お馴染みですが、こちらの方面では始めて釣ったので、少しビックリです!!
その後は、メゴチとクサフグが釣れましたが、お寒い釣果でしたので、PM3時過ぎに少し早目の納竿です。

家に帰り、お持ち帰りの魚をまな板の上に並べてみました。
P4210190

やはり、1番上の24cmキスは迫力があります。
しかし、天ぷらにするには、サイズオーバーなようで油から上げる際に崩れてしまいました、、、!
天ぷらには天ぷらに合ったサイズがあるのでしょうね!


2012年4月19日 (木)

ノッキーでございます。

どうも~ノッキーでーす。
とうとう今月誕生日を迎えて、中年と呼ばれる年代に
突入しました。昔から老けていたのでもうすぐ『若いね』とよばれる
時がくるのかな。まだだね。

今月はおかげさまでたくさんのご注文を頂いております。
私は不動産関係のお客様が多いのですが、湘南の物件って最近
少なく感じます。

横浜市は多くの注文を頂いており、てんてこ舞いになりながらも
頑張ってお仕事させて頂いております。

もうすぐGWになりますが、配布できる地区もありますので、
是非ご相談下さい。

出来る限りお手伝いさせていただきす。

では来週もがんばっていきまっしょ!

ノッキーでした

2012年4月10日 (火)

こわぁ~い。。。

営業中に見つけたこわいもの三つ!!


Photo_6

                           落ちるとこわい、崖っぷち!!

20120410_193823


               (拡大して見てね!!)  怖い顔したおっさん!


Photo_7


そして、、、、

ごみはちゃんと分別しましょうね、、『燃えるゴミ』と 『かん』 ・ 『ビン』 そして、、、『ペット』 。。。。。 


                             
Two-look でした   

                                   

中年営業マンの釣りバカ日誌35(江ノ島編)

平成24年4月7日(土)
AM5時、パーキングの開門と同時に江ノ島入りです。
釣り場は、投げ釣りのできる北緑地公園を選択。
朝焼けが綺麗です。

Photo

釣座に到着した頃は、風も穏やかで絶好の釣り日和です!
この日のタックルは、405-30と420-25の2本。
第1投目は、当り無し。
第2投目に早速、魚信です。
最初の当りは、いつも何が上がってくるのかウキウキしながら、リールを巻きます。

釣れた魚は、、、
やっぱりヒイラギです。。。
Photo_2

この日は、ヒイラギがポツリポツリと上がってきて、そのうちキスが混じってくるだろうと、我慢の釣りです。
しかし、釣れてくる魚は、やっぱりヒイラギばかりです。

1時間もすると、風が出始めました。
次第に、左からの風が強くなり、昼頃からは正面から、午後は右からと、終日強風と寒さに耐えながらの釣りになりました。

今日は、投げ釣りで終日勝負の予定でしたが、強風で竿先がいつも揺れているため、魚信が判りずらく、段々飽きてきました。

釣座の周りには、大きな石がゴロゴロしています。
そこで、ブラクリで根魚狙い。

釣れたのは、小さなギンボです。

Photo_3

計3匹釣り上げたのですが、ギンボばかりでしたので、またまた投げ釣りに集中です。

相変わらず、ヒイラギばかりです。

変わったものといえば、、、
Photo_4

巻貝!!!
で、またまた、、、
Photo_5

巻貝!!!
特に、2匹目は、ヤドカリでしっかり竿先にシグナルも送ってきました。

この日は、PM3時に多めに買っておいたイソメも無くなり、納竿とすることにしました。
釣果は、ヒイラギが15匹くらいと、ギンボ3匹です。
結局、ターゲットのキスの姿は見ることができませんでした。。。

この次は、キスの天ぷらが沢山食べれるように頑張ります!!!


2012年4月 6日 (金)

ピカピカにしてもらいました!

お久しぶりです!KENです(o・ω・)ノ))

本日は、勇敢なお仕事のお話です。

先日、弊社のビルの窓掃除が行われました。【ちなみに5F建てです】

朝、朝礼をしていると窓の外にロープがスルリスルリと降りてきました!!(゚ロ゚屮)屮

すかさず、窓から見上げるとなんとそこには、レスキュー隊の様に

降りて来る2人の姿が・・・・

Cid_3567927dc44946b896c81215a127a_2

風の強い日だったのでブランブランしながらも、しっかりフキフキして頂きました

御蔭さまですっかり窓は綺麗になりました

気持のよいオフィスで、イズムも横須賀・金沢区のポスティングキャンペーン頑張っていますので

皆さんからのご連絡お待ちしてま~す

それではまたね~(○゜ε゜○)ノ~~

2012年4月 5日 (木)

藤沢も・・・桜、咲いてきたよ!

どーも!ノッキーです。
野球バカさん、頑張って野球してますね!
最近めっきり野球の試合には呼ばれなくなってしまいました。
素人なので役には立ちません  (´・ω・`)ショボーン
呼ばれるのは飲み会だけです。
でもいっか!今年も楽しく飲みましょう!

さて、今日は境川沿いから出勤しましたら、桜がいい感じで咲いていたので
春の訪れをメモリーしてきました。

ハイこれ↓
Photo

今週末にはもっと咲くかな・・・。

楽しみです。

では、ノッキーでした。

2012年4月 3日 (火)

野球バカ日誌、高松宮杯2回戦

4月1日(日)、東陽院グランドにて、高松宮杯藤沢市予選2回戦

相手は湘南サンズ、イズム先発は会田!2回表イズム

またもや打線爆発、私の風に乗ったセンターオーバー3塁打や

開幕から好調、オーナーのヒット等で一挙10得点

Photo_4

その後も、3回に6点、4回に5点、5回に1点追加で計22点

日大三高ばりの打線で2試合連続の20得点以上の大会記録樹立

結局、22対1の5回コールド勝ち1、2回戦で計50得点失点1まさに完璧

次戦は知り合いが多い、湘南ZOОとベスト8を掛けて対戦

次回ベスト16は22日(日)予定、今回渋滞遅刻のタックル田口クン遅れないようにお願い

2タコでしたが、抑えで投げナイスピッチングいい顔だ

Photo_5

帰りは、辻堂元町、TwoーLooKさん担当のラーメン能登山別館様へ

5種のチーズラーメン(チーズを炙ります)、オーナー&皆も食べて味は好評でしたご馳走さまでした。

243f01aba5

皆様もお近くに行かれる際には、是非お立ち寄りください

藤沢市辻堂元町4-5421-2 10:30~21:30 火曜定休 0466-37-3751

爆弾低気圧接近っ!&藤沢市で初めての感じの味、発見!

どーも!ノッキーです!
ご無沙汰しちゃいました (*≧m≦*)テヘッ
ネタの写真は結構あったんですけどね・・・
また小出しにアップしていきたいと思います。

さて、今日はなんだか風が大接近みたいですね。
低気圧っていっても風でしょ?このヘクトパスカルめ!
交通機関に影響が出ますので、お早めにお帰り下さい。

昨日は久々に仕事が忙しく、机から離れられないくらいでした。
やはり忙しいのはいいですねぇ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
4月は誕生月なので気合入れてやっていきたいです。

昨日の夜に、頑張ったご褒美に美味しいラーメンを頂きました。
藤沢も捨てたもんじゃないなっって感じです。

ひの木』さん。藤沢市藤が岡に
あるラーメン屋さんです。場所は良くないですね。駐車場わかんないし。
こんな感じの外観です。ハイこれ↓
Photo_2

私が食べたラーメンはこれ↓
Photo_3
辛さは中辛でしたので、あまり辛くはありませんでした。味は醤油ベースにオリジナルラー油を
混ぜているそうです。それに魚粉なども入ってましたね。
『おいしいっ』なかなか無い感じの味なので表現が難しいですが、麺も中太で固め、あまりスープとは
絡んで無いような気がしましたが、まぁ合格点ではないでしょうか。
どうしてもご飯ものが食べたくて、チャーシュー丼を追加。これが半端なくうまいっ!
チャーシューは脂の少ない肉をバーナーで炙りいい感じの焦げ目が付いてるのにも
関わらず、お箸で切れちゃう、さらに口に入れるとトロケル感じ。
最高でした!
控えめに書いたつもりですが、かなりお勧めです。食事が終わると、アイス珈琲を出して
くれて、気も利く感じの良いお店です。満足。
お時間あったら行ってみて下さい。

ではまた
ノッキーでした

2012年4月 2日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌34(うみかぜ公園編)

先日、今まで横須賀市のポスティングで大変お世話になった不動産会社のマネージャーから、4月1日で新会社を設立するというハガキが届きました。

大変良くしていただいので、朝一でお祝いに駆けつけました。

会社のプレートだけ写真に収めてきました。

Photo

横須賀中央駅の直ぐ近くにある会社です。
これからも頑張ってもらいたいものですね~!

横須賀中央まで来たら、平成町にある「うみかぜ公園」が目と鼻の先です。
日曜日に、釣りをすることは、ほとんど無いのですが、せっかくここまで来ているので、寄ってみました。

10時過ぎに到着しましたが、すでに沢山の釣り人達です。
ほとんどの人達が投げ釣りのため、人と人との間隔は少し広めです。
公園の中央付近に一人分入れそうな間隔があったので、割りこまさせてもらいました。

今日は、カレイとキス狙いで、投げ竿を2本出すことにしました。

Photo_2

三春町岸壁より猿島が近くに見えます。

この日は、より遠投を目指すために、投げるフォームを少し変更しました。
おそらく、10~20Mくらい飛距離が伸びたと思います。

少しずつ、さびいていると、根掛りです。
ここの釣り場は根掛りが多いと記憶しておりましたが、かなり大きな根が点在しているようです。
1投目から、力糸と仕掛けを失うことに。。。!

暫くすると、小さめですが、竿先に魚信がありました。
釣り上げると、18cm位のキスが掛かっています。

Photo_3

しかし、この日は魚影がかなり薄かったようです。
自分の周りを見てもボーズの人達がほとんどで、バケツの中のキスをみて「すげー」と言われてしまうほど。。。
両隣がコマセを撒いても、全く魚が寄って来る気配なしです。

しかし、遠くへ投げれば、時折魚信は送られてきます。
暫く、待っていると、大きく竿が揺れて、合わせると、うまくハリに掛かってくれました。
根掛りしないように、懸命にリールを巻いたのですが、、、、、、
20・30M巻いた時点で、大きな大きな根に捕まったようです。
残念なことに、魚の正体を確認することは出来ませんでした!

明日は、仕事なので、PM4:00過ぎに納竿としました。
本日にお釣果はキス1匹と小さなメゴチ1匹でした。。。

投げ釣りを中心に行なっている私にとっては、ここの釣り場は少し相性が悪かったようです。
今週の土曜日は、また、江ノ島で投げ釣りを行なう予定です。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »