当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

野球バカ日誌、親戚の結婚式

先日の25日(土)大安親戚の結婚式へ東京目黒へ

私方の親族では、私が11年前、海老名でやって以来の結婚式、久々の顔会わせの人も

皆、歳とりましたねーお嫁さんが、私方になりますが、ナイスな旦那さんと一緒

になりましたね。小さい頃から面倒見ていたので、是非とも幸せになって貰いたいですな

場所は目黒雅叙園、日本で一番最初にできた総合結婚式場らしいです

120225_123924

入り口を入り、奥へ進むと有名な壁画

120225_125010

結婚式場ですが一般の人も多し、広いのでなかなかフロントに着かない、ひたすら歩きやっと到着

120225_143547

120225_130131

野球バカには、ゴージャス過ぎるぜ

教会式のあと親族紹介や撮影を終え、いざ披露宴会場へ、やっと飲める

120225_154216

めったに食べる事がない、フカひれのスープからプレーボール。料理は物足りませんでしたが

ひたすら今年の阪神レフト、ブラゼルか城島か金本か考えながら飲んでました

3人とも危険だな大丈夫か阪神。久々に中学時の先生にも会い、楽しい1日でありました

そろそろイズム野球も開幕なので、次回からは熱い野球ネタで中畑頑張れ

2012年2月27日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌30(深浦湾編)

2月25日(土)公休を利用して再度深浦湾でカレイ釣りに挑戦です。
しかし、前日の天気予報では雨(。>0<。)
6時頃から1日中雨とのことでしたので、思い切ってAM3時から釣りを断行!
夜は、カレイが寝ているとは思っても、雨が降る前に釣りを開始したくてAM2時に出発。
しかし、、、
既に雨が降っていました。。。
結局、雨と真っ暗の中での釣り開始です。
Photo
今日は、3本竿を出しました。
明るくなってから写した写真です。
足元は、大きな水溜りとなっています。
Photo_2
やはり、真っ暗な中では当りが来ません。
予報では、終日気温は8℃でしたが、車の温時計では4℃を指し、5時過ぎに雨と寒さに耐え切れず、車の中で待機することにしました。
雨が少し小降りになったのを見計らって、竿まで確認に行くと何だか重い感触です。。。!
しかし、抵抗する気配が、手に全く伝わってこないので、またヒトデか大量の藻だろうと思っていたら、、、
シャコです!!(後で調べてわかりました)
Photo_5
暗いので、明るくなってから改めて撮ってみました。
Photo_4
髭を入れると20cmくらいあります。(髭を入れないと17cm)
カマキリのような硬い鎌を持っており、かなりビビります。
暫くして、一回り小さいシャコをもう一匹釣り上げました。
シャコの知識がほとんどなかったため、こんなところで釣れるのかと疑問に思っておりましたが、ここから数キロ先の金沢区小柴(柴漁港)のシャコは有名だそうで納得です。
この後は、明るくなってから、16cmのやや大きめのハゼが釣れました。
P2250114
ビニールバケツの中は、こんな感じです。
Photo_6
お昼過ぎくらいに雨はやみました。
皮肉なものです。
雨を少しでも避けようと思い、寝ないで早く家を出たのに、結局雨の降っている間中、釣りをしていることになってしまいました。
今回は、お昼から釣りをするのが正解だったようです。
などと考えていると、釣り場へ来客がありました。
能見台に住んでいる、大手広告代理店の営業の方がお子さんを連れて遊びに来てくれました。
6歳と2歳の女の子は、メチャクチャかわいかったです!!!
6歳の子は、色々興味を示しておりましたが、できれば釣れたところを見せてあげられれば良かったのですが、、、
程なく、エサもなくなり、THE END となりました。
もう少し暖かくなり、キスが釣れだす頃に、また遊びたいですね!
その頃には、6歳の子はピカピカの小学校1年生ですね!

2012年2月22日 (水)

谷中銀座って知ってますか?

どうも~!ノッキーです。

先日『谷中銀座』行ってきました。

どこかって?日暮里の近くですよ。

ハイこれ↓
Photo

まぁ、商店街ですね  ( ´艸`)プププ

商店街を歩いていると行列を発見!

何かなぁと思って近づくと・・・いい匂いがしてきました。

ハイこれ↓
Photo_2

2

メンチカツが有名なお店みたいでした。

10分並びましたよ~!味見で一口。

それほどでもないね。美味しいけど・・・なんか、タネが柔らかすぎる・・・

それぞれ好みはありますので・・・(1個¥250-)

もう一つ見つけました!

ハイこれ↓
Photo_3

日本一のキビ団子です。

おじいが頑張っていたので、買ってあげました。

小さい団子が4個付いてて、一本¥250-。

味はまぁ・・・まぁ・・・・

あまり満足しない満足しない男なので・・・(=゜ω゜)ノぃょぅ

日本には色々な商店街がありますけど、結局近場の所がいいですね。

大船商店街でも行こうかなぁ~  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


ノッキーでした

2012年2月21日 (火)

新宿に行ってきました!

どうも~!ノッキーでーす!

先週の金曜日にポスティング業者さんとの打ち合わせで、

新宿に行ってきました。

最初は会社訪問で中野に行き、そこからの久しぶりの新宿ぅ~(*´v゚*)ゞ

あはーん鶏肉料理のお店に連れて行ってもらいました。

華膳』という三井ビルの地下にある九州のお店ですね。

鳥の水炊きがとても美味しい~!

コラーゲンたっぷりで存分に吸収してきました。

最近お肌の曲がり角を曲がり始めたので、気を遣っております。

その後は夜の街に消えていきました・・・

久しぶりの新宿は刺激があって、楽しかったですよ。

いつか自腹でブイブイしたいですね。

ではノッキーでした。

2012年2月15日 (水)

っと言うことで、バレンタイン ネタです!!

久しぶりにケーキを作りました。


         __

                            ちょっこし、焦げていますが。。。


 (『作った』というより、チンして グルグルして ポン!!としただけですけどぉ。。。。。


以前はイベントあるごとに作っていたものです。。。。

最近はめっきり  イベント   無いしぃ。。。。


ホワイトチョコでデコレーションして赤い包装紙に金色のリボンを掛けた手作りチョコを

キ~ンとした風がほほを打っても、ちっとも冷たいと感じず ドキドキしながら出かけた2月14日の朝や

とろ~りブラックチョコが入ったハート型のケーキを焼いてワクワクした事。。。。。。


なぁ~んて、    すべて 過去の遺産です。。。。    

で、   久しぶりに作ろうかなぁ~って、


そう、昨日は世にいうところの   『バレン タインデー~~~』

もちろん  あい  が入っておりますよっ

あっ!  あい   と言っても   『愛』   では無く

      『あ りがとう』  『い つも』


の 『あい』  です。。。

と、言うことでこの場をお借りして、、、皆様、いつもありがとうねぇ~


と、ブログアップも こりゃまた 久しぶりの

Two-Look でした。。。。

2012年2月14日 (火)

白湯スープのラーメン?

どーも!ノッキーです。

『辻堂のまる玉』っていうラーメン屋に行ってきました。

鶏がらを煮詰めているスープなんですかね?

とんこつとは違うクリーミーな感じでした。

麺は九州ラーメンのような細麺。硬めで頼んで、

トッピングはお勧めの『あおさ』と『煮玉子』です。

ハイこれ↓
Photo

病み付きになる程でもありませんが、まあまあ美味しいですよ。

湘南近辺ではあまり無いかもしれませんね。

また新しい味を求めたいと思います。

あっ、バレンタインデーなのにラーメンネタ書いちゃった  (* ̄ー ̄*)

ノッキーでした

2012年2月13日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌29(深浦湾)編

2月11日(土)
カレイ釣りが出来、比較的近そうなところをネットで探していると、横須賀市(追浜近隣)の深浦湾を見つけました。
予定では、AM3時に起きて、4時出発。5時には釣りを開始です。
前日は、AM3時に目覚ましをセットし、1時に就寝。
3時になると、目覚ましが鳴り、そろそろ起きようかと思って目覚ましを見ると、何故かAM5:50。
空白の時間は、どうやら熟睡してしまっていたようです。。。
慌てて支度を終え、深浦湾に到着したのは、AM7:30.
今日は、6時~8時が勝負と思っていたので、かなりショック!!!

しかし釣り場は、釣りがしやすく、良さそうな環境です。
Photo_4

車も釣り場の直ぐ近くに停められます。
Photo_5

私の少し前に釣り場に到着した、青葉区からやってきたおじさんと一緒に釣りをすることになりました。
そのおじさんは、磯釣りがメインの釣り歴27年のベテランです。
メインは磯釣りですが、深浦湾は本を見て、カレイを釣るために初めて来た場所だそうです。

準備をして、いざ投げようとすると、2人の確保した場所は、他の釣り場より幅が狭く、上には木の枝があるため、しっかりとスウィングできず、そのせいで飛距離もあまり出せません。
それでも我慢我慢!!!

深浦湾の海の状況は、満潮にもかかわらず、手前方は水深が1.5~2m位のとても浅い釣り場です。
水は、透明度が高く、海底まで良く見えます。
しかし、暫く眺めていたのですが、魚の気配が全くありません。
この時に、我慢の釣りになることを覚悟しました。
私も、隣のおじさんも3本ずつ竿を出します。
おじさんは、カレイ一本に絞り、投げ竿3本。
私は、投げ竿2本に、胴付き仕掛け(五目釣り用)をつけたチョイ投げ竿1本です。
チョイ投げ竿は、ターゲットが釣れない場合の保険のようなものです。

しかし、2人合わせて6本の竿は、ほとんど揺れることが無いまま時間だけが過ぎていきます。
隣の、おじさんは我慢しきれずに昼前に別の釣り場を目指して行ってしまいました。
「頑張れ~」と最後に一言残して。。。

その後、チョイ投げの方に当りが来ました。
待っている間に、くるのであれば、フグだろうと思っていましたが、やっぱりフグ。
Photo_6

2匹目もチョイ投げの方に、やっぱりフグ!
しかし、投げ竿にもついに来ました!!
でも、軽いな。。。
残念ながら、ハゼでした。
Photo_7

PM3:30頃午前中隣にいたおじさんが、「何も釣れね~」と言いながら、また戻ってきました!
私は、その後ハゼを1匹追加した後、チョイ投げの胴付き仕掛けをブラクリに替え足元付近の岩場を探っていると、掛かりました、アイナメが~!
P2110103
15cm位の小さいアイナメですが。。。
2mにも満たない浅場なので、文句は言えないですね、、、

隣のおじさんはと言うと、ボウズのムードを漂わせております。
「27年釣りをして、こんなの初めてだ~!」と何度か嘆いておりました。。。
ところが、PM4:30おじさんの1本の竿先が揺れています。
カレイらしき魚が掛かったようです。
おじさんは、ゆっくり丁寧に巻き上げ、見事カレイをゲット
15~20cm位の小型のカレイですがで、「こんなもん釣ってもボウズと一緒だよ」と言いながら、嬉しそうにクーラーの中にしまっておりました。
おじさん、良かったね!

本日は、これで納竿。
私のカレイへの道は険しそうです。。。

2012年2月 9日 (木)

藤沢郵便局へ納品に行ってきました!

どうもー!ノッキーでーす。

昨日は藤沢市役所のお仕事で、郵便物を納品にいってきました。

かる~い気持ちで行ったら、積み下ろし作業は自分たちで・・・・・

おかげさまで腕と腰が筋肉痛です  (ノ_≦。)

その帰りにたくさん食べてパワーをつけました。

ハイこれ↓
21

22

久々の大連食府。パパさんもママさんも元気そうでした。

また、ゆっくり飲みに行きたいですね。

予算達成した暁には『フカヒレの姿煮』をご馳走になりましょう!

では今月もラストスパートをかけましょう!

ノッキーでした

2012年2月 4日 (土)

猫も杓子も・・・

どうもー!ノッキーでーす!

こんにちわ!今日はポカポカ暖かいですね。

縁側でゴロゴロしたいですね。(窓のある縁側でね)

外に出るとまだ風が冷たい  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バイクに乗ると寒さで思わず声が漏れます。

さて、そんな寒さの中私達の業界も色々な会社が出来てきていますね。

ポスティング業は簡単に誰でもできるお仕事なので、スタートは楽かも

しれませんね。でも存続させることが、やはり難しい。特に最近ポッと出てきている

低単価でロングの配布期間をもらうスタイルの会社。ちゃんと配られているか・・・?

あるポッと出の業者さんなんか、一日10,000世帯の投函をこなす配布員がいるとか、

いないとか・・・それとそこのホームページをみたら、うちの料金表の作りと全く同じ。

配布エリアの区切りや、オプション料金の並びもおなじ。

なんだこりゃ?パクリ?中国人?

別にいいですけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

人ん家のホームページをパクッて^おいて

書いてあることがまぁ、頂けませんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

長く商売するつもりなら、こういったことは書きませんし、

他を卑下して自分を上げようとする考えは、成功しないと

思うのですよ。私達個人もそうですけど。

多分自信がないんでしょうね。

『人の振り見てわが振り直せ』ですね。

下の写真のように人を楽しませることの出来るようになっていきたいです。

ハイこれ↓
3

ハイこれ↓
4

ね?楽しくなるでしょう?

ノッキーでした

2012年2月 1日 (水)

野球バカ日誌、新年会ダッー!

毎年恒例の、湘南日曜リーグ新年会&表彰会、藤沢市民会館

年齢は2歳から75歳までの野球人が集いました

イズムは惨敗の6位、優勝はキングウェーブス(写真)賞金5万ゲット

1

リーグホームラン王は、FDIの2名ベリーベリースープ店長柳本、タックルの田口の2本

めでたくダブル受賞、賞金ゲット、柳本は息子2人に、いいとこ見せられましたね

120128_191556

今年は、4年ぶりの優勝目指して頑張りましょう

中盤には、燃える闘魂アントキの猪木が乱入

120128_193331

120128_193554_sc

1・2・3・ダッー


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »