当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月30日 (金)

ご挨拶

今年も早いもので仕事納めです。


特に今年は震災などがあり大変な一年でした。

いつもイズムをご愛顧頂きありがとうございます。
来年も、より一層皆様に喜ばれるサービスを提供出来るよう
頑張って参ります。

そして現場で頑張っていただきました配布員さんには感謝
致します。また年明けから配布がありますので、よろしく
お願い致します。

来年も皆様にとってよい年になるよう、ご祈願申し上げます。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

2011年12月29日 (木)

社員旅行に行ってきますた!(食べ物編パート2)

どーも!ノッキーでーす!

今年も早いもので今日が最終日。あっという間の一年間・・・

一昨日はグループ会社の忘年会でした。

ハイこれ↓
2011fdi

今年もお疲れ様でした!

さて、前回に引き続きセブ旅行食べ物編パート2をお送りします。

今回はホテル内での食事の画像になりますが、ホテル内はレストランが4つありました。

主に利用したのは2つです。それではいってみましょう!

ハイこれ↓
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

キリマンジャロカフェという24時間営業のレストランでした。

前回もそうでしたが、朝食が1番美味かったですね。


続いては、ハイこれ↓
Photo_5

2

ルームサービスで2日間連続で夜食を注文!

めっちゃ美味かったです ヽ(*≧ε≦*)φ

お次は、ハイこれ↓
Photo_6
ここでもラーメン食べてましたね。

Photo_7
フィリピンなのにバリ風でした。パクチー入ってた (||li`ω゚∞)

Bbq
ブーちゃんがオーダー。肉を食いまくりでしたね。

食べ物はファストフードは日本より美味しいかも。

地元料理は日本人の口にはしっくりこない感じですね。

日本人は食にうるさいですからね。

そんなわけで食べまくりの3日間でした。

年明けにはキツーイダイエットが待っています (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ノッキーでした

2011年12月28日 (水)

社員旅行に行ってきますた!(食べ物編パート1)

どーも!ノッキーです。

セブから帰ってきて、10日も経ってしまいましたね・・・

早い・・・ ( ̄Д ̄;;  さすが・・・12月・・・

昨日はグループ会社がほとんど全員集まって忘年会だったし・・・

あと2日で冬休みだし・・・ほんとに早い。

そう言えばセブのお話を全然してませんよね?

いっぱいしたいんですぅ~!ちょっとデータの加工に時間が掛かったのですが、

ちょいちょい出していきますね。

先ずは、食べ物編からいってみましょう!

ハイこれ↓Photo
機内食(行き)

Photo_2
機内食(帰り)

機内食は不味くないし、美味くない c(>ω<)ゞ

飛行機に乗っている時ってお腹空いてないんですよ。

ハイこれ↓
Photo_3
フィリピンビール。マニラって書いてあります。
初めて見ましたね。右はクアーズです。

続いてフィリピン料理を紹介しますね。
ハイこれ↓
Photo_4

『レチョンバブイ(豚の丸焼き)』まぁ、北京ダックみたいなもんです。
カリカリした皮が香ばしく美味しかったです。

ハイこれ↓
Photo_5

『ラプラプ』フィリピンでは高級魚みたいです。
淡白な白身でハタ科の淡水魚らしいです。クセも無く食べやすいし、
甘酢アンがとってもマッチしてました。

ハイこれ↓
Photo_6

『シニガンスープ』酸っぱいスープです。
辛くはありませんが、慣れないと食べられない感じですかね?
フィリピン人はこれをライスにちょっとずつかけて食べる習慣が
ありますよ。日本の味噌汁みたいね感覚ですね。

そしてフィリピンを代表するデザート。
ハイこれ↓
Photo_7

『ハロハロ』です。毒々しいですね。
味はめっちゃ甘いです。これは完食できません ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
タイプも色々あって、寒天とか、フルーツとか、カキ氷なんかが
のってるやつもあります。

これは料理の画像ではないですが・・・
ハイこれ↓
Photo_8

『ジョリービー』のマスコットです。
私、今回の旅行で1番楽しみにしていたのに~ (´・ω・`)ショボーン
時間の都合で食べられませんでした。
近いうちに行っちゃおうかとも思いました。

はぁ、やっぱり海外は楽しいですね。

食べ物一つでも文化や慣習の違いには驚いたり、関心したり。

その辺が旅の醍醐味ですね。

行ったことのない所は発見がたくさんあり、刺激的です。

では食べ物編パート2に続く


ノッキーでした

2011年12月24日 (土)

中年営業マンの釣りバカ日誌24(江ノ島編)

ノッキーがブログで書いておりましたが、15~18日でセブ島に行ってきました。
ホテルの敷地内にあるいくつかのプールの一つです。
Photo
セブ島は、海に囲まれた島で、釣りをしたかったのですが、釣りできる環境ではなかったので諦めて、昨日江ノ島へ行ってきました。

江ノ島は、南国の島セブとは大違いで寒~い寒~い1日でした
朝、6時に目が覚めると、前日まで引いていた風邪の具合も大分良くなっていたので、釣りの支度をして7時過ぎに江ノ島に向かいました。

突き当たりの堤防にしようか、手前のオリンピック公園にしようか迷いましたが、今回もオリンピック公園を選択。
釣り場の風景です。

Photo_2

Photo_3

水温が、低下してくる冬場は、江ノ島では釣果が著しく低下してきます。
我慢の季節が来ましたが、冬の間も頑張って江ノ島に通います。

この日の釣果はメゴチ1、ハゼ2・ウミタナゴ1でした。
Photo_4

Photo_5

Photo_6

昼ごはんは、コンビニに寄ってパンとおむすびを買っていきます。
PM1時過ぎにベンチに座ってパンをかじろうと封を開けた瞬間に手に衝撃が、、、

パンは海に落とされてしまいました。
Photo_7

犯人は、こいつらです。
Photo_8

海に落ちてしまったパンはトンビも手を出すことが出来ないようです。
江ノ島はトンビとネコが多く、食べ物をトンビにさらわれる話しは良く聞きますが、まさか自分がとは。。。

これからは、気をつけて楽しい釣りをしていきますよ~


2011年12月20日 (火)

社員旅行に行ってきますた!(序章)

どーもー!ノッキーです。

12/15~18の4日間ですが、紙バカ集団で『セブ島』へ社員旅行に

行ってきました。今月はしばらくセブの思い出が書き込みされることに

なりますが、飽きることなくお付き合い下さい。

お留守番をしてくれた佳男くん、Uクン、パートの方々ありがとうございました。

あなた達が留守を守ってくれたおかげで最高の旅行になりました。

本当にありがとうございました。

次回は皆そろって行けるといいですね! (≧∇≦)

さて、私の方ではジャンル別に写真や記事を書いていきたいと思います。

先ずは訪問場所の地図を載せましょう!

ハイこれ↓
Photo

では次回以降お楽しみ下さい!

ノッキーでした

2011年12月14日 (水)

野球バカ、紅白戦ダブル

今年、最後の野球、恒例の紅白戦で締め、しかもダブルヘッター

朝10時開始、藤沢八部球場、ほぼFDI軍対イズム創設時携わってた頃の若手軍との対決

両チームヒットが良くでました第一試合。結果は5対4でオーナー率いるFDI軍

惜しくも敗れるこの試合、一番目立ったのは、この人、タックル金造

Photo_7

打つ、守るじゃなく、番外で、ライト金造、内野ゴロ、一塁送球、一塁手捕る、ライトはカバーに走ります

これ野球の基本、勢いあまり、一塁後方の芝生の段差にツマズキ、頭からダイブ転倒

その後も色々、プレー以外、笑かしてくれました。

第2戦は午後から、この試合大当たりのナゴミ横山4打数4安打

Photo_8

ナゴミ広幡も今季初登板、ナゴミ対決投手広幡バッター横山

Photo_9

Vs

試合は4対1、オーナー率いるチームの勝ち

1日野球三昧、皆気持ち良さそうでした

今年の首位打者は、56打数22安打、打率392のナゴミ広幡

打率2位は何と私40歳が残り3試合11の7固め打ち、46打数17安打、打率369

ホームラン王は、4本を放った、イズム野球部のマサ斉藤こと竹田君

来年は優勝目指して頑張りましよう

Photo_10


明日から暫し留守にします。

どうもー!ノッキーでーす。

12月は体重測定も終わり、いささか食べすぎモードに入ってしまいました。

トレーニングをして年末のグータラ生活に備えなくては c(>ω<)ゞ

11月末は比較的追い込んだので一時的に減りましたが、只今リバウンド中!

それでは我慢していたメニューのラインナップでいってみましょう!

ハイこれ↓
Photo

シェイキーズ茅ケ崎店。茅ヶ崎駅北口ですね。

そんなに美味しいわけじゃないけど、たまに行きたくなりますね。

私はポテトが大好きです。

ハイこれ↓
Photo_2

Photo_4

Photo_5

ここは鵠沼海岸にある、『月波』という焼肉屋です。

ここ、初めて行きましたけど、いい味ですよ。肉もうまかったけど、

クッパ、冷麺共に美味しかったです。次回は大勢で行きたいですね。

そして、いつもお世話になっている『大連食府』

ハイこれ↓

Photo_6

角煮ですね。やわらかな食感で、味もいいです。

さて、しばらく行ってませんが『ハングリータイガー』や『とんかつの大関』も

行きたいですね ヽ(*≧ε≦*)φ

さて明日からは私、日本から少し離れまして南国の方へ行って参ります。

どこに行ってきたかは後でのお楽しみです。

では後日またここで・・・

ノッキーでした


2011年12月12日 (月)

月食

中年営業マンです。
釣りバカ日誌以外のブログは、本当久しぶり

土曜日の月食は見ましたか?
自宅周辺の空は、薄い雲ではありますが、広域にかかっており月が見えませんでしたが、PM10時過ぎにベランダから見ると、欠け始めた月が何とか見えました。

Pc100026_2
                 ↓
Pc100027_2
                 ↓
Pc100028
                 ↓
Pc100029
                 ↓
Pc110033
                 ↓
Pc110035
                 ↓
Pc110039
                 ↓
Pc110040
                 ↓
Pc110045

写真がへたくそですいません。
ベランダで仰け反りながら撮ったもので。。。(*≧m≦*)

2011年12月 7日 (水)

ポスティング協同組合会議にて

どうもー!ノッキーでーす。

今日も寒いですね。朝の気温の冷たさが冬を感じる今日この頃です。

さて、先日ポスティング協同組合の会議に出席してきました。

組合には北関東・南関東がありまして(他の地域にもありますが)、

神奈川・東京・千葉・埼玉・群馬・静岡・新潟etcの業者が集まり定例会議を

行っています。今回は各社組合に対する意見を集める会になっておりました。

ハイこれ↓
Photo

この日は南北合同だったので大掛かりな会議なっていました。

日本のポスティングの中枢はここにあるのでしょうか  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その後、会場を移ってキャメロットジャパンで懇親会の参加しました。

ハイこれ↓
Photo_2

お酒が入り、話も弾み、なんとか楽しんでもらえたようです。

普段交流の無い方とも話ができて、実のある会でした。

その後、二次会、三次会・・・・・と夜も更け、朝方帰宅しました (○゚ε゚○)

久しぶりにガッツリと飲んでしまいましたね。

それまで摂生してましたから。

【終わりに】

色々な会議・会合・飲み会・ミーティングなどに出席すると、議長や取り仕切る人の

力量が問われるなあと思いました。

この時期私も仕切り役になることが多いので、状況判断と段取りをきっちりしないとなぁと

感じました。また、私の番ではない時も協力をして円滑に推進することが大事だと思いました。

それでは来週は南国に行ってきますので、南国レポートお楽しみに!

ノッキーでした

2011年12月 5日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌23(江ノ島編)

H23.12.3(土)
朝、7時前に江ノ島に向かって家を出発。
今日は、オリンピック公園からの投げ釣りです。
家を出たときは、小雨でした。
午前中は雨の予報でしたので、ラッキーと思いましたが、7時半に駐車場が開くのを待っていると次第に降りが強く...
Photo
雨は次第に横殴りの雨になり、寒さと雨に耐えながら釣りです。
そんな雨の中でも、1投目に竿先に小さなシグナルが

Photo_2

やっぱり、期待を裏切らないヒイラギです。
ヒイラギは、この日20匹位は釣れました。
ヒイラギは、体中がネバネバして触るの中々ヌルヌルが取れないのであまり嬉しくは無いです...

この日は、キスも2匹かかりました。
Photo_3

10cm位でしたので、リリースしてあげました。
午後から、雨がやむと、ネコが寄ってきます。
オリンピック公園には、人になついた常連ネコが6匹くらいいます。

Photo_4
横で、釣れるのを待っています。

Photo_5
釣れないので、海を眺め始めました。
猫達は、ヒイラギは食べないのです。

2時過ぎに、竿がガタガタ音を立てるくらいの大きな当りが来ました。
引き上げてみると、
006
ヘダイと言うクロダイに良く似た魚です( ̄ー ̄)ニヤリ
久しぶりの、チョイ大物をゲット

PM4:30過ぎには、辺りは暗くなってきましたので、納竿することに。
寒さと雨風に耐えながらも、やや満足な1日でした。


2011年12月 2日 (金)

寒くなりましたね~!!

ひゃ~!!(゚ロ゚屮)屮

すっかり寒くなりましたね~!あっ!遅ればせながらKENですo(_ _)oペコッ

今日は、ポスティングの打ち合わせで、座間にある「湯快爽快」様に御伺いしました。

Logo2_zam1


お風呂はもちろん、映画が見れたり・何種類もマッサージがあったり・床屋さんまであるんですよ

本当に、丸1日遊べちゃいますね~

今日みたいに寒い日は、温泉気分を味わっちゃうのもGOODじゃないでしょうか

興味のある方はこちらへ

http://www.yukaisoukai.com/

それでは、また

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »