当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月27日 (火)

野球バカ、もーすぐ600号

当社が、ポスティングで発行している、求人もとめーるが

4月13日発行で、創刊600号を迎えます

早いもので、もうじき創刊してから14年。私13年目になりますが

ちなみに、創刊第1号は、こちら

120324_083934

600号を記念して、求人&広告の割引キャンペーンを実施します

求人&広告掲載が、回数利用で最大50%オフで使えます

詳しくは、イズム第2営業部まで、0466-24-8282へお問い合わせ下さい

お待ちしております。

野球になってしまいますが、歴代ホームラン記録世界一いまだに破られてない

王貞治の868本、記録を抜くのは、もとめーるかな

ちなみに、2位は、ノムさんの657本、もーすぐですね頑張ろうと

2012年3月26日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌33(三春町岸壁&深浦湾編)

中年営業マンです。
3月24日(土)、有休を利用して横須賀方面へ釣りに出かけました。
ポスティングの営業でなくてすいません。 (;;;´Д`
横須賀は、海辺釣り公園の直ぐ近くにある三春町岸壁にやってきました。
Photo

視線を海の方へ向けると、猿島も見えます。
Photo_2

勿論、今回のメインターゲットは、カレイ!
今年もカレイは最後かと思い、早起きして横須賀までやってきました。

5時20分頃、釣り場に到着し、まずはカレイ用の仕掛けを付けて投げ釣りです。
投げ竿は、2本セットしました。

今回は、この2本でよかったのですが、やはり保険をかける癖があり、ヘチ狙いの竿も出し計3本での釣りです。

まず、掛かったのは、ヘチ狙いの竿にカサゴがかかりました。
Photo_3

投げ竿の方はというと、、、何だか重い感触!
しかし、魚ではなさそう。。。
これは、、、!
Photo_4

深浦湾で釣った、得体の知れない生命体です!
しかもダブルで、、、
こんな時に限って、メゴチバサミを忘れてしまい、タオルで覆って針を外しました。
この後も、頻繁に掛かってしまうことになります。

魚の方はというと、ヘチ竿が揺れています。
掛かった魚は、タナゴでした。
Photo_5

投げ竿にも、やっと魚が掛かりました。
小さなメゴチです。
Photo_6

やっぱりカレイの道は遠いのかな、、、と思っていると、ついに念願のカレイです。
Photo_7

更に、カレイのダブルヒット!!!
Photo_8

3匹とも木っ端カレイですが、やっと釣れたとあって、とりあえずキープしました。

おまけに、20cmのナイスサイズのキスも釣れました。
Photo_9

天ぷらにするには、もう2.3匹欲しいところです。
しかしやってきたのは、ハゼでした。
Photo_10

もう少し、頑張りたかったのですが、10時頃から近隣のスーパーの開店車に伴い、路駐している自分の車が邪魔そうでしたので、11時頃に三春町の岸壁を諦め、追浜にある深浦湾に移動しました。
深浦湾は、今年3回来ましたが、何かやり残し感があります。

12時頃に深浦湾に着きましたが、雨も降っていないのに釣り人は私一人だけです。
Photo_11

とても穏やかな中、釣り場を独占です。
しかし!
魚が釣れる気配が全く無し!!
PM2時半頃に小雨も降ってきたので早々と納竿としました。

翌日、カレイは唐揚げに、キスは天ぷらにしていただきました。
Photo_13

決して、あんこが入っているたい焼きではありません、、、
もう少し、料理の腕を上げたいところですね。。。(*´v゚*)ゞ

2012年3月23日 (金)

横須賀市と金沢区の営業エリアを拡大しました。

中年営業マンです!

ご報告が遅くなりましたが、3月より横須賀市と金沢区の2エリアをポスティングの営業エリアとして拡大致しました。

イズムは、神奈川県のポスティングのリードオフマンとして益々頑張っていきます。

中年営業マンは、横須賀芸術劇場様や、ウスイホーム㈱様を初めとして、横須賀市と金沢区のお客様が比較的多いので、更に増やせるように頑張ります!!

その際には、横須賀市と金沢区のクライアントの皆様、宜しくお願い致します。 o(_ _)oペコッ

2012年3月21日 (水)

中年営業マンの釣りバカ日誌32(江ノ島編)

3月20日(火)祝日を利用して朝から江ノ島へ!
何だか久しぶりの江ノ島です。
次の日は仕事ですので、朝は無理をせず、7時40分にパーキングに到着。
今回は、2度目となる旧岩本楼の裏で挑戦です。足元は岩場になっております。
周りの風景を撮ってみました。
奥には、片瀬漁港の堤防も見えます。
Photo

Photo_2

以前に釣りをした、先着1組の堤防の写真です。
Photo_3

足元が岩場ですので、根掛りが気になりますが、とりあえず25号のオモリを付けて遠投をしてみることに!
暫くして、ヒトデが掛かり、海底は砂地ということで投げ釣りは成立です。
しかし、、、
エサ取りはいるものの、針掛かりせず、、、
今度は、ウキ釣りを試してみることに!
暫くして、ヒイラギがダブルで掛かりました。
Photo_4

その後は、フグのオンパレードらしく、仕掛けを投入する度にハリスが切られてしまいます。
アッという間に、5本も切られてしまいました。
少しずつ潮が満ちてきて、足場が心もとなくなってきたこともあり、釣り場を「北緑地公園」移動することにしました。
今日は、暖かく釣り日和とあって、久しぶりに北緑地公園は、釣り人で賑わっておりました。
少し狭かったのですが、割り込まさせてもらいました。
Photo_5

気を取り直して、再び遠投に挑戦です。
しかし、掛かるのはヒトデかヒイラギかといったところです。。。

左隣には高校生と思われる3人組が釣りをしており、チョイ投げ竿を力いっぱい振っています。
コントロールが、まだ安定していないようで、3回位お祭りをするはめに。。。

しかし、彼らの一人の竿に50cmくらいあるサメが掛かり、見事釣り上げていました。
彼らは、サメを持ち帰り、食べるのだそうです!
また、お持ち帰り食材を入れていたバケツの中に、小さめですが2匹のキスが入っておりました。
午前中に、釣れたそうです。
その時、「しまった!」と思いました。
最初から、北緑地公園にしておけば良かったと...!
バケツの中には、ヒイラギも入っており、唐揚げにするとのことです。

もう、夕方になっておりましたが、ヒイラギをたて続けに3匹ゲットし、バケツの中に入れてあげると喜んでくれました。
ヒイラギでも。喜んで貰えると、釣れば楽しいものです。

PM6時過ぎに日没のため納竿!
今週の土曜日は、横須賀方面へ行く予定です!!


2012年3月19日 (月)

野球バカ日誌、リーグ第1戦、対横浜ビアーズ

3月18日(日)寒川銀河大橋脇にある田端スポーツ公園にて湘南リーグ第1戦

試合前から小雨模様、前日、中止を決め込み、皆遅く迄呑んでいた事もあり沈滞ムード

しかし、試合となれば、目の色変わります相手は一昨年、優勝、昨年2位の横浜ビアーズと対戦

初回イズム、悩める3番ベリースープ柳本のショート内野安打の間に俊足、会田好走塁で1点先制

守りのイズムは今季初先発ピッチャー会田の快投もあり1対〇で進み5回表

イズム追加点のチャンス、二死から、ナゴミ広幡絶妙セーフティーバント安打でチャンス広げ

一、二塁で、ここまでセンターオーバー2塁打、ポテンヒット2の2、何故か好調な私に回り

期待がふくらみますが、粘った挙句、ツースリーから三振に倒れ〇点

Photo

1対〇のまま、6回裏に入り、いやな展開、案の定、柳本、私、広幡、まさかの3連続エラー等で

失点し、大量6点奪われ、ジ・エンド。

オーナーにも今季初安打が出ましたが、結局6対1でリーグ戦初戦を落とし早くも1敗

今回は打てなかったタックル金造クン、華麗な見逃し

Photo_3

次回は4月1日(日)、13時から金井公園にて、昨年サヨナラ負けしたNオールと対戦

次は勝ちましよう

あと、壮年野球チームも、いよいよ活動に入ります。ユニフォーム決まりました、これです

120319_084022

チーム名は、ドラゴンボールかワンピース、どちらかになり、結局ワンピースに決定

40歳以上で野球をプレーしたい方、是非このピンクユニフォームに袖を通したいという方

ご応募お待ちしております。携帯又はメール080-3511-4616野球バカまでご連絡下さい

2012年3月13日 (火)

野球バカ日誌、今季初公式戦

3月11日(日)、いよいよイズム野球開幕

高松宮杯藤沢市予選1回戦、対VIPSと辻堂南部公園にて

丁度試合途中に、東日本大震災から1年の時刻になりゲーム中断、1分間黙祷。

もう二度と起こってほしくないですね。

試合の方は初回からイズム打線爆発ナゴミ横山ライトへ3ランホームラン

1

初回8点、2回にも5点追加、4回には、途中出場の猪狩、オレを使えと言わんばかりの3ランホームラン

タックル金造も、今季初安打2塁打等で5点追加、18対〇

Photo

いい笑顔だ金造、今年は打ちそうだ

Photo_2

投げては2回無失点の金ちゃん、顔上がっちゃってますが

Photo_3

5回にも、打線大爆発で10点を取り、28対〇、容赦ない攻撃で最後はタックル田口が締め

Photo_4

28対〇で、メデタク初戦突破、2回戦は、湘南サンズと対戦、勝ちましょう

2012年3月12日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌31(深浦湾編)

先日、タックルベリーで、新しくリール(ダイワ ウィンドキャスト4000)を購入しました。
Photo

次の釣りが楽しみです。
釣りの予定日は3月10日(土)です。

そして、当日。
残念なことに、またしても朝から雨...
雨であれば、釣果はあまり望めないものの、釣り場の近くに車を止められる横須賀市の深浦湾を選択。
会社では、最近「雨男」ではと、ささやかれております!

Am5:30に到着。
前回と同様、合羽を着ての釣りになってしまいました。。。
足元は、水溜り状態です。
Photo_2

車の中が道具箱状態になっております。
Photo_5

新しいリールが、雨に濡れ少しかわいそう...
Photo_3

雨と風と寒さに絶えながらの釣りです。
しかし、あっという間に何事も起こらず、朝マズメタイムが終了。
既に、AM8時頃には、本日は何もつれないかも・・・と、ボウズが頭をよぎりました。
ただでさえ、会社では「小物釣り」とバカにされているのに、ボウズでは同僚達に何を言われてしまうのか、、、
この状況を変えるには、やはり、足元の岩陰を狙ったブラクリしかない!!!

やっぱりブラクリで、釣れました。
Photo_4
初めて釣りましたが、おそらくクジメだと思います。

前回もそうですが、ここは右からの横風を受けやすく、ロッドをフェンスの様なものに立てかけておくと、強い風が吹く度に、倒れてしまいます。
そこで、タックルベリーで新アイテムを購入しました。
Photo_6
お手軽グッズでとても助かりました。

釣りの方は、暇でしたので回りの景色を撮ってみることに!
深浦湾は、大小の船が沢山あります。
Photo_7

Photo_8

大きな船が湾を出て行くとき、仕掛けが引っかからないように少し手前に寄せておきます。

その後の釣果の方はというと、来てくれたのは、おなじみのハゼです。
Photo_10
夕方までに、3匹を追加し、計4匹となりました。

またまた少し変わったものが釣れてしまいました。しかも2匹!
Photo_9
裏側が、ゼリー質でできた、とても気持ち悪い生物です。

その後、夕方6:00まで粘りましたが、暗くなり納竿です。
やはり、この日もカレイを釣り上げることは出来ませんでした。
せめて釣れなくても、翌日(日曜日)のように晴れて穏やかな中で釣ってみたいですね!

2012年3月10日 (土)

葉山で『生』が頂けました。

どうもー!ノッキーでーす

昨日も雨、今日も雨・・・嫌になっちゃいますね。

うちの会社のチリチリ中年営業マンは、性懲りも無くどこかの

堤防に行っていることでしょう・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

ごっ苦労様です。頑張って早く大物を釣り上げてほしいものです。

いつもキャッチ&リリースばかりのサイズなので・・・。


さて、昨日横須賀に営業にいってきました。

雨だったのであまり効率よくは営業できませんでしたが、

新鮮な気持ち?で営業が出来たと思います。

来週もガツガツ行きたいと思います。

横須賀に行く途中、たまたま発見した葉山にある家具屋さんの片隅で、

『生どら焼き』なる物をつまみました。

これが、美味し (*^ω^*)ノ彡

ちょっとお高いのですが、味はなかなかですよ。

調べてみたら、ホームページもあるのでご紹介。

和菓子工房 杢のはな』←こちらをクリック。

食べログにも載ってました。
葉山生どら焼きのお店

最近和菓子に魅力に夢中です。

美味しいお茶と一緒に頂きたいですよね。

あっ、仕事もちゃんとやってますからっ!

ではまた

ノッキーでした

2012年3月 8日 (木)

野球バカ日誌、いよいよ野球開幕

もーすぐ、野球が開幕しますね、選抜高校野球

優勝は地元横浜か、ピッチャーの良い花巻東か、打線の良い青森光星か

11日で、東日本大震災早いもので1年になりますが、東北勢には是非頑張ってほしいですね

イズム野球部も先日抽選会を行い、下記写真の通り

120307_182454_2

大会初日今週11日(日)を引き当て、相手はVIPSと対戦

皆、今年最初の野球、体カチカチですが、頑張って勝利しましよう

特に、昨年打率最下位のタックル金造クン今年は打っていただきたいですな

Photo_2

2012年3月 6日 (火)

日本一の・・・・・

どうも~!ノッキーでーす!

今日は暖かかったですね。早くポカポカしたいですね。

さて、今回のタイトル『日本一の・・・』なんでしょう?

こちらです。

ハイこれ↓
Photo

辛い~~~~~って、これじゃありません。

こちらどぇす↓
Photo_2

『日本一たい焼き』です。何が日本一なのかよくわかりませんが。

重量は普通の倍くらいはあるような気がします。

ハイこれ↓
Photo_3

半分食べたらムネヤケしました  (/□≦、)

だんだん歳を感じます。

こちらのお店は寒川町の小谷信号の側にあります。

たい焼きは頭から食べるか尻尾から食べるかで

SかMか分かるらしいですよ。

ちなみに私は尻尾ですけどね。(Sなのか・・・Mなのか)

他にも気なっているたい焼き屋が鎌倉にもあります。

今度はそちらをチャレンジ!

ではまた。

ノッキーでした

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »