当社Webサイト

• 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。

« 横須賀市と金沢区の営業エリアを拡大しました。 | トップページ | 野球バカ、もーすぐ600号 »

2012年3月26日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌33(三春町岸壁&深浦湾編)

中年営業マンです。
3月24日(土)、有休を利用して横須賀方面へ釣りに出かけました。
ポスティングの営業でなくてすいません。 (;;;´Д`
横須賀は、海辺釣り公園の直ぐ近くにある三春町岸壁にやってきました。

視線を海の方へ向けると、猿島も見えます。
Photo_2

勿論、今回のメインターゲットは、カレイ!
今年もカレイは最後かと思い、早起きして横須賀までやってきました。

5時20分頃、釣り場に到着し、まずはカレイ用の仕掛けを付けて投げ釣りです。
投げ竿は、2本セットしました。

今回は、この2本でよかったのですが、やはり保険をかける癖があり、ヘチ狙いの竿も出し計3本での釣りです。

まず、掛かったのは、ヘチ狙いの竿にカサゴがかかりました。
Photo_3

投げ竿の方はというと、、、何だか重い感触!
しかし、魚ではなさそう。。。
これは、、、!
Photo_4

深浦湾で釣った、得体の知れない生命体です!
しかもダブルで、、、
こんな時に限って、メゴチバサミを忘れてしまい、タオルで覆って針を外しました。
この後も、頻繁に掛かってしまうことになります。

魚の方はというと、ヘチ竿が揺れています。
掛かった魚は、タナゴでした。
Photo_5

投げ竿にも、やっと魚が掛かりました。
小さなメゴチです。
Photo_6

やっぱりカレイの道は遠いのかな、、、と思っていると、ついに念願のカレイです。
Photo_7

更に、カレイのダブルヒット!!!
Photo_8

3匹とも木っ端カレイですが、やっと釣れたとあって、とりあえずキープしました。

おまけに、20cmのナイスサイズのキスも釣れました。
Photo_9

天ぷらにするには、もう2.3匹欲しいところです。
しかしやってきたのは、ハゼでした。
Photo_10

もう少し、頑張りたかったのですが、10時頃から近隣のスーパーの開店車に伴い、路駐している自分の車が邪魔そうでしたので、11時頃に三春町の岸壁を諦め、追浜にある深浦湾に移動しました。
深浦湾は、今年3回来ましたが、何かやり残し感があります。

12時頃に深浦湾に着きましたが、雨も降っていないのに釣り人は私一人だけです。
Photo_11

とても穏やかな中、釣り場を独占です。
しかし!
魚が釣れる気配が全く無し!!
PM2時半頃に小雨も降ってきたので早々と納竿としました。

翌日、カレイは唐揚げに、キスは天ぷらにしていただきました。
Photo_13

決して、あんこが入っているたい焼きではありません、、、
もう少し、料理の腕を上げたいところですね。。。(*´v゚*)ゞ