当社Webサイト

  • 株式会社イズム 神奈川県最大のポスティング会社
    藤沢市に本社を構え、ポスティング、求人情報誌制作、市場調査等を営む当社のWebサイトです。広告のポスティングのお考えの方、ポスティングチラシや無料情報誌に求人広告を載せたい方、ポスティング配布でお小遣い稼ぎをしたい方、ぜひお気軽にお寄りください。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月25日 (金)

師走になりますなぁ ヽ(*≧ε≦*)φ

どうもー!ノッキーでーす。

今月初めての登場です。大分さぼっちゃいましたね (*´σー`)

ダイエットもしっかり継続してて、美味しい物食べてないんです。

来月は忘年会シーズンなのでたくさんお送りできると思いますよ。

さて、早いもので今年も残すところ1ヶ月・・・

ほんとに早いですね。イズムは社員一人も欠けることなくなんとか今年を終えられそうです。

お仕事も11月は大忙し!不動産広告を中心にご注文をたくさん頂きました。

倉庫では夜遅くまで仕分け作業を行いました。

ハイこれ↓

2

3

4

皆さんお疲れ様でした。

12月は一気に突っ走ってよい年を迎えましょう!

ではまた来月!

ノッキーでした。

2011年11月24日 (木)

野球バカ日誌、大敗喫する

19日、藤沢八部球場、神奈川県知事杯準決勝戦

あいにく、天候の悪い状況、小雨&大雨予報朝7時集合、早すぎだ

相手は、ナゴミ広幡兄がいる市内最強チーム藤沢市役所と対戦

プロ、高校野球でもなかなか珍しい、兄弟対決が実現

ショート弟、セカンドランナー兄、遠い画像ですが

111119_090137

牽制で刺しそうな場面もありましたが、兄は打っては3打席共、弟のショートへ放ち

1つ攻守もありましたが、2つエラーもあり、兄貴おもいの、弟ですね

試合は0対0で3回迄粘りましたが、イズム野手陣エラーのオンパレードで撃沈

結局6回裏に一挙6点を失い、10対0、6回コールド負けに終ってしまいました

エラーは多かったが、ヒットはそんなに打たれておらず、皆、次、戦ったら勝てそうだなと

非常にポジテブに話しておりました

次回野球は鶴見でリーグ戦、寒い中ですが、ベストメンバーが揃うので勝ちましょう

中年営業マンの釣りバカ日誌22(江ノ島編)

勤労感謝の日でお仕事はお休みということで、朝から江ノ島へ!
最近は、堤防の釣果が良くないので、久しぶりにオリンピック公園へ。

Photo

AM6:30到着。
今日は、車ではなくバイクで行ったので寒かった。。。

まずは、投げ釣りの準備。
暫くさびきながら様子を見ていたのですが、あたり無し
次に、浮き釣りの準備。
水深がかなり浅く、ウキ釣りにならないため、ハーバーよりのやや深めの場所に移動。
投げ釣りの方は、釣れるのはヒトデばかり、と言うことで、ヒトデ対策と根がかり対策用のオリジナル仕掛けに変更してみると、つれましたキスが。

Photo_2
12cmの小さいキスですが、、、
その後は、ヒイラギが3匹のみでした。。。

ウキ釣りの方は、エサにオキアミを使用してましたが、針にはかからず餌はなし...
ということで、食いは落ちるもののイソメに変更。
エサ取り名人はウミタナゴでした。
Photo_3
本日の、ウキ釣りの成果は、タナゴ5匹と、江ノ島では珍しい魚。
Photo_4
帰って、調べたところコバンアジという、熱帯系の魚のようです。

PM3:30頃、帰り支度を始めると、最後に20cmのナイスサイズのキスが、掛かっておりました。
005
お持ち帰りはこの2匹です。

オリンピック公園にしては、まあまあの釣果だったと思いますが、帰り際に近くの人がクロダイを上げていました。
やっぱり、クロダイを釣ってみたい
では、また次回

2011年11月21日 (月)

中年営業マンの釣りバカ日誌21(江ノ島編)

19日(土)AM3:30に目が覚め外を見ると雨...
天気予報では9:00頃から雨の予定だったに...
しかし、20日は晴れましたので、予定を変更して日曜日に江ノ島の堤防へ向かいました
AM6:00頃堤防へ到着すると、既にかなりの人がきています。
しかし、堤防から海を覗くとゴミだらけで、水も茶色くかなり濁っており、潮の流れが速そうです

Photo

一見、穏やかそうですが風景ですが、この日の海は大荒れでした

Photo_2

Photo_3

Photo_4

写真の通り、1日中高波です。
今日は、ちょい投げをしていても、かかる物は海中に漂う藻ばかり...
ウキ釣りをしても、ウキが波に流され安定しません...

唯一釣れたのは、20cmオーバーのゴンズイが3匹だけです
回りを見ても、殆ど釣れていません。
そんな中で、ビックリするものを釣り上げたおばさんがいました。

なんと、20~30cmくらいの伊勢エビです
みんなもビックリでした。

今日は、釣り果の方は残念でしたが、江ノ島のまた違う顔を顔を見れたような気がします。


2011年11月 4日 (金)

中年営業マンの釣りバカ日誌20(江ノ島編)

日の出少し前に、江ノ島堤防に到着。
今日は、ほどよい暖かさで、絶好の釣り日和です。

Photo

この写真は、AMに撮ったものですが、午後からは初心者の家族連れが更に割り込んできて、大変な賑わいとなってしまいました。

今日は、人が多かったので、投げ釣りは諦めチョイ投げとウキ釣りを行なうことに!
まずは、チョイ投げの方にプルプルと中途半端なシグナルを送ってきます。
連れたのは、ハゼ
この日は、チョイ投げで、ハゼ2・ヒイラギ2・子ダコ1。
ウキ釣りにいたってはヒイラギ1とお粗末な結果に...
久しぶりに釣った子ダコの写真です。

Photo_4

前回好調だった海タナゴやおなじみのシマダイ等は全く堤防には入ってこなかったようです。
逆に、PMから60・70cmクラスのシイラやソウダカツオが、あちらこちらでつれ始め、一時堤防は大賑わい。
しかし、自分の手持ちの釣り道具では、釣り道具も違えば餌も違うため大物を釣り上げるたびに恨めしそうな目で見ておりました...

多めに買っておいた餌の青イソメの大半を、海に放流し夕刻納竿。
次回、リベンジです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30