当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月31日 (火)

アントキの猪木!藤沢現る!

どうも~!ノッキーでーす!

最近ある奴に叩かれて顎が痛いです。

先日、イズム野球部が所属する湘南社会人リーグの新年会に

参加してきました。私は毎年司会のオファーを頂いておりまして、

今年も楽しくやらせていただきました。

そしたら、こいつが乱入してきて、みんなビックリ!

一部のスタッフは知っていましたが、私は知りませんでした。

まぁ、何が来ようがあまり関係ありませんけど・・・

皆さんが喜んでいたので良かったですかね  ヽ(*≧ε≦*)φ

誰だか言ってませんでしたね~

ハイこれ↓
Photo

分かりますか?奥の裸の人ですよ。

タイトルのも書いちゃいましたね。アントキの猪木さんです。

『春一番ですか?』と聞かれて怒っていました  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも良い思い出が出来ましたね。

そういえば、二発も闘魂注入されました (/□≦、)

意外と痛いです・・・慣れるけどね。

じゃ、2月も頑張っていきましょう!

1・2・3ッ    ダァーーーーー!


ノッキーでした

2012年1月30日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌28(江ノ島編)

1月28日(土)AM5:20頃、オリンピック公園(正式には湘南港北緑地公園)に到着です。
やはり、寒い・・・
昨日の夕方から夜にかけて雪がちらついていましたから。。。

まだ、5:30頃は真っ暗です。
Photo

Photo_2

真っ暗の中、まずは投げ釣りの準備をします。
強い北寄りの向かい風(超寒い!)とあって、投げ釣りにはかなり条件が悪いのですが、あくまでも狙いはカレイです。
江ノ島では、殆どカレイの釣果は聞きませんが、常に挑戦!
まあ、投げ竿の方は、期待薄なので置き竿にしていおき、本日の本命は根魚狙い!
足元の岩礁帯でカサゴ・アイナメそしてまだ釣ったことのないメバルを狙います。
胴付き仕掛けに青イソを付け、岩と岩との間を攻めていきます。
しかし、胴付きは根掛りしずらいと思っておりましたが、おもりが引っかかってしまうらしく、根掛り連発です。
常連さんのアドバイスもあり、ブラクリに変更。
暫く、色々な穴を狙っていくと、エサ取りを発見。
その穴を集中的に狙って行くと、釣れました~!

P1280092
何これ???
長さは、約30cm位です。
地元の方に聞いてみると「ギンポ」という魚らしいです。
蒲焼にするとうまいといっておりましたが、捨てるに捨てれず、取りあえずバケツにキープです。

次に釣れた魚は、これです。
Photo_3
何これ???
またまた、初めて見るお魚です。
顔は、ハゼに似ているのですが、、、

次は、カニが釣れました。
Photo_4
カニも初めて釣り上げました。
初めて3連発です。

投げ竿の方はというと、全くあたりは無く、たまにつれるのがヒトデです。
しかし、1匹掛かりました。
Photo_5
エイと言えば、約1年前本格的に釣りを行い、初めて釣った魚(?)です。
「釣りバカ日誌①」でも紹介しました。

本日の釣果は以上!
ギンポとハゼ似の魚は地元のネコにお裾分けです。
結局、カレイは釣れませんでした。
2月11日にカレイの釣果が期待できる福浦岸壁(金沢区)で再度カレイ釣りに挑戦します。

2012年1月19日 (木)

大人のハンバーグ!?

みなさんお久しぶりです!KENです(◎´∀`)ノ

今回はちょっと変わった店舗名のお店を紹介しちゃいます!

12月にOPENしたばかりのお店で、店舗名が「大人のハンバーグ」って言うんです!

とっても意味深なネーミングじゃないですか!

でも「王様のブランチ」や「めしとも」などで紹介され、ハンバーグランキング1位受賞の

お店なのです!

今週ポスティングのお仕事をいただいてますので、あなたの所にもチラシが入るかもしれませんよ!

チラシ持参でハンバーグ50g増量か和三盆のプリンをなんと無料サービス!!(゚ロ゚屮)屮

ぜひ、行ってみてくださいね。                       __


場所は藤沢駅南口、六甲会館のB1Fです!

HPはこちら

http://www.cityfujisawa.ne.jp/shop-info/hamburg.html

2012年1月18日 (水)

野球バカ、自転車練習ライダーか

この間まで、補助なしでこげなかったのが突然運転できるようになり

120115_140518

ご機嫌の我が息子、その勢いで、鵠沼駅前の賀来神社へ

120115_111457

無病息災を祈り、どんど焼きへ、子供と一緒に団子焼いてきました。

野球オフシーズンで飲んでばかりですが、ソロソロ素振りするかな

2012年1月14日 (土)

藤沢で美味しい物がたべたいね!

どうもー!ノッキーでーす!

最近また寒さが厳しいですよね (。>0<。)

この時期のダイエットは辛いんです。寒い季節って、どうして食べ物がおいしいのでしょう?

食べても運動すればいいっ!なんて思ってみても実際寒いから動きたくない・・・

だめですね。

最近は部屋をストーブでガンガン暖めて、筋トレをやっとります!

1月下旬位には効果が出てくると思っているんですがね。

やはり筋肉を鍛えてあげることは健康にも繫がるので、今年も

頑張って体を作っていこうと思います。

ノッキーでした

2012年1月11日 (水)

社員旅行に行ってきますた!(ロケーション&アトラクション編)

どーも!ノッキーです。

今年も始まってしまいましたね。今年は去年よりリアルな努力を

して、しっかりとした結果を残せるようにしたいですね。

さて、また去年のお話なんですがフィリピン旅行のデータがたんまりあるので、

まだまだ載せていきたいと思います。

ホテルがとても綺麗で寒くなると『セブのホテルに戻って、プールで泳ぎたい』などと

思いますね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回はホテル内での景観とアトラクションなどを紹介します。

ハイこれ↓
Photo_7

部屋のベランダからの景色。綺麗でしょ!そちらのプールでたくさん泳ぎました。

ハイこれ↓
Photo_8

部屋です。私達の部屋で毎日酒盛り!毎日Sさんが泊まりにきてましたね。

一日のうち、よくプールで遊んでましたね。

ハイこれ↓
Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_13
うちのボスがヘナタトゥーで龍をいれてましたね。

他にも色々なアトラクション施設がありました。

ハイこれ↓
Photo_12

Photo_14
皆で銃を撃ちにいってきました。かなり興奮しましたね。

Photo_15
右が私です。(わかるか?)

私、ご指名のエステティシャンのジーンちゃん。とってもいい娘でした。

ハイこれ↓
Photo_16


続きを読む "社員旅行に行ってきますた!(ロケーション&アトラクション編)" »

中年営業マンの釣りバカ日誌27(福浦編)

1月8日(日)今回は横浜市金沢区にある福浦岸壁へ行ってきました。
冬の釣りといえば、カレイ・アイナメを釣りたいところですが、江の島では釣ったところを見たことがありません。
そこで、今回は福浦まで足を伸ばしてみました。
福浦岸壁の画像です。
Photo
1キロ以上続く長い堤防があります。
堤防から見えた、綺麗な朝日です。
Photo_2
今回は、投げ竿2本とヘチ釣りを行なうことに。
今日のためにPEラインの力糸も購入しました。
しかし、私が確保した釣座は根がきつく、根掛り連発
新しく巻いた力糸は、2本ともあっと言う間に失い、結局この日は仕掛け10本くらい失うことになってしまいました。。。
この日、最初にきたのは、ヘチ釣りでカサゴです。
Photo_3

Photo_4
何処から見ても怪獣みたいですね!
やはり、ハゼも釣れます。
Photo_5
ヘチ釣りでは、カサゴ5匹とハゼ3匹釣りました。
投げ竿の方では、ヒトデが爆釣です
回りを見ても、ヒトデのオンパレード
でも、当りが来ました。
途中根に入り込まれましたが、少し粘っていると根から出てくれて、何とか引きあげることに成功
正体は、やはりアイナメでした。
Photo_6
PM4時近くなってなり、最後の1投とおもい投げると、何やら重量感のある感触。
しかし、抵抗してきませんので魚ではないようです。
その正体は、
P1080088_3
ナマコでした
最後にオチがついたところで、本日は納竿としました。


2012年1月 5日 (木)

明けましておめでとうございます!

どうも~!ノッキーでーす。

2012年の年が明けましたね ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

今年も紙バカブログ、ポスティング、求めーるを宜しくお願い致します。

本日より営業開始しております。(16時まで)

6日、7日は9:00~18:00まで営業しております。

お問合せは下記までお願い致します。

電話 0466-24-8282 

ではでは今年もイズムを宜しくお願い致します!

ノッキーでした

中年営業マンの釣りバカ日誌26(江ノ島編)

1月2・3日と箱根駅伝見ましたか?
私は、2日にしっかり見ておりました。
タックルベリー戸塚中継店、しっかり映っていましたね
思わず、TVに向かって写真を撮ってしまいました。
Tb1
Tb2

3日は朝から、またまた江ノ島の堤防へ行ってきました。
釣り場の風景です。
Photo_6

連休中の釣りは最後とあって気合を入れたのですが...
午前中(早朝)は多少なりとも釣れました。

ハゼ1
Photo

メゴチ2
Photo_2

タナゴ1
Photo_3

ヒイラギ2
Photo_4

フグ1
Photo_5

10時過ぎからは、魚の活性が全く止まってしまい、何も釣れない状態が続きます。
回りでも釣れないめ、早目に帰ってしまいます。
高い方の堤防も釣れないのか、下の堤防に移ってくる人もいれば、逆に上に移っていく釣り人もおります。

冬場は、魚種が少なくなってしまうので、全く釣れない日や時間帯があると思います。
私の場合は、釣りを始めて1年近くになりますが、まだまだ経験と知識不足のため、特に冬場の釣りは目標がないまま江ノ島へ行ってしまいます。
どなたか、江ノ島の釣りに詳しい方がおりましたら、アドバイスをお願いします。

とにかく、経験が大事だとは思うので、なるべく江ノ島へ通いたいと思います。

2012年1月 1日 (日)

中年営業マンの釣りバカ日誌25(江ノ島編)

新年明けましておめでとうございます。
今年も仕事に釣りに頑張りたいと思います(◎´∀`)ノ

12月30日に今年の釣り納めとあって、江ノ島へ行ってきました。
今回は、初めて磯に出ようかと考えていましたが、到着した時はまだ薄暗く、危なそうだったので、やっぱり堤防で釣ることに!
釣り場から撮った堤防の風景です。

Photo

この日は、とにかく寒かった~
北風ビュービュー海面も少し荒れ模様。
おまけに、魚影もかなり薄いようです。
足元に落としておいた胴突き仕掛けにハゼを4匹掛けるのが精一杯でした。

Photo_2

ウキにいたってはピクリとも動かず、エサもそのままの状態で残っています...
暇な上、寒かったので磯を見に行ってきました。

Photo_3

こちらも、今日は魚影が薄そうでした。
本日は、14:30に早々と納竿としました。


年も変わって1月1日。
先ほどまで釣りをしておりました。。。
今日、驚いたのは、車で江ノ島へ向かう橋の上から大渋滞!!!w(゚o゚)w
江ノ島から初日の出を見ようと大勢の人が集まっておりました。
橋の上は、両サイドとも駐車車両でいっぱい。
一般の車は、すれ違いが出来ず、江ノ島発のバスは、橋の手前で立ち往生していました。
何とか橋を渡り、またまた堤防へ向かいます。

雲があったので、お日様が出るのが少し遅れてるようです。

Photo_4

何と海の上から初日の出を拝もうとする人たちも...

Photo_5

出ました!お日様が!今年の初日の出です。

Photo_6

暫くすると、初日の出を堤防まで見に来た人たちはいなくなっており、釣り人達もまばらです。
やっぱり、元旦ですものね...

今日は、一昨日に比べれば、かなり暖かく、波も穏やかです。
驚いたのは、江ノ島にしては透明度が非常に高く、コバルトブルーとまではいかないものの、とても綺麗な海でした。

さて、釣りのほうですが、堤防脇をキープしウキ釣りを行ないました。
ウキは、ピクピクとかすかに動きますが、上げてみるとエサのオキアミがすぐ無くなっています。
それを何度も繰り返し、エサをイソメにかえると、やっと当りが取れました。
やっぱり、ウミタナゴです。

Photo_7

ほとんどが15cmでしたが、22cmのタナゴも混じりかなり引きを楽しむことが出来ました。
そのうち日もかなり上がってきた頃、綺麗な海でしたので、魚影が見えます。
オキアミを入れると、何匹かのタナゴが何処からとも無く集まってきて、エサを突っつきます。
エサは、バラバラにされてしまい、明確な当りも無いままにエサだけ無くなってしまいます。
しかし、タナゴは定期的にエサが降ってくるとでも思うのか、イソメに替えるととりあえず集まってきて、突っつきそのうちハリにかかりました。
2・3回行なうとイソメには興味がなくなるので、またオキアミに替えると集まってきて、エサを突きにきます。
これを繰り返し、本日の釣果は、タナゴが10匹位と底を狙いでは、ベラ2匹でした。
今回は、魚の動きが少しわかり勉強になりました。

4日まで、休みですのでもう1回江ノ島に行く予定です。


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »